みんなで遊ぼう!仲良し写真館!  (今日の担当 ニーナちゃん) 2005年9月15日木曜日

「みんなで遊ぼう!仲良し写真館!」今週3週目、3番手は茶白Mix犬のニーナちゃんです。
マイホームと同時に長年の夢だったワンコを迎えることになった管理人さんのYoKoさん。
でもパパさんは「俺が一目ぼれするような犬」でなければとなかなか首を縦に振ってくれま
せん。そんなパパさんがある日ひと目で釘付けになってしまったワンコとは…

今年の10月で1歳になるヤングレディワンコのニーナちゃんのホームページはこちら「探検記」
むむっ!何やらワンコのホームページらしくないタイトル。
管理人もちょっとおじゃましてみなさんよりお先に探検して参りました。おおっ!とても1日では
読みきれません。ちょっとさわりだけ。ご夫婦で旅行されたバリ、ラスベガス、マレーシア等の
旅行記。YoKoさんのご趣味のバイクの紹介、もちろんニーナちゃんの愛らしい写真を展示した
お部屋も。そんな盛りだくさんのページの中で管理人はある一行に目が止まりました。
「犬の凛ちゃん」です。捨てられていた凛ちゃんは保護された時、すでに病気でした。YoKo
さんとご家族の必死の看病で病気を克服したかに見えた凛ちゃんでしたが…涙を拭く
ハンカチかタオルをご持参してお読みください。管理人あまりの号泣でコンタクトレンズが
流れ出てしまいました。

徳島の工場横で兄弟犬と一緒に保護され里親募集のHPからYoKoさんご夫婦のもとへやって
来た幸運なニーナちゃん、その名前の由来とは…その答えはニーナちゃんのホームページで
ごらんください。さて、ニーナちゃんのご紹介、YoKoさんのコメントに乗って始まり始まり~。

今年の1月2日にやってきたニーナです。徳島で保護されてはるばる愛知県までやって
来ました。生後推定2ヶ月半。おしゃまなお嬢様でしょ?
(管理人です♪こんなかわいいニーナちゃんが保護された犬だなんて信じられません!)
みんなで遊ぼう!仲良し写真館!  (今日の担当 ニーナちゃん) 2005年9月15日木曜日_e0039087_1784882.jpg

まだ子犬の頃です。はしゃいで走り回っています。
(管理人です♪ニーナちゃんの嬉しそうな顔が元気を分けてくれるようです。)
みんなで遊ぼう!仲良し写真館!  (今日の担当 ニーナちゃん) 2005年9月15日木曜日_e0039087_1791292.jpg

これは唯一、ニーナが出来たアジリティー。平均台を渡ってくれたのはこの日だけでしたが…
ワー!ウチのニーナって天才~!?なんて夫婦の方が盛り上がりました。
(管理人です♪こんなことうちのワンsにはできません!天才です、ニーナちゃん!)
みんなで遊ぼう!仲良し写真館!  (今日の担当 ニーナちゃん) 2005年9月15日木曜日_e0039087_1792790.jpg

今のニーナです。子犬の時期って本当にアッという間でした!
体はすっかりお姉さんだけど、まだ赤ちゃんみたいなネンネしてるでしょ?
やんちゃぶりはずっと変わりません。
(管理人です♪ワンコは永遠の3歳児で~す。ニーナちゃんいつまでもそのままでいて!)
みんなで遊ぼう!仲良し写真館!  (今日の担当 ニーナちゃん) 2005年9月15日木曜日_e0039087_179478.jpg

パパもママも私のことを一番にしてくれなきゃ嫌!もっと遊んでえ!!と催促しております。
本当の娘が来たようで(というか本当の娘だね)
ニーナには幸せをたくさ~~んもらってます。
みんなで遊ぼう!仲良し写真館!  (今日の担当 ニーナちゃん) 2005年9月15日木曜日_e0039087_1795541.jpg

ニーナちゃんのママ、YoKoさんは迷子犬の保護活動も積極的になさってます。当ブログでも
以前、ご紹介させていただいた「迷子のコン君」もその中のワンちゃんです。
今日はコン君も一緒に連れて来ていただきました。もしも、心当りのある方はどんな小さな
情報でもかまいません。当ブログかYoKoさんまでご一報ください!
他人事ではありませんよ~。こちらがコン君です。
みんなで遊ぼう!仲良し写真館!  (今日の担当 ニーナちゃん) 2005年9月15日木曜日_e0039087_17103735.jpg

そしてこの子は同じ時に保護されたワンちゃんです。不思議な運命でしょうか。迷子の
コン君の飼い主さんがこのワンちゃんを引き取ってくださることになりました。
malu君という幸運な意味をもつ素敵な名前をもらいました。保護活動をなさるYoKoさん。
コン君を待ち続けながらもmalu君を引き取ってくださったaikoさん。私たち、ネットの愛犬家
から心を込めてお礼を申し上げたいと思います。そして1日も早くコン君が戻って来ますように。
みんなで遊ぼう!仲良し写真館!  (今日の担当 ニーナちゃん) 2005年9月15日木曜日_e0039087_17105139.jpg


今日の一句はYoKoさんの最愛のニーナちゃんからいただいてます。どうぞ。
            
              ☆ありがとう ママはニーナの誇りです
by myfamily-days | 2005-09-15 18:34 | 仲良し写真館


<< 15年間お疲れ様でした  (今... 現代犬用語辞典  (今日の担当... >>