台風14号、実況中継! from 熊本 2005年9月6日火曜日

命がけの散歩から帰って1時間。起床からこれまでを報告します。

AM.5:15
ゆうべ2時過ぎに寝たにもかかわらず無情にもワンsに起される。
思ったほど風は強くなってはいないもののやはり台風、春頃に吹く強風とは比べものにならない。ぼんやりした頭でソファに腰かけTVをつける。台風14号、ただ今枕崎市を通過中とのこと。
あ、まだ熊本には来てないのか、まだまだ強風が続くと思うとゲンナリ。

AM.7:00
主人の会社より電話あり。本日はお休みとのこと。主人なぜか嬉しそう。

AM.7:15
ワンs諸君のおトイレの時間。
まず、お年寄り組、お庭に出してスムーズに終了。次、小菊、デン、龍がお庭にてウンちゃん&シーシーを済ます。いやがる萌を無理やり散歩に連れ出す。体を斜めに傾けながら強風の中
しぶしぶ顔の萌と歩く。この時間にはラッシュのはずの表通りが日曜の早朝のように静かで
車も人も少ない。カッパ姿の萌と私へ通行人から「がんばれ」のエール。

AM.8:30
生ゴミ出しに行く。こんな日に収集があるのかと思いながら散歩のままの姿でチリを出す。

AM.10:15
ニュース速報。阿蘇市・産山村は過去数年間で最も土砂災害の危険性高まる。厳重注意。
避難勧告、あさぎり町、63世帯。河川の氾濫のおそれあり。

台風14号、実況中継! from 熊本 2005年9月6日火曜日_e0039087_9541417.jpg
台風14号、実況中継! from 熊本 2005年9月6日火曜日_e0039087_9535134.jpg

表通りにある和菓子屋さんです。
台風14号、実況中継! from 熊本 2005年9月6日火曜日_e0039087_9542150.jpg

同じくお隣のラーメン屋さんです。
台風14号、実況中継! from 熊本 2005年9月6日火曜日_e0039087_9544415.jpg

例のガレージです。まだ、少し屋根が残っています。
台風14号、実況中継! from 熊本 2005年9月6日火曜日_e0039087_9551526.jpg

こちらは萌。むりやり散歩に行かされて超不機嫌です。
台風14号、実況中継! from 熊本 2005年9月6日火曜日_e0039087_9554056.jpg

その他のみなさん。掘りごたつに入って遊んでいます。
台風14号、実況中継! from 熊本 2005年9月6日火曜日_e0039087_956775.jpg

by myfamily-days | 2005-09-06 10:40 | 台風


<< 台風の後片付け (今日の担当 ... 台風14号、実況中継!from... >>