ワンDAY 7 (今日の担当 春と萌)  2005年8月29日月曜日

                おそろい
ワンDAY 7 (今日の担当 春と萌)  2005年8月29日月曜日_e0039087_2323275.jpg

                扇風機の前に たて並び
ワンDAY 7 (今日の担当 春と萌)  2005年8月29日月曜日_e0039087_23234924.jpg

               ☆扇風機仲良きふりして争奪戦
by myfamily-days | 2005-08-29 23:29 | ワンDAY | Comments(9)
Commented by MARIN-MAMA at 2005-08-30 09:32 x
すごぉい!
息がぴったりですね。
で、視線の先には何があるのかな?
Commented by tonton at 2005-08-30 09:47 x
わーー♪ほんとにソックリ!!
顔を見なければ間違えちゃいますね~(^◇^)
扇風機と敷物、両方涼しそうな雰囲気で春ちゃん萌ちゃんとっても気持ちよさそうです。
Commented by myfamily-days at 2005-08-30 13:14
MARIN-MAMAさん、tontonさん、こんにちは。
お二人とも多頭飼いの経験がおありだからこんな姿思い当るふしがあるのでは?
幼少の頃は後輩ワンコは何かにつけ先輩ワンコのまねをしたがります。萌が主人の部屋へ行けば春も着いて行き、萌が水を飲めば春もすかさず洗面器に鼻を突っ込む、という具合です。

MARIN-MAMAさんは、チコちゃんとマリンちゃん、tontonさんはマルちゃんとハナちゃん。どうです?この2匹とダブって見えませんか?ちなみに視線の先は私を素通りして主人が開けようとしているパンの袋があります。
Commented by エリー爺 at 2005-08-30 15:02 x
 ねむってる顔も、振り向いた顔もぴったり息があって可愛いです。
 あら~、争奪戦があってのこの結果ですか。とっても嬉しく楽しい写真です。シャッターチャンスはパンの袋を開ける音ですか。よ~く分かりました。
Commented by myfamily-days at 2005-08-30 15:10
エリー爺様、いらっしゃいませ。
また、無事にお会いできてよかったです~。
ワンって、うちの子だけかもしれないけどあの菓子袋系の音に敏感ですよね。家の中のどこにいても、それがたとえ緑茶の袋だとしてもダッシュで飛んで来ます。お菓子じゃないのに勝手にワクワクされて「違うんだよ」って理解させるのに大変です。
Commented by vega360 at 2005-08-30 19:15 x
この、同じポーズはどうされたのですか?
無理矢理、ジッとしておいで!!と一喝して、撮影されたのか、自然と同じポーズをとっていたのか、、、。。不思議な絵ですね?
それにしてもかわいすぎ。。
きっとご主人様の言う事きくのでしょうね?
うちの猫はまず言う事ききませんね。
困ったものです。
Commented by ヒロ at 2005-08-30 19:48 x
こんばんは♪ さっそく遊びに来ちゃいました~^^
春ちゃん、萌ちゃんかわいいお昼寝姿ですね。
お山を案内してくれる小菊ちゃんの笑顔もステキ。
わが道を行く龍くん、かっこいい~。
デンくん、記憶力いいですね。きっととっても痛かったのね。
マル君のくりくりお目々で見つめられたら、オヤツ大判振る舞いしちゃいそう^^;
ランちゃんは甘えんぼさんかしら??
ブッチくん、本当に愛し愛されていたのですね。泣いちゃいました。
たくさんのワンコたちのお話、一気に読ませていただきました。
遅ればせながら、リンク貼っていただきありがとうございます。
ワタシもリンク貼らせていただきますね。長いコメントになってしまいゴメンナサイm(_ _)m また遊びに来ますね~
Commented by myfamily-days at 2005-08-30 23:19
vega360さん、こんばんは。
この2枚の写真は自然に撮ったものです。うちのワン達は「お座り」と「待て」以外は教えてないのでブログに載せてある写真はすべて彼女達が普通に歩き、笑い、甘えるといった日常の姿をカメラにおさめたものです。つまり、飼い主のいう通り演技できるようなおりこうさんじゃないんですよね。とほほ。
vaga360さんのこれからの写真、楽しみにしています。また、おじゃまさせてくださいね。
Commented by myfamily-days at 2005-08-31 00:09
まあ、ヒロさん、こんばんは。
ようこそ、おいでくださいました。思いがけない事でとても嬉しいです。
ヒロさんのブログは私がexblogの更新履歴にちゃんと自分のも載ってるかなあ、なんて捜しているとき偶然すぐそばで見つけました。「ぶんぷり日記」なんて定食屋さんか何かかなと思いながらおじゃましてみれば「あれれ」嬉しい大発見。その場でごめんなさい、勝手に逆リンクして私の毎日の楽しみにさせていただきました。とにかく、ジャック君とノーティちゃんのかわいいこと!!慣れないPCに更新するので精一杯でやがて1ヶ月が経とうとする今日、やっとコメントできました。私の稚拙なブログも読んでくださったのですね。ありがとうございます。
exblogのワンコのお友達はヒロさんが初めてです。大好きなジャック&ノーティちゃんのブログさんとお友達になれてすっごく嬉しいです。「水遊び」やヒロシ調のジャック君、秘密基地のノーティちゃんこれからも楽しいエピソード楽しみにしています。
「おすすめリンク」の一番上に当ブログの掲示板もあります。そちらの方にもお気軽においでくださいね。今日はありがとうございました。
私もまたおじゃまさせてくださいね。


<< 生野菜の好きな犬  (今日の担... ちょっぴり秋色竜田山 (今日の... >>