NG写真集 その6

              お返事も更新も遅れてしまい、心からお詫びを~~!!
              さて、本日は今年最後となる竜田庵のNG写真集をお届けいたしま~す♪
              竜田ワンコたち、今年も数々の傑作NGを大放出してくれました。
              あなたの覚えている場面も出てくるでしょうか~♪
              さあ、それではさっそくスタートで~~す♪

              まずはトップバッター、女王萌から~♪
              こちらOKシーンから~♪
              草を食べるその様子に文字を入れて、メッセージでお届けした写真です。
NG写真集 その6_e0039087_12175567.jpg

              怖いです~~!!
              まさに、チラノザウルス~~!!
NG写真集 その6_e0039087_1218288.jpg

              さあこちらはデンと龍です。
              とあるメッセージ写真を作りたくて、デンと龍が良い顔をしてくれるのを
              ひたすら根気強く待ち続けるたっちゃんですが・・・・・
              は~い!ちょっと、お顔を上げてくださ~い!
NG写真集 その6_e0039087_1218943.jpg

              だ~~っ!!そっちじゃなくて~~!!
NG写真集 その6_e0039087_12181697.jpg

              は~い♪ OKで~~す♪
              そうですね。出来た写真は、みなさんへの残暑お見舞いのカードになりました。
NG写真集 その6_e0039087_12182247.jpg

              お友達にいだいたピコちゃんで遊ぶ春を撮影。
              こちらOKシーン♪
              NGは・・・・・ 
NG写真集 その6_e0039087_12182892.jpg

              すみませ~~ん!! 小菊、写ってるんですけど~~!!
NG写真集 その6_e0039087_12183518.jpg

              さて、この写真のデン、覚えておいででしょうか?
              たっちゃんの思いの限りを込めたあの特集で、欠くことのできない表情を
              見せてくれた、デンのあの写真です。
NG写真集 その6_e0039087_1218466.jpg

              頼むぞっ!!デン!!
NG写真集 その6_e0039087_12185598.jpg

              よっしゃあ~~!!OKで~~す!!
              そうです!!
              多くのコメントをいただいた「どうして犬を好きなのか・・・真実を見通す瞳」の記事の中で
              「ふふ、オレは何だって知ってるんだぜ」のセリフを添えてアップしたこの写真。
              プロの方から見れば何でもない写真でも、たっちゃんにとっては「好きな写真」の中の
              1枚となりました。
NG写真集 その6_e0039087_121949.jpg

              続いては、めずらしいまる君のNG写真です。
              写真嫌いのまる君ですが、病気を克服し再び元気になったその姿をみなさんに
              お届けしたくて、この写真をアップしましたが・・・・・
NG写真集 その6_e0039087_12193297.jpg

              まるく~~ん!!こっち、こっち~~!!
              もうすでに、全然耳が聞こえないまる君。
              ここに至るまで、この写真も含めて7枚のボツを出しました。
NG写真集 その6_e0039087_12193950.jpg

              ワンコのNGの中でも一番多いのがこれ!!
              春~~っ!!カメラに寄り過ぎで~~す!!
NG写真集 その6_e0039087_12194722.jpg

              「お花とワンコ」を撮りたかったのに~~!!
              龍~~っ!!お花にオシッコかけちゃダメ~~!!
NG写真集 その6_e0039087_12195588.jpg

              ちょうどの時に目をつぶっちゃうし~~~!!
NG写真集 その6_e0039087_1220328.jpg

              新しいワンコベッドを買ってきて、仲良く寝ているところをパチリ♪
              こちらはOKだったのですが、直後に写ったNGをどうぞ~♪
NG写真集 その6_e0039087_12201396.jpg

              フラッシュで目が覚めたのでしょうか。
              小菊が起きてしまいました。
              となりのデンの横目にもご注目~~!!上と比べてみてください!!こわ~~!!
NG写真集 その6_e0039087_12202124.jpg

              もうすぐ廃車となる「たっちゃん2号」とのお別れの写真。
              ブログにアップする写真をゲットしたいたっちゃんでしたが・・・
              は~い!春~~、こっち向いて~~!! 
NG写真集 その6_e0039087_12202996.jpg

              ちょっと、表情がかたいかな~~!!
NG写真集 その6_e0039087_12203762.jpg

              お~~っと!!目がつぶっちゃったよ~~!!
NG写真集 その6_e0039087_12204521.jpg

              は~~いっ!!OKで~~す!!
NG写真集 その6_e0039087_12205469.jpg

              朝の公園での、デンと龍。
              朝陽の中のりりしい姿を撮りたいところですが・・・・・
              龍、ちょっと表情暗いかな~~!!デンも、こっち向いて~~!!
NG写真集 その6_e0039087_12212821.jpg

              お尻をにおわな~~いっ!!(怒)
NG写真集 その6_e0039087_12213864.jpg

              は~いっ!!OKっ!!いいでしょう!!
NG写真集 その6_e0039087_12214775.jpg

              と、まあ今年もこんな竜田庵でした♪
              毎回同じことを言ってしまいますが、ワンコの写真を撮るのは本当にむずかしいです。
              「おっ!!いい顔だっ!!」と思ってシャッターを押した時には、もう後ろを向いていたり・・・
              お花をバックに撮りたいのに、全然立ち止まってくれなくて
              お散歩の続きをやりたがるし。
              笑顔を撮りたいのに、ブスっとしてるし・・・・・
              でも、その逆もありますよね。
              タイムラグの大きいデジカメならではの、思わぬ写真が撮れたり
              ダメだと思った写真の方が、意外と良かったり♪

              年中どこかに生傷をこしらえ、それでもカメラと闘う日々。
              負けないでください!!
              根気と少しばかりの「運」。
              それがワンコのナイスショットへの道なのです!!

                                   ☆待ちわびて撮れた笑顔は百万両

              たっちゃんちの日記でござんす♪
by myfamily-days | 2006-12-23 13:21 | NG写真集


<< ワンDAY 35  2006年... 春の喜びの舞♪  2006年1... >>