pockyちゃんと小菊♪  2006年7月28日 金曜日

             小菊、トリミングに行ってお花の髪飾りをつけてもらいました♪かわいいでしょう♪
pockyちゃんと小菊♪  2006年7月28日 金曜日_e0039087_1052382.jpg

             ~~~~って~~~!!うそ!うそ!うそです~~!!ごめんなさ~い!!
             上の写真は前回の「犬の名前」にも登場してくれたWelcome to POCKY's Room!
             pockyちゃんで~す♪本物の小菊はこちら~♪
             ・・・・・すごく、そっくりでしょう~!!
pockyちゃんと小菊♪  2006年7月28日 金曜日_e0039087_10524674.jpg

             というわけで、竜田庵ブログ開設1周年記念の特別企画その2は、たっちゃんが
             このブログを開くきっかけをくれた、piekoさんの愛犬pockyちゃんと
             我が家の10歳になるお婆ちゃんワンコ、小菊の「そっくりショー」をお届けしたいと思います♪

             去年の7月27日、自分のHPを持ちたくて、その勉強のためいろんな方のHPを
             見てまわっていた、たっちゃん。と、とあるサイトを開いた時、たっちゃん思わず
             息が止まってしまいました。そこに写っていたのは・・・・・小菊・・・なわけないよね・・・・・
             そう、それが本日の一番最初に出てきたpockyちゃんの写真なのです。
             みなさん、いかがですか!!pockyちゃんと小菊、そっくりでしょう!
             それまで掲示板の書き込みなんてやったこともなかった、たっちゃん。
             気がついたら、思わずキーボードを叩いていました!
             そして始まった、管理人さんのpiekoさんとのお付き合い♪たっちゃん、嬉しくて
             アルバムのpockyちゃんを、全部読みました。見れば見るほど、うちの小菊に
             そっくりなpockyちゃん♪小菊のママはパグ犬でpockyちゃんのママはシーズー♪
             全然ちがう犬種がママなのに、なぜかそっくり・・・・・・
             優しいpiekoさんの「竜田姫さんのHP楽しみにしています」の言葉が嬉しく
             何とか早く自分のHPを持ちたいと、あせるたっちゃん・・・・
             でも、HPビルダーはチンプンカンプン・・・・・・あ~あ、どうしよう・・・・・
             雑誌をめくりながら、途方に暮れるたっちゃん・・・・・と、そこへたっちゃんの目に
             飛び込んで来たものが!!「あなたも、HPがすぐできる!!」???へ?

             
             写真は野原で遊ぶpockyちゃんと・・・・・
pockyちゃんと小菊♪  2006年7月28日 金曜日_e0039087_1052541.jpg
 
             龍田山の芝生を歩く、小菊です♪
pockyちゃんと小菊♪  2006年7月28日 金曜日_e0039087_1053247.jpg

             そう、それが昨今はやりの「ブログ」というものでした。
             そうか、ブログか~♪それにしても、ブログもいろんなとこがあるものです!
             プロバイダさんっていうのかな?(それさえわからない、たっちゃん!)
             あれこれ読んでみて、その中から選んだのがこのエキサイト・ブログ。
             
             
             写真はベッカム・ヘアにご満悦のpockyちゃんと            
pockyちゃんと小菊♪  2006年7月28日 金曜日_e0039087_1053986.jpg

             「寝ぐせじゃないもん!」とご機嫌ナナメの小菊
pockyちゃんと小菊♪  2006年7月28日 金曜日_e0039087_10531626.jpg

             投稿のやり方が難しくないらしい・・・ということと、セキュリティが他よりしっかり
             しているらしいということ。そして、何よりたっちゃんの心をとらえたものは
             「有料コースにすれば容量無制限」という言葉なのでした。
             写真好きのたっちゃん、「容量無制限」さまさまでした!で、エキサイト・ブログにけって~い!

             写真は「あ~~ん!」と大きなアクビのpockyちゃんと
pockyちゃんと小菊♪  2006年7月28日 金曜日_e0039087_10532580.jpg

             あはは!小菊も~~♪
pockyちゃんと小菊♪  2006年7月28日 金曜日_e0039087_10533618.jpg

             そうして始めた、このブログ。
             去年の4月だったかな?弟からこのお古のPCを4万円で譲ってもらって
             インターネットなるものの見方を教えてもらい、どうにかこうにかブログにも慣れてきました。
             最初は「半年もてば、恥ずかしくないよね」なんて、友人の誰にも教えてないくせに
             勝手に自問自答していた、たっちゃん。
             相変わらず、PCはチンプンカンプンのままです♪

             写真はパピー時代のpockyちゃんです。
             大阪は吹田市の「里親探し会」での、ものすごい競争率に打ち勝ってpiekoさんちの
             家族の一員になったpockyちゃん♪今年3月で、5歳になりました~♪
pockyちゃんと小菊♪  2006年7月28日 金曜日_e0039087_10534516.jpg

             こちらも合わせて、パピー時代の小菊♪お口のまわりが真っ黒なとこも、そっくり~~!!
pockyちゃんと小菊♪  2006年7月28日 金曜日_e0039087_1054108.jpg

             お友達と夢中で遊ぶ、pockyちゃん!
             右端の「ブッ飛んでる」ワンちゃんが、pockyちゃんです!すごい顔~!!
pockyちゃんと小菊♪  2006年7月28日 金曜日_e0039087_10541937.jpg

             な~んてpockyちゃんのこと、笑ってられませんねえ!
             デンたちの傍若無人ぶりに、ついに爆発!!
             「魔犬、小菊」が、空を飛んで逃げる瞬間です!!
pockyちゃんと小菊♪  2006年7月28日 金曜日_e0039087_10542861.jpg

             おかしな写真ばかりだったので、今度はかわいい系ね♪
             コスモスをバックに笑顔のpockyちゃん♪
pockyちゃんと小菊♪  2006年7月28日 金曜日_e0039087_10543872.jpg

             こちらは、ソファの上でくつろぐ小菊♪
pockyちゃんと小菊♪  2006年7月28日 金曜日_e0039087_10544890.jpg

             そしてpiekoさんの日記を読んでて、思わず吹き出しちゃったのがこの写真の
             pockyちゃんに付けた、コメント~!!
             まるでスターウォーズの「チューバッカ」ですって~~!!ぶはは!
pockyちゃんと小菊♪  2006年7月28日 金曜日_e0039087_10545864.jpg

             そして、小菊のこの写真にtonちゃんがつけてくれたのが 
             ネバーエンディングストーリーのファルコン~!!うひゃひゃひゃ~~! 
pockyちゃんと小菊♪  2006年7月28日 金曜日_e0039087_1055882.jpg

             写真がきらいな小菊は、そんなにたくさんの写真って持ってないので、やっと
             この「そっくりショー」に合うような写真を、見つけてきました。
             でも、pockyちゃんはまだまだステキな写真が、い~~っぱいあるんです!
             その一部をご紹介いたしましょう~♪
             泳ぎが上手で、ヌートリア(ネズミの一種)にも興味津々!
             エスカレーターにだって、観覧車にだって乗れるんです!
             羊さんだってこわくないし、お友達のはるちゃんとは大の仲良し!
pockyちゃんと小菊♪  2006年7月28日 金曜日_e0039087_10551831.jpg

             ポニーのウメちゃんともお友達♪
             カーテンにかくれてみたり、おやつをもらえるなら多芸のpockyちゃん♪
             今年もサマーカットにしました~♪
pockyちゃんと小菊♪  2006年7月28日 金曜日_e0039087_10552756.jpg

             まだまだかわいいpockyちゃんの写真、た~くさんあります。
             メガネをかけたpockyちゃんとか、お口あ~んぐりのpockyちゃんとかね♪
             いろんなpockyちゃんを見たい方は、どうぞpockyちゃんのHPまで~!!
             日記が変わって、もう見れない写真もあるのでpiekoさん、pockyちゃんの
             「お笑い写真館」とかHPに作っていただけると、たっちゃんや他のお友達も
             嬉しいのですが~~♪

             たっちゃんのブログ開設に至るエピソードと、同時進行でお届けしたpockyちゃんと
             小菊の「そっくりショー」いかがだったでしょうか~!!
             piekoさんはオフ会参加メンバーなので、会場でpockyちゃんにも会えるよ~♪

             あさってはいよいよブログ開設1周年のご挨拶!緊張しておりますっ!!
             がんばって更新いたしますので、おでかけでない方はどうぞ遊びに来てくださいまし~~!

                                       ☆運命の出会いはひとつの写真から



pockyちゃんと小菊♪  2006年7月28日 金曜日_e0039087_10553844.jpg

          今日の一言♪ 熊本、梅雨が明けました~~!!とたんに豪雨の次は酷暑~~!!
                   で、たっちゃん、こんな帽子見つけました~~!!
                   (向こうで春が、恐れおののいていますね・・・)
                   へへ・・・・これで、少しは日焼けから逃れられる~~!!
                   で、かぶってみました~~!!
                   そこで・・・・・・・
      
                   強盗ではありませ~~ん!!
                   たっちゃんのブログ初登場で~~っす!
                   ぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁ~~恥ずかしい~~~!!

                   ・・・・・そりゃ、恥ずかしいよね・・・こんなカッコ・・・・・
                   ご近所の方とすれ違うたびに、目を伏せて歩いております・・・・・
                   (散歩の時は手ぬぐいは取ってますから~!)
pockyちゃんと小菊♪  2006年7月28日 金曜日_e0039087_10554740.jpg

                   おさかなちゃんに教えてもらった「アップル・ローズヒップティー」もちゃんと
                   飲んでビタミンCを補給~!! 
pockyちゃんと小菊♪  2006年7月28日 金曜日_e0039087_10555663.jpg


ps. 先日は急な暑さのために体調を崩してしまい、たっちゃんグッタリしておりました。
   なので、前回の記事のお返事も遅れておりますし、更新も本当は昨日済ませておきたかったのが
   今日になってしまいました。お返事まだのみなさん、本当にごめんなさい!
   この後、また出かけなければならないので、その後には必ずお返事差し上げますので
   お許しくださいね♪
   
   そして、前回の「犬の名前」に多数のコメントいただき、本当にありがとうございました。
   こんなにたくさんの良いお話しを聞かせていただけるなんて、感激です!
   また、ご自分のブログでもアップしてくださった方々。心より感謝申し上げます。
   ネットのつなぐ輪♪素晴らしいですね♪
by myfamily-days | 2006-07-28 12:46 | 仲良し写真館


<< スイカの名産地~♪  2006... 犬の名前  200年7月23日... >>