夏のある日♪  2006年7月15日 土曜日

             熊本の空に、虹が出ました~~♪ら~りほ~~♪
夏のある日♪  2006年7月15日 土曜日_e0039087_1250277.jpg

             おとといの夕方、突然の大雨のあと、この虹が出ました♪
             へタッピたっちゃんが、安物デジカメで撮った写真なので見えにくいかと思いますが~~
             よ~~く見てくださ~~い♪この虹、二重なんです~~♪
             目をこらして見ると、はっきりした方の虹の外側にうっすらと消えかかった
             もう1本の虹が見えますね~♪きれいですね~♪
             たっちゃんと、たっちゃん母、感動しながらこの虹を見つめていました♪

             さて、こんな夕立の来たある日。
             デンと龍がいない日中、いつものようにおもちゃで遊ぶ春。

             「よいしょ!よいしょ!かたいね・・・こいつ!」
夏のある日♪  2006年7月15日 土曜日_e0039087_12501231.jpg

             「て~~!!あ~~!もう、たいくつだあ~~!」
夏のある日♪  2006年7月15日 土曜日_e0039087_12502039.jpg

             と言ってる春に、運がいいことに先ほどの突然の大雨。
             お庭から、ずぶ濡れになったデンと龍が、タオルで拭いてもらって
             お家に帰ってきました。
             喜ぶ春♪・・・・・・でも・・・・・

             「ちょっと~!!龍ちゃん!!無視かよ~~!」

             傍若無人な春に、かかわりあいになりたくない龍。
夏のある日♪  2006年7月15日 土曜日_e0039087_12502951.jpg

             「こらあ~!!春を無視すると許さないぞ~~!!」

             「ああ~もう、ボクは雨に濡れてくたびれてるんだよ~~!」
夏のある日♪  2006年7月15日 土曜日_e0039087_12503723.jpg

             「わんぱく春め~~!!えいっ!!」

             「うっぎゃあ~~♪」
夏のある日♪  2006年7月15日 土曜日_e0039087_125045100.jpg

             「にゃははは~~♪龍ちゃん、取れるもんなら取ってみな~~♪」

             悪い盛りの春にふりまわされて、うんざりの龍。
             でも、そんな妹のために負けたフリをしてあげる優しい龍。
             それなのに、そんな兄心も知らないお転婆春は・・・・・・
夏のある日♪  2006年7月15日 土曜日_e0039087_12505676.jpg

             「とりゃあ~~!!春のスペシャルパ~~ンチッ!!」

             ・・・・・・龍の受難は、まだまだ続くようです・・・・・・
夏のある日♪  2006年7月15日 土曜日_e0039087_1251549.jpg

                                      ☆夕立やお家の中では運動会



夏のある日♪  2006年7月15日 土曜日_e0039087_12513179.jpg

          今日の一言♪毎日、毎日、暑いですね~~!!
                   ご近所さんにお会いしても「暑いですね~」がご挨拶代わり。
                   NHKの全国版の天気予報でも「熊本は、37℃くらいまで気温が上がるでしょう」
                   などと言われている始末。熊本って、名指しで言われる時は大雨とか
                   気温が高いとか、そんな時ばっかり・・・・・・
                   何か、他県に住んでる人が見たら「何だか、熊本って住みにくそう」って
                   思われてるんじゃ・・・・・・
                   でも実際、梅雨のこの時期、蒸し暑くて日本中で一番過ごしにくいのは
                   やっぱり熊本なんじゃないかと思います。
                   だって、熊本より南国の宮崎や鹿児島から来た人たちが
                   「熊本って暑い~~!!具合が悪くなりそう~~!」って
                   おっしゃってたんですもの・・・

                   写真は、近くのスーパーの店頭に並べられたお花たちです♪
                   夏の花壇によく見る花々ですね~♪
                   
by myfamily-days | 2006-07-15 13:43 | ワンDAY


<< がんばれ~~!! 2006年7... デンと龍のお誕生日  2006... >>