プチ復活~♪梅雨の合間のお散歩は・・・   2006年7月1日 土曜日

             ええ~~っと、つもる話しもありますが~まずは久しぶりの更新から~♪
             連日、熊本は雨ですが、それでも間では運良く止む時もあり、そんな時をねらって
             竜田庵のワンたちは大急ぎでお散歩に行きます。
             ちょっと足もとが濡れたりしちゃいますが、止んでる時って逆に晴れた日よりも
             涼しい日もあったりして、そんな時にはしばらく暑くて行けなかった龍田山方面に
             リリィちゃんに会いに行ったりします。
             でも・・・・・
プチ復活~♪梅雨の合間のお散歩は・・・   2006年7月1日 土曜日_e0039087_21331923.jpg

             リリィちゃん、お出かけなのか姿が見えませんでした。
             
             「せっかく来たのにな・・・・・」

             龍、そんなにがっかりしないで!また来ればいいじゃん!
プチ復活~♪梅雨の合間のお散歩は・・・   2006年7月1日 土曜日_e0039087_21332863.jpg

             4月に来ていた頃に建ち始めた、ビオトープの杜の住宅地の中の1軒のお家。
プチ復活~♪梅雨の合間のお散歩は・・・   2006年7月1日 土曜日_e0039087_21333618.jpg

             何と!!もう、出来上がっていました~~!!何て速さ~!!
プチ復活~♪梅雨の合間のお散歩は・・・   2006年7月1日 土曜日_e0039087_21334548.jpg

             分譲中の、広々とした建設予定地をお散歩するのが大好きなデンと龍。
             「ここに家を建てたら、眺めがいいだろうな~♪」なんて思っていたところに
             家が建ちはじめていました。誰でも考えることって、同じなんですね。
プチ復活~♪梅雨の合間のお散歩は・・・   2006年7月1日 土曜日_e0039087_21335353.jpg

             「ねえデンちゃん、ボクたちもこんなところに住みたいね~。ここだったら、毎日
             山歩きができるもんね」

             「シッ!!龍、言うんじゃねえ!今の母ちゃんたちが、こんなところに別荘なんて
             建てられるわけがねえだろっ!!」

             ・・・・・・・・・・・
プチ復活~♪梅雨の合間のお散歩は・・・   2006年7月1日 土曜日_e0039087_2134437.jpg

             春のガーデニングめぐりでご紹介した花壇も、すっかり夏のお花たちに変わって
             いました~♪
             デン、すみません、写ってるんですけど・・・・・
プチ復活~♪梅雨の合間のお散歩は・・・   2006年7月1日 土曜日_e0039087_21341591.jpg

             リリィちゃんには会えなかったけれど、すぐ近くに住む柴Mixのなっちゃんがいました~♪
             「なっちゃん、お久しぶり~~元気だった~?」

             「あらまあ、2人とも鼻の頭ぬれちゃってるじゃないの~」           
プチ復活~♪梅雨の合間のお散歩は・・・   2006年7月1日 土曜日_e0039087_21342562.jpg

             久しぶりの遠出のお散歩、少し景色が変わっていました~。

                                      ☆梅雨晴れ間愛しき君に会いに行く

プチ復活~♪梅雨の合間のお散歩は・・・   2006年7月1日 土曜日_e0039087_2135347.jpg


         昨日の「幻の整骨医」先生の診察の模様・・・・・
         「先生、私Sちゃんと一緒に体操教室に通い始めたんです」
         とマッサージしてもらいながら、恥ずかしげに先生に告げるたっちゃん。
         「ほほう♪それは、いいね~♪」と、先生。
         そして「おお~~っ!!前回と比べたら、かなりいいぞ~~!!うんうん、そうか~!!
         体操教室のおかげか~~!!」
         診察の結果、たっちゃんの左腕は、先生の予想をはるかに上回るほど快復しているのだとか!
         先生は内心、良くなるまでにはまだまだ時間がかかると思っておられたのだそうです。
         「体操教室、いいよ~!!はっきり言って、その体操教室に行ってなかったら
         ここまで良くなってはいなかったよ~」
         「ホントに?やったあ~!!」
         「でも~」
         ここからまた先生のお説教・・・・・
         完全に良くなるまでには時間がかかること。これまでと変わらず、お昼寝を最低30分はとること。
         青汁、ヨーグルトなどを飲むこと。十分な睡眠をとること。
         そして、もちろん今通ってる体操教室がとても良いので、続けること。
         最後のトドメ、熱が出てるのもわからないほど、疲れすぎないこと。ハハ・・・・・
         あと1週間は安静にしていること・・・・・1週間・・・・・・長い・・・・
         
         などなど言われ、本日の診察は終わり~♪
         言われたことを守れば、次の予約はとりあえずしないで、様子を見ることに♪
         はあ~、よかった~♪

         ということで、みなさまにご心配をおかけいたしました、たっちゃんどうやら復活できそうで~す♪
         でも、同じ姿勢が一番いけないと、整骨の先生も体操の先生も言っておられたので  
         更新などがますますのろくなってしまうと思います。
         1週間に1回か2回くらいかな・・・・・
         長くお休みをもらっていた、たっちゃんのブログ、ぼちぼちしかできないけど
         復活させたいと思いま~す♪
         これまで以上に更新やお返事、ご訪問が遅くなってしまうと思いますが
         よろしければ、また一緒に遊んでくださいね~。

         で、さっそく次の更新ですが、先生とお約束した通り、1週間ほどあけさせていただきたいと
         思います♪本当に、ごめんなさい・・・・・
         そして、今まで心配してくださったみなさん、本当にありがとう~~!
         たっちゃん、プチ復活です♪
       
          
by myfamily-days | 2006-07-01 23:05 | お願いとメッセージ


<< オフ会まであと2ヶ月~~♪  ... 幻の整骨医先生様のお言葉~♪ ... >>