ワンコのお気に入りの場所  2006年6月9日 金曜日

             PCの前にゆっくり座ることができず、本日がやっとの更新で~す♪
             ご訪問も思うようにできず、お返事ものろく、本当に非礼の数々で誠に申し訳ありませ~~ん!!
             前回の記事のお返事、まだ差し上げていないみなさま、この更新のすぐ後にさせて
             いただきますので何卒、お許しを~~!!
             と言う手前勝手な内容から始めさせていただきましたが、いよいよ本題に移らせて
             いただきたいと思います。
             本日のテーマは「ワンコのお気に入りの場所」であります♪
             ワンコには日常生活する上で、それぞれお気に入りの場所というものがあります。
             あ~~、今「うんうん!あるある!」って頷いた人、いるでしょ!!
             それではさっそく、我が家のワンコたちのお気に入りの場所、見ていただきましょうね♪

             さて、トップバッターの春です。
             春は、寒い冬の間はこのようにヌクヌクとコタツの中で過ごします。
ワンコのお気に入りの場所  2006年6月9日 金曜日_e0039087_1137245.jpg

             次、デン♪
             デンは、茶の間のソファと襖の間にあるわずかなスペースがお気に入りです。
             ここで、よく寝ているので木綿のマットを敷いてあげました。
             ちょっと寒い時は・・・・・
ワンコのお気に入りの場所  2006年6月9日 金曜日_e0039087_11373240.jpg

             物置の机の下のごちゃごちゃした所にもぐり込んでいます。 
             ちょと姿が見えないな~と思ったら、ここにいることが多いです。
ワンコのお気に入りの場所  2006年6月9日 金曜日_e0039087_11374037.jpg

             萌です。
             春から先、暖かい間はこの出窓の上によくいます。
             お向かいのラッキー君、通りを行く人やワンコを見張っています。
             萌にとっての「敵」が現れたら、例によって「ガウガウ犬」になって吠えまくるので
             出窓の上は萌の足の爪でキズだらけ・・・・ここにもマットを敷きました。

             「何よっ!!」
ワンコのお気に入りの場所  2006年6月9日 金曜日_e0039087_11374928.jpg

             そんな萌がお昼寝するのに、落ち着ける場所・・・・・・
             はい♪そうですね、以前にもお話ししたコタツの下ですね♪
             ププッ!変なカッコですね!
ワンコのお気に入りの場所  2006年6月9日 金曜日_e0039087_11375738.jpg

             こちらはお庭にいる小菊です。
             小菊がいるところ・・・それは、庭のあれこれの雑多な物を置いているスチールの棚の上です。
             これは、去年亡くなったランが使っていたボロ毛布です。
             古くなって汚れてしまったので、捨てようとここに置いておいたら、小菊がジャンプして
             上がり込むようになってしまいました。毛布、捨てそびれています・・・・・
ワンコのお気に入りの場所  2006年6月9日 金曜日_e0039087_1138510.jpg

             秋の終わりにヒーターとかの暖房器具を出すと・・・・・
             そうですね、去年の記事にもアップしましたが、このようにヒーターの前はたちまち
             ワンコたちに占領されてしまいます。
ワンコのお気に入りの場所  2006年6月9日 金曜日_e0039087_11381743.jpg

             それはストーブも同じこと・・・・・
             やっとくつろいでいる龍に、相変わらず甘えん坊の春がよりかかっています。

             「龍ちゃんがジャマなのっ!!」

ワンコのお気に入りの場所  2006年6月9日 金曜日_e0039087_1138252.jpg

             そんな龍、昔から茶の間にある、ソファにかけたカバーの中で遊ぶのが大好き。
             ちょっと変わっていますね♪
ワンコのお気に入りの場所  2006年6月9日 金曜日_e0039087_11383671.jpg

             気候の良い時は、このベランダでよく景色を眺めたり・・・
ワンコのお気に入りの場所  2006年6月9日 金曜日_e0039087_11384999.jpg

             風に吹かれて、お昼寝したりしています。
             この写真は1年前の今頃ですね♪龍、今より口のまわりが黒くてあどけないですね♪
             真ん中に写っている春も、まだ子犬です♪
ワンコのお気に入りの場所  2006年6月9日 金曜日_e0039087_1139194.jpg

             何だかんだ言っても、やっぱり春が落ち着けるのは子犬の頃から龍のそば・・・・・
ワンコのお気に入りの場所  2006年6月9日 金曜日_e0039087_11391573.jpg

             日中、デンと龍がお庭に出ていない時には、春もよくこの物置の机の下にいたものでした。
ワンコのお気に入りの場所  2006年6月9日 金曜日_e0039087_1140653.jpg

             友情(?)出演のご近所さんからは、ご存知ドラ吉ドン♪
             見かけによらず律義者なのか、よくゴミ当番をしてくれています。
             今日も、ごくろうさん♪
ワンコのお気に入りの場所  2006年6月9日 金曜日_e0039087_11401778.jpg

             デンと龍のガールフレンド、ビデオ屋のクロリーヌちゃん♪
             専用のソファをお持ちなんです♪

             「ねえねえ、今度ボクたちと一緒に龍田山に行ってみない?」  
ワンコのお気に入りの場所  2006年6月9日 金曜日_e0039087_11402885.jpg

             そして、最後。忘れてならないのが、たっちゃん2号。
             廃車期限当日まで、春の大好き~~な、超お気に入りの場所でした♪
             春、たっちゃん3号とも仲良くなってね♪
ワンコのお気に入りの場所  2006年6月9日 金曜日_e0039087_11404049.jpg

             デンと春がお気に入りの、物置の机の下には、萌と龍は決して入りません。
             縄張り的なものなのか、ただ単なる好みなのか、たっちゃんにはわかりませんが・・・・・
             そして、どんなに寒くても、デンと龍はコタツには入りません。
             もちろん、龍のようにカバーの中で遊ぶのは春ぐらいでしょうか。デンや萌は
             興味なさげに見ているだけです。
             このように、ワンコにとってのお気に入りの場所というものは、それぞれ
             その子、その子でちがうものです。
             共通して好きなところと言えば、ソファや、冬はヒーターの前、夏は扇風機の前
             くらいでしょうか♪ワンコも、好みはそれぞれなんですね~♪
             みなさんの愛するワンちゃんは、どんなところがお気に入りの場所でしょうか?
             もしよろしかったら、みなさんのブログでご紹介していただけたなら、みんなで
             見れて楽しいかも♪

                                       ☆狭くてもそこがワンコの都なの



ワンコのお気に入りの場所  2006年6月9日 金曜日_e0039087_11405497.jpg

           今日の一言♪熊本、昨日とうとう梅雨入りいたしました~~!!
                    ああ~~!!もう、どんより~~!!
                    だいたい、5月から雨ばかりなのに、そのまま梅雨入りはないでしょう~~!!
                    洗濯物が乾かない!!
                    5月に洗えるお布団類は洗っておきたかったのに~~!!
                    はあ~・・・・また、梅雨が上がった真夏に洗うのか・・・・・     
by myfamily-days | 2006-06-09 13:09 | ワンコあれこれ


<< やってしまった! 2006年6... 犬に飼い主の気持ちが伝わるか?... >>