お山の住宅地  2006年3月22日 水曜日

             龍田山は緑が豊富な美しい山ですが、ここにも開発の手は容赦なく押し寄せています。
             山の一辺を切り開いて作られた町。「ビオトープ立田の杜」です。
             新しい家々が並んでいます。
お山の住宅地  2006年3月22日 水曜日_e0039087_13573271.jpg

             デンや龍を連れて歩く、向って右側が「ビオトープの杜」、そして左側が雑草の森と
             この道で真っ二つに別れています。
お山の住宅地  2006年3月22日 水曜日_e0039087_13574012.jpg

             密集して建っているところにはこんなお家があります。ステキですねえ!
             これからお家を建てようと計画なさってる方、参考にしてみられては~♪
             庭先のガーデニングもとてもおしゃれですね♪
お山の住宅地  2006年3月22日 水曜日_e0039087_13574712.jpg

             住宅の一角には夏になったら子供が遊べるように、小さくておしゃれなプールもあります。
             白いチェアに座って水遊びをする、可愛い我が子をながめながらの、若いお母さん方の
             会話が聞こえてきそうですね。「○○さ~ん、今日は一緒にランチでもいかが~♪」
お山の住宅地  2006年3月22日 水曜日_e0039087_13575565.jpg

             でも、この住宅地の坂を登りつめた上の分譲地は・・・まだまだ、お家はまばらです。
             向こうにはいつも小菊と春が遊ぶ、龍田山が見えています。
お山の住宅地  2006年3月22日 水曜日_e0039087_13583050.jpg

             お家はポツンポツン・・・でも、ここ歩くのってすごく気持ちいいんですよ♪
お山の住宅地  2006年3月22日 水曜日_e0039087_13584182.jpg

             まだ、お家の建てられていない空き地は、雑草の宝庫。ナズナが群れて咲いています。
お山の住宅地  2006年3月22日 水曜日_e0039087_13585150.jpg

             ここはデンや龍も大好きな場所なんですよ♪
お山の住宅地  2006年3月22日 水曜日_e0039087_1359041.jpg

             ホトケノザもきれいでしょう♪
            
             「ふっ♪オレほどの男前だと、花もかすんで見えるぜ」
            
             ・・・・・・・・・
お山の住宅地  2006年3月22日 水曜日_e0039087_13591218.jpg

             先ほどの真っ二つに分ける道の左側には、まだまだ古い農家のお宅があります。
             「オレは、こっちの方が好きなんだよ」
お山の住宅地  2006年3月22日 水曜日_e0039087_13592515.jpg

             毎週土曜日、日曜日になると・・・住宅フェアが開かれます。
お山の住宅地  2006年3月22日 水曜日_e0039087_13595626.jpg

             このアドバルーンを目指して、長年の夢だったマイホームを買いに、人々は
             ここへやって来ます。
             ピカピカの新しいお家と、庭先には農機具の置かれた古い農家が混在する町、龍田。
             今は雑草が咲きみだれる美しい空き地も、住宅で完全に埋まってしまうまでに
             あと10年もかからないことでしょう。
お山の住宅地  2006年3月22日 水曜日_e0039087_140612.jpg

                                       ☆新旧を分ける山道何思う


お山の住宅地  2006年3月22日 水曜日_e0039087_1401517.jpg

            今日の一言♪この頃、お酒に強くなりたくてこれを飲み始めました。(強くなる必要が?)
                     ご紹介しますね♪「いいちこ BAR リキュール」です。
                     右がゆず、左がかぼすが入っています。
                     これ、大分の「三和酒類」さんって会社から出ています。
                     アルコールの度数は12度なので、あまりたくさんは飲めませんが
                     甘くてフルーティなので、お酒に弱い私でも飲みやすいです。
                     ゆずとかぼすの他には梅もあります。梅はまだ飲んだことがありませんが
                     私の好みとしては、ゆずがいいかな♪
                     ロックがおすすめです♪あは、まるで通みたい~♪

                     春は飲めないよ~~!!
                     どこかの酔っ払いみたいになっちゃうよ~!!にゃはは♪  
お山の住宅地  2006年3月22日 水曜日_e0039087_1402477.jpg

by myfamily-days | 2006-03-22 15:01 |


<< ウルトラシーシー♪その2   ... 昨日と今日~!!  2006年... >>