家族の役割 その1   2006年1月20日 金曜日

              いつもお笑い系の竜田庵ですが、今日はちょっぴり真面目に・・・普通かな♪
              我が家は2世帯住宅の2階にあります。下の階には、私の母とまだ嫁さんのいない弟がいます。
              ワンコたちにとっての私たちの存在。
              私や主人、母や弟。ワンコたちはそれぞれのことを、どう思っているのでしょう。
              私はまあ、大好きなお世話係みたいな存在なのでしょうけど。
              まず、主人の存在について考えてみましょう。ワンコたちにとって主人とは?
              私は食事中はどんなに欲しがっても、ワンコたちにはご飯のおかずは与えないようにしています。
              ところが主人ときたら、あのおねだり目線でじっと見つめられたらもうイチコロなんです。
              見てください!ずらりと一列に並んで、主人に何かもらおうとワクワク顔です!
家族の役割 その1   2006年1月20日 金曜日_e0039087_13223925.jpg

              末っ子春なんて、もう待ちきれずに・・・
              「フライングだぞ~春!!」龍が怒っています。ププ♪変な顔!
家族の役割 その1   2006年1月20日 金曜日_e0039087_13225240.jpg

              どこのお宅のワンコでも同じなのでしょうが、うちでもやはりいつも一番身近で世話をする
              私の存在って、ワンsにとってはなくてはならないもののようです。
              ところが、うちのワンコたちときたら雷や花火のときは私じゃダメなんです。
              竜田庵の中では、小菊と萌が花火嫌いですが、私が一緒にいて
              「大丈夫だよ~。もうすぐ花火は終わるから」なんて、なでてあげながら落ち着かせようとしても
              ブルブル、ガタガタ!! 全然、効き目はありません!
              ところがそこへ主人が帰ってくると・・・悔しい!!主人のそばでの~んびり♪
              何で~!!どこが違うんだよ~!!「寄らば大樹のかげ」ですか・・・
              台風14号の時、表を見に行った主人を待つワンコたち。(こんな時でもおもちゃをはなさない春)
              何かが恐い時。ワンコたちって主人じゃないとダメなんですね。
家族の役割 その1   2006年1月20日 金曜日_e0039087_1323346.jpg

              さて、弟の存在。
              いつも穏やかな物言いで優しい弟は、うちのワンコたちには絶大なる人気。
              朝の散歩から帰ってきたら、ちょうど弟が仕事の打ち合わせに出るところでした。
              遊んでほしいデンと龍の頭をなでて
家族の役割 その1   2006年1月20日 金曜日_e0039087_13232838.jpg

              車に乗り込み・・・
家族の役割 その1   2006年1月20日 金曜日_e0039087_13233831.jpg

              行ってしまいました。いつまでも、その後を見守るデンと龍。
家族の役割 その1   2006年1月20日 金曜日_e0039087_13234824.jpg

              小菊と春を連れて、夏の龍田山に行ったときの写真です。
              弟と先を歩く春。とても嬉しそうですね♪
              「お~い!こっちだよ~♪」
家族の役割 その1   2006年1月20日 金曜日_e0039087_1324415.jpg

              ひと歩きして休憩~♪はあ~くたびれた~♪
              小菊の視線の先には、大好きな弟がいます。
              この表情から、小菊が私の弟のことをどれほど深く信頼しているのかが、わかりますね♪
家族の役割 その1   2006年1月20日 金曜日_e0039087_1324542.jpg

              ワンコってよく人を見ています。
              誰に甘えれば食べ物をもらえるか。
              誰が一番たくさん遊んでくれるか。
              自分に厳しい人、甘やかしてくれる人、ちゃんと見ているんです。
              みなさんのお宅ではどうなのでしょうか?
              誰の言うことが、ワンコにとって一番効き目がありますか?

                                         ☆ひたすらに主待つ犬冬の雨


              今日の一言♪何だかこの頃の食器洗い洗剤って、汚れが落ちないような気がします。
                       CMでは「ほら、お弁当箱の油汚れだって一回で、キュキュっと♪」
                       なんてやってるけど、絶対ウソ!!落ちませんてば!!
                       タッパとかについた油汚れは、もう一回原液つけて洗わなきゃ
                       絶対に落ちない~~!!
                       やれ、今度の新しいのは○○が配合されただの、☆☆がさらに進歩だのと
                       いかにも~って感じだけどな~にも変わりません!
                       数年前より手には優しくなったけど、汚れにも優しいんじゃねえ・・・

                       写真はお散歩の途中で会った、犬小屋の上に登るワンちゃんです。
                       ここから、うちのデンと龍に勢いよく「ワンワワン!!」
                       おもろいヤツ~~♪「今日のわんこ」に出たら? 
   
家族の役割 その1   2006年1月20日 金曜日_e0039087_1325761.jpg

by myfamily-days | 2006-01-20 14:38 |


<< 春と携帯電話 (今日の担当 春... ワンDAY 26 (今日の担当... >>