老犬 ラン (今日の担当 ランと小菊) 2005年10月22日 土曜日

            これは、12歳のお年寄りワンコ、ランです。
老犬 ラン  (今日の担当 ランと小菊) 2005年10月22日 土曜日_e0039087_1615595.jpg

            今日は萌と龍、デンがワクチンの接種日だったので、かかりつけの獣医さんに
            往診に来ていただきました。
            それと一緒に、この頃、変な咳をするランが心配だったのでついでに診ていただくことに
            しました。年齢が12歳ということもあって、ちょっといつもと違うとすごく心配になるんですね。
            「午後1時頃、行きます」という先生をひなたぼっこしながら待つラン。
            小菊が心配して、ランのそばを離れようとしません。
老犬 ラン  (今日の担当 ランと小菊) 2005年10月22日 土曜日_e0039087_16161833.jpg

            「ランちゃんに、何かしたら許さないからね!!」
            はい、はい。何もしませんてば~(汗)。
老犬 ラン  (今日の担当 ランと小菊) 2005年10月22日 土曜日_e0039087_16163617.jpg

            浅い空咳をするランの病気は老齢から来る「咽喉頭炎」とのことでした。
            年齢が年齢なので、完全には治らないかもしれないけれど、少しは楽になるようにと
            お薬を出していただきました。診察の間はおとなしかったランですが合わせて
            爪も切っていただこうと、爪切りを取り出したとたん・・・・・
            私がランを抱え、先生が切る、2人がかりの作業でした。
            デンや龍と違って、体の大きなランをおさえての爪切りは大仕事。
            萌もついでに爪を切ってもらって、終わってからホ~~~っとしたたっちゃんちなのでした。

                                  ☆老犬に はらはら散るや 金木犀

            おさかなちゃん おすすめのカントリーマームのメロン・・・じゃなくて「マロン味」です♪
            レンジでチンするとおいしいそうですが、ワンsの往診でお昼が3時頃になった私は
            そのままいただき~~♪ん?ちゃんとマロンの味!
            マロン味といいながら「どこにマロン入ってんの?」って言いたくなるお菓子が多い中
            きちんと栗の風味あり!!
            ぜひ一度、ご賞味あれ!!
老犬 ラン  (今日の担当 ランと小菊) 2005年10月22日 土曜日_e0039087_16164836.jpg

                 私のおすすめはこれ♪
老犬 ラン  (今日の担当 ランと小菊) 2005年10月22日 土曜日_e0039087_16182685.jpg

                 お酒は全然ダメなのに、この洋酒いりの「バッカス」の長~いファン♪
                 チョコの甘さと洋酒の風味が、仲良くお口の中でとろ~り♪
                 期間限定なので秋冬しか食べられません。
                 こちらも、いちどお召しになって~~♪

      

 ♪ついでに今日の一言♪ 買い物に出たら、クリスマスツリーが飾ってありました。
                  今月の始めまでは冷房をつけていたのに、この季節の変りようの
                  早さに、私のようなとろい者はとてもついて行けないと思いました。
                  年末商戦は、もう始まっているのです! 
by myfamily-days | 2005-10-22 17:21 | 愛犬の病気と別れ


<< ワンDAY 19 (今日の担当... ワンDAY 18 2005年1... >>