ねえねえ、婆ちゃん!


              二世帯住宅の竜田庵、一階に住むたっちゃんの母がお正月のご挨拶に来ました。
              ご挨拶の相手はお仏壇。
              そう、鬼ドンの母上であります。(鬼瓦にも親がいる!)
              両手を合わせ、鬼ドン母に新年のご挨拶と平和を祈るたっちゃんの母。
              そこへ・・・・・・

              「ねえねえ、婆ちゃん!!春ね、公園の近くのおばちゃんに、春ちゃんって、とっても
               逆立ちが上手ね~~~な~んて褒められたんだよ~~!!すごいでしょ~~っ!!」
             
               婆ちゃん大好き春がやって来ました。
ねえねえ、婆ちゃん!_e0039087_0252020.jpg

              「ねえってばっ!!婆ちゃん聞いてんのっ!!」
ねえねえ、婆ちゃん!_e0039087_0252768.jpg

               「ねえっ!もう!婆ちゃんてばっ!!」
               無視して祈り続けるたっちゃん母も、とうとう春のこのパンチには
               「あ~~っはっは!!春ちゃんダメ~~!!」
               吹き出してしまいました。
               
               春のお茶目ぶり、今年も炸裂です♪
               それにしても、悪い子だなあ・・・・・・  
ねえねえ、婆ちゃん!_e0039087_025387.jpg

               「何か文句あるっ!!」
ねえねえ、婆ちゃん!_e0039087_0254824.jpg

               みなさん、こんな竜田ワンズですが今年もどうぞヨロシク~~です♪

                                 ☆仏壇の中でも微笑むお茶目ぶり


          たっちゃん手控帳でござんすでござんす♪ クリスマスカードのお返しでござんす♪
             
by myfamily-days | 2010-01-08 00:39 | ワンコあれこれ


<< 雪の日のワンコたち♪ 今年もよろしくお願いします♪ >>