散歩途中の花々 (今日の担当 龍、デン、萌、春) 2005年9月26日月曜日

デジカメを持ち散歩に出ると、ワンコの写真を撮るついでに土手などにきれいな花があると
つい、ちょこっとカメラに収めたりします。私の場合ワンコの写真が優先なのでこういった
花々は出番がないままけっこう溜まっているんですね。それで、季節が外れるとますます出
番がなくなってしまうので今日はそんな今だけしか見られないお花のみなさんにご登場願い
ました。お花屋さんの花々と違い、散歩途中の花達は今この時にシャッターを押しておかな
ければ次の日にはもうしおれていたりします。みなさんがお住まいの土地々で咲いている花の
種類もちがうことでしょう。比較してみるのも、おもしろいかもしれませんね。
チーム竜田のワンsも、もちろん一緒です。
まず、リーダーの萌さん。
シーシーする時なぜか舌をペロリと出す癖があります。恥ずかしいのかな?
散歩途中の花々 (今日の担当 龍、デン、萌、春) 2005年9月26日月曜日_e0039087_23574384.jpg

草を食べているところです。ワンコって誰にも教えられないのにちゃんと食べて大丈夫な草が
わかるんですよね。私たち人間はぜ~んぜんわかりませんよね。
散歩途中の花々 (今日の担当 龍、デン、萌、春) 2005年9月26日月曜日_e0039087_23565487.jpg

彼岸花をお花屋さんでしか見たことがないという方のために3枚見つけてきました。彼岸花って
こんな風にどこにでも咲いているんですよ。毎年その数を増やしながら同じ場所に咲き続ける
多年草の花です。花が終わってから葉が出て来ます。
散歩途中の花々 (今日の担当 龍、デン、萌、春) 2005年9月26日月曜日_e0039087_2358274.jpg
散歩途中の花々 (今日の担当 龍、デン、萌、春) 2005年9月26日月曜日_e0039087_23585985.jpg

お墓の中にも咲いています。心霊写真が撮れたらどうしようかと思いながらもきれいなので
パシャリ!え?何か写ってるって?またまた~。ドキッ!
散歩途中の花々 (今日の担当 龍、デン、萌、春) 2005年9月26日月曜日_e0039087_23592380.jpg

龍とデンです。この2匹ただ今、秋の衣替えの真っ最中です。龍は小柄なので半分抜け
かかった姿がまるで病み上がりのワンコのようです、
散歩途中の花々 (今日の担当 龍、デン、萌、春) 2005年9月26日月曜日_e0039087_00660.jpg

デンは、よくこうやって木や壁に片足をかけてシーシーします。変なの。
散歩途中の花々 (今日の担当 龍、デン、萌、春) 2005年9月26日月曜日_e0039087_005986.jpg

よそのお宅の庭から突き出ていたのでちょっと失礼して。名前は?う~ん!!
散歩途中の花々 (今日の担当 龍、デン、萌、春) 2005年9月26日月曜日_e0039087_01277.jpg

空き地に生えたこの花も本で探したのですが、わかりませんでした。また調べておきます。
散歩途中の花々 (今日の担当 龍、デン、萌、春) 2005年9月26日月曜日_e0039087_01497.jpg

春です。シーシーまであと2秒。
散歩途中の花々 (今日の担当 龍、デン、萌、春) 2005年9月26日月曜日_e0039087_021898.jpg

キバナコスモスです。ここのお家、家も大きければお庭も広く花の咲く量もダイナミックです。
散歩途中の花々 (今日の担当 龍、デン、萌、春) 2005年9月26日月曜日_e0039087_024134.jpg

最後にもう1回、萌。どうしたのかな?ちょっと笑ってるみたい。
散歩途中の花々 (今日の担当 龍、デン、萌、春) 2005年9月26日月曜日_e0039087_03368.jpg


                      ☆亡き犬と歩いた道に彼岸花
by myfamily-days | 2005-09-26 01:31 | 散歩途中の花々


<< ものすごい抜け毛! (今日の担... ワンDAY 11 (今日の担当... >>