ワンDAY 71

                ひどい寝相の華菜です。
                どうやったら、こんな寝方ができるんでしょう!!
e0039087_1414444.jpg

                           ははっ!!冗談です!
                           こっちがホントの写真です。
                           ・・・・・・・・・・やっぱひどいですね・・・・・・・
e0039087_14145453.jpg

                                        ☆あっち向きこっちを向いても酷暑なり



        たっちゃん手控帳でござんす 夏の夜~でござんす!!
# by myfamily-days | 2010-07-25 14:21 | ワンDAY

光と影 ♪

             今回は、光と影で遊びました。
e0039087_1151967.jpg

              うつらうつらと眠たい龍。
              横では、こちらも眠そうな華菜が・・・・・
e0039087_1151165.jpg

              龍、とうとう寝てしまいました。
              おや、華菜も眠かったんじゃ・・・・・?
e0039087_11512648.jpg

              いざ、龍が寝てしまうとつまらない華菜。

              「龍ちゃん、起きないかな・・・・」

              ちょっと鼻先で突いたりしてみる華菜ですが・・・・・
e0039087_11513358.jpg

              「起きないな・・・・」

              龍の肉球をクンクンとかいでみる華菜・・・・・
e0039087_11514143.jpg

              「ねえ、龍ちゃん ♪ いいこと教えてあげようか ♪華菜ね・・・・・」
              
              「zzzzzz・・・・ zzzz・・・・」
e0039087_11515237.jpg

              「ダメだよ、ぜんぜん!」

              この後は、龍の隣りでフテ寝の華菜でした~♪ 
e0039087_11524100.jpg

                                        ☆振り向いて 祈る想いはみな同じ



        たっちゃん手控帳でござんす たくさんアップでござんす!!
# by myfamily-days | 2010-07-11 12:56 | ワンコあれこれ

ワンDAY 70

              ブレブレもいいとこの写真ですが♪
              
              急に襲いかかる華菜に、とっさに身構える小菊。
              オドロキと恐怖の入り混じった表情が、小菊の気持ちを表していますね。
e0039087_18563280.jpg

                                  ☆梅雨来る寝るが仕事のワンコたち



        たっちゃんちの掲示板で~す♪(^▽^)

        たっちゃん手控帳でござんす 住吉神社の紫陽花でござんす!!
# by myfamily-days | 2010-06-18 19:02 | ワンDAY

モデルとしてのオレ♪

e0039087_21582138.jpg

            オレは竜田庵のリーダーでワンコ警邏隊の隊長だが
e0039087_21593830.jpg

            こうやって母ちゃんに頼まれて、写真のモデルをすることもある。
e0039087_21595254.jpg

            そんなわけで忙しい毎日だが
e0039087_2201529.jpg

            まあそれが、できる男の運命ってヤツなんだよな♪
e0039087_2203195.jpg

            この龍もモデルになりたいらしいが・・・これじゃあな
e0039087_2204840.jpg

            龍っ!!おめえ、モデルならカメラ目線にしねえかっ!!
e0039087_2211241.jpg

            オレみたいに、フッと振り向いてみるのも一流のモデルのやり方なんだぜ。
e0039087_2212643.jpg

            「わ~~いっ!!」
            「春ちゃん、待ってぇ~~!!」
            ・・・・・・・こういうヤツらは全くの論外だ・・・・・・・・
e0039087_2214299.jpg

               「日陰って涼しいよね~♪」
               ・・・龍・・・おめえ、本気でモデルやる気あんのか?
e0039087_221533.jpg

            「やだやだ~~っ!!もっとお散歩行く~~っ!!」
            こいつの場合、モデル云々以前の問題だよな・・・・・・
e0039087_222940.jpg

            まっ♪ 母ちゃんのモデルは、当面の間オレぐらいしかいないってワケなのさ♪
e0039087_22220100.jpg

            パッとカメラを向けられたら、サッとかまえる!
            それがプロのモデルってもんよ!!
e0039087_2223370.jpg

                                         ☆仕事して家族を守って男だぜ

        たっちゃんちの掲示板で~す♪(^▽^)

        たっちゃん手控帳でござんす スズメの井戸端会議!?でござんす!!
# by myfamily-days | 2010-06-02 22:31 | ワンコあれこれ

ワンDAY 69

               ベランダにて、日向ぼっこの龍さん。
            
              「お母さんもおいでよ。 たまには、お日様の匂いや風の音を聞かなくちゃいけないよ」
              
               はい♪
e0039087_17333665.jpg

                                           ☆めぐる四季 犬と歩いて教えられ


        たっちゃんちの掲示板で~す♪(^▽^)

        たっちゃん手控帳でござんす 写真あれこれ~~でござんす!!
# by myfamily-days | 2010-05-27 17:38 | ワンDAY

萌の悩み♪

               今日は萌の悩みを聞いてください。
               萌の悩み・・・・それは・・・・・
e0039087_1926490.jpg

               散歩中に、なかなかウンチの場所が決められないこと。 
e0039087_19261531.jpg

               たかがウンチ、どこでもいいじゃないか~~!!
               それが、ダメな萌さん!!
               自分の気に入った場所でしか、ウンちゃんができないんです。
               ここにしようかと思案中・・・・・しかし・・・・・ 
e0039087_1926232.jpg

               ここはウンちゃんの場所には適さないと判断。
               ここからが、長いっ!!
e0039087_1926367.jpg

               また別の場所をさがし、流浪の旅へ・・・・・
e0039087_19264687.jpg

               オシッコは、超カンタン!!
e0039087_19265439.jpg

               でも・・・・ウンちゃんは・・・・・・
e0039087_1927316.jpg

               困ったなあ・・・・・
               (私も困っとるんですが!)
e0039087_19271234.jpg

               ここにしてみようかな・・・・・・・
               (頼むから早く決めてくれ!)
e0039087_19272035.jpg

               でも・・・やっぱりちがう・・・ここもダメ・・・・・
e0039087_19272937.jpg

                また、さがします。
                うう~~!!この後、デンと龍の散歩にも行かなきゃいけないのに~~!!
                さっさと決めてくれ~~!!
e0039087_19273921.jpg

                おっ!!
                ピタリと立ち止まる萌さんっ!!
                さあっ、たのんますよ~~~!!
e0039087_19274918.jpg

                 おお~~♪ やった~~!!
                 でも、この後の写真はカットね♪ 
e0039087_19281100.jpg

                 「撮っちゃダメ~~!!んがあ~~!!」
                 と言うわけで、長~~いお散歩の終了!!いつもこんな具合です。
                 しかし、健康な黄金ウンちゃんに感謝っですよね!!
                 明日もプリプリっと、たのんまっせ~~!!
e0039087_19281153.jpg

                                            ☆大臣もワンコも快便今日も晴れ


        たっちゃんちの掲示板で~す♪(^▽^)

        たっちゃん手控帳でござんす 天草 大江天主堂でござんす!!
# by myfamily-days | 2010-05-16 19:59 | ワンコあれこれ

ワンDAY 68

              萌、華菜の親子です。
              どっちが萌で、どっちが華菜かおわかりのあなた♪
              かなりな、竜田庵ウォッチャーでいらっしゃいます~~!!感謝!!
e0039087_1340442.jpg

                                      ☆振り向いてにらんだその目も瓜ふたつ



        たっちゃんちの掲示板で~す♪(^▽^)

        たっちゃん手控帳でござんす 熱血カメラマン魂!でござんす!!
# by myfamily-days | 2010-05-09 13:45 | ワンDAY

原鶴アジリティ競技会 2010. 4.24&25

            「舞です。今回も京都から、たっちゃん達のいる九州へとやって来ました。
            ここ原鶴で、去年の秋と冬がんばって賞をもらったからね、ひとつ上のクラスに
            上がることができたんだよ~~!!みんな、応援ありがとうね~♪
            ね、舞どこかちょっと貫禄が出てきたでしょ♪」

            は~い舞ちゃん、ご挨拶ありがとうございました~~!!
            うんうん、ベテランの風格ってヤツっ!?
e0039087_1740748.jpg

            というわけで、今年最初のワンコのアジリティ競技会in原鶴が4月24日、25日と行われました。
            当ブログではすっかりお馴染みの、京都の美犬シスターズ舞ちゃんとココロンです!!
e0039087_1740208.jpg

               会場は、自分の出番を待つワンコたちでいっぱい!!
               緊張感がみなぎっていますね!!
e0039087_17402854.jpg

               さっそく、がんばったお二方の活躍をごらんいただきましょう~!!
               まずはココロンから~♪

               輪っかくぐりなんてお手のもの~♪
e0039087_17403518.jpg

               ほいっ!ジャ~~ンプっ!!
e0039087_17404276.jpg

               「ばあっ!!トンネルだってへっちゃらだよ!!」
e0039087_17404934.jpg

               お次は舞ちゃんだよ~~!!

               「もうっ!!たっちゃん、変な顔撮っちゃダメ~~っ!!」
e0039087_17405846.jpg

               「んもうっ!!また~~っ!!」
e0039087_1741680.jpg

                 「マジ怒るからね~~~っ!!」
e0039087_17411528.jpg

             「舞だってね、やればちゃ~~んと
e0039087_17412368.jpg

             できるんだからね~~~~っだ!!」

             さすがっ!!お見事ですっ!!
e0039087_17413545.jpg

              お友達ワンコも、がんばりましたよ~~!!
              こちらは国際競技会にも出場した、黒柴のフクちゃん。
e0039087_17414513.jpg

              さすがのジャンプですね♪
e0039087_17415733.jpg

                 RUNさんちのテントで一緒だった、パピヨンのマフィーちゃん。
                 10歳なんて思えない、立派な走りでしたよ~~!!
e0039087_1742966.jpg

              競技の合間にはリラックスです♪
              (実はたっちゃん、こんな何気ない写真が一番好きなんです♪)
e0039087_17423092.jpg

              「あっ!!ココロンずる~いっ!!」
              おやつには素早く反応するココロンです(^^)
e0039087_1743273.jpg

              「また、たっちゃん撮ってる~~!!舞はもう今日は出ないからいいの~!!」
e0039087_17431331.jpg

              こちらは、最後にもうひとつだけ出番のあるココロン。
              舞ちゃんみたいに寝ないのは、自分がまだ競技に出るってわかってるからなのかな。
              今回からアジリティ3度に上がって、難しくなったからメダルは無理かな~って思ってたら
              何と、最後に出た「スヌーカー&ギャンブラー」で3席に入賞とのこと。
              ココロン、おめでとう~~!!よくがんばりました~~!!
e0039087_17433335.jpg

                   たっちゃんは帰りの時間がせまっていたので、ココロンが表彰台に上がってる姿は
                   見ることができませんでしたが、後でRUNさんからのメールでこのことを知り
                   「わ~お!!やったあ!!」と歓喜!!

                   今回も遠い京都から来てくれて、本当にありがとう!!
                   ふたりのがんばる姿に、たっちゃん泣けてきそうだったよ~~!!
                   RUNさんもご主人様も、お疲れ様でした。
                   最後に4人そろっての記念撮影・・・・・・・
                   って、舞ちゃ~~ん!ココロ~ン、NGで~す!!
                   もう1回いくよ~~!! 
e0039087_18381330.jpg

                   今度はバッチリ!?
                   ふふ、たっちゃんが変なとこばっかり撮るから、舞ちゃんお茶目してますね♪
e0039087_18382358.jpg

                                          ☆愛情と御飯を食べて さあ出番


        たっちゃんちの掲示板で~す♪(^▽^)

        たっちゃん手控帳でござんす 単焦点の世界へ~♪ でござんす♪
# by myfamily-days | 2010-04-30 18:49 | 特集

ワンDAY 67

              ベランダに出て、朝陽を拝む豆柴ワンズ。
              誰かひとりだけ、カメラ目線がいますね。
e0039087_22494292.jpg

                                    ☆朝陽見て何を願うか柴ワンズ


        たっちゃんちの掲示板で~す♪(^▽^)

        たっちゃん手控帳でござんす 杖立の鯉のぼりでござんす!!
# by myfamily-days | 2010-04-18 22:52 | ワンDAY

冬の迷場面総決算です!

             気象庁の予報では、また今週から冷え込むそうですが、4月も半ばになれば
             さすがに冬も終わった~~って感じがしますよね♪
              今年も暖冬ではあったものの、竜田庵のワンコたちはみんな寒がり!!
              今回は、そんなワンコたちの暖取り合戦「冬の迷場面総決算」です。
              どうにかして暖まりたいっ!!
              ワンコたちのあの手この手の寒さ対策、ご覧くださ~い♪

             おなじみのストーブ争奪戦。やっぱり春が真ん中ですね。
e0039087_18134530.jpg

             「こら春、たまには菊婆にもいい場所ゆずってやれっ!!」

             「チェっ!!デンちゃんが一番いい場所にいるくせにさ!!」

             写真後ろに、ちょっとだけ写っている龍・・・・・・
e0039087_1813575.jpg

             一番にストーブの前に座ったのに・・・・・・
             寄りかかられたり・・・・・・・
e0039087_18141091.jpg

             お尻で追い出されたり・・・・・・・・
e0039087_18142889.jpg

             甘えて添い寝されたり・・・・・と華菜にはさんざんです。
e0039087_18144297.jpg

             そんな華菜、毛布で寝ている小菊にも・・・・・・
e0039087_18151026.jpg

             横で一緒に寝たりと、勝手気ままな末っ子ぶり!!
             華菜、小菊に迷惑だよ~~!!

             「いいんだよ、小菊ちゃん華菜のこと好きだから♪」

             ホントかぁ!!
e0039087_18152453.jpg

             萌は、ダンボールのワンコハウスにもぐり込み寒さ対策。
             みんな寒がりですね。
e0039087_18153220.jpg

             でも、そんな中やっぱり一番の寒がりはこのお方でしょう~(^▽^)
e0039087_18154427.jpg

             毛布の中はあったかいね、春♪
e0039087_18155471.jpg

                                      ☆冬苦手だれに似たやらその姿


        たっちゃんちの掲示板で~す♪(^▽^)

        たっちゃん手控帳でござんす 桜よさようなら~♪ でござんす!!
# by myfamily-days | 2010-04-11 18:15 | ワンコあれこれ