ワンDAY 78

              出したおもちゃは片付けましょう ♪
              竜田庵はいつもこんな感じです(^^;)
e0039087_14531469.jpg

                                   ☆ブツブツと 片付けながらも憎めない

   よろしくでござんす♪ たっちゃん手控帳でござんす  
# by myfamily-days | 2012-08-06 14:54 | ワンDAY

NG写真集 7

                  今回は、久しぶりにワンズのNG写真集です ♪
                  すみません、ダラダラとどうしようもない写真が続きます ♪
e0039087_15434100.jpg

                室内で、ワンコの写真を撮ろうとすると、一番多いNGがコレ!!
                そう、手ブレですね。           
e0039087_159888.jpg

                      がんばって、ブレずに撮ろうとしても・・・・・・何匹か一緒だと必ず誰かが・・・
                      華菜がアクビ・・・・・・
e0039087_15102642.jpg

                  それに春が怒り・・・・・・
                  
                  「もう!真面目にやれよっ華菜っ!!」
e0039087_15103953.jpg

                       もっと悪い事態に・・・・・・
e0039087_15105856.jpg

              冬のストーブの前、デンと小菊が一緒のシーン。
              小菊さん、目つき悪いです~~!!
              デ~ン、こっち向いて~~!!
e0039087_15111173.jpg

              NG~~!!
              目が光ってま~~す!! 
              小菊はどこ見てんの~!!
e0039087_15111963.jpg

              「デンちゃんたちは、へタッピなんだよ。春なんてNGぜんぜんないも~ん」

              「何だと~!!」
e0039087_15112759.jpg

               ウソ言え~~!!
               しょっちゅう、こんなNG出してるの誰ですかね~~!!
e0039087_15115196.jpg

                      撮るよ~って言ってるのに、無視してグルグルまわったり・・・・・
e0039087_1512153.jpg

                      もちろん、NGは屋外でも大量生産の竜田庵。
                      ここは、7月に水害にあった現場、膝まで水に浸かった公園です。
e0039087_15123329.jpg

               ワンコ警邏隊の龍隊員に、現地からのレポートを伝えてもらいます。
               それでは、龍隊員、復旧状況をお願いしますっ!!

               「はい、わかりました!現地では土砂のテッコ作業が・・・・・・」
e0039087_15124588.jpg

               「だ~~!!まちがえた~~!!撤去だ~~!!」

               はい、NG~~!!
e0039087_15125830.jpg

               片方だけ、カメラ目線だったり・・・・・・

               「オレ、いつでもOKだぜ~♪」
e0039087_15131262.jpg

               寝てるところは、比較的撮りやすいですが・・・・・・
e0039087_15133146.jpg

               おとなしい小菊でも、ごらんの通り ♪

               「ンニャ~~!!」
e0039087_15134176.jpg

               動くワンコを撮るのは、本当に至難のワザですよね ♪
               昔、フィルム時代(もちろん安物のカメラ!)ブッチやランを撮っていた時は
               現像して同時にプリントされてきた写真を見て、何度泣かされたことか・・・・・
               それからすれば、デジカメって本当にありがたいものですよね ♪

               こんなシーンを、何枚、何十枚撮っても、やり直しができるし
               プリントだってお家でできるし
e0039087_1514109.jpg

                    思いっきり、カメラ片手にワンコを追い回せるんですからね ♪
                    少々のブレも、色の悪さも、シッポしか写ってなくったって
                    NG写真も、大切な大切な、ワンコたちの思い出なんですよね ♪
e0039087_15143348.jpg

                                       ☆頼むから じっとしてよと汗まみれ


   よろしくでござんす♪ たっちゃん手控帳でござんす  
# by myfamily-days | 2012-08-02 16:01 | NG写真集

ワンDAY 77

              光と影のワンコたちです ♪
              さて、誰と誰かな~~~♪
              ・・・・・・・・・実は・・写した本人もよくわからんかったりして・・・・・
e0039087_13121126.jpg

                                      ☆簾より ひとすじ漏れたる夏陽かな


     たっちゃん手控帳でござんす  昨日の雲~でござんす♪
# by myfamily-days | 2012-07-30 13:16 | ワンDAY

萌の訴え ♪

         萌です。
         今日はお母さんに代わって、ワタシがお話します。
         ワタシが頭にきてること・・・・・・
e0039087_1464497.jpg

              それは、この華菜なんです。
              華菜ったら、ホントに悪いんです!!
              こんな寝相が悪いのなんて、まだぜ~んぜんマシな方です。
e0039087_1475885.jpg

                   散歩の途中で、入っちゃいけない畑に飛び乗っちゃったりするし
                   (畑の持ち主さんに見つかったら、大変だよ~~!!もうっ!)

                   「ふんふん ♪ ひまわりちゃん、出たかな~~♪」
e0039087_1481883.jpg

             龍が日向ぼっこしてたら、ご覧の通り!!  
e0039087_1485042.jpg

             来た来た来た~~~!!
             この悪タレが~~~~!!
             ワタシの上にも乗っかるつもりか~~!?
e0039087_149394.jpg

            この間なんて・・・・・・
            はっ!!見てくださいっ!!
e0039087_1491983.jpg

            お父さんが、あと少し残ってたビールを落しちゃったら急いでくわえてご覧の通り!!
            ありえないっ!!
            ワンコがビール飲むなんて!!

            「な~んか、変な味だな~♪」
e0039087_1492899.jpg

            「萌ちゃん、早く~~~!!」

             呼ぶな~~バカタレ~~!!
e0039087_1495746.jpg

            「とお~~っ!!肉球ば見れ~~♪」
e0039087_1410662.jpg

            もうっ!マジ、うんざりです!!
e0039087_14102056.jpg


                                     ☆まわりなど気にしちゃいけない華菜ペース


  たっちゃん手控帳でござんす  その後の熊本でござんす♪
# by myfamily-days | 2012-07-22 14:35 | ワンコあれこれ

忘れないこと

             みなさん、お久しぶりです。
             お元気でお過ごしでしょうか。
e0039087_1849281.jpg

             「たっちゃん手控帳でござんす」の方に熊本の水害の記事をアップいたしました。
             今回は、そちらの方に重きを置かせていただきましたので、ワンズは今回までお休みです。
             「手控帳」にデンと龍がちょこっと出ています♪
             忘れてはならない今回の水害。
             稚拙な記事ですが、読んでいただければ幸いです。


      手控帳はこちらたっちゃん手控帳でござんす




     
# by myfamily-days | 2012-07-15 18:54 | ワンコあれこれ

寒がりワンコ 春 ♪

                  寒がり春さんの大嫌いな冬です。
                  暖をとるためには、手段なんて選んじゃいられません。

                  「節電だよ、節電!!」 
e0039087_929958.jpg

                  ほほう!それが節電ですか~!
e0039087_9291641.jpg

                  ズリズリと座布団にもぐり込む春。
e0039087_9292387.jpg

                     嫌がる龍の隣りに、ムリヤリ割り込む春。
e0039087_9293141.jpg

                  本日も成功 ♪
e0039087_9293811.jpg

                  ここでも華菜に怒られながらも割り込む春。
e0039087_9294615.jpg

                  あの手この手で寒さと戦う春。
                  まだまだ寒いですよ、春さん !
                  がんばりまっしょい!!
e0039087_9295556.jpg

                                           ☆名を呼べば 毛布の中から顔を出し


  たっちゃん手控帳でござんす バブ~っ!でござんす♪


  これまでの掲示板は閉鎖して、コメントを開けることにしました。
  良かったらお話して行ってくださいね ♪      
~*。☆~*:.゚・★~*。☆~*:.゚・★~*。☆~*:.゚・★~*。☆~*:.゚・★*。☆~*:.゚・★~*。☆~*:.゚・★~
# by myfamily-days | 2012-01-13 10:13 | ワンコあれこれ

迎春 ♪

      新年、明けましておめでとうございます ♪
      今年は「龍」の年。
      竜田庵のワンコたちとともに、元気いっぱいの1年にしていけたらと思っています。
      今年もよろしくお願いいたします。
e0039087_16385015.jpg

      ストーブの前は・・・・・・
      ゴロゴロ・・・・満員御礼です。
e0039087_16385962.jpg

       寒がりの小菊にも、お散歩コートを作ってあげました。
       年のせいか、毛がうすくなってきたようなので、本を見てフリースで縫ってみました。
      あったかいですか、小菊さん?

      「うん、似合う~~?」

      いいみたいだよ(^^)
e0039087_1639955.jpg

                                             ☆ 元旦や 散歩で始まる竜田庵

     たっちゃん手控帳でござんす 一富士 二鷹~~でござんす♪


  これまでの掲示板は閉鎖して、コメントを開けることにしました。
  良かったらお話して行ってくださいね ♪      
~*。☆~*:.゚・★~*。☆~*:.゚・★~*。☆~*:.゚・★~*。☆~*:.゚・★*。☆~*:.゚・★~*。☆~*:.゚・★~
# by myfamily-days | 2012-01-01 16:48 | ワンコあれこれ

ワンDAY 76

              こわ~~!!
              ストーブを華菜にとられて、頭にきている春です。
e0039087_1853507.jpg

                                        ☆こんちきしょう 負けてなるかと策を練る


     たっちゃん手控帳でござんす プチクリスマスでござんす♪


  良くないサイトの書き込みが増えてきましたので、これまでの掲示板は閉鎖いたしました。
  コメントを開けておきました。良かったらお話して行ってくださいね ♪      
~*。☆~*:.゚・★~*。☆~*:.゚・★~*。☆~*:.゚・★~*。☆~*:.゚・★*。☆~*:.゚・★~*。☆~*:.゚・★~
# by myfamily-days | 2011-12-23 18:58 | ワンDAY

おちゃめなワンコたち ♪

               寒くなりましたね ♪
               寒がりの小菊、先月で16歳になりました。
e0039087_1733953.jpg

           悪性の腫瘍も、今のところは再発する気配もなく、日々、元気に過ごす小菊。
           10月には、またまた大阪からポッキーちゃん御一家が小菊に会いに来てくれたりして
           幸せいっぱいの小菊です ♪
           そんな小菊にそっくりのポッキーちゃんも、もう10歳です。
           いろんなとこがそっくりだから、長生きなとこもまねして長生きするんだよ~ポッキーちゃ~ん♪
           しかし・・・ホントにそっくりですよね(*^.^*)
e0039087_1734775.jpg

                     お尻の登場は、散歩中の華菜です。
                     畑に飛び乗って悪い子ですね~~!!
                     この後、畑の持ち主さんに見つからないうちに急いで降りさせました~!
e0039087_1735414.jpg

                 萌さん、9歳になりました。
                 けっこう白髪が増えてきましたね。

                 「貫禄って言ってよ」
e0039087_174266.jpg

           こちらは結婚記念日の記事にと、ブーケを撮影中のたっちゃんをジャマする面々です。
           まずは春さん~~!!

           「お花だ~♪ ん~良いにおいだね~♪」
e0039087_1741354.jpg

           続いて龍~!!

           「これってバラだよね ♪」
e0039087_1742169.jpg

           もう~次は誰だ~~!!
e0039087_1743383.jpg

           「オレだよ、母ちゃん ♪」

           はいはい、これでもう気が済んだですか~~!!
           写真撮らせていただいて、よろしいでしょうか~~(泣)
e0039087_1744339.jpg

                    「ワタシはお尻の写真だけ~~!?」

                    はいはい、華菜もあと1枚ね ♪
e0039087_1745225.jpg

                                        ☆6匹と2人で刻む時の音

     たっちゃん手控帳でござんす このごろの竜田庵でござんす♪


    良くないサイトの書き込みが増えてきましたので、これまでの掲示板はやめることにいたしました。
    新しい掲示板が設置できるまで、コメントを開けておきますので、良かったらお話して行ってくださいね ♪      
~*。☆~*:.゚・★~*。☆~*:.゚・★~*。☆~*:.゚・★~*。☆~*:.゚・★*。☆~*:.゚・★~*。☆~*:.゚・★~
# by myfamily-days | 2011-12-13 17:49 | ワンコあれこれ

またまたお久しぶり~♪

                      「おはよう~~♪」
e0039087_17112147.jpg

            またまたお久しぶり~な更新になってしまいましたが、みなさんお元気でしょうか~♪
            パソコンに向うような落ち着いた時間がなかなかとれず、今日になってしまいました~!!
            実は、今日もついさっきまでケーブルTVの方が鬼ドンのパソコンを持ってきてくれて
            調節っていうんでしょうか、あれこれやってくださって帰られたとこなんですね。
            はは・・・鬼ドンのパソちゃん、入院してたんですね(^^;)

            ワンズの写真、あんまり撮ってないので、ストックも交えての更新となります。
            1枚目の龍はこの頃のお散歩の時のです。
            朝陽の中でホヨヨ~~ンって顔してますね。
            この頃やっと遠いお散歩も行けるようになってきました ♪

            このデンの写真は、とぼけたデンの表情と破れたオンボロな椅子がマッチしてて
            何とも愉快なのでアップしました。
            この後、椅子にはカバーをかけました(^^)
e0039087_17113456.jpg

             「手控帳」の方にも書きましたが、病気をしてからこっちワンコの写真も「何となく好き」
             そんな感じで見るようになりました。
             この萌の写真も「何となく好き」な写真です。
             技術的な出来としてはちっとも良くないのかもしれないけれど、風景もワンコの写真も
             さりげない日常の中での、ちょっとした表情がいいかなって思うようになりました。

             萌とおもちゃです ♪
e0039087_17114449.jpg

     縮小をまちがえてしまった華菜の写真。
     遠い目の表情が何となく好きです。
e0039087_17124618.jpg

                 こんなのって絶対ボツですよね ♪
                 でもカメラ目線のデンがおかしくって、ホント「何となく好き」な写真です ♪
e0039087_17131673.jpg

            クリスマスの飾りを撮ってたら、ちょこっと写ってしまった春。
            我が家ではこんなのが多いです。
            何か撮ってたら、必ずと言っていいほど誰かが写ってるんですね。
            でも、そんな写真もいとおしい1枚です。

            今日は取り急ぎご挨拶がてら更新させていただきました。
            また近いうちにワンズの近況写真など、アップさせていただきたいと思います。
            それではまた~♪
e0039087_17132464.jpg




     たっちゃん手控帳でござんす 「何となく好き」でござんす♪

~*。☆~*:.゚・★~*。☆~*:.゚・★~*。☆~*:.゚・★~*。☆~*:.゚・★*。☆~*:.゚・★~*。☆~*:.゚・★~




                                       
# by myfamily-days | 2011-11-16 18:07 | ワンコあれこれ