<   2010年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧
今年もやっぱり~
             いきなり寒くなりましたね~~~!!
             いったい、地球はどうなっとるんや~~~!!
             で、電気のじゅうたんを入れると・・・・・・
e0039087_2118098.jpg

             この寒がりやさん、誰でしょう~♪
             横になれなくて、迷惑そうな小菊です。
e0039087_2118789.jpg

             そう、春ですね。
             ちょこっとの隙間にでも入りこみたい春。
             まだそんな真冬じゃないんだよ~~!! 
e0039087_21181758.jpg

             電気代がもったいないので、半分しかつけていないその半分にワンズがゴロゴロ!!
             たっちゃんが座れませんっ!!
e0039087_21183593.jpg

                     「だって、寒いんだも~ん!」
e0039087_21184253.jpg

           
             そして、おとといの27日は竜田庵最初のワンコ、ブッチの10年目の命日。
e0039087_2119514.jpg

             鬼ドンとたっちゃんが、今でも愛して止まない最愛の子。
             「あんまり可愛がり過ぎたけん、早よ逝ってしもたんだろか・・・・・」
             ブッチが逝ってしまったその日、鬼ドンがつぶやくようにもらしたその言葉を、今でも忘れることができません。
             愛し過ぎたから、神様が取り上げてしまわれたのでしょうか。

             写真はまだ子犬だった小菊と、スリッパを取り合っているブッチです。
e0039087_21191384.jpg

                優しいブッチのことが、大好きだった小菊。
                いつもブッチのそばを離れませんでした。
e0039087_21192371.jpg

                                            ☆名薬も 月日も治せぬ傷のまま


        たっちゃん手控帳でござんす ハロウィーン~でござんす♪
by myfamily-days | 2010-10-29 21:38 | ワンコあれこれ
ワンDAY 72
                   ベランダから首だけ出して、カラスを見ている龍と萌です。
e0039087_14525875.jpg

                                         ☆何事も 興味が元気の機動力


      
        たっちゃん手控帳でござんす 山の彩り~でござんす♪
by myfamily-days | 2010-10-24 14:56 | ワンDAY
お花とワンコを撮るっ!!
             はい、もうすでにこのタイトルでおわかりですね ♪
             そうです、駄作な写真の暴走です。
             たっちゃんの悪戦苦闘ぶり、ご覧くださ~~いっ!!

             驚いたことに、このデンの写真NGではありません!
e0039087_2120599.jpg

             NGはこちら。
             このことからも本日の写真の先が見えますね。
e0039087_21201397.jpg

             農家の方の美しいコスモス畑を通る、たっちゃんとデン&龍。
             よしっ!ここで写真を撮らねば~~っ!!
e0039087_21202180.jpg

             「コスモスは食べれないんだよね ♪」

             ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
e0039087_21202856.jpg

             もちょっと、頭あげてよ!
e0039087_2120368.jpg

             公園での春。
             どうやらフツーに撮れた1枚です。
e0039087_21204346.jpg

             しかし・・・・・・・・・
             キバナコスモスとデン!
             ぬぉ~~~~!!
e0039087_2120514.jpg

             こっち向かんか~~~っ!!
             無視かよっ!おいっ!
e0039087_2121119.jpg

             え~~いっ!!
             こうなりゃ、稲穂と龍だあ!!(植物なら何でもいいのか!)
e0039087_2121964.jpg

             ダメっ!!
e0039087_21211958.jpg

             ダメっ!!
e0039087_21212825.jpg
  
             ぜ~~んぜん、ダメ~~っ!!
             NO~~~っ!!
e0039087_21213810.jpg

             いつも撮れませんが、今年はさらにレベルアップ!!
             ホント、お花とワンコって難しいです。
             って言うか、じっとしていられるように躾なあかんかったんですよね。

             しかし!!
             負けたりしませんっ!!
e0039087_2121497.jpg

             ナイスショットを目指すぞ~~~っ!!
             同じ悩みをお持ちのみなさん、一緒にがんばりましょうっ!!
e0039087_2122063.jpg

                                         ☆愛してる ダメな写真も宝物


 
        たっちゃん手控帳でござんす この頃の竜田庵でござんす!!
by myfamily-days | 2010-10-20 21:46 | ワンコあれこれ
京都からのお客様だよ~♪
                   京都から、舞ちゃんと心ちゃんが来てくれました。
                   夢みたいっ!!
e0039087_14455076.jpg

              9月25日~26日は福岡の原鶴でアジリティ競技会に出る舞ちゃんと心ちゃん。
              その前に、熊本に寄ってくれたんですね。
              そしてRUNさんご所望の立田山ウォーキング♪
              やっぱりブログのお友達って、いつも写真で見てるとこに行ってみたいものなんですよね。
              たっちゃんも、いつも舞ちゃんと心ちゃんが水遊びしてる川に行ってみたいっ!

              それでうれしくて写真たくさん撮ったのに、どれもこれも白とび~!
              え~~ん!ごめんなさ~い!
e0039087_1446177.jpg

                  「いいんだよ~たっちゃん!」

                  う・・・・ごめんね・・・ありがと・・・・(泣) 
e0039087_14461810.jpg

                  真っ赤なおそろいのシャツがよく似合いますね♪
                  カワユイなあ♪
e0039087_1446371.jpg

                  お祭り広場に誰もいないのを見計らって・・・・・・Go!!
                  走る!走るっ!!
e0039087_1446487.jpg

                  左が舞ちゃん、右が心ちゃん!

                  「お姉ちゃん!早く~!!」

                  舞ちゃんの顔が横に伸びてます~~!!
e0039087_14465762.jpg

                  「はあ、つかまっちゃった~♪」
e0039087_1447628.jpg

                  さすが、おみごとな走りっぷりでした!
e0039087_14473444.jpg

                  最後に板道の上でパチリ♪
e0039087_14474481.jpg

                  「喉かわいたね」
              
                  「うん」

                  ランチに行く車に乗る前にお水を飲んでおきます。
e0039087_14475835.jpg

                  立田山ウォーキングの後は、1週間前にPockyちゃんご一家も来たカフェレストラン。
                  (つまり、熊本にはワンコもOKのカフェがそんなにないってこと!)
                  ここがどこでも、かまわず寝ちゃう舞ちゃんです。
                  大物ですね(^^)
e0039087_1448935.jpg

                  ちょうど本日は、このお店のCM撮影中。
                  テラスはワンコもOKってとこを撮影中のカメラマンさんでしたが・・・・・・

                  「じーーーーーーっ!」

                  カメラマンさんに興味シンシンのお二方。
e0039087_14482225.jpg

                     「たっちゃん、ちゃんと写ってたかテレビ見といてね♪」

                     はい、わかりました~♪
e0039087_14483179.jpg

                  最後にハイタッチの得意技を披露してくれた舞ちゃん。
                  さ~すが~~♪

                  大阪からはPockyちゃんご一家。
                  そして今回、京都からはRUNさんご一家。
                  片道10時間はかかる、遠い関西から来てくださったブログのお友達。
                  たっちゃんみたいな幸せ者が他にいるでしょうか。
                  ありがとう!本当にありがとう!!すっごく楽しかった!!
                  感謝の言葉をうまく言い表せなくてごめんなさい。
                  そして、これまで来てくれた他のブロ友さんたちもね♪
                  みんなにたくさん感謝です!
                  まだ来てない方、いつでもどうぞ~~~!!
                  オンボロのたっちゃん3号で、タカタカと熊本案内しますよ~~!!
                  RUNさん、次は熊本城ね♪
e0039087_14484457.jpg

                 写真が下手っピで申し訳なかったので、代わりにこれまた下手な一句を送ります。

                      ☆舞ふごとし 彩り心に秋つれて
e0039087_1448546.jpg




        たっちゃん手控帳でござんす 優しい秋後編でござんす!!
by myfamily-days | 2010-10-15 15:57 | 特集
Pockyちゃんご一家登場~♪
             今年も遠い大阪から来てくれたPockyちゃん♪
             いつもはパパとママとPockyちゃんの3人ですが、今回は何とご一家4人全員ですよ~!!
             そのわけは・・・・・パパ~ン!!
             上のお姉ちゃんがお嫁さんに行くからなんです~~♪ おめでとう~♪
             で、最後の家族旅行ってわけ♪

             ここはいつもの立田山。
             お隣どうしで仲良く並んだ、おなじみそっくりさんのPockyちゃんと小菊。
             やっぱり似てますねえ!!
e0039087_229816.jpg

             ぺロリ~ン♪
             Pockyちゃん、NGだあ!!きゃっはっは!!
e0039087_2293173.jpg

             この日は9月も半ば過ぎなのに、最高気温31℃!!

             「あっつう~~!!」
e0039087_229474.jpg

             ゆりさんちからは桃ちゃんが参加♪
             いつものボ~~っとした桃ちゃんとは打って変わって元気ハツラツ!!
             目も輝いていますっ!!
             桃ちゃん、楽しいかい?

             「うんっ!!」
e0039087_2210445.jpg

             「ボク、もうここから動かな~い!」

             無理もないね、この暑さだもん・・・・・
e0039087_22113493.jpg

             この写真は、piekoさんからいただいてきました。
             みんなで仲良く記念撮影♪
             初登場のお姉ちゃんと妹ちゃん、そして桃ちゃんもね♪
e0039087_2212596.jpg

             この後は立田山のふもとのカフェレストランでランチ。
             2時間ほどおしゃべりをして、楽しい時間を過ごしました。
             「来年もまた来るから、よろしく~♪」
             もちろん、OKよん♪
             パワフルなご一家にありがたや、ありがたや~!!
             こんなド田舎の熊本に10時間もかけて来てくださるなんて~~!!
            
             たっちゃんちの近くのスーパーで「こるまめ」を買いだめしてお別れ・・・・・
             見送るたっちゃんに、見えなくなるまで車から手を振ってくれました。
             来月で15歳になる小菊。
             来年も、どうか元気でパワフルPocky一家に会えますように~!!

                                             ☆遠くより友の来たると秋を待つ



        たっちゃん手控帳でござんす 優しい秋をお届け~でござんす!!
by myfamily-days | 2010-10-11 22:39 | 特集
ご挨拶♪
              「龍で~す!!
              みなさん、お元気ですか~~!!
              お母さんが忙しいので、ボクに代わりに出て来ました!!
              ボクんち、お婆ちゃんが入院とかしちゃってね、お母さんそれでブログ始めるのが遅くなってね
              みなさんにごめんなさいって伝えってって!
              もうすぐちゃんと復活するからって~!
              じゃねっ!!」
e0039087_1754098.jpg

              「デンちゃん、もう秋だねえ♪」

              「はいはい、そうですか」
e0039087_1755142.jpg

                                         ☆キーボード秋風吹いて友想う



        たっちゃん手控帳でござんす やっとやっとの彼岸花でござんす!!
by myfamily-days | 2010-10-07 17:16 | お願いとメッセージ