<   2010年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

春の散歩道です♪

             「龍で~す♪ 菜の花畑に来ていま~す♪」
e0039087_2325451.jpg

             「デンちゃんも一緒で~す♪」
e0039087_23251591.jpg

             「ねえデンちゃん、何だかすっごくいい香りがするって思わな~い?」
e0039087_23252491.jpg

             「ん~そうだな~♪ 春の香りってヤツだな~~♪」
e0039087_2325317.jpg

             あの~そろそろよろしいでしょうか~~♪
             デ~ン、次行くよ~~♪
e0039087_23253974.jpg

             「ボク、もうちょっといたいんだけどな・・・・・・・・」
e0039087_23254732.jpg

             川沿いの土手にはツクシンボさんが・・・・・と写真を撮っていたら・・・・・
             「あの鳥は鴨にちげえねえ!」
             もうっ!!要するに写真に写りたかったんでしょっ!!
e0039087_23255681.jpg

             ナズナの畑では草をムシャムシャのデンさん。
e0039087_2326552.jpg

             もうそろそろ帰りましょうか~~~!!
             「もうちょっとだけ~~!!」
          
             右足の膝もかなり快復して、何ヶ月ぶりかでやって来たちょっと遠いお散歩。
             嬉しそうに歩くデンと龍。
             お家に着いたのは2時間後でした。 
e0039087_23261624.jpg

                                    ☆菜の花に写る笑顔を忘れない


        たっちゃん手控帳でござんす こちらは夕焼けの菜の花でござんす♪
by myfamily-days | 2010-03-28 23:53 | ワンコあれこれ

モモちゃん登場~多頭飼いの世界へようこそ♪

e0039087_1627793.jpg

          今日は新しいお友達の紹介です♪
          いつもの待ち合わせ場所にやって来たのはゆりさんです。
          コロちゃんの他に、誰かちっちゃいのがいますねえ♪
e0039087_16273622.jpg

          モモちゃんです。
          小さいですね、たっちゃんちの龍と一緒くらいかなぁ。
e0039087_16274741.jpg

          迷い犬でウロウロしてるところを保護され、ゆりさんちへとやって来ました。
          おとなしくて良い子なのですが・・・・・・・・
          ・・・・・ちょっとおとなしすぎ?
e0039087_16275891.jpg

          超明るいコロちゃんに比べ、ハッキリ言って何考えてるのかさっぱりわからないモモちゃん。 
e0039087_1628745.jpg

          向こうではしゃぐコロちゃんに対し・・・・・・ 
e0039087_16281795.jpg

          コロちゃん11歳。
          モモちゃん、推定5~6歳(たっちゃんの予想)
          笑顔のコロちゃんの横で、無表情のモモちゃん。
          しかし!!そんな2人にも共通点ってあるものですっ!!
          オモチャで遊ばないっ!!
          たっちゃんが持ってきてあげた、オモチャのクマちゃんがみごとにほったらかし~~!!
e0039087_16283066.jpg

          ニコニコと明るい笑顔のコロちゃん。
          「たっちゃん遊ぼ~~♪」
          はいはい(泣) 
e0039087_16284325.jpg

          休憩所で軽いお昼御飯です。
          じっとゆりさんを見つめるコロちゃんとモモちゃん。
e0039087_1629421.jpg

          薄味のパンをもらって食べました。
          モグモグ♪ 
e0039087_16295291.jpg

          保護されてこの日で4日目くらいだったと思いますが・・・・・
          甘えん坊のモモちゃん。
e0039087_1630829.jpg

          お家でもすぐに寄って来て、横にぺったり座ったり、抱っこをせがむのだそうです。
e0039087_16301789.jpg

          ほったらかされても、一人で遊んでいるコロちゃん。
          えらいね!!
e0039087_16302827.jpg

          「はいっ! ワタクシ姉ですからっ!!」
          おお~~~!!
e0039087_1630404.jpg

          あれこれとおしゃべりして、コロちゃんもモモちゃんも退屈しているようなので
          帰ることにしました。それじゃあと荷物を持って立ち上がると・・・・・・
          何と、お散歩の時には別人ならぬ別犬のモモちゃん!!
          大喜びでシャカシャカと歩いて行きます!!
          大きなお尻と小さなお尻(^^)
e0039087_1630531.jpg

          自分の倍以上もあるコロちゃんにも負けていませんよ~~!!
          じっとしている時と違って、表情も笑顔ですよ~~!!
          う~~ん、つかめないキャラのモモちゃん!!
e0039087_1631198.jpg

          車にも慣れているようすです。
          コロちゃんと仲良く、ゆりさんが乗り込むのを待っています。
          何か、まるで最初から家族の一員だったかのようですね(^^;)
e0039087_16311975.jpg

          保護される前はいったいどんな家庭にいたのでしょう。
          本当の年はいくつなの?
          こんなに良い子なのにどうして飼い主さんが現れないの?
          ゆりさんと一緒にいろいろな疑問が浮かんできます。
          でも、ゆりさんちに来た以上はゆりさんちに慣れてがんばんなきゃね♪
          先輩ワンコのコロちゃんも優しいしね♪
          コロちゃん、モモちゃんのことお願いね~~♪
e0039087_16313335.jpg

                                      ☆これもまた運命なりと生きて行く


        たっちゃん手控帳でござんす デジカメ教室の発表会でござんす♪
by myfamily-days | 2010-03-01 17:22 | 仲良し写真館