<   2010年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧
ワンDAY 65
              寒がりやの春です。
e0039087_17284034.jpg

              毛布を置いておくと・・・・・・
e0039087_17284887.jpg

              ズバババババババ!!
              もぐり込もうと、ものすごい勢いで穴掘りを始めます。
              (もちろん掘れませんけどね)
e0039087_17285797.jpg

              誰かが座っていると・・・・・・
              鼻先だけでもあったかくしたい春なのでした♪
e0039087_1729677.jpg

                                      ☆ささやかな願いを込めて春を待つ


        たっちゃん手控帳でござんす 植木市でござんす♪
by myfamily-days | 2010-02-23 17:35 | ワンDAY
好き好き大好き~♪ 後編
            さて~さてさてさて~お待たせいたしましたっ!
            管理人の暴走特集バレンタインスペシャル「好き好き大好き~♪」の後編ですっ!!
            え!?待ってない??
            NO!NO!NO! ダメですよ~~~!!
            「愛」があるのは人間だけじゃありません!
            ワンコたちにも、私たち人間に負けない深~い愛情があるんです!
            ワンコに学ぶ、純粋な「愛」のかたち♪
            後編、スタ~~~ト!!

            デンとダルメシアン嬢♪
            でも、彼女が本当に好きだったのは龍の方でした。
            またもやデン敗退~~でした~~!!
e0039087_20253886.jpg

            龍は家の中でもファンが多く・・・・・
            この日は華菜がベッタリでした。
e0039087_20254635.jpg

            まだ1歳にもならない頃の華菜。
            初めての遠歩きで出会った、大きな大きなワンちゃんに圧倒されていました。
e0039087_20255254.jpg

            階段からたっちゃんを見ている春と華菜でした。
e0039087_20255945.jpg

            新興住宅地で見つけたチビちゃん。
            デンと龍を見つけると、急いで奥から出て来てくれたのが印象的でした♪
e0039087_2026640.jpg

            お留守番が大嫌いな萌と春。
            買い物について行くとわがままを言って困らせた春でした。
e0039087_20261275.jpg

            お散歩の途中で会ったワンちゃん♪
e0039087_20262127.jpg

            こちらも♪
e0039087_202629100.jpg

            「は~~い♪」 頭上からの声に振り向けば・・・・・・
            天空の城ラピュタ嬢はとても陽気なお嬢さんでしたね♪ 
e0039087_2026375.jpg

            立田山で出会ったステキな彼。
            でも春の発した言葉は・・・・・・・
            「お兄ちゃん、ウンちゃん出た?春、た~くさん出たんだよ♪」
e0039087_20264648.jpg

            萌と猫ちゃんの「愛」は永遠のテーマです。
e0039087_20265560.jpg

            小さい子にはとても優しい龍です♪
e0039087_2027377.jpg

            やっぱり龍と春の絆は避けて通れませんね♪
            ズボラな母に代わって、春を育ててくれたのは男の子の龍でした。
e0039087_20271395.jpg

            ツーショットには絶対に欠かせません!!
            たっちゃんのブログの源!!
            はるばる大阪から訪ねて来てくれたpockyちゃんと小菊のご対面でした!
            ホントにそっくりですよね!
e0039087_20272294.jpg

            とても元気な大ちゃん!
e0039087_20273143.jpg

            まだ小さな頃の春の面倒を見てくれている萌です。
            春、くすぐったそうですね♪
e0039087_20274281.jpg

            デンは本当は大柄な子の方が好きらしいのですが・・・・・
e0039087_20275215.jpg

            仲良し小菊と春の立田山でのお散歩。
            でも・・・・・笑い出したら止まらないっ!!
            NG写真集での紹介となってしまったツーショットでした。
e0039087_2028292.jpg

            立田山方面の警邏に行くときには、必ず立ち寄るナッちゃんち。
            安全確認だけが目的!?

            デンのだらけた顔をご覧くださいっ!!
e0039087_20281566.jpg

            さあ!ここからは「愛」のキスシーン!
            「愛」があれば、犬種のちがいなんて関係ないっ!!

            チュッ!
e0039087_20282575.jpg

            こちらもパグちゃんにチュッ!
e0039087_20283411.jpg

            M・ダックスのそらちゃんにチュッ!
e0039087_20284675.jpg

            そっとホッペにチュッ!
e0039087_20285830.jpg

            ふいをつかれてチュッ♪
e0039087_202987.jpg

            しかし・・・・・・・・・・・
            想っても、想ってもかなわぬ恋があるのはワンコも同じ。
            「春ちゃん、ワタシと遊んで~♪」
            「はぁ~今日はよく走ったな~♪」
            興味のない相手は完全無視の春でした・・・・・・・
e0039087_20291958.jpg

                                          ☆ワンコにも愛あり恋あり破局あり


          たっちゃん手控帳でござんす 久しぶりのパーマ でござんす♪
by myfamily-days | 2010-02-18 22:05 | 特集
好き好き大好き~♪ 前編
             今晩は~みなさん♪ 今日はバレンタインですね♪
             世界中を愛とチョコが飛び交う日!
             そこで本日はそんなバレンタインのために、これまでに撮りだめした写真の中から
             仲良しツーショット、もしくはスリーショットのみをピックアップ!
             小さな家族たちの「愛」の特集です(^^)
             赤ちゃん華菜、数ヶ月の頃の春、新旧とりまぜ懐かしい写真も登場します!
             それではスタート~~~!!

             龍とご近所ワンコちゃんです。
             「お母さん、この子誰だっけ?」
             さあ・・・・・・ 
e0039087_2345927.jpg

             モップ君♪
e0039087_235688.jpg

             ご存知、漆黒の瞳クロリーヌちゃんです♪
             デンがぞっこんでしたね♪
e0039087_2351468.jpg

             龍もね♪
             この瞳に見つめられたらね♪
e0039087_2352216.jpg

             豪邸のワン氏、ナツ君です♪
e0039087_2352932.jpg

             ドッグランでの春です。
             「おっちゃん、変な帽子かぶってるね~」でしたね。
e0039087_2353677.jpg

             ワンコ警邏隊に入隊した龍を褒めてくれたララ爺でしたが・・・・・
             「ちゃんと爺ちゃんが生きてるか、ボクが見回りに来てあげるからね♪」
             絶句のララ爺でした。
e0039087_2354756.jpg

             ベランダに置き去りのおもちゃたちも仲良くツーショットです♪
e0039087_2355598.jpg

             この頃では珍しく見かけたコリー犬でした。
e0039087_236321.jpg

             節分の鬼さんにチュッの春です♪
e0039087_2361371.jpg

             ワン氏と春♪
e0039087_2362273.jpg

             好き好き龍ちゃん!
e0039087_2363178.jpg

             恐~~っ!!
             暴君萌をおさえつけているのは、子犬の頃の春です。
e0039087_2364147.jpg

             「お尻におわないでよっ!」
e0039087_236512.jpg

             「龍ちゃん、来てくれたのね~!!」
             ビオトープのリリーちゃん、情熱的でしたね♪
e0039087_237511.jpg

             「まあ、デンちゃんたら汗びっしょりじゃない」
e0039087_2371667.jpg

             新しいカレンダーをこわして、たっちゃんにこっぴどく叱られ
             泣いている春をなぐさめてあげたのは、お婆ちゃんワンコの小菊でした。
e0039087_2372730.jpg

             女ったらしのデンが、雛ちゃんに何か耳うちしています。
e0039087_2374132.jpg

             アッキー君と春♪
e0039087_2375160.jpg

             ビーちゃんと龍♪
e0039087_23802.jpg

             前編最後を飾るのは、萌と華菜の「親子愛」です♪
e0039087_23891.jpg

             管理人たっちゃんのひとりよがりな今回の特集~~~!!
             お楽しみいただけたでしょうか~~!!
             あきれたことに次回、後編がありま~~す!!
             よかったらまた見てね♪

                                     ☆愛してる勇気を出してあと一歩


           たっちゃん手控帳でござんす ホロリ・・・・・ でござんす♪
by myfamily-days | 2010-02-14 23:49 | 特集
ワンコ警邏隊の日々!
              日々、休むことなく町民を守り続ける特別民間ワンコ警邏隊。
              その過酷な任務こそが、デン隊長と龍隊員の使命なのであります。
      
              「ムムっ!!上で変な物音がしたような・・・・」
e0039087_12394397.jpg

              「テロだったら大変だっ!!」
e0039087_12395780.jpg

              「行くぞっ!!龍隊員!!確認するんだっ!」
              「ラジャーっ!!」
              ・・・・・・・突然の行動について行けないたっちゃん隊員・・・・・
e0039087_1240668.jpg

              「あ・・・・・猫か・・・・・・」

              はは・・・・・危険じゃなくてよかったね・・・・・
e0039087_1241436.jpg

              昨年10月からゴミ有料化になった熊本市。
              違法なゴミがないか確認するのも大事な仕事です。
e0039087_12422258.jpg

              新しいレストランができれば・・・・・・

              「あ~何かいい匂い~~♪」
e0039087_12423623.jpg

              お年寄りワンコにも声をかけます♪
         
              「よお!婆ちゃん元気かい!」
              「良かった!!婆ちゃんまだ生きてたんだね♪」 
e0039087_1242447.jpg

              「ナっちゃんとこも見回りに行こうぜ!」
              「ラジャ~~♪」

              ・・・単なる女好き・・・・・・
e0039087_1243078.jpg

              「ナっちゃ~~ん♪」
e0039087_12431324.jpg

              シャイなナっちゃん、奥から出て来ません。
              野郎が2人じゃね・・・・・・・
e0039087_1243227.jpg

              不審な物音がすれば・・・・・
e0039087_12435131.jpg

              「デンちゃんたら、へ~~んなの~~♪」と笑われても
e0039087_1244054.jpg

              桜の咲く山々も
e0039087_12441248.jpg

              梅雨の水害の季節も
e0039087_12443172.jpg

              秋の公園では子供たちの安全を祈り
e0039087_1244439.jpg

              雪の積もった凍るような寒い日でも、休まず活躍するワンコ警邏隊。

              「雪に負けてるようじゃ、男がすたるぜ!」
e0039087_12445810.jpg

              家に帰れば、妹たちの面倒を見て

              「おい春、宿題ちゃんとやったか?」
              「・・・・・・・?」
e0039087_124583.jpg

              明日のために、ぐっすりと寝ておきます♪
              おやすみ♪
              今日も1日お疲れさまでした♪
e0039087_12451960.jpg

                                       ☆飼い主も守ってください警邏隊


           たっちゃん手控帳でござんす 山鹿傘灯篭~♪ でござんす♪
by myfamily-days | 2010-02-08 13:21 | ワンコあれこれ