<   2008年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧
酔っ払いオヤジ!?
           酔っ払いオヤジが、ゲロしています。
e0039087_1048795.jpg

           ムカムカ・・・・・・
e0039087_104827100.jpg

           お~~え~~~~っ!!
e0039087_10483722.jpg

           はは!!うそ、うそ!!冗談で~~す♪
           田んぼの稲を食べています。
           かなりおいしいようで、ムシャムシャ♪
e0039087_10484852.jpg

           「デンちゃん、カッコ悪いよ~」

           例によって、草を食べない龍はたいくつ顔です。
           でも、田んぼの持ち主さんに悪いので、撮影が済んだら即、出発!!
           持ち主さん、葉っぱを3枚ほどいただいてしまいました、ごめんなさい!!
           デン、マジでカッコ悪いよ~~!!
e0039087_10485712.jpg

                            ☆新米の一足お先の試食会

 
       たっちゃん手控帳でござんすもどうぞ~♪
by myfamily-days | 2008-07-28 11:00 | ワンコあれこれ
華菜、ワクチン接種!!
           今度は華菜のワクチン接種でした。
           華菜には甘々の鬼ドン「よし、俺が抱いて行ってやろう♪」
           ・・・・・ふっ♪
         
           「ぜ~~んぜん、恐くないもんね~~~・・・・・・・・・・・」
e0039087_1072345.jpg

           「春ちゃ~~ん!!龍ちゃ~~ん!!どこ~~!!」
e0039087_1073516.jpg

           日曜なので、けっこうワンちゃんや猫ちゃんがいっぱいの獣医さん。
           華菜は3番目。ランによく似たぺスちゃんの次です。
e0039087_1074780.jpg

           華菜の順番です。
           先生が注射の用意をされる間、看護士さんに爪を切ってもらいます。

           「・・・・・恐くなんか・・・ないもんね・・・・・・」
e0039087_1075772.jpg

           「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

           シッポがたれてるよ。
e0039087_108183.jpg

           「ぜ~んぜん、恐くなんかないもんね・・・・・・・」
e0039087_1082964.jpg

           いよいよ、この後ワクチンを打ってもらいます。

           「ふぇ~~~~ん、お父さ~~~ん」
e0039087_1083960.jpg

              この後、全員の分のフィラリアのお薬をもらって終了。
              お家へ帰りました。

              「華菜、獣医さんなんてぜ~~んぜんへっちゃらだよっ!!」

              ・・・・・・・龍の足、踏んでるよ・・・・・・
e0039087_1084849.jpg

                               ☆嫌われてそれが仕事と獣医さん


       たっちゃん手控帳でござんすもどうぞ~♪
by myfamily-days | 2008-07-17 10:09 | ワンコあれこれ
ワン氏、またまた脱走~~!!
          豪邸のワン氏(本名・夏君)、またまた脱走ですっ!!
e0039087_1684341.jpg

          手作りの豪邸が台風で飛ばされて以来、裏庭につながれているワン氏。
          またまた脱走しているところを、萌の散歩の途中に発見いたしました!
          呼べば喜んで飛んで来る、陽気なワン氏を捕獲!!
          萌をそばの垣根につないで、ワン氏をそこら辺にある紐でつなぎました。
          脱走して迷惑かけてるくせに、いたってお気楽なワン氏。
          ボールを持って来て、たっちゃんを誘います。
          遊んでる場合じゃないっちゅうのっ!!
          ワン氏が大丈夫そうなので、急いで萌のところへと戻りました。
e0039087_1685769.jpg

          萌、暑い中、いい子で待っていてくれました♪       
e0039087_169510.jpg

          後日、飼い主さんにまたお礼を言われましたが、そんなのいいから
          ちゃんと安全にしておいてよ~~~と言いたかった、たっちゃんでした。
          人にもワンコにも陽気で優しいワン氏。
          君のことが大好きだから、もう脱走なんてしないでね♪

                                  ☆明日もまた君が微笑む庭の隅


 
       たっちゃん手控帳でござんすもどうぞ~♪
by myfamily-days | 2008-07-14 16:26 | ワンコあれこれ
暴君、萌!!健在です!!
          おもちゃで遊んであげようと、ぬいぐるみを持って来ると・・・・・
          我が子のことなど気にもせず、我先にとおもちゃに飛びつく萌!!
          隣り・・・華菜です・・・
e0039087_10205744.jpg

          また、ある日・・・
          自分から、遊ぼうとピコちゃんで誘ってるくせに・・・・・
          (この時点で、すでに恐い顔・・・)
e0039087_10211434.jpg

          龍や華菜には絶対にあげない萌。
        
          「取れるものなら、取ってみなっ!!」

          自分が法律の萌です。
e0039087_10212495.jpg

                            ☆人間もこんなヤツっているような


       たっちゃん手控帳でござんすもどうぞ~♪
by myfamily-days | 2008-07-12 10:27 | ワンコあれこれ
ワンDAY 57
           朝のお散歩から帰って来て、お家にあげてもらう順番を待っている龍です。
           母宅と2世帯住宅のたっちゃんち。
           梅雨時のこの頃は、デンも龍もお庭に出さず、お散歩から帰って来たらそのまま
           抱っこして2階のお家へと帰ります。
           龍、いい子で待っています。

           「お母さん、早く~~!!」
e0039087_10123983.jpg

                こちらは上の写真のNGです(^^;)
                こっち向いて龍~~~と必死で呼びかけ、シャッターを押し続けます。
                上の1枚のために10枚ほど写真を撮りました~。
e0039087_10125665.jpg

                               ☆飼い主の写真好きなど気にもせず



       たっちゃん手控帳でござんすもどうぞ~♪
by myfamily-days | 2008-07-03 10:13 | ワンDAY