<   2007年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ワンDAY 54

            盆提灯を出した時です。
            何でも珍しがる華菜、くるくる回る提灯の絵をじっと見つめていました。
e0039087_22335849.jpg

                 全体はこんな感じです。
e0039087_2234692.jpg

                                ☆おかしいな小首を傾げた影ひとつ

            ブログの輪っ!!
             たっちゃん手控帳でござんす
             GO!GO!華菜っぺ!
by myfamily-days | 2007-08-30 22:40 | ワンDAY

華菜、一緒にお散歩~♪

            華菜、日曜日なのでお休みの鬼ドンと一緒に、小菊と春のお散歩に参加です。
            いつもは鬼ドンと2人だけなのに、今日はみんなと一緒~♪
            右前が華菜です。
e0039087_2255735.jpg

            はしゃぐ華菜~♪
e0039087_2292381.jpg

            左側が華菜です。
            もうほとんど、春と大きさが変わりませんねえ!!
            春に負けじと、ピッタリくっついて歩く華菜ですが・・・・・
e0039087_2293160.jpg

            春は迷惑そうですね・・・・・・

            「春ちゃん、明日も一緒に来ていい?」

            「・・・・・・・・・・・」
e0039087_2294194.jpg

                            ☆お散歩をも少し勉強してからね


            ワンコで笑・笑~♪
             たっちゃん手控帳でござんす
             GO!GO!華菜っぺ!
by myfamily-days | 2007-08-30 22:31 | ワンコあれこれ

熊本立田山オフ会 2007. 8.22 (水)

            今年~暑い夏の締めくくりは、関東組を迎えてのオフ会でした~!!
e0039087_1611681.jpg

            時は2007. 8.22 (水)参加メンバーは~~♪
            東京からこの方~♪
            そう、5月に東京オフ会の時にお世話になった
            MI-CHI'S BLOGのみーちんと~~♪ 
e0039087_16152433.jpg

            去年の関西オフ会でご一緒させていただいた~♪
            幸せとともにのアン&明子さんをお迎えしての、オフ会で~~す♪
e0039087_16202012.jpg

            それを迎え打つ九州勢は~♪
            北九州からはWhitepome sakuraのかおりんさ~ん♪
            佐賀からはぼちぼち生活②のチズリーナさ~ん♪
            そして熊本からはそよ風散歩のゆりさんと、当ブログの管理人たっちゃんで~す♪
             AM10:30 立田山駐車場集合
            上熊本駅にみーちんと明子さんを迎えに行くゆりさんチームと
            高速組のかおりんさんと、チズちゃんをホームセンター駐車場まで迎えに行く
            たっちゃんチーム、ほぼ同時に到着♪

            前日に熊本入りし、ゆりさんと馬刺しで前夜祭と大いに盛り上がった明子さんに対して
            18日から長崎入りし、3日間猛暑の中を長崎見物してまわったみーちん、完全に
            グロッキーでありますっ(爆)
            険しい登山道からお気軽コースまで、幾通りもの「選べる」ウォーキングコースのある立田山。
            その中でも正直、本日はお年寄りや幼稚園生でも歩ける、体の弱いたっちゃんの母も
            時々歩いている通称「リハビリコース」を歩くことに。

            広場→幸福の森→橋を渡る→超なだらか山道→広場という順路を
            去年、母と小菊と春で歩いた時の写真で、ちょっと描いてみました。   
e0039087_16204283.jpg

            勾配のほとんどない木陰の「幸福の森」の中を抜け、橋を渡る面々。
            手前からみーちん、明子さん、かおりんさん、ゆりさんです。
e0039087_16205181.jpg

            本日も、池の水がお湯になるほど暑い熊本。
            準備の良いゆりさんが持って来てくれていた「山鹿灯篭」の団扇をフル回転させながら
            「超なだらかリハビリコース」をはしゃぎながらも虫の息の面々。

            この後「うち、冷房ガンガンきかせておいたから~♪」と言うたっちゃんの悪魔の一言で
            即行、竜田庵へ~♪
e0039087_1621345.jpg

            麦茶、冷えたおしぼり、梨。元気も快復し、おしゃべりに花が咲き・・・・・
            ・・・・・ごめんなさ~い!!
            たっちゃん、自分ちだったせいか、写真を撮るのを忘れていました~!!
            他のみなさんのアップを見てくださいまし~!!(涙)

            竜田庵の後は、昼食場所となる「BISTRO MYN'S cafe」へGO!
            ここでも、しゃべりまくり~~♪
e0039087_16212493.jpg

            お料理は、お魚コースとお肉コースの洋食です♪
            たっちゃんはスープがおいしかったなあ~♪
            ゆりさんから奪ったエビもおいしかった~♪ 
e0039087_16213378.jpg

            本日のオフ会の日程は
            立田山→たっちゃんち→昼食→阿蘇→空港
            というように、かなりハードなためコース最後のコーヒーでは
            「は~い♪もう、時間ですのでコーヒーは一気飲みしてくださ~い♪」
            「ええ~~っ!!」
            
            チズちゃん号と、かおりんさん号の2台で阿蘇路を走ります。
            前を走っている白い車が、かおりんさん号です。
            あの宇宙人のような、不思議な雰囲気のかおりんさんが運転しています。
e0039087_16215725.jpg

            ラ~バラ~バ♪やっほっほ♪やっほっほり~やっほっほ~♪
            ハイジの世界~~♪Mt.阿蘇の絶景に都会から来たみーちんと明子さんの歓喜の声が~~♪
            さらに、下界とは違って涼しい風に、一同しばしあの世へ~~♪
e0039087_1622612.jpg

            ほら、かおりんさんちゃんと運転しています。
            この間に、カーラジオは全国高校野球で、佐賀北高校が優勝したことを告げ
            高校野球大ファンのかおりんさんは「やったあ!!」
            お喜びになるのはかまいませんけど・・・車、大丈夫でしょうな・・・・・(汗)
e0039087_1622198.jpg

            8月も末に近いので、見下ろせば田んぼもけっこう色づいています。
            早く、秋来てくれ~~!!
e0039087_16223210.jpg

            ガソリン補給で立ち寄ったスタンドでは、佐賀ナンバーのチズちゃんの車を見て店員さんが
            「おめでとうございますっ!!佐賀、優勝しましたねえっ!!」
            「あ・・・はい、ありがとうございます」
            たっちゃんたちも合わせてパチパチパチ~~♪
            まるでチズちゃんが優勝したみたいです~~(^▽^)
            でもホント、たっちゃんたちも嬉しかったよ~~!!
e0039087_16224867.jpg

            この後は、お家まで遠いかおりんさんとはお別れです。
            「また、絶対会おうね」
            みーちんと明子さんに約束して、かおりんさん北九州へと帰って行きました。
            残りの一行は、みーちんと明子さんが帰る空港へと向かいます。
e0039087_16225942.jpg

            いつも、パパちゃんが何でもやってくれるというみーちんと
            ご主人のためなら、何でもすべてやってあげてるという明子さん。
            まるで対照的なこの2人。
            当然のごとく、明子さんがテキパキとみーちんのお世話をしています。
e0039087_1623910.jpg

            お土産も買って、航空券のチェックインも済んだので
            飛行機の出発時間までお茶を飲むことに♪
            楽しい1日って、過ぎるのがホントに早いんですよね。
            朝集合したと思ったら、もう夕方です。
            刻々と迫るみーちんの飛行機の時間。
            その約1時間後は明子さんが、飛び発ちます。
e0039087_16232187.jpg

            とうとう、お別れの時間が・・・・・・
            「楽しかったね、また会おうね」言葉はつきません。
            みーちんの飛行機、薄暗くなった空へと飛んで行ってしまいました。
            そしてやがて、明子さんも・・・・・・・

            オフ会って、会ってる時はメチャクチャ楽しいけれど
            お別れの時って、ホントつらいんですよね。
            この後はチズちゃんも佐賀へと帰って行き、たっちゃん3号で帰るゆりさんとたっちゃん。
            今日1日のいろんなことを思い出して、あれこれと話してはみるものの
            やっぱり寂しさは隠せません。 
e0039087_16233496.jpg

            「会っているのに、会いたい」
            どこかで聞いた言葉に、こんなのがありました。
            会いたくて、会いたくてやっと会えた人なのに、いざ会えるようになってみると
            頭の中はもう、お別れの時のことばかりがよぎってしまう。
            だから会っている時より、会う前のドキドキワクワクしてる時の方が、実は幸せなのだと
            確かそう言っていたような気がします。
            
            今年の夏は、オフ会が2つありました。
            13日は関西勢を迎えてのオフ会。
            対する22日は関東勢を迎えてのオフ会。
            何もない田舎の熊本が、一斉ににぎやかになりました。
            ブログがつなぐ不思議でステキな友達の輪♪
            
            みなさん、遠い熊本まで来てくれて本当にありがとう!!
            かおりんさんとチズちゃんは、何と両方のオフ会に参加してくれたんだよね!!
             
            「また会いたいね また会おうね また会えたね」

            どこかで誰かと手を握り合って、はしゃいでいる自分の姿が見えます。

            こちらも、両オフ会ご参加の小菊さん。
            翌日は爆睡状態でございました♪
e0039087_1623579.jpg

            いただいたお土産は「たっちゃん手控帳でござんす」の方で
            後日、ご紹介させていただきますので、お時間あったら覗いてみてくださいね~♪
            ・・・・・みんながいた時には、恐がって逃げまわってた誰かさんが・・・・・
e0039087_16241221.jpg


ps. このオフ会のあった夜中、九州北部を襲った雷雨で
    何と、かおりんさんのパソコンが壊れ、お宅も断水になったのだそうです!!
    その日のうちに断水は直り、パソの方も今日直ったとご報告がありましたが
    やっぱりあまり調子が良くないのだそうです。
    ブロガーにとってパソコンは命!!
    かおりんさん、早くパソコン良くなるといいね♪
    ・・・もしくは・・・・・ダーリンに新しいパソを・・・・・ふふ♪
by myfamily-days | 2007-08-25 16:24 | 特集

熊本阿蘇オフ会 2007年8月13日

            小菊です。
            今日は、お父さんとお母さんと一緒に阿蘇の乙姫ペンション村に来たんだよ。
            オフ会とか言ってね、ここでバーベキューがあるの。
            小菊の他にも、ワンコのお友達が遠くから来てるんだよ♪
e0039087_228764.jpg

            M・ダックスのウランちゃんとMixのキララちゃんは大阪から。
            ホワイト・ポメのサクラちゃんは北九州から。
            他にも、神戸からハスキーのシオンちゃんとニャンコのジュンちゃんが来てくれてるんだけどね
            シオンちゃん、あんまり元気がいいから車でお留守番なんだって。 
e0039087_2281811.jpg

            テーブルの上は~♪
            カルビくださ~い♪
e0039087_2283342.jpg

            神戸から来てるariおじちゃんがお肉を焼く係りなんだよ。
            せっせ!!せっせ!!
            おじちゃんは汗びっしょりになって焼いてくれたんだよ。           
e0039087_2284464.jpg

            お肉に良い香りに、サクラちゃんもソワソワ~♪
            
            「カートになんて乗ってらんないわよ~!!」
e0039087_22124175.jpg

            キラ&ウラちゃんもそわそわ~♪
e0039087_22125128.jpg

            目撃者K!!
e0039087_22131322.jpg

            脱走犯サクラちゃんを確保~~!!
e0039087_2213288.jpg

            一方、のんちゃんママに写真撮って~って騒がれてるキララちゃんは~
e0039087_2214423.jpg

            キララちゃ~ん!!お鼻に何かついてるよ~~!!
            ・・・・・でも、全く気にしないキララちゃん。大物だな~♪
e0039087_2219930.jpg

            大物はここでも本領発揮~♪
            テラスの真ん中でコロリとお昼寝~~♪
e0039087_22192577.jpg

            バーベキューの後、のんちゃんの泊まってるお部屋に行く前にちょっとお散歩で~す♪
            お散歩でおトイレ済ませておくんだよ~。
            サクラちゃん、もう済んだ?
e0039087_2219433.jpg

            キラ&ウラちゃんも、阿蘇の大自然の中で上機嫌~♪
e0039087_22204399.jpg

            足取り軽く~♪
            キララちゃんも鼻歌なんて歌っちゃったりして~♪
e0039087_2221930.jpg

            だってペンションのお花もとってもきれいだもんね~♪
e0039087_22214359.jpg

            ワタシも今日はオシャレしてるんだ~♪
            京都のRUNさんがこの日のために、手作りのカラー&リードを送ってくれたんだよ~♪
            ステキでしょ!!
            RUNさん、見てる~~!!
e0039087_22224040.jpg

            お散歩の後は、のんちゃんのお部屋でティータイムで~す♪
            佐賀から来てくれてるチズ姉ちゃんが、お土産のひよこ饅頭を出してくれたんだよ♪
            きゃっほう!!
            ひよこ饅頭大~好き~~♪
e0039087_2224589.jpg

            サクラちゃんも大好き~♪
e0039087_22245544.jpg

            ウランちゃんも大好き~♪
e0039087_2226345.jpg

            でも、ワンコは甘い物食べちゃいけないって誰もくれないから
            優しいariおじちゃんにおねだりしてるんだ~~♪
            おじちゃん、さっきのバーベキューの時には、エビくれたんだよ!!
            今度もくれないかなあ♪
e0039087_22301666.jpg

            夕方3時過ぎになったら、北九州のサクラちゃんのママがお家に帰る時間になったから
            ワタシのお父さんとお母さん、それにチズ姉ちゃんも一緒に帰ることにしたの。
            お盆で道が混んで渋滞だから、お父さんが混まない道を案内することになったんだよ。
            だから、ここでキラ&ウラちゃんのパパとママ、ariおばちゃんとおじちゃんとはお別れ・・・・・
            キラ&ウラちゃんのママとワタシのお母さんは「また会おうね、絶対」って言って泣いてたよ。
            「また」っていつ?明日?!
            だったらいいなあ~♪
            また、みんなでバーベキューかあ~~♪
e0039087_22305369.jpg


            遠い関西から、それぞれ海路と陸路で熊本まで来てくれたのんちゃんご夫妻、ariさんご夫妻。
            本当にありがとう!!
            とても楽しい1日でした。
            それに、高速を使って朝早くに家を出て駆けつけてくれた、かおりんさん、チズちゃんも
            ホントにホントにありがとう~~!!
            優しいチズちゃんと、天然の仮面の下に隠された恐るべきかおりんさんの素顔に
            どれほど参加したみんなが笑いの渦に巻き込まれたことでしょう~♪(爆)
            
            「また会いたいね♪
             また会おうね♪
             また会えたね♪」

            熊本オフ会実行委員会は、この合言葉をスローガンに
            今後も、たくさんのみなさんの来熊、お待ちしていま~す♪

            カモ~ン!!My ブロ友~~!!
            カモ~ン!! チョコレ~~ト !!・・・・・・おっとっと!!
by myfamily-days | 2007-08-18 00:32 | 特集

ワンDAY 53

             体半分、ソファから落ちかけながらも爆睡の華菜。
             よくこんなカッコで寝れますよね(笑)
e0039087_9514680.jpg

                            ☆人目など気にせず寝るのがワンコ流


※ お返事がまだの方もいらっしゃるのに、更新が先になってしまいました~!!
      ごめんなさ~~い!!明日からがんばって書かせていただきま~す!!

            世界をつなぐワンコネット~♪
             たっちゃん手控帳でござんす
             GO!GO!華菜っぺ!
by myfamily-days | 2007-08-03 09:55 | ワンDAY

それでも一緒に♪

            ケンカをしながらも、相変わらず仲良しの春と華菜。
            何をやってるかと思えば・・・・・・・ 
e0039087_936011.jpg

            こらあ~~っ!!
            ソファで穴掘りをするなあっ!!
e0039087_9361287.jpg

            春にじゃれる華菜。

            「こらあ~!!やめろ~華菜~~!!春が本気になったら華菜なんか・・・」
e0039087_9362690.jpg

            「フギャッ!!」
e0039087_9365019.jpg

            「こいつう~~っ!!いいかげんにしろよ~~!!」
e0039087_937340.jpg

            そしてまた、何事もなかったかのように並んでお昼寝の春と華菜なのです。
e0039087_937132.jpg

                             ☆毎日にケンカ友達いればこそ

            ワンコは心のビタミン剤~♪
             たっちゃん手控帳でござんす
             GO!GO!華菜っぺ!
by myfamily-days | 2007-08-03 09:45 | ワンコあれこれ

春VS華菜~龍争奪戦!!

            春が龍を好きなように
            華菜もまた龍のことが大好きです♪ 
e0039087_961712.jpg

            いつもこうやって、どうにか龍の気を引こうとあれこれとがんばる華菜。

            「龍ちゃん、華菜と遊んで~♪」   
e0039087_962685.jpg

            でも、それを許さないのが春です。

            「龍ちゃんは春のものだもんねっ!!」
e0039087_963514.jpg

            3匹で遊んでいても
e0039087_965866.jpg

            華菜の目の前で、わざとこうやって龍に甘えてみせる春。
e0039087_971055.jpg

            「ヒックッ・・・ヒックッ・・・グッスン・・・龍ちゃん・・・華菜と遊んでくれないと・・・」
e0039087_97254.jpg

            「華菜、泣くぞ~~~~~っ!!」

            「あ~~っ!!はいはい!!わかった、わかった!!」
e0039087_97375.jpg

            この頃では、隙があればすかさず龍の横をゲットの華菜。
e0039087_975014.jpg

            「華菜、やっと春ちゃんに勝ったもんね」
e0039087_98026.jpg

                                   ☆警邏隊 子守りと多忙な龍の日々    

            たっちゃんブログで笑おう~♪
             たっちゃん手控帳でござんす
             GO!GO!華菜っぺ!
by myfamily-days | 2007-08-03 09:29 | ワンコあれこれ