<   2007年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

暑中お見舞いと九州オフ会です♪


            熊本は今週、梅雨明けいたしました。
            そう、つまり本格的な夏がやって来たというわけです!!
            そこで~~♪

e0039087_1862250.jpg

            あなたの知らない「肥後の世界」~~!!
            熊本ついに猛暑へ突入です~~!!
            みなさまも、どうか夏バテなどなさいませんように~!!


*:.゚.☆。:゚.*.:。★.:*゚.:。☆.:*.゚:.★*:.゚.☆。:゚.*.:。★.:*゚.:。☆.:*.゚:.★*:.゚.☆。:゚.*.:。★.:*.:。☆.:*.゚:.★*

            
            そして~お知らせで~す♪
            5月にたっちゃんが東京オフ会の時にお世話になった
            ☆我が家のランちゃん☆の管理人さんのみーちんが、来月九州に遊びに来てくれることになりました~♪
            そこで九州ブロガーが結集して、東京からのみーちんを迎え撃ちで~す♪
            つまり~♪
e0039087_1863510.jpg

            現時点での参加表明のメンバーは~♪

            婆のつぶやき2のjyo-yamaさん(下関)
            花の訪れのaturinさん(下関)
            Whitepome sakuraのかおりんさん(北九州)
            ぼちぼち生活②のチズリーナさん(佐賀)
            そよ風散歩のゆりさん(熊本)
            そして、みーちんとたっちゃんです。
            ただ今、お仕事など調整中の方もいらっしゃいます。
            参加メンバーがはっきりしたら、また改めて全員アップしたいと思います。

            尚、非公開で連絡事項などございましたら、今回に限りコメント欄をopenいたしますので
            ご遠慮なく書き込みしてくださいね♪
            久しぶりのコメ欄openです。
            これまでコメントしてみたいけどできずにいたあなた~♪
            この機会におしゃべりして行きませんか~(^▽^)

*:.゚.☆。:゚.*.:。★.:*゚.:。☆.:*.゚:.★*:.゚.☆。:゚.*.:。★.:*゚.:。☆.:*.゚:.★*:.゚.☆。:゚.*.:。★.:*.:。☆.:*.゚:.★*


            たっちゃんブログで~♪チャチャンがチャン♪
             たっちゃん手控帳でござんす
             GO!GO!華菜っぺ!
by myfamily-days | 2007-07-25 18:07 | お願いとメッセージ

ワンDAY 52

             九州の大分には、高崎山という猿の住む山がありますが
             ここ熊本の竜田庵には、ワンコの住む犬山があります。
e0039087_1802135.jpg

             ワンsに朝4時半に起こされ、ソファで二度寝の鬼ドンです。
             そんな鬼ドンのそばに、ちょっとでも一緒にいたいワンsなのです。

                                    ☆愛情もありがた迷惑夏の朝 


            たっちゃんブログで笑おう~♪
             たっちゃん手控帳でござんす
             GO!GO!華菜っぺ!
by myfamily-days | 2007-07-25 18:05 | ワンDAY

どけ~っ!!

             お買い物から帰って来ると・・・・・・・
e0039087_17463778.jpg

             「こらあっ!!華菜~っ!!どけ~!!春が先だぞ~!!」

             「あっ!虫さんがいる~♪」

             いつもお迎えは、一番じゃないと気が済まない春。
             そんな春の気持ちなんてぜ~んぜん気にもとめない
             のんびり屋の華菜。
e0039087_17464994.jpg

             「お母さん、お土産は~~♪もう・・・華菜ジャマだよ~!!」

             「あ~~虫さんが~~!!」
e0039087_1747045.jpg

             「おやつはタラの干物がいいなあ~♪」

             「虫さ~~ん、待って~!!」
e0039087_1747128.jpg

             あくまで、たっちゃんの買い物袋を見続ける春と
             遠ざかる虫を見送る華菜。
             段々と将来の姿が見えてきましたね♪
e0039087_1747255.jpg

                                   ☆いろいろなそれが魅力のワンコたち
       


            ご一緒にどうぞ♪
             たっちゃん手控帳でござんす
             GO!GO!華菜っぺ!
by myfamily-days | 2007-07-25 17:57 | ワンコあれこれ

ワンDAY 51

              「ぎゃ~~お~~!!」

              段々大きくなっていく華菜に、悪戦苦闘の春です♪
e0039087_1185536.jpg

                                   ☆このままで時間よ止まれと寝顔見る

             ご一緒にどうぞ♪
             たっちゃん手控帳でござんす
             GO!GO!華菜っぺ!
by myfamily-days | 2007-07-22 01:30 | ワンDAY

いたずらの魔の手!

             小菊~~~!!
             危な~~い!! 上!上!!
e0039087_0242314.jpg

             「え?なあに?どうしたの?」

             「サッ!!」
e0039087_0243570.jpg

             ぎゃあ~~~!!
             小菊~~!!逃げるんだ~~!!
             華菜が~~~!!

             「お母さん、もう静かにしてよ~!」

             ・・・・・・・・・・・
e0039087_0244752.jpg

                                  ☆いたずらはどこから来るかわからない

             ご一緒にどうぞ♪
             たっちゃん手控帳でござんす
             GO!GO!華菜っぺ!
by myfamily-days | 2007-07-21 00:33 | ワンコあれこれ

ワンDAY 50

            子育ては、春にまかせっぱなしの萌。
            今日もベッドでお昼寝中です。
e0039087_23261072.jpg

            「え?何?」

            どうでもいいけど・・・・・・
            枕ってもぐり込むもんじゃなくて、頭の下に敷くものなんだよね・・・・・
e0039087_23263125.jpg

                                      ☆子育ては全員がかりの竜田庵


             ご一緒にどうぞ♪
             たっちゃん手控帳でござんす
             GO!GO!華菜っぺ!
by myfamily-days | 2007-07-17 23:32 | ワンDAY

梅雨の晴れ間のお散歩は・・・

            連日雨の熊本。
            雨の止んだ時を狙ってのお散歩です。
            でも、梅雨の雨の止んだ時ってすっごく蒸し暑いんですよね~~!!

            「ひぇ~~!!あっち~~!!」
e0039087_23143760.jpg

            「デンちゃん、大丈夫~~!!」

            「おうよっ!!オレぁ大丈夫だ!!ちっとばかし休めば何てこたあねえ」
e0039087_23194158.jpg

            「それより、龍。おめえは大丈夫なのか?今朝は朝めし残してたじゃねえか」

            「ちょっと食欲がなかっただけだよ。ボクは平気さ」
e0039087_23195491.jpg

            「・・・にしても、あちぃなあ~~!!」

            「ホントだね・・・ボク帰ったら冷房の下でお昼寝するんだ~」
e0039087_2320415.jpg

            「タクシー通らないかなあ・・・ボク、タクシーつかまえて来ようかなあ」

            「・・・・・・・・・・・・・」
e0039087_23201440.jpg

            バカモ~~ンっ!!
            何のための散歩じゃあ~~~!!
            何がタクシーだあっ!!
            犬なら歩け~~~~!!

                                   ☆梅雨晴れ間日陰恋しき散歩道 


             ご一緒にどうぞ♪
             たっちゃん手控帳でござんす
             GO!GO!華菜っぺ!
by myfamily-days | 2007-07-13 23:45 | ワンコあれこれ

ワンDAY 49

             何だか自分に似ているような・・・・・
e0039087_0142997.jpg

             お互い気になる存在です♪
e0039087_018889.jpg

                                 ☆鼻黒の幼き自分を思い出し


             ご一緒にどうぞ♪
             たっちゃん手控帳でござんす
             GO!GO!華菜っぺ!
by myfamily-days | 2007-07-11 00:22 | ワンDAY

空飛ぶ兄妹!

            華菜、ソファから飛び降りようとしているところです!!
            こんなに小さい時から、みんなのマネをしてジャンプするので
            足の保護のため、着地場所に座布団をおいてあげました。
            すると、安心したのかよけいに高く飛ぶようになりました!!
            あっちゃあ!!

            「それ~~っ!!」 
e0039087_23372951.jpg

            デンと遊んでいても・・・・・

            「きゃあ~~っはっは!!」

            デンに追いかけられ、思わず飛びのいた華菜!!
            よく見てくださいっ!!
            宙に浮いていますっ!!
e0039087_23373985.jpg

            こちらもやはり血は争えませんっ!!
            空飛ぶ兄妹!!
            龍も後ろ足が浮いていますっ!!
e0039087_23374985.jpg

                                  ☆たいがいのことではビビらぬ竜田庵
by myfamily-days | 2007-07-05 23:49 | ワンコあれこれ

春の 「夏に負けるな!」 その2

            と・・・言ってもまたまた特別な方法があるわけではありません・・・・
            あんまり暑がるので、扇風機を出してあげました。
            pockyちゃんちのpiekoさんも言われているように
            エアコンはつけ始めたらクセになる、だからなるべくつけずにがんばる!!
            たっちゃんも同意見であります!!
            そこで、扇風機の登場~~ってわけです♪
            すると・・・・・
            さっそく扇風機の真ん前に陣取る春。
            あの・・・
            まだスイッチ入れてないんですけど・・・・・・
e0039087_22162440.jpg

            それに、扇風機はストーブとちがって目の前より、ちょっと離れた方が涼しいんだよ。
            しかし、たっちゃんの忠告を無視して、横になる春・・・・・・
            そこへ・・・・・
e0039087_221631100.jpg

            華菜がやって来ました。
            すかさず飛び起きる春!!

            「こらあっ!!ここは春の場所だぞ~!!華菜は入るなあ~~っ!!」
e0039087_22164144.jpg

            「華菜は春のイモウトだから、春が何でも先なんだぞ~~!!ハッハッハ!!」
e0039087_22165228.jpg

            仕方なく、春の後ろに座る華菜。
e0039087_2217293.jpg

            恨めしそうに春を見つめる華菜。
            春は春で、華菜が近付いて来たらいつでも追い払えるように、厳戒態勢で寝ています。

            あの・・・・・
            どうでも良いけど、さっきから言ってるようにまだ扇風機つけてないんですけど・・・・・
e0039087_22172123.jpg

                                    ☆我先に涼を求めて関が原
by myfamily-days | 2007-07-05 22:43 | ワンコあれこれ