<   2007年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

奇襲!!関東オフ会!!

                はい、この可愛いワンちゃんに見覚えのある方、手をあげて~♪
                答えは後で~♪
e0039087_16534328.jpg

              2007年5月27日、たっちゃん東京へ行って参りました!!
              そう、ブログのお友達に会うためです!
              メンバーは☆我が家のランちゃん☆のみーちん
              わんぱく歓とおとぼけママのどたばた日記Ver IVの歓ママさん
              みかんとまろんのお馬鹿な毎日のビロンチャンです!!
              たっちゃんの奇襲でありますっ!!
              にもかかわらず、予定をどうにか変更して集まってくれた仲間たち。
              ありがとう!ありがとうの関東オフ会、その模様をお届けいたします!
              ・・・・・長いです・・正直言って・・・後日談もあるので・・・・・例のANAのおかげで・・・・・

              鬼ドンの会社の方に譲っていただいた航空券で、急遽決まった東京行き。
              ワンsがいるために、この日も関西オフ会と同じように日帰りです。
              朝4時半に起き、まずはデンと龍のお散歩へ。
              まだ薄暗い公園には街灯が。(AM5:20) 
e0039087_16535598.jpg

              お日様、カモ~~ン!!
e0039087_1654339.jpg

              何でこんなに朝早くから散歩できるのかわからないけれど、とにかく歩くデンと龍。
e0039087_16541059.jpg

            AM8:00熊本発の飛行機に乗って羽田まで。
            羽田からはバスに乗って、横浜まで行きます。
            バスに向っていきなり走り出す鬼ドン!!ずるいぞ~っ!!オヤジ~~!!
            でもそのおかげで、53分発のバスに滑り込みセーフっ!!(AM9:50)
e0039087_16541786.jpg

            横浜駅に10時15分着。
            ここが横浜かあ~~♪
            カモメさんが鳴いています「たっちゃん、いらっしゃ~い♪」 は~い♪
            みーちんが予約してくれたオフ会のお店がある「ベイ・クウォーター」です。
            (最初は「ベイク・ウォーター」だと思っていた、たっちゃん)
e0039087_16544462.jpg

            そして!!そして、そして~~~!!
            そう!!冒頭の1枚目の写真のワンちゃんは、この方~♪
            「我が家のランちゃん」のM・ダックスのランちゃんで~~す♪
e0039087_16545360.jpg

            と、ここでご説明を・・・・・・
            最初にお伝えいたしました参加メンバーですが、実はその中のビロンチャンは
            体調不良のため、不参加となってしまったんですね。
            何やら・・・ご主人からうつされた風邪とか・・・
            メールでも怖いくらいに、ご主人を恨んでいましたが・・・

            さて、こちら無理やり撮ったみーちんの写真です♪
            ランちゃんの影に隠れているつもりのみーちん♪
            うぷぷ!!
            ちょこっと端っこに写っているのが、みーちんのパパちゃんで~す♪
            こんなお茶目なみーちんを優しく守ってくれる、とってもステキなパパちゃんですよん♪
e0039087_1655252.jpg

            最初よりは、なれてくれたランちゃんを抱っこする鬼ドン。
            かたまるランちゃん・・・・・・・
e0039087_16551214.jpg

            鬼ドンにキスでしょうかっ!!
            それとも、噛みついて逃げてやろうっ!!・・・・・とか!!
e0039087_16552269.jpg

            前回の関西オフ会の時も、後になって後悔された写真・・・・・・
            パスタの写真・・・・・撮り忘れました・・・・・
            で・・・デザートのケーキの写真も・・・・・・・
            「チョコレートケーキ、ないのか~!!」
            などと文句を言いながら、パクリとひとくち食べてから
            「たっちゃん!写真!写真!!」
            と、みーちんに言われ、ハッと気がついた時にはもう・・・・・
e0039087_16553188.jpg

            ママンは食べずに待っていてくれました~♪
            ありがとう!ママン!!
            これ、みーちんと歓ママンが食べた・・・ええと・・・紅茶のシフォンケーキだったっけ・・・・・
            画面右端にお手々だけ登場してるのが、歓ママさんです♪
            実はたっちゃん、歓ママさんとみーちんのパパさんを写真に撮るのを忘れてしまいまして・・・・・
            ごめんなさい・・・・・・
e0039087_16555995.jpg

            みーちんに抱っこされてネムネムのランちゃん♪
            退屈させて、ごめんね♪
            こんな風に、ランちゃんはとってもおとなしくていい子なんですよ~♪
e0039087_16561413.jpg

            いろんなことをお話しして、時間はあっと言う間に過ぎ去り・・・・・
            帰りの飛行機の時間が近付いて来たので、午後3時にはオフ会も終わりとなりました。
            みーちんのパパちゃんに送ってもらうたっちゃんたちとは、ここでお別れの歓ママさん・・・・・
            「楽しかったね♪またいつかきっと会おうね♪」
            手を振りながら帰って行く歓ママさんを、見送るたっちゃんたち・・・・・
            
            地下の駐車場に向うエレベーターを待つランちゃんです。
            パパちゃんのバッグの中で、とてもおりこうさんにしています。

            し・・・しかし・・・話しは変わりますが・・・・
            都会の駐車料金の高いこと~~~っ!!
            田舎者のたっちゃん、目玉が飛び出るかと思いましたよ~~っ!!
            5時間くらいで3000円~~!!
            はあ!?
            熊本なら700円~800円くらいなのに~~!!
            高いっ!!高過ぎる~~~!!

            でも・・・駐車料金を心配するたっちゃんでしたが、そんなこと吹っ飛ぶほどの
            みーちんのパパちゃん号!!はっきり言って、高級車ですっ!!
            車種はあえて伏せさせていただきますっ!!
            で、そんなパパちゃん号で、飛ばす!!飛ばす~~~っ!!
            かかっているのかもわからないようなエンジン音!!
            道路に吸い付くようなタイヤ~~!!
            「わ~~い!!ジェットコースターみたいだ~~♪」
            と、はしゃぐたっちゃんを横目で
            「ふふ♪」
            と笑いながら、前の車をまるでヒョウがカメを追い抜くかのごとく、後にして行くパパちゃん号!!
            「交差点ではスタートで負けたことないんでしょ~♪」
            「そんなことありませんよ~♪」
            うそです・・・・パパちゃん、走り屋です!!
            そのおかげで、余裕で空港についた、たっちゃんと鬼ドン。
            「会えて嬉しかった!!また来てね!!」
            「熊本にもぜひ来てね!!」
            「ご主人にもお世話になりました」
            などなどの会話を交し、握手を交し、みーちんご夫妻ともとうとうお別れ・・・・
            空港の入り口に入る直前まで、見えなくなるまで見送って手を振っていてくれたみーちん。
            最高の思い出をありがとう~~!!
            ・・・・・ジェットコースターパパちゃん号・・・・・ふふ♪楽しかった~♪  
e0039087_1657165.jpg

            さて・・・例のANAの件もありますが、それは長くなるので後回しにして。
            熊本の我が家へ帰って来た後のことです。

            歓ママさんからいただいたお土産です♪ 
e0039087_16572994.jpg

            うひひっ!!おいしそうなお菓子でしょ~♪
            たっちゃんにはわからないけど、何か有名なお店のお菓子なのだそうです。
e0039087_16573937.jpg

            そして、高貴なたっちゃんのためにイチゴの香りの入浴剤です♪
            ママ~ン、おしゃれなお土産ありがとう~~♪
e0039087_16575740.jpg

            そして、こちらはみーちんからいただいたお土産で~~す♪
            まずは、ワンsのおやつで~~す♪
            きゃっほう!!よかったねえ、みんな~♪
e0039087_16581067.jpg

            そして~~~~っ!!
            ドド~~ン!!なんてステキなラッピング~♪
            それは~♪それは~~~~♪
e0039087_1658402.jpg

            この文字が目に入らぬかあ~~~♪
            そうっ!!チョコレートなのさ~~~~!!
            たっちゃんの大好きなチョコレートなのでした~~!!
            下には「ステキなたっちゃんへ~」って書いてありま~す♪(うそ!)
e0039087_16585229.jpg

            中身はこうね♪
e0039087_1659392.jpg

            もうひとつの包みはクッキーでした~♪
            みーちんとママンから、こんなにたくさんのお菓子をいただいたので
            母と、ワンsの留守を見ててくれた叔母にも分けてあげましたよ~♪
e0039087_16594017.jpg

            ところで、この後ご説明するANAのシステムの不具合による飛行機の欠航のため
            帰りの時間が夜中の2時になってしまった、たっちゃんと鬼ドン。
            こんなに長い時間、たっちゃんたちと離れたことがなかったワンsのために
            大急ぎで帰ったのですが・・・・・・
            留守を見ていてくれた叔母のおかげで、晩御飯ももらえたワンたちなのですが
            どうも、意外なことにデンだけがご機嫌斜めだったご様子・・・・・
            夕方、お庭からあげてもらう時も、抱っこするのがたっちゃんでなく、叔母だったせいか
            呼んでも来なくて、ずいぶん後になって家の中に帰って来たのだそうです。
            しかも、抱っこされずに自分で土足のまま階段を駆け上がって・・・・・(汗)

            たっちゃんたちが帰って来ても、ひとしきり甘えた後は、たっちゃんの部屋の前で
            すねているデン。

            デン、ごめんね・・・寂しい思いをさせて・・・・・
            こっちおいで♪
e0039087_16595478.jpg

            やっと来たデンに、おでこマッサージをしてあげました♪
            デン、おでこマッサージが大好きなんです♪ 

            「母ちゃん、もうどこにも行かない?」

            うん、どこへも行かないよ♪
            ずっとデンとみんなと一緒にいるよ♪
e0039087_170524.jpg

            「へっへ!!それなら許してやるよ♪」
e0039087_1701838.jpg

            東京行きが決まってから行くまでの間が1週間もなかったのに
            大急ぎでお店に予約を入れてくれたみーちん。
            アルバイトの方にお願いして、お仕事の日を代わってもらい前日になってようやく
            参加できることが決まった歓ママさん。
            その逆に、来る気満々でいたのに、前日から体調が悪くなってしまって
            参加できなかったビロンチャン。
            みんな、ホントに無理させてごめんね!!
            帰りのANAのことはあったけれど、そんなことぜ~んぜん関係なく、たっちゃんは
            みーちんとママンに会うことができて幸せでした。
            ガウガウだからと一緒に来れなかった歓ちゃん、いつかまた会える日があるさっ!!
            ビロンチャンもいつまでもダーリンに怒っていちゃいけませんよ♪
            関西オフ会で会えたように、いつかまた会えるチャンスがあるよん♪
            そして、空港まで送ってくれたみーちんパパさん、お世話になりました~♪
            ジェットコースターで、飛ばし過ぎちゃいけませんよ~(^▽^) 
            楽しい思い出、本当にありがとう!!

                                     ☆思い出はベイブリッジと友の声             


  欠航になった帰りの飛行機~ANAのシステムダウン
              

               さて、ここからは帰りの飛行機が欠航になってしまったお話しです。
              そう、ニュースでもご存知の例のANAのコンピューターのシステムダウンの事件です。
              5月27日夕方からの130便の欠航。
              7万人に影響。
              こんな見出しで、翌日のニュースや新聞がトップに報じたことはみなさんも
              まだ記憶に新しいでしょう。
              でも、この中にまさか、自分の友人がいるなどと考えた方がおられたでしょうか!
              そうなのです・・・・出不精夫婦のたっちゃんと鬼ドン。
              めったにお出かけなんてしないのに、やっと行くことができた東京オフ会のこの日に
              このANAのシステムダウンに巻き込まれてしまったのです。

              みーちんご夫妻に送ってもらって、ANAの入り口から登場手続きに行こうとした
              たっちゃんと鬼ドンの目に飛び込んできたものは・・・・・・
              人・人・人!!!!
              一体、どうしたこと!?
              「ANA」の腕章をつけた男の方に尋ねれば、たっちゃんたちが乗るはずの飛行機は
              欠航になってしまったとのこと。
              耳を疑いましたね。聞き間違いかと。
              そして、そこからが「めざせ!熊本!」我が家へ向けて9時間の旅の始まりなのでした。
              自分の乗るはずの飛行機が欠航になり、途方に暮れて搭乗手続きの窓口に並ぶ
              7万人の人々。2時間並んでる間に、本日の便は全て満席になり、やがて
              キャンセル待ちも一切受け付けないとのアナウンス・・・・・・
              つまり、今日はもう飛行機では帰れない・・・・・・
              近くのホテルに泊まって、明日の便に振り替えて帰る人には、ANAから1人1万円のホテル代。
              でも、たっちゃんたちは帰らなければなりません。
              たとえ何時間かかっても・・・・・・・

              2時間並んでチケットを払い戻ししてもらい、その足で新幹線の手配をするために地下へ。
              「みどりの窓口」で熊本までの乗り継ぎを手配してもらいます。
              もちろん、ここでも順番待ち。

              写真は、羽田の地下で品川へ向う京急線に乗る人たちです。(17:50)          
e0039087_171545.jpg


              品川から新幹線に乗り、博多に着いたのが23時58分。
              降りたらその足で、熊本行きのJRへ。この間8分。
              熊本へ着いたのは、夜中の1時半。
              駅前のタクシーに乗り込み、ワンsの待つ我が家に着いたのは午前2時でした。
              飛行機でまともに帰れていれば、夢でも見ながらお布団の中にいるはずの時間です。
              羽田では「本日は、皆様方には大変なご迷惑をおかけして、まことに申し訳ございません」との
              アナウンスが幾度となく流れていましたが、これって本当に
              「まことに申し訳・・・・・」だけでは済まされない問題なのではないのでしょうか。
              
              写真は、鬼ドンが新幹線でお隣になった方からいただいた本です。
              たっちゃんのこの惨事を知ったお友達の方々から「鬼ドン怒ってるんじゃない?」との
              ご心配のメールをいただきましたが、これがビックリ!!
              こんな時にはいつもムッツリ怒って無口になってしまう鬼ドンなのですが
              払い戻しに2時間並んでいる間も、新幹線に乗ってる時も自分からまわりの人に
              話しかけたりして、どちらかと言うと機嫌が良いのです!
              とんだアクシデントを楽しんでいるようにも見えましたね。
              タクシーの中でも、運転手さんにこれまでのことを話して聞かせたりして・・・・
              人ってわからないものです・・・・・
e0039087_1711657.jpg

              不運はここで終わったわけではありません。
              夜中3時過ぎに寝て、5時半には起きて、熊本空港の駐車場に預けてある
              鬼ドン号をとりに、ボ~~っとした頭のまま家を出るたっちゃんと鬼ドン。
              ANAさん、本当に簡単に「申し訳ございません」では済まないのですよ~~!!
              あなた方のオンボロコンピューターのおかげで、さんざんです~~!!
e0039087_1712714.jpg

              鬼ドンはそのまま仕事へ~~!!
e0039087_1714591.jpg

              と・・・・言うような顛末が待ち構えていた関東オフ会ではありましたが
              これもまた、過ぎてみれば貴重な経験だったと思えるたっちゃんなのでした。
              ANAさん、「また」と言う言葉は決して許されませんよ!!
by myfamily-days | 2007-05-29 23:03 | 特集

子供恐怖症

             春・・・どうしたの?
          
             お散歩の途中で、春が動かなくなってしまいました。
e0039087_8104834.jpg

             ジッと見つめるその先には・・・・・・
e0039087_810575.jpg

             子供たちが・・・・・
e0039087_811628.jpg

             そう、春って子供が大の苦手なんです!
             竜田庵のワンsって、全員があんまり子供が好きじゃないんですけど
             春の場合は特に「苦手」って言うより「恐怖」なんですね・・・・・

             なので・・・・・・
e0039087_8111420.jpg

             「どうする?春ちゃん?あの子たち、あそこで立ち止まってるよ」

             心配そうに先を覗き込む小菊に

             「・・・・・・・・・・・・・・・・・」
e0039087_8114785.jpg

             「春、帰るっ!!!」

             我先にと散歩はとりやめ、一目散に逃げ帰る春なのでした・・・・・・
e0039087_8115879.jpg

                                  ☆子供には暴れん坊も尻尾巻く
by myfamily-days | 2007-05-25 08:28 | ワンコあれこれ

ワンDAY 47

             散歩中のデンの足が止まりました・・・・・・
             ジッと一点を見つめたまま、動きません。
             その視線の先には一体・・・・・・・
e0039087_7572059.jpg

             ウサギが・・・・・・・・(汗)
            
             ノーリードのワンコじゃなく、ノーリードのウサギ・・・・・
             いや・・・・ウサギって、リードつけるのかな・・・・・・・(-"-)
             事故、大丈夫なのかなあ・・・・・・
             ウサギを放し飼いって・・・・・・いいのか・・・・田舎すぎる・・・・・
e0039087_7572955.jpg

                                   ☆道行けばウサギと山羊の立田山
by myfamily-days | 2007-05-25 08:07 | ワンDAY

ボクだって・・・その3

            龍です。
            相変わらず、デンちゃんにはバカにされっぱなしの龍です。
            この間だって・・・・・
e0039087_16514265.jpg

            お散歩の時、ボクを写真に撮ろうとしたお母さんが

            「ほ~い♪龍~こっち向いて~♪」

            って、言うのに気付かないで
e0039087_16514928.jpg

            お花の匂いを嗅いでたら

            「ぎゃ~っはっは!!母ちゃん!!こいつはボ~っとしてるから、ダメだぜ~!!」

            って、デンちゃんが笑うんだ。
e0039087_16515637.jpg

            確かにデンちゃんは・・・・・

            「ふんふん♪この辺りがいいかな~♪」
e0039087_1652453.jpg

            「この角度なんて、なかなかいいだろ♪ いや~オレって、いい男だから
             どこから撮ってもサマになるんだよな~~♪」
e0039087_16522432.jpg

            「でも、やっぱこうだろ。 大人の男は真面目な表情が一番なのさ♪・・・ふふ」

            なんて言って、ボクとちがってポーズ決めるのも上手いしね・・・・・
e0039087_16523457.jpg

            でも、ボクだってやればできるんだ!!できるさっ!!
e0039087_16524349.jpg

            「そうだよっ!!龍!がんばるんだっ!!」

            お母さんもそう言うから、やってみたよ。
            ボクも大人の魅力で・・・・・
e0039087_16525430.jpg

            「あ・・・いや・・・龍は笑顔の方がいいと思うよ~♪だから、笑って~♪」

            こう?

            「うん、そうそう!!で、こっち向いてくれる~~!!」
e0039087_16531972.jpg

            二ヘラ~~~♪

            「・・・・・・・・・・・・・・・・・うん・・・まあ・・・いいでしょう・・・(汗)」

            ボクだって、やればできるのさ。
e0039087_16533016.jpg

                                    ☆ボクだって大人なんだとすまし顔



                         おまけ~~~♪
                         これって、誰のコレクションだあ~~~!!
e0039087_16534148.jpg

by myfamily-days | 2007-05-21 17:21 | ワンコあれこれ

ワンDAY 46 



            18日夕方から、熊本では雷が鳴り始めました。
            やっとこさブログっていたのに、急いでPCを閉じて、お庭に出ていた小菊を入れてあげました。
            我が家では、小菊と萌が雷様大嫌いなんです。

            雷様が鳴ると、なぜかキッチンへ避難の萌と・・・・・ 
e0039087_16403389.jpg

            小菊です。
e0039087_16404047.jpg

                                 ☆どうしても嫌いなものは嫌いなり
by myfamily-days | 2007-05-21 16:47 | ワンDAY

ある日のお散歩♪


             「おい、龍見てみろよ。こいつ、おもしれえカッコ~!!ひっくり返してやろうぜ!」
e0039087_22174764.jpg

             「龍!お前も手伝え!!」

             「うん、ここら辺でいいの?」

             こらこらこら~~!!
             お店の人に見つかったら、怒られるじゃん!!
e0039087_22175574.jpg

             「うんしょ!うんしょ!うんしょ!」
e0039087_2218322.jpg

             「あっ!!龍、こっちにもおもしろいもんがあるぜ!!」

             「えっ!どこどこ!」
e0039087_22181467.jpg

             「おお~~っ♪こいつは塩焼きで決まりだな~~♪」
e0039087_22182319.jpg

             「な~~んちゃって♪まずそうな野郎だぜっ!!行こうぜ、龍!!」

             「うん、何か色もきちゃないよね~~!!」
e0039087_22183365.jpg

             と、このように毎日、何かしら見つけては寄り道しながら散歩を終える
             第1便のデンと龍なのでした。

             「母ちゃん、あけれ~~♪」

             はいはい。
e0039087_22184466.jpg

             最初にデンを抱いて庭へ降ろし、その後は龍です。
             龍は自分の順番が来るまで、じっと玄関で待っています。
e0039087_22185361.jpg

             同じようでいて、どこかに小さな発見があったりして、ワンコとのお散歩って
             ホントに楽しいものです。
             散歩させてるのか、させられてるのか・・・・・・・ふふ♪

                                     ☆明日もまた今日の続きであれば良し
by myfamily-days | 2007-05-18 22:45 | ワンコあれこれ

ワンコものまね♪

            撮った写真を見ていて、時々ふと「あれ?この表情ってあのワンちゃんに似てるなあ」って
            思ったりすること、ありませんか~♪
            そこで、今回はたっちゃんの手前勝手な選出で、お友達ワンちゃんのものまねを
            させていただきたいと思いま~~す♪
            ・・・・・かなり・・・・・無理がありますが・・・何卒、ご了承くださいませ・・・・・

            まずは、beさんちのベックちゃんのものまねで~~す♪
e0039087_1556353.jpg

            お次は、MARIN-MAMAさんちのマリンちゃ~~ん♪
e0039087_15561542.jpg

            ビロンチャンちのまろんちゃんで~~す♪
e0039087_15562876.jpg

            「ボクの方が上手だよ!!RUNさんちの舞ちゃんだよ~~!!似てるだろっ!!」

            ・・・・・もともと君らは似てるからねえ・・・・・まっ!いいってことで♪
e0039087_15563882.jpg

            失礼いたしました~~~~!!
            名指しにされた飼い主さんだけには、「あら♪ホント♪」なんて言っていただけたら
            光栄でございます~~~~!!

                                  ☆ものまねだ!ワンココロッケここにあり~!!

            記事中にお名前の出たワンちゃんちです♪
            ベックちゃん・・・Quiet Storm

            マリンちゃん・・・の~んびり田舎生活・マリンと一緒

            まろんちゃん・・・みかんとまろんのお馬鹿な毎日

            舞ちゃん・・・MINEとCOCORON
by myfamily-days | 2007-05-18 16:12 | ワンコあれこれ

シャックリに効くおまじない♪


             シャックリに取り付かれてしまった、たっちゃん。
             洗濯物を干しながらも「ヒック!ヒック!」と止まらず、そんなたっちゃんを気味が悪いのか
             心配しているのか、つきまとって離れない春です。

             「お母さんどうしたの~!!またお腹壊したの~~!!」

             大丈夫だよ。シャックリがついただけなんだよ。
e0039087_1004416.jpg

             「よおしっ!!じゃあ、早く治るように春がおまじないしてあげるよっ!!」

             え、ホント? ありがとう~♪

             「ジャーキー♪ジャーキー♪スモークチーズ♪3時のおやつにゃほねっこジャンジャン!!
              ジャーキー♪ジャーキー♪スモーク・・・」 

             ・・・・・あ・・・あの・・・それって、何?
e0039087_101213.jpg

             「シャックリになっちゃった時用のおまじないだよ♪テレビでね、やってたんだよ♪
              ジャーキー♪ジャーキー♪スモ~~クチ~~~ズ~~~♪3時のおやつにゃ~~~・・・・・・」

             ・・・・・・・あの・・・・・もう、けっこうです・・・・・・・・
             (ウソつけ~~!!そんなのテレビでやってるかっつうの!!)
e0039087_1013064.jpg

                                    ☆巧妙なおやつの催促攻防戦
by myfamily-days | 2007-05-14 10:20 | ワンコあれこれ

雨上がり♪

            雨上がりのお散歩で、水溜りに映った姿をカメラにおさめたい、たっちゃんでしたが・・・・・
e0039087_1618152.jpg

            お散歩も終わり方なので、ゴクゴクと水溜りの水を飲み始めたデンと龍。
            こらあ~~っ!!
            飲むんじゃな~~~いっ!!
            断念!!
e0039087_16182664.jpg

                                    ☆息を止めカメラ構えて祈りつつ
by myfamily-days | 2007-05-05 16:26 | ワンコあれこれ

ワンDAY 45

            女の子なんだから、もう少し優しい表情した方がいいと思うよ・・・・・

            「フンッ!!」
e0039087_16151797.jpg

                                    ☆ボスなればいかなる時も気が抜けず
by myfamily-days | 2007-05-05 16:17 | ワンDAY