<   2006年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧
ワンDAY 31  2006年11月29日 水曜日
              ジ~~~・・・・・・・・

              「何よっ!!」
e0039087_0423041.jpg

              「オレってさあ、白黒はっきりした子って、けっこう好みなんだよね~♪」

              ・・・・・・・・どこかの誰かさんにも、似たようなこと言ってませんでしたっけ?
e0039087_0424120.jpg

                         ☆ふられても負けちゃいないぜ!男だぜ!
by myfamily-days | 2006-11-29 00:48 | ワンDAY
春と目覚まし時計  2006年11月26日 日曜日
              さっそく、コメなしお勝手ブログの更新です♪              

              某メーカーさんのコーヒーに、おまけでついていた目覚まし時計。
              (って、見ればどこのかわかりますよね。バレバレ~~!!)
              ずっと、引き出しの中に入れたままでしたが、必要があり出番です♪
              で・・・見慣れないものは放っておけないのが、この方・・・
e0039087_16101273.jpg

              「・・・・・・もしもし?春ですけど・・・・・」

              コチコチコチコチ・・・・・・・             
e0039087_16102412.jpg

              「なあ~んにも、言わないなあ・・・・」

              コチコチコチコチ・・・・・・
e0039087_1610356.jpg

              物言わぬ時計さんと、じっとにらみ合う春。 
              コチコチコチコチ・・・・・・・
e0039087_16104978.jpg

              「こらあっ!!コチコチばかりじゃなくて、何か言え~~っ!!」

              コチコチコチコチ・・・・・・
e0039087_16110100.jpg

              春をイライラさせるらしい時計さんを、カウンターの上に移動させましたが・・・
              やはり気になるご様子・・・・・・
              なので、また元の通り降ろしてあげると・・・・・
e0039087_16111363.jpg

              時計さんと一緒に、寝てしまいました♪
              コチコチコチコチ・・・・・安心できる音なんだね♪
e0039087_16112482.jpg

☆無口でも春のちっちゃなお友達
by myfamily-days | 2006-11-26 16:45 | ワンコあれこれ
ボクとデンちゃん  2006年11月23日 木曜日
              やっとこさの復活です♪
              トップバッターを飾るのは「ちょっと姿が見えないようだけど~!!」
              「どうしてるのかしら~!」のお声の一番多い、こちら、龍からで~す♪

              龍です。
              今日は、ボクから見たデンちゃんのことをお話しします。
e0039087_2214299.jpg

              ボクはいつもボ~っとしてるからって
e0039087_22141541.jpg

              デンちゃんと一緒に朝のお散歩に行く時も。
              お母さんに抱っこしてもらって、階段を降ろしてもらう順番だって
              デンちゃんの方がいつも先なんだ。
e0039087_22142562.jpg

              でもね、それって仕方のないことなんだよね。
              だって、何でもよく気がつくのもデンちゃんだし・・・

              「おいっ!!龍!!そっち行ったぞっ!!」

              「えっ??どこ、どこ??」
e0039087_22143860.jpg

              「ちっ!!逃げ足の速え~野郎だ!!」

              「・・・・・・・・ごめんね・・・・・」 
e0039087_22145089.jpg

              「いいってことよっ!龍、気にするんじゃねえぞ!
               生きてりゃ、こんなこともあるもんだ!!」

              「・・・・・・あの・・・デンちゃん、ボクあんまり写ってないんだけど・・・・」
e0039087_22152651.jpg

              「あっそうだ!ねえ、デンちゃん。
               帰りにビオトープのリリィちゃんとこに寄ってかない?」
e0039087_22153996.jpg

              「龍、そいつはやめといた方がいいようだぜ。
               西の方は雨雲でいっぱいだ。」
e0039087_22155116.jpg

              「・・・・・・・そ・・・そう・・・・・」

              デンちゃんって、けっこうしっかり者なんだ。
e0039087_2216369.jpg

              バイクの音が大きくて怖かったり
e0039087_2216471.jpg

              でっかいワンコが通ったり
e0039087_2217050.jpg

              向こうから「竹やあ~さお竹~~」屋さんが近付いてきても
e0039087_22171270.jpg

              どんなにひどい道だって
e0039087_22172549.jpg

              ボクにはいつだって、デンちゃんが一緒にいてくれるんだ。
e0039087_22174058.jpg

              デンちゃんって、ちょっとばかり乱暴なとこもあるけど
              やっぱりボクにとっては、大切な存在なんだ。
e0039087_22175114.jpg

              だから、お散歩から帰ってきて、庭に出してもらう順番だって
              ボクはあとだけど、じっと待っていられるのさ♪

              「まだ・・・かな・・・・忘れてないよね・・・ボクのこと」
e0039087_2218393.jpg

                             ☆いつだって雨の日雪の日一緒だね

              勝手なお願いなのですが・・・・・
              実は、次回の記事からはコメント欄を閉じさせていただくことにいたしました。
              これからも、バタバタが続きそうな見通しの竜田庵。
              なかなかPCの前にも、長くは座れないような・・・・・
              そうなってくると、いただいたコメントに、お返事をお返しすることができず
              それって同時に更新もできないわけで・・・・・・
              で、あれこれと考えた末、今後はコメント欄を閉じさせていただくという方法でブログを
              続けさせていただくことにいたしました。
              みなさんとのお話しもすごく楽しかったけれど、これがたっちゃんのとっての最善の
              方法なのだと決めましたので、どうかご理解いただきたいと思います。
              でも、「今日の記事は何だ~~!!」 「今日はたっちゃんちでおしゃべりして帰ろう~っと」
              などなどのご意見ご感想がおありの時には、たっちゃんちにはおしゃべり掲示板もありますので
              どうぞ、思い切りおしゃべりして行ってくださいませ~~!!
             
              コメントへのお返事に費やしていた時間の分、みなさんのブログやHPに遊びに行かせて
              いただき、更新の回数も増やせたらと思っております。
              「ごめんね~読み逃げばかりで~」と、もう言っていただかなくてもいいので~す♪
              だって、これからは読み逃げ専門のブログになるんだもん!!

              手前勝手なたっちゃんですが、これからもどうぞ仲良くしてくださいね♪
              読んでくださるだけでいい、「たっちゃん更新してるかな~♪ちょっと、読みに行こう~」
              そんなブログになれたらと、願うたっちゃんです。 
e0039087_2218167.jpg


ps. 「今日の一言♪」も「たっちゃん手控帳でござんす」に、統一させていただくことにいたしましたので
   お時間がおありの時には、ちょこっと覗いてみてくださいね♪
by myfamily-days | 2006-11-24 00:21 | ワンコあれこれ
お休みでござんす!!  2006年11月15日 水曜日
              お返事が大変遅れているのに、全くPCの前に座れず、まっこと申し訳ありませんっ!!
              これからも、しばらくこんな状態が続きそうなので、きちんとけじめをつけなければと
              本日はお休みをいただくお知らせに参りました。
              理由はたっちゃんのもうひとつのブログ「たっちゃん手控帳でござんす」の方に
              詳しく書いておきましたので、お手数ですがそちらの方を、お時間のある時にでも
              読んでくださいね♪(大した理由じゃありませんけど・・・・)

              写真もたくさん撮ってあるのに、アップする時間が・・・・・(涙)
              みなさん、帰ってきたらまた一緒に遊んでくださいね♪
e0039087_0181027.jpg

              お返事途中のみなさん、本当に失礼なことで申し訳ありません!!
              そして、こむぎ&やや&しおんママちゃん、約束守れなくて本当に本当にごめんなさい!!
              多頭飼い、もしくは多頭飼い経験のある方、もしよろしければ「いぬと写真の日々」
              こむぎママさんが、新しい家族「しおんちゃん」を迎えて、悪戦苦闘中ですので
              アドバイス等いただけたら、助かります!!
              お休みする身でありながら勝手ばかりで、ホントにごめんなさい!!
              それでは、再見!!

                                by 弟の雑用係りのたっちゃん
by myfamily-days | 2006-11-16 00:37 | お願いとメッセージ
やっと~~!!  2006年11月11日 土曜日
              「萌ちゃん、お母さんのジャマしちゃいけないよ~♪」
              「・・・・・・・・・・」
e0039087_8482191.jpg

              熊本、今日は朝から雨です。
              よって、やっとPCの前に座ることができた、たっちゃんで~~す!!(涙!)
              もう、忘れ去られてしまったかもしれませんが、これより、がんばってみなさんへの
              お返事を、書かせていただきたいと思いま~~す!!
              ブログ界から追放寸前のたっちゃん、やるぞ~~~!!・・・てか、やらねば!!

              尚、この記事へのコメント欄は、勝手ながら閉じさせていただきたいと思います。

                                  by 過去になりつつある たっちゃん
by myfamily-days | 2006-11-11 08:53 | お願いとメッセージ
う~ん!!時間があ~~!!  2006年11月3日 金曜日
              みなさ~ん、お返事が進まなくて、ごめんなさ~い!!
              家の中のことや用事に追われて、なかなかPCの前に座れず、落ち着いて
              ブログができない状態なのです~~!!
              少ないながらも、合間を見つけてちょこちょこでもお返事書かせていただきますので
              もう少しお待ちいただけたら、嬉しいです~~!!

              小菊も、みなさんにお詫びして~~!!

              「これ、寝グセじゃないよ」

              へ??・・・・・・いや・・・そうじゃなくて・・・・・・・(汗)
e0039087_22181149.jpg

              「寝グセじゃ・・・ないよ・・・・・寝グセじゃ・・・・・ZZZZZZ・・・・」

              は・・・・はは・・・はは・・・・もう、いいよ・・・・・・
              お母さん、自分でお詫びするから・・・・・・
e0039087_22181932.jpg

              というわけで、わがままたっちゃんをお許しくださいませ~~!!
by myfamily-days | 2006-11-03 22:29 | お願いとメッセージ