<   2006年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

リーダーだからっ!!  2006年10月30日 月曜日

              みなさん、こんにちは~♪
              日中は、25℃以上に気温が上がっても、ゆうべからはさすがに空気が冷たくなってきて
              出しっぱなしの扇風機をなおして、そろそろヒーターを出しておこうかな、などと
              頭をよぎったりしている、ここ熊本の竜田庵なのであります。

              寒さはすべての動物に、共通にやってきます。
              そこで、これまで1つしかなかったワンコ用のベッドが、あまりにその争奪戦が激しいため
              もうひとつふえることになったわけなのですが・・・・・・
              (このワンコの数で、たったひとつだったというのもまた問題ですが・・・)

              ホームセンターから、ワンコ用ベッドを買ってきてあげました。
              いかにも暖かそうなデザインです♪
              さっそく広げてる最中にやってくる、新しもの好きのデンと春ですが・・・     

              「春、お前はまだ待ってろ!オレが安全かどうか、先に確かめてみてからだ!」
             
              「え~~・・・・・」

              ・・・・・・安全かどうかって・・・・・・
e0039087_1139840.jpg

              「何たってオレは、ここんちのリーダーなんだからな。みんなの安全を守ってやるのが
              オレの任務・・・・・」
e0039087_11391726.jpg

              「ムムッ!!ムムムム・・・・・」
e0039087_11392516.jpg

              「何か変だぞ!!どうして、壁がゆがんでるんだっ!!」

              そりゃ、デンがまだ組み立てがしっかり終わらないうちに、勝手に入っちゃったからだよ・・・・・

              「デンちゃん、まだあ~~!!」
e0039087_11393236.jpg

              「バカやろう!!ガキは向こう行ってろっ!!点検が済まなきゃダメだ!!」

              ・・・・・・・何の点検だか・・・・・・
e0039087_11394053.jpg

              「ベッドの中は、大丈夫だ。あとはこれの・・・・・」

              その時!!
e0039087_11395028.jpg

              あっという間の素早さで、ぬいぐるみを奪う影あり!!
e0039087_1140129.jpg

              出ましたっ!!無敵の暴君、萌ですっ!!
              竜田庵のチラノザウルス萌!!
              萌に奪われては、もう誰も手を出すことは不可能です!!
e0039087_11401197.jpg

              が・・・・・・あれれ?
              ちょっと様子が~~!!
e0039087_1141149.jpg

              「かゆ~~!!」

              座り込んで、耳を掻きだした萌です!!
              そこで、形勢をじっと見守っていた春がすかさず~~!!
e0039087_11411421.jpg

              キャッチいたしましたっ!!
              でも、萌はそんなこと、もうどうでも良いのでしょうか~~!!
              自分の耳を掻いた後ろ足を匂ったり、なめたりしていますっ!!
              (それはそれで、問題だっ!!)
e0039087_1141241.jpg

              萌、鬼ドンの部屋で寝る時間が来たので、さっさと行ってしまいました。
              これで、春に権利がまわってきたわけですが~~それを、じっと横でみつめる誰かが・・・
e0039087_11413684.jpg

              「どうやって、あっそぼっかなあ~~♪」

              画面右端に、写っているそれは・・・・・
e0039087_11414873.jpg

              デンです。
e0039087_11415828.jpg

              「春ちゃん、もうワタシ寝るからね~♪」
              小菊、いつものベッドに行って寝てしまいました。
              その時、向こうの部屋から春を呼ぶ鬼ドンの声が・・・・・
e0039087_1142838.jpg

              「は~い!!お父さん、なあに~♪」
e0039087_11421995.jpg

              「ふっ・・・・オレはおもちゃになんか、興味はねえぜ!」
e0039087_1143143.jpg

              「しょせんは、ガキのおもちゃなのさっ!」
e0039087_11432630.jpg

              「まちがっても、遊びたくなんてないんだぜ!でも、オレはここんちのリーダーだしな・・・」
e0039087_11433844.jpg

              「ちっ!!面倒だけど、安全点検してやるかあっ!!」
e0039087_11434748.jpg

              「ふんふん・・・・まだ新しいな・・・・・」

              ・・・・・・当たり前でしょ・・・買ってきたばっかなんだから・・・・
e0039087_1144049.jpg

              「おお~~っ!!なかなかの噛みごたえだあ~~!!よお~しっ!!・・・」

              なんだかんだ言って、夢中で遊ぶデン・・・・そして・・・・・
e0039087_11441175.jpg

              遊び疲れて、新しいベッドで寝てしまいました♪
e0039087_1144227.jpg

              「ベッドも、おもちゃも点検合格です!これより寝心地を試してみます!!」

              ・・・・・・はいはい・・・・よろしくね・・・・・
e0039087_11443389.jpg

                                 ☆ワンコとは終生わらべのまんまなり

PS. こむぎ&やや&しおんママちゃん、次はお約束の写真アップするから、待っててね~!!



e0039087_11445027.jpg

              今日の一言♪この頃、カード作りなど始めた、たっちゃんです。
                       なおし込んだままの色鉛筆を、無駄にしてはならぬと、考えた末の
                       苦肉のアイディアなのです。
                       色画用紙など持ち出しての、超お久しぶりの図画工作です♪
                       最初は何かをしては、いちいち片付けたりしていたのですが
                       それが段々と面倒になってしまい、今ではいつでも自分の空いた時間
                       好きな時に取りかかれるように、専用のコーナーなど作ってしまいました♪
                       ガーデニングが趣味の人。テニスやフラダンスが趣味の人。
                       人それぞれに、楽しんでる趣味があると思います。
                       たっちゃん、ただ今の趣味はカード作りです。
                       それは、もらった方が喜んでくれる、そのお顔を想像しながらの
                       子供の心に帰ることのできる、楽しい、楽しい趣味なのです♪
                       というわけで、「たっちゃん手控帳でござんす」の方にも書きましたが
                       たっちゃんに住所を知られているあなた・・・・・・♪
                       たっちゃん工房より、明日はあなたのもとへ、へったくそなカードが
                       届くかもしれませんので、よろしくです♪
                       尚、「迷惑なので、うちへは送らないで」とか逆に「おもしろそう♪
                       たっちゃんに住所お知らせしてないけど、いただけるのかしら?」なんて
                       お方がおいででしたら、ご遠慮なく非公開コメにてお知らせくださいませ~♪ 

                       第1号、何と♪happyがいっぱい♪のピュアさんがアップしてくださってるので~す♪
                       感激!!お時間あったら、見てくださいね~♪

                       ・・・・・ogapさんと、みおちゃん「ぷっ!!」って笑わないように!!(爆) 
by myfamily-days | 2006-10-30 13:46 | ワンコあれこれ

ブログ文化祭~♪ 2006年10月25日 水曜日

              「おい、龍!父ちゃんがさ・・・・・」
e0039087_12474574.jpg

              「・・・・・・・・・したんだぜ・・・それがさ・・・・・」
e0039087_12475327.jpg

              「え~~!ホントなの~~!!」
              「笑っちゃうぜ~!!へっへっへ!!」
e0039087_1248265.jpg

              本日のタイトルは「ブログ文化祭」。
              「芸術の秋」とお友達のtonちゃんちが、ただ今、楽しいお絵かきを公開中です♪
              で、それならと仲良しさんも加わって、このお絵かきに参加することになりました~♪
              でも・・・・・・普通に描いたんじゃおもしろくない!!
              そこで、考えたのが「お絵かきは超苦手~」さんに描いていただき、何とその「へたっぴ度」を
              競い合うという「ピカソ対決」なのでありますっ!!
              同じお題でそれぞれ絵を描いていただき、その天才的な「ピカソ度」を遺憾なく発揮して
              いただく!!それが、今回の趣旨であります!!

              で、お題は~「ウサギ」と「鶏」であります。
              我が竜田庵からは何と~主の鬼瓦ドン自らが参戦であります!!
              たっちゃんと竜田わんsの声援を一斉に受けて~さあ!鬼瓦ドンの作品の公開ですっ!!

              
              まずは「ウサギ」~~♪
e0039087_12481687.jpg

              そして「鶏」~~~♪
e0039087_12482612.jpg

              ・・・・・・・・・・・・はは・・・ひどすぎますね・・・・・
              「ウサギ」はどう控えめに見ても、「犬」ですね・・・・・
              で、「鶏」は・・・・・「下手」以前の問題ですね・・・・・何と、足が4本もあります・・・・・
              この絵を描いてもらう直前に、テレビに養鶏場が出てたんですけどね・・・・
              幼稚園の子供さんでも、これよりはマシな絵を描きますよね・・・・・
              「ピカソ対決」・・・・・おそらく鬼瓦ドンが、圧倒的支持で優勝でしょう・・・・・(泣)

              尚、この「ピカソ対決」ご参加の方は~♪
              「みかんと旦那のお馬鹿な毎日」さんからは、管理人さんのビロンチャンのご主人が~♪

              「へへへへ~~!!お父さんたら、へったくそ~~!!」
e0039087_12483743.jpg

              お見苦しいものを、お見せいたしました・・・・・
              でも、ここからは本物の「芸術家」さんの登場で~す♪
              以前、当ブログでご紹介させていただいた「はしもとみお」さんが
              何と、絵のモデルのお礼にと、こんなにステキなプレゼントを送ってくださいました~♪
              まずは、こちら~♪みおさんが大好きだと言ってくれた龍です。
              さすがです!!よく似てますねえ!!
e0039087_12484558.jpg

              で、こちらは描いてくださった絵の写真で~す♪見覚えありますねえ!!
e0039087_12485526.jpg

              こちらは、みおさんが入賞し、その絵がお話しになった絵本です~!!すごいですねえ!
e0039087_1249532.jpg

              その栄えある大切な絵本をたっちゃんに~~~ううっ!!感激!!
              表紙の裏には、みおさん直筆のサインまで~~!!
              ・・・・・・この困った顔のワンコは、たぶん・・・・・・ふふ♪ 
e0039087_12494415.jpg

              みおさんの名刺です♪かわいいでしょ♪
e0039087_12495458.jpg

              最後に、こちら~♪みおさんが、またまた描いてくれた我が家の「まる」で~~す♪
              こういうの「ペン画」っていうのかな?
              何となく笑いをさそうような、まるのポワンとした表情がたっちゃんは好きです♪
e0039087_12521561.jpg

              みおさん、こ~んなにたくさんの「楽しい」をありがとう~~!!
              本物の「芸術家」さんって、心を豊かにしてくれるんですね~♪
              我が家の「鬼瓦画伯」は、いかがだったでしょうか~~!!
              思い切り笑っていただけたなら、鬼ドン最高の喜びでありますっ!!

                           ☆鬼なれどたまには絵筆で秋の夜
         

          本日は「今日の一言」の代わりに、お友達のお店のご紹介で~す♪

          大阪は高槻市に今年8月にオープンした、ワンコのお預かりハウス♪
          「ぷーちぱるず」さんです。このお店のオーナーさんは~♪そう、このたっちゃんちのブログでも以前に
          ご紹介させていただいた、同じエキサイトブログ「3×ビーグル!!!」のトモさんなんです!!
          ブログの中でも、ずっと前から「飼い主さんがお出かけの時、安心して愛犬を預けられる
          そんなホテルを作りたい!」と夢を語っていたトモさん。
          その夢が実現したんですね!!

          普通のホテルじゃ安心できない!!そんな方に、「お預かり」のこだわりにかけるトモさんの
          その情熱の一部をご紹介いたしましょう~♪

          ①お預かりワンちゃんは、ケージフリー♪(お部屋で自由) 
e0039087_12524895.jpg
 
          ②御飯は手作り~♪
e0039087_12525414.jpg

          ③お散歩は自然がいっぱいのコース♪
e0039087_1253230.jpg

          ④ワンちゃんの行動や表情を、6時間ごとに写メールで飼い主さんのもとにお届け~♪
e0039087_1253843.jpg

          ⑤ワンちゃんがお休みの時のBGMは、何とモーツァルト~♪
e0039087_12531558.jpg

          今、ここに掲げたのはサービスの中のほんの一部です。
          ワンコを心から愛し、常に勉強し続けるその姿に「信頼」の声が。
          HPに行かれたなら、もっともっと詳しくいろんなことが載せられています。
          大切なワンちゃんを置いて、お出かけの際には
          安心度NO.1の「ぷーちぱるず」さんへ、ぜひいちど!!
          
by myfamily-days | 2006-10-25 14:21 | たっちゃんsコレクション

秋の植物たち  2006年10月18日 水曜日

              「お母さんがね、お返事遅くてごめんなさいって」
e0039087_22533448.jpg

              前回のお返事もまだなのですが、もも子ちゃんの訃報記事をいつまでもそのままに
              しておくのは、当のもも子ちゃんとそのご家族の皆様に対して礼を失するのではないかと思い
              いつもより短めではありますが、新しい記事をアップすることにいたしました。
              少し前のものもありますが、散歩の途中で撮った、たっちゃんちのまわりで見られる
              秋の草花たち、特に今回はその「実」をいろいろと集めてみましたので、興味のある方は
              ちょこっと覗いてみてくださいね。                          
  
              これ「オギ」です。「ススキ」ではありません。
              よくいろんな挿絵や柄などに、秋の代表のようにこの「オギ」が描かれていますが
              本物の「ススキ」はこれとはちがうものなんですね。
e0039087_22534182.jpg

              「野菊」
e0039087_22534881.jpg

              「ツリガネニンジン」
e0039087_22535593.jpg

              ???→「野ぶどう」 by RUNさん
e0039087_2254159.jpg

              ???→「ふうせんかずら」 by RUNさん、雪女さん
e0039087_225476.jpg

              「ヨウシュヤマゴボウ」
e0039087_22541787.jpg

              「カラスウリ」
e0039087_22542724.jpg

              山道にそっと咲いた「コスモス」が好きだったので、撮ってみました。
e0039087_2254599.jpg

              そして・・・・・栗の木の下には、栗が~~!!
e0039087_2255106.jpg

              あ"~~~っ!!こらあ!!生じゃ、食べられんて~~!!
e0039087_22551930.jpg

                               ☆散歩道実りの秋に遠回り



e0039087_22552737.jpg

         今日の一言♪冬眠に入るカエルさんを見つけました。
                  こんな場所で、寒さがしのげるのでしょうか・・・・・

                  ・・・・・誰かの悲鳴が聞こえてきそうですね・・・・・ふふ♪     
by myfamily-days | 2006-10-18 23:30 | 散歩途中の花々

さようなら、もも子ちゃん

              もも子ちゃん、お星様になりました。
e0039087_2083270.jpg

              本日10月16日、午後6:10、もも子ちゃんは天に召されていきました。
              
              つらい病気と闘い続けたもも子ちゃん・・・・・

              寂しくなるけれど、やっとそのつらさから開放されたんだね。

              PCに向うことのできないariさんに代わり、もも子ちゃんのこと

              当ブログで、みなさんにお知らせさせていただきました。

              オフ会で、ゆっくりと歩いていたもも子ちゃんのあの姿が

              私たちが見ることのできた、最後のもも子ちゃんの姿でした。

              今はただ、もも子ちゃんが安らかに眠れますように・・・・・

              ご冥福、お祈りいたします。

              尚、今回の記事へのコメント欄は閉じさせていただきますので

              お悔やみのお言葉を書き込みされたい方は、直接omoideni

              BBSの方へお願いいたします。

              ps.写真、Happy every day さんからお借りいたしました。
by myfamily-days | 2006-10-16 20:22 | お願いとメッセージ

猛攻!ピコピコ萌!!  2006年10月14日 土曜日

              たっちゃんが、お友達のビロンチャンと電話でお話しをしていたら・・・・・足もとに小さな影が・・・
              
              「ちょっとお!遊んでよっ!!」・・・萌です。
              
              かまってほしくて、たっちゃんの足をバシバシ叩きます。
              ダメだよ、今は電話中だから。
e0039087_13191889.jpg

              「ふう~ん・・・・そう・・・・」
e0039087_13192844.jpg

              「それでいいのねっ!!それで!!後悔するわよっ!!」

              萌、耳を後ろに倒し、この時すでに戦闘態勢のようす・・・・・・
e0039087_13193736.jpg

              おもむろに、足もとにあった、いただきもののおもちゃをくわえる萌。
e0039087_13194799.jpg

              ピ~~コピコピコ!!「それえっ!!」
e0039087_1319557.jpg

              ピコピコピコピコピコピコピコピコ・・・・・・・
              電話で話すたっちゃんの横で、嫌味ったらしくピコちゃんを鳴らし続ける萌・・・・・
e0039087_13201854.jpg

              ピ~~~コピコピコピ~~~コピコピ~~ッ!!
              上手に鳴らせる自分に、うっとりする萌・・・・・
e0039087_13203270.jpg

              それでもかまわないたっちゃんに腹を立て、ピコちゃんをブンブン振り回す萌。
e0039087_13204446.jpg

              あんまりうるさいので、ビロンチャンに気の毒になり、ピコちゃんを遠くに投げ飛ばすと
              猛ダッシュで取りにいきます。
e0039087_13205755.jpg

              我が子、龍が来ても決してピコちゃんを譲ったりなんてしません。
e0039087_132197.jpg

              ピ~~コピコピコピ~~コピコピコ・・・・・・
              鼻息も荒く、ますますエスカレートする萌。
              そこへ、横から春が・・・・・
e0039087_13213316.jpg

              「萌ちゃん、春にもピコちゃんちょっと貸し・・・・」

              「ダメ~~っ!!」
e0039087_13214840.jpg

              「何、言ってるのよっ!!この家のワンボスはワタシよっ!!」
e0039087_1322643.jpg

              目的達成のためなら、すべてを敵にまわしても突き進む暴君、萌。
              ビロンチャン・・・・・あの日の萌、こんな感じです・・・・・・

                            ☆一本気ワンコにしとくにゃ惜しいヤツ



    
    「オフ会番外編」
              本日は「今日の一言」の代わりに、オフ会前日のたっちゃんの様子などを
              お届けしたいと思います。あの楽しかった大阪オフ会から、すでに1ヶ月以上が経って
              しまったので、「またかよ~~!!」なんて言われてしまいそうですが、どうかそこを我慢して
              お付き合いくださいね~~♪
              
              2006年9月9日 土曜日。
              ここは、熊本でも老舗と言われている和菓子屋さんの「香梅」東バイパス店さんです。
              きれいな店内には、銘菓を始め季節のお菓子がズラリと並んでいます。
              たっちゃん、この日は以前から打ち合わせしておいた、人数分のオフ会用のお菓子を
              受け取りにきました。
e0039087_13233687.jpg

              オフ会に参加されたみなさんなら「ああ~あれかあ!」と、もうお気づきですね♪
              栗の入った秋のお菓子などがたくさん並んでいますが、少しでも熊本のものを
              みんなに届けたいたっちゃんは、あえてそういったものは選ばず、このお店を代表する
              銘菓を数点、箱詰めにしていただいたんですね。
              トモさ~~ん!!見てますかあ!!
              トモさんがおいしかったと言ってくれた、お餅の入った丸いお菓子はここでの
              一番の銘菓で「陣太鼓」って言うお菓子なんですよ~~!! 
e0039087_13234629.jpg

              そして・・・・・春が答えを言いそうになった、あの箱の中身は・・・・・
              そう、お盆の時、ランのために焚いてあげた「迎え火」に登場した、あのイルカの
              キャンドルだったんですね~♪
              あの「迎え火」の記事をアップした時、このイルカのキャンドルを見て何人かの方が
              「かわいい」「きれい」と言ってくださったので、思いついたその日すぐに
              これを買った雑貨屋さんに、人数分注文しておきました。
              このキャンドルを見たら、楽しかったあの日のことが温かい炎のように
              あなたの胸に蘇りますように・・・・・そんな願いを込めて、少々季節はずれでは
              ありましたが、これに決めたのでした。
e0039087_1324084.jpg

              甘いものと飾り・・・・・そして、熊本といえば高菜漬け~♪
              近くのスーパー何軒かをまわり、これならばと思えるものを早めに注文。
              配達当日にちがう商品が来たりして、どうなることかとヒヤヒヤさせられた
              そんなアクシデントも、今では楽しかった思い出です。
e0039087_1324113.jpg

              近所のパッケージ屋さんから、袋とバラの花、リボン等を買ってきて夜9時頃から
              せっせと袋詰めです。
              みんなが喜んでくれる姿を思い浮かべながら、せっせせっせと袋に詰め
              バラの飾りをシールで貼り付けていきます。
              「のんちゃん、土曜日は次の朝4時には起きなきゃいけないから、10時には寝るから
              電話はそれまでにしてね♪」とのんちゃんに、お願いしておいたにもかかわらず・・・・・
              寝たのは11時半・・・・・
e0039087_13242450.jpg

              でもね、気持ちはワクワクで、嬉しさいっぱいでしたから、ちっとも眠くなんて
              ありませんでした♪
              みんな喜んでくれるかな~ねえ、デン♪

              「ふう~ん」
e0039087_13243633.jpg

              「オレぁ、どうかと思うぜ~~!!」

              んもう・・・デンたら~~!!
e0039087_132451100.jpg

              楽しかったあの日・・・・・たっちゃんは、あの日を一生忘れないでしょう♪
e0039087_1329932.jpg


      例によって、長ったらしくなってしまいました。
      最後まで読んでくださった方、本当にありがとう!!
      そして「たっちゃん手控帳でござんす」を読んで、「悲しいこと」の記事の時
      非公開、携帯メール、電話等で心配してくださったみなさん、本当にありがとう!!
      そして、ごめんなさい!日記だから、その日あったことをと、迷いながらも書いていまった
      たっちゃんのおバカを、どうかお許しくださいませ~~!!
      今回のことで「あ、みんな読んでくれてるんだ・・・・」なんて、逆に嬉しくなってしまった
      そんなアホな、たっちゃん・・・・ホントにごめんね♪   
by myfamily-days | 2006-10-14 15:00 | ワンDAY

黄金の道  2006年10月8日 日曜日

              実りの秋を迎えました♪
e0039087_222168.jpg

              例によって、前回の記事へのお返事の途中で、「またかよ~~!」と言われそうですが
              旬の写真が撮れましたので、アップすることお許しくださいね~~!!
              
              と言うわけで、今朝はいつも行く竜田山とは反対方向にある田園地帯へ♪
              一面に広がる田んぼは、今まさに黄金色に輝く実りの秋を迎えています。
              小さくて見えにくいと思いますが、画面中央には今飛び立とうとしている雀の群れが~~!!
e0039087_222255.jpg

              道の際には、農家の方が育てておられる花畑が~~♪
e0039087_2223438.jpg

              今年はあまり見れなかったコスモスが、ここで見れました~♪
e0039087_2224332.jpg

              いろんな種類のコスモスがあって、とってもきれいです~~♪
e0039087_2225219.jpg

              今でこそ「町」になりましたが、昔「○○村」だった頃には
              村人を守ってくださる「鎮守の杜」だったのでしょうね♪
              小さな神社でしたが、とてもきれいに手入れがされていました。
e0039087_223079.jpg

              NO~~!!案山子さんに、もう少しオシャレを~~!!
              頭はプラスチックの植木鉢じゃんか~~!!
e0039087_223143.jpg

              大豆畑も黄金に~~♪
e0039087_2232519.jpg

              満々と水を湛えて流れる用水路の横を、嬉しそうに歩くデンと龍。
e0039087_2233452.jpg

              歩く~歩く~♪
e0039087_2234826.jpg

              ふと立ち止まる龍・・・どうしたのかな?
e0039087_228391.jpg

              「へっ!!こいつぁ、ボ~~っとしてるだけなんだよっ!!」
e0039087_2281410.jpg

              こんな、何気ない風景も好きです♪
e0039087_2283167.jpg

              デンと龍が渡っているこの橋は~~
e0039087_2284440.jpg

              「武蔵橋」と言います。
              この橋をま~~すぐ行って、右に行ったら宮本武蔵ゆかりの
              「武蔵塚公園」があります。
e0039087_2285698.jpg

              たっちゃん達は橋を渡ったらすぐ左に折れて、たっちゃんの母校の方へ行きます。
              田園地帯をぐるりと1周して帰るというコースなんですね。
              こちらもたわわに実った稲穂がきれいでした♪
e0039087_229113.jpg

              たっちゃんの母校の小学校、今日は運動会でした。
              も~ろ人~~こぞ~~り~て~~♪運動会~~♪
e0039087_2292612.jpg

              最後にひょうきんデンの写真3枚を~♪
              田んぼの中に何か見つけたようですが・・・・・
e0039087_2210437.jpg
  
              何をなめているのやら・・・・・・
e0039087_22105841.jpg

              塀の上には飛び乗るし・・・・・
e0039087_22111226.jpg

              昨日、買い物に行って帰りにここを通った時、あまりにきれいな稲穂の風景に
              明日は必ずここに来て、この美しい風景を写してやるんだと決めました。
              今しか撮れない写真♪
              カメラも腕も三流・・・いや四流ですが、そんな旬の写真をできるだけ早くみなさんに
              お届けしたい・・・・・そんなささやかな願い・・・・みなさんの胸に届いたでしょうか。

                                    ☆切り取った旬の景色を風にのせ



e0039087_22113894.jpg

          今日の一言♪近くのホームセンターで、板チョコが69円でした♪ら~りほ~♪
                   たっちゃんは鬼瓦ドンほど甘党ではありませんが、チョコレートは
                   大好きなんですね~!!69円だなんて、やった~!!
                   でも帰宅して、ふと頭にわいてきた疑問・・・・・鬼ドンに聞いてみました。
                   「ねえ、お父さん。お金持ちの人って、こんな安売りのチョコとか買いに行ったり
                   しないんだよね。一山100円のトマトだって買わないし、この間、私が買って来たような
                   3パック780円のお肉なんて買わないんだよね。ジュースだって、1ℓ198円とか
                   買ったりしないし、牛乳だって○○農場の産直とかだったりするんだよね。
                   お菓子だってお取り寄せだし、お米も産直だし・・・・・」
                   「・・・・・・オレ、腹減ってんだけど・・・・・・」


ps. たっちゃんちの日々を綴った「たっちゃん手控帳でござんす」始めました。
   読み逃げ専門の日記ブログで、コメント欄もありませんので
   新聞や雑誌を読むようなお気軽さで、お時間の空いた時にでも読んでいただければ
   幸いです♪もしも、(たぶん、いないと思うけど)記事に関してのご質問やお話しなどおありでしたら
   こちらのブログのどの記事にでもけっこうですので、「○月○日の記事なんだけど~」とコメントくださいませ~。
   不肖たっちゃん、お返事させていただきたいと思います♪
   「たっちゃん手控帳でござんす」の方は日記なので、できるだけ毎日更新していきたいと思っています。
   何卒、よろしくお願い申し上げ候~~!!へへ~~っ!!
    
by myfamily-days | 2006-10-08 23:39 | 散歩途中の花々

ワンDAY 30  「笑い上戸」  2006年10月6日 金曜日

       
              いつもの竜田山で、自然をバックに2ショットの撮影です。
              それじゃいきま~~す!!
              こっち向いてくださ~~い!!

              「はあ~~い♪」
e0039087_2348236.jpg

              「きゃはは!!ダメだあ!!笑っちゃった~♪」

              「春も間に合わなかったよ~!!」

              それじゃ、もう1回いきま~~す!!いいですかあ~!!

              「はあ~~い♪」
e0039087_23481151.jpg

              「ぶわ~~はっはっは!!ダメだあ!!ドツボにはまったあ!!」

              「あ~~っはっはっは!!小菊ちゃん、笑わせないでよお!!」

              ・・・・・・・はあ~・・・・もう、けっこうです・・・・・
              本日の撮影はこれで中止です・・・・・・・ 
              ・・・・・・・ったく・・・誰に似てこんなに笑い上戸なんだか・・・・・
e0039087_23482113.jpg

                                   ☆福きたる笑い上戸の役者さん




e0039087_23483248.jpg

           今日の一言♪竜田庵の主、鬼瓦ドンが先週金曜日に職場の健康診断でした。
                    オフ会で、鬼ドンにお会いになったみなさんはもうご存知のように
                    鬼ドン、お腹がボ~~ンの完全なオッサン体型なんですね。
                    で、健康診断でも先生から、甘い物の取りすぎを指摘されてしまいました。
                    そこで「おい、今日から甘い物は買うな!!やめだ!」と宣言の鬼ドン。
                    朝食にいつも買っておいたアンパンやお饅頭を、一切買わないことに
                    しました。その代わりに胚芽入りの食パンにして、ジャムも甘味料を
                    一切使わずに果実の甘味のみで作られた、糖度39のいちごジャムに♪
                    しかし・・・・羊羹1本でもたいらげちゃう甘党が、これで辛抱できるのでしょうか・・・・
                    左はそんなあわれな鬼ドンのために、自然食のお店から、たっちゃんの弟が
                    買ってきてくれた「そらまめと甘夏のジャム」です。
                    どんな味がするんだろ・・・・・・
                    
by myfamily-days | 2006-10-06 00:12 | ワンDAY