<   2006年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧
どうして犬が好きなのか 「真実を見通す瞳」 2006年9月29日金曜日
             ふふふ~~ん♪ 
e0039087_16593937.jpg

             朝晩はすっかり涼しくなってきましたね♪
             例によってお返事がまだなのですが・・・・・ごめんなさい・・・・
             更新もしばらくしていないので・・・・・その・・・・つまり・・・・更新させてくださいませ~~!!
             「たっちゃん、またかよ~~!!」
             「はいっ!!」

             と、かなりの強行突破での本日のテーマは、改めて我が愛犬を見つめながらの
             「どうして犬が好きなのか」であります♪
             ここに来てくださるみなさんも言わずと知れた、犬きちがい、いわゆる
             「犬ばか」でいらっしゃいますが、ふと考えてみることありませんか?
             「どうして犬が好きなんだろう?」
             たっちゃん、この頃もの思う秋のせいでしょうか、このことについてちょっと考えてみました。

             どうして、数ある動物の中からあなたが、たっちゃんが選んだのは「犬」なのでしょう?
             はっきり言って、犬を飼うのはハンパな気持ちじゃ飼えません。
             子犬の頃は何をやらかすかと目を離せないし
             大人のワンコになっても、愛犬が気がかりでお出かけもままなりません。

             「春も連れてけ~~~っ!!」

             と、出かけようとすると、どこにでもついて行こうとします。
e0039087_16594843.jpg

             いただきものを開けようとすると、そばについて離れないし・・・・・

             「ジャーキーかな?ビスケットかな?」
             「春、姫タラだったらいいなあ~~♪」

             ・・・・・・・全部、ちがいます・・・・人間用のクッキーです・・・・・ 
e0039087_16595748.jpg

             吠えたり、いたずらしたり、家具にキズをつけたり、夜中にオシッコにおこされたり・・・・・・
             何が良くてワンコかと思いたくなりますが
             でも、時折見せてくれるこんな笑顔が、そんないろんな難題を吹っ飛ばしてくれるんですよね♪

             竜田山にお散歩に行った時の、たっちゃんの母を見上げる小菊と春です。

             「お婆ちゃん、大丈夫~?」
e0039087_170797.jpg

             悲しい時、涙をなめてくれた天国のラン。
             夜明け前に出かけなければならなかった、たっちゃんを庭の隅で見送ってくれたブッチ。
             ブッチがお星様になった時、おかしな事ばかりして笑わせて慰めてくれた小菊。
             「どうして犬が好きなのか」考えてみれば、キリがありませんが
             もしも誰かに、その理由をたった1つだけあげるように言われたなら、たっちゃんは
             迷わずこれを挙げるでしょう 「真実を見通す瞳」

             「ちゃんと、わかってるんだから」
e0039087_1702341.jpg

             たっちゃんはこのワンたちの真っ直ぐな瞳を見る時、いつも心の奥まで見通されているような
             そんな気持ちがするのです。
             日々、人様のためになれる人間でいたい・・・・そう願いながらも・・・・
             知らず知らずのうちに、誰かを傷つけてはいないか・・・・・・
             何気ない会話の中で、自慢高慢な話しをしてないか・・・・・
             中途半端なまま、投げ出しているものはないか・・・・・

             「お母さん、私の目をみて!」
e0039087_17031100.jpg
  
             犬は平均12~13歳という短い命を精一杯生きます。
             飼い主を心から愛し、決して「裏切る」ということをしません。
             表裏がなく、心はいつも開かれたままです。

             「お母さん、ホントなの?」
e0039087_170426.jpg

             飼い主がまちがったことをしても、決してソッポを向いたりしません。
             でもその澄んだ「瞳」は、すべてを見通しているのです。

             「お母さん、すぐ帰って来るんだよね」
e0039087_1705345.jpg

             己の保身のために友達さえも平気で裏切る人間・・・・・
             何くわぬ顔でウソをつき、まわりの人間をだます・・・・・
             自分以外の命を軽んじ、平気で犬や猫を捨てたり、保健所に置いて行ったり・・・・・・

             たっちゃんに、小型犬2匹と暮らしている友人がいます。
             とても生き物に対しての愛情が深い人です。
             その友人が最近、親しくしていたお友達からひどい裏切り行為を受けました。
             あちこちでウソ八百の悪口を言われたその友人は、たっちゃんに決して相手の人を
             責めたり、悪く言ったりしないしないように言いました。

             「ふふ、オレは何だって知ってるんだぜ」       
e0039087_1712676.jpg

             傷つき、体調まで悪くしてしまったその友人は、自分の愛犬を抱きしめてこう言ったそうです。
             「お願いだから、ママのこと嫌いにならないでね・・・」

             嫌いになんて、決してなりません。
             だって、あなたの愛犬たちは、あなたがその子たちを愛する以上に、あなたのことを
             愛しているのですから。
             その子たちには「真実を見通す目」があるのですから♪

             たっちゃんは竜田庵のワンsに対して、いつも恥ずかしくない人間でいたいです。
             でも、それは生身の人間である以上とても難しいことなんですよね。
             「たっちゃんってさあ・・・・服のセンスは悪いし、垢抜けた冗談だって言えないけど
             人間だけは信じられるんだよね♪」
             いつかはこんな風に言ってもらえる、そんな人間を目指したいものです。

             「オレは、母ちゃんのことが好きだぜ♪」

             ・・・・・・ありがとよ♪
e0039087_1714012.jpg

                                   ☆曇りなき瞳に映る我が姿

             あなたは、あなたの愛犬の瞳を真っ直ぐに見ることができますか♪


          今日の一言♪この頃、ふと自分の口癖に気がつきました。
                   たっちゃん急なことが起こった時、驚いた時に「ウソでしょう~!!」って
                   言ってるんですね。庭の物干し竿で頭を打った時「ウソでしょう~!!」
                   ランのあの時も思わず獣医さんに「ウソ・・・でしょう・・・」
                   階段から転んだ時も、目の前で自動車事故が起こった時も思わずいつも
                   「ウソでしょう~~!!」
                   ・・・・・・ダメですね、こんな日本語・・・・・・
                   mackさんに叱られてしまいそう・・・・・

                   写真はブロ友のピュアさんちで教えてもらった・・・・・ええ~と・・・・
                   「サイコロステーキのにんにく炒め」でよかったでしょうか・・・・・
                   簡単なのに、とってもおいしかったです♪  
e0039087_1715169.jpg

by myfamily-days | 2006-09-29 18:59 | ワンコあれこれ
リフレッシュでGO!!ただいま~♪  2006年9月24日 日曜日 
             ここ、たっちゃんの母校です♪
e0039087_21395928.jpg

             ただいま戻りました~♪
             みなさんの「ゆっくりしてね」 「完全に治してね」のお言葉に甘えさせていただき
             たっちゃん、本当にのんびりさせていただきました~♪
             ご飯を食べても味のしない日々・・・ダメですね、こんなことでは!
             マヒした体を取り戻すため、夜は10時半に寝て、朝は5時半に起きる。
             苦手なマグロのお刺身を食べ、今流行っているという「バナナ酢」なるものを
             文字通り「目をつぶって」飲み(たっちゃん、酸っぱいもの苦手なんです!)
             本を読んだり、ワンたちと遊んだりして過ごしました。
             まさに、ほよよ~~んとした生活ですね。
             で~~♪元気になりましたよ~~♪
             みなさん、ご心配おかけいたしました~~♪
             お見舞いのコメントも、本当にありがとう~~!!
             みなさんの優しいお言葉が、何よりお薬になりましたよ~♪
             ちょうど涼しくなってきて、新しいスタートにはホントにいい季節になりました~♪
             ふふ♪
             「恐怖の心臓破りの階段」オフ会も、待ってるしね~♪
             ね~♪ゆりさん&yuiさ~~ん♪
             ボ~~っとしちゃいられないわ~~♪

             お休みしてる間は、ワンsも近場をお散歩したりしました。
             それはそれで、日ごろ行かない所を歩いたりしたので、みんなけっこう楽しそうでした。
             最初の写真は、そんな近場のいわゆる「ご近所」にある、たっちゃんの母校の小学校なんですね。
             通学路の子供たちを、土手の上から見守るデンと龍。
e0039087_2140780.jpg

             子供に何か言われて、からかわれたようです♪
e0039087_21401585.jpg

             今日やっと、いつもの竜田山方面へのお散歩に行って来ました。
             3~4日来ない間に、山はかなり秋めいてきていました。
             エノコロクサの群れる空き地で、遊びました。
e0039087_21402594.jpg

             「ね~デンちゃん。ここって、何だか秋の香りがしない?」
e0039087_21403326.jpg

             「ボク、秋って好きだな~~♪」
e0039087_21404125.jpg

             「秋の香り~~♪ん~~♪どうかな~♪」
e0039087_21405143.jpg

             「ぎゃ~~っはっは!!んなもん、するわけねえだろ~~!!」
e0039087_2141189.jpg

             情緒など、カケラもないデンと正反対の龍を連れての帰り道、民家の柵に
             こんな実が生っていました。子供の頃は、よく見かけましたね、これ♪
e0039087_21411180.jpg

             たっちゃんちの庭に咲いた、白い彼岸花です。 
e0039087_21412453.jpg

             たっちゃんがお休みしている間に、☆☆wancafe2のハナちゃんが
             4歳のお誕生日でした♪ハナちゃん、おめでとう~♪
             レディ・ハナちゃん、これからもますます「女」に磨きをかけて素敵なワンコになってね♪
             
             「秋の交通安全週間」たっちゃんちあたりも、大切な子供たちを守るため
             大人が交代で、朝の登校時にはこのように交差点に立っておられます。
             たっちゃんたちも子供たちと一緒に、ここを渡ります♪
             おじさん、いつもありがとう~~♪ 
e0039087_21415889.jpg

                              ☆立ち止まりそっと目を閉じ深呼吸

ps. これから楽しかった思い出を振り返りながら、お返事書かせていただきます。
   遅くなってしまって、もうあやまる言葉もございませんです・・・・・すみません・・・・
   いつもよりお返事も短くなってしまうこと、お許しくださいませ~~!!
by myfamily-days | 2006-09-24 22:45 | お願いとメッセージ
ちょこっと、お休みくださいませ~~!!  2006年9月20日 水曜日
みなさん、ごめんなさい・・・・・・
お返事を差し上げなければならないのに、たっちゃん、台風の後片付けから
体調をくずしてしまいました・・・・・
頭痛とご飯が食べられないのと・・・・・微熱が・・・・・
ド健康だけが、とりえだったのになあ・・・・・
やっぱ、年か・・・・・

RUNさんも、ヘルペスしっかり治さなあかんですよ(関西弁、これでいい?)
のんちゃんも、ゆっくり寝なさい♪
ビロンチャンもね♪

たっちゃん、元気になり次第お返事書かせていただきます♪
わがままばかりで、ごめんなさい・・・・・

                             熊本の静御前たっちゃんより
by myfamily-days | 2006-09-20 21:40 | お願いとメッセージ
台風13号  2006年9月18日 月曜日
             台風13号がやって来る直前の写真です。
e0039087_22355198.jpg

             「たっちゃん、台風、大丈夫~~?」のご心配のお声をいただいているので
             ちょこっと、その模様をアップさせていただきました~~!!
             結果から言いますと、たっちゃんちには何も被害はありませんでしたので
             ご心配いただいたみなさん、ご安心くださいね~♪
             2階の我が家から、駐車場を見下ろしたところです。
             左の白い軽自動車がおなじみ「たっちゃん3号」で、右が鬼瓦ドンのちっとも役に立たない
             テリオスです。カッコばっかりでね、荷物もあんまり乗らないの。
             って、そんなことは今はどうでもいいんだあ~~!!
             見てくださいっ!!
             鬼ドンのヤツ~~!!自分の車にばっかり、コタツ敷きとかタオルケットを巻きつけています!!
             オフ会参加メンバーのみなさ~ん!!
             これが鬼ドンの本性でっせ!!

             いよいよ風が強くなってきた竜田庵では、たいくつなワンsによる「家族大運動会」が・・・・・
e0039087_223611.jpg

             そして、台風が行ってしまった朝です。
             ベランダは、近くの竹やぶや神社から飛んで来た落ち葉でいっぱいです。
             そんなベランダへ、ワラワラと出てくるワンたち。
             いつもと違うベランダの様子に、ただでさえボ~~っとしている龍が
             ますますボ~~~~っと立ちつくしています。
e0039087_22361117.jpg

             こんな時にも、カメラ目線の方がいますね・・・・・
e0039087_2236203.jpg

             近所の道です。
             この道の右側が竹やぶなので、写真のように台風が来るとものすごい落ち葉の量なのです!
             それでも、今回はいつもに比べたらまだマシな方なんですよ~~!!
             いつもはこれに加えて、風で折れた大枝、小枝が飛んでくるんです~!!
            
e0039087_22363050.jpg

             先ほどの駐車場です。
             鬼ドンは今日はお仕事です。
             なので、いつも竜田庵のPC担当をしてくれている弟と一緒に掃除しました。
             し・・・・・しかし・・・・・全部、終わりませんでした・・・・・
e0039087_2236381.jpg

             というわけで、明日も台風の後片付けがもう少しあるので、たぶんPCの前にあまり
             座れないと思うのです。
             で、少しの時間でも空いたら、溜まりにたまってしまったお返事をジャカジャカ
             書かせていただきたいので、ごめんなさい・・・・・それが終わるまで
             みなさんのお宅へのご訪問を、ちょこっとお休みさせていただきたいと思います。
             「たっちゃんたら、ホント要領悪いわね~~!!」・・・・・ホントね・・・                 

             「萌たちの晩御飯だって、遅かったんだよ~~!!」・・・すんまっせん・・・
e0039087_2236496.jpg

             台風13号の被害に遭われたみなさま、心よりお見舞い申し上げます。
by myfamily-days | 2006-09-18 23:26 | お願いとメッセージ
大阪オフ会 その3 二次会です! 2006年9月17日 日曜日
             1週間前の今日、私たちはここでたこ焼きを食べました♪
e0039087_13554288.jpg

             さて場所は二次会の「visora」へと移動。
             はなまいさんご夫婦、ミヤコさん、ボンちゃん、MARIN-MAMAさん、ビロンチャン一家とは
             お別れです・・・・・寂しいな・・・・・

             車数台で、二次会の場所に集合。のんちゃんの車に乗せてもらった
             たっちゃんと鬼瓦ドン、キラ&ウラちゃんが到着してみれば、そこにはすでに
             見慣れたプリプリお尻&スレンダーお尻が~~~♪
             そして、向こうには二次会からご参加の「3×ビーグル!!!」の
             トモさんちのビックルちゃんが~♪
             お茶目盛りの心ちゃん、さっそくビックルちゃんにご挨拶していますね~♪
             舞ちゃん、何か見つめています・・・・・
             
             「ここって、たこ焼きがあるのね♪」
e0039087_13555534.jpg

             一次会であまり撮れなかったサクラちゃん。
             こっち向いて~~♪
e0039087_1356489.jpg

             「ねえ、お母さん。サクラにもたこ焼き買って♪」
e0039087_13561235.jpg

             でも、ダメなんです~~!!
             サクラちゃんとかおりんさん、この後、新幹線の時間がせまっていたので
             この二次会では、最初のお別れとなりました~~!!
             バスケットの中で、いい子にしているサクラちゃんとお別れです~~!!え~ん!! 
e0039087_13562181.jpg

             アン&明子さんに抱っこされたウランちゃん♪
             明子さん、とってもいい表情なのにお見せできないのが残念です~!! 
e0039087_13563059.jpg

             一方、こちらもお姉ちゃんに抱っこされたpockyちゃん♪
             キリっとしていますね。

             「よしっ!!あの髭のおじちゃんは、いないな!」 
e0039087_13571132.jpg

             「じゃあ、ボクのお得意の芸をご披露しちゃうよ~~♪」
e0039087_13572140.jpg

             真剣な表情で、ママのお顔を見つめるpockyちゃん・・・
e0039087_1358641.jpg

             そ~~れ~~!!
             お見事~~♪
e0039087_13581817.jpg

             お手手の上に乗せたジャーキー。
             「よし」の合図をじっと待つpockyちゃん!

             「もう・・・けっこう待ってるんですけど・・・」
e0039087_13582999.jpg

             ビックルちゃんとpockyちゃん♪
             おやおやビックルちゃん、ちょっと怖がりやさんなのかな~?
             シッポが下がっていますねえ♪
             表情も不安げ・・・・
e0039087_13585561.jpg

             京都美犬シスターズの、2ショットを撮りたいたっちゃんでしたが・・・
             心ちゃ~~ん!!こっち向いてくださ~~い!!
e0039087_1359643.jpg

             見かねたママが・・・・・

             「もう、やめてよ~!!そんなことしなくったって、心ちゃんとできるんだから~!!」
e0039087_13591724.jpg

             「どう?」

             うふふ♪は~~い!!バッチリ~~!!OKで~す!!
             さすが舞ちゃんはお姉ちゃんだねっ!!
e0039087_13592887.jpg

             さりげない田吾作巻きも、よく似合うベックちゃんです♪
             お~~い!!ベックちゃ~ん!!
             こっち向いてくださ~~い!!
e0039087_13594183.jpg

             あの・・・ちょっと向き過ぎなんですけど・・・
e0039087_1402655.jpg

             は~~い!!OKで~~す♪

             う~~ん、みんなカメラ慣れしてるなあ~~♪
             いいお顔だ~~♪
e0039087_140377.jpg

             そうこうしているうちに、恐怖の時が・・・・・・
             そう京都組、さよならなんです・・・・この時点で、すでにたっちゃんウルウル・・・・・
e0039087_1404743.jpg

             またいつか会えることを約束し、帰って行く京都組・・・・・
             それを見送る、泣き虫たっちゃん・・・・・・
             帰らないでくれ~~~!!
             追いかけて行って、その背中に抱きつきたい、そんな思いでいっぱいでした・・・
             RUNさん、beさん、また会えるよね♪ 
e0039087_141083.jpg

             そして・・・やがて、たっちゃんたちも帰りの飛行機の時間が・・・・・
             楽しかった二次会「visora」を後にし、のんちゃんの車で飛行場へ・・・
             お疲れモードのキララちゃん・・・のんちゃんの横でネンネしちゃいました♪
e0039087_1411640.jpg

             一方、ウランちゃんは・・・

             「鬼瓦のおじちゃんに抱っこされてるんだよ♪おじちゃん、こわくないよ♪」
e0039087_1412759.jpg

             そして・・・・・そのままネンネしちゃいました♪
e0039087_1413974.jpg

             帰りの伊丹空港まで、のんちゃんご夫婦、ピっちゃんご夫婦、ぴーこさん、ariさんご夫婦
             よっしーちゃん、アン&明子さんが見送りに来てくれました。
             搭乗ぎりぎりまで、次のオフ会のことなど話す面々。
             次は関東?北軽井沢?熊本?
             楽しい話しは尽きません。
             でも、とうとうお別れの時が・・・・・・
             「また会おうね」とたっちゃんに抱きつくのんちゃんの目にも涙が・・・・・
             「うんうん、また会おうね」次から次に落ちる涙。
             たっちゃん、お化粧なんて落ちてしまってスッピン状態だったこと、後で知りました。
             眉なんて、なかったし・・・・・・

             「いつかはみんなに会ってみたい。その時は、大阪で・・・・」
             何気なく言った、たっちゃんの夢を見事かなえてくれた、のんちゃんご夫婦。
             ありがとう。大変でしたよね。
             「私は、な~~んにもしてへんねん♪」とのんちゃんは言うけれど、のんちゃんが
             幹事さんを引き受けてくれなかったら、とてもこのオフ会はかなえられるものでは
             なかったと思います。そして、その、のんちゃんに全面的に協力してくれたご主人のおー君。 
             のんちゃんがオフ会の幹事を引き受けたことを、快く承諾してくださったこと。
             新幹線組の送迎をしてくださったこと。
             どれだけ感謝しても、とても足りるものではありません。
             そして、送迎をお手伝いしてくださったピっちゃんご夫婦とぴーこさん、ありがとう・・・
             そして、そして、愛する奥様がオフ会に参加することを許してくださって、さらに
             長い時間、お付き合いくださったご主人様方。本当に、ありがとうございました。
             こんなときめき、何年ぶりだったでしょう♪
             お金では買うことのできない「黄金の思い出」。
             たっちゃん、この日を一生忘れません。

             楽しかったね♪
             みんな、ありがとう~~~♪

             熊本空港に降り立ったら、外はもう暗くなっていました。
             熊本、もう秋です。
e0039087_1415365.jpg

                                 ☆またいつか握手にこめた胸の内

ps. 熊本、ただ今台風13号が接近中です~~~!!
   全ワンコがお家の中に避難中で~~す!!
   風も強くなってきました~~!!
   さあ~~!!竜田庵どうなる~~~!!
   その模様、またアップできたらと思いますが~~~!!再見!!

   ・・・・・今週オフ会でなくて・・・・よかった・・・・・
by myfamily-days | 2006-09-17 15:40 | 特集
大阪オフ会 その2 NG写真集!  2006年9月13日 水曜日
             みなさ~~ん!!
             お待たせいたしました~~♪
             9月10日日曜日の大阪オフ会、ワンコたちの写真やっとのアップで~~す!!
             前回の記事へいただいてるコメントへのお返事がまだですが~~
             「早く、ワンコ載せろ~~!!」とお待ちのみなさんも、ありがたいことに
             いらっしゃるようですので~~先に一次会の様子をアップさせていただきました~~!!  
             で~~、きれいな写真ばかりじゃ、そのワンちゃんたちの「素」の表情が
             わからないと、たっちゃんは思いましたので~~
             いっひっひっひ!!
             ついでに、竜田庵恒例のNG写真集もお届けしちゃいま~~す♪
             ふっふっふ!!ワンコどもよ!!
             覚悟するがいいっ!!
            
             ・・・・・・・正直言って、かなり長いです・・・・・

             こちら~~階段を駆け上るpockyちゃんを発見~~!!
             お~~い!!pockyちゃ~~ん!!
e0039087_10385647.jpg

             お!!
             立ち止まって、振り向いてくれました~~!!やったあ!!
             あ・・・あのね・・・私、たっちゃんって言ってね、熊本から・・・・・
e0039087_1039868.jpg

             話しが終わらないうちに、無視して行ってしまいました~~!!
             もうっ!!
             そこで、ちょうどその場にいたキララちゃんをパチリ♪
             抱っこしてる方は~~そう、行かれた方はもう、おわかりですね~♪
e0039087_2141894.jpg
          
で~~その妹のウランちゃんと、いい子にしてるところをパチリ~♪
             こうやって、仲良くひとつのイスにお座りしてるなんて、ホントにおりこうさんですね~♪
e0039087_10392817.jpg

             は~~い♪そしてこちらは京都から来てくれた、おなじみベックちゃんで~~す♪
             相変わらずの美犬ちゃんですね~~♪
             でも、ごめんね。たっちゃん、ちょっと明るく撮り過ぎたみたいだね。
           
e0039087_10393581.jpg

             で、ちょっと撮りなおしを~~
             だ~~~~っ!!ベックちゃん、横向かないでくださ~~いっ!!NG!!
e0039087_10394264.jpg

             つぎ~~!!と、思ったら、みかんちゃん乱入~~!!
e0039087_10395086.jpg

             「もう~~!!」
             そろそろ、ご機嫌ななめのベックちゃんですが・・・・・・
             左後方より、あやしい影が~~
e0039087_10395915.jpg

             「ベックちゃ~~ん♪舞も一緒に写らせて~~♪」
             「いいわよ~♪」
e0039087_10404691.jpg

             は~~い♪じゃ、並んで・・・・・

             「あら?舞ちゃん、何だかいいニオイ~~♪」

             もう・・・あきらめました・・・・・
e0039087_10405615.jpg

             こちら、壁際では男と男のにらみ合い~~!!

             「何だよ、ボウズ」

             「おじちゃんのお髭より、ボクの方がカッコいいも~~ん♪」
e0039087_1041936.jpg

             京都から来た舞ちゃん。
             何やら気になるご様子・・・・・・

             「ちょっとお~!!おじちゃ~~ん!!」 
e0039087_10412056.jpg

             「それって、どうかと思うよお!!」
e0039087_10412922.jpg

             ・・・・・・・・・・この方・・・・・
e0039087_10413940.jpg

             そう!!このみかんちゃんの飼い主さんですね~~♪
             トレードマークのビーサンで、本日も登場!!ひゃっひゃっひゃ!!
             (このみかんちゃんのお写真は、飼い主さんのビロンチャンからお借りしたものです♪)
e0039087_10422664.jpg

             京都、美犬シスターズの舞ちゃんと心ちゃんで~す♪
             舞ちゃ~~ん、かわいいんですけど~ベロンチョで~す!!NG!!
e0039087_10424194.jpg

             は~~い!!OKで~~す!!
e0039087_10425257.jpg

             そしてこちら~~!!
             ガウガウ犬だからと、みなさんに気を使って廊下の隅っこにMARIN-MAMAさんと
             じっといい子にしているマリンちゃんです。

             「つまんないな~~♪」
e0039087_1043149.jpg

             で、見かねたママがドッグランに連れてってくれました~~♪
             お顔出せないのが、とても残念で~~す!!
             MARIN-MAMAさん、とっても可愛い方なんですよ~~!!
e0039087_10431142.jpg

             お友達の方から、お誕生日のお祝いに作ってもらったという、このかわいいワンピース♪
             緑の芝生とともに、マリンちゃんの輝くようなこの笑顔をいっそう引き立ててくれてますね~~♪
e0039087_10432236.jpg

             ガウガウ犬なんかじゃありませんでしたよ~!!
             見てください!!
             こんなにたくさんの人達からさわられても、じっと耐えているマリンちゃんの姿!!
             たっちゃん、じ~~んとしましたよ~~!!
e0039087_10433564.jpg

             こちら~~西宮のぷりちーシスターズ、舞ちゃん&きらりちゃんで~す♪
e0039087_10435163.jpg

             ちょっとお疲れモードのきらりちゃ~ん♪
e0039087_10444465.jpg

             お姉ちゃんの舞ちゃんで~す♪ちっこいシスターズなんで~~す♪
e0039087_10445590.jpg

             っと・・・・こらこら、シオンちゃ~~ん!!
             女の子がそんなこと~~~~!!

             「ふんふん♪あら?この子、男の子だわ!!」
e0039087_10451380.jpg

             そうこうしてるうちに、あっと言う間に時間は過ぎて~~!!
             一次会はお開きで、場所は二次会へと移りま~~す♪

             「あ~~ん!!急がなくっちゃ~~!!」

             ふふ♪この可愛いアンヨは~~♪
             もう、おわかりですね~~♪
e0039087_10453215.jpg

             一次会で、たっちゃんボ~~っとしていて撮れなかったワンちゃんたちで~~す!!
             これからの3枚は、はなまいさんちからお借りいたしました~~!!
             ごめんね~!!サクラちゃん、もも子ちゃん、シオンちゃ~~ん!!
             そして、はなまいさん、写真貸してくださってありがとう~~!!

             こちら~~北九州から来てくれた、サクラちゃんで~~す♪
             サクラちゃん、二次会ではちゃんと写真あるからね~~!!
e0039087_10454960.jpg

             神戸から、病気の体で来てくれたもも子ちゃんです♪
             動けないって聞いていたのに、みんなと一緒で楽しかったんでしょうね
             何と、もも子ちゃん1人で歩いていました~~!!
e0039087_10455985.jpg

             もも子ちゃんの妹、シオンちゃんです♪
             いたずらな瞳がクルクルして、とてもきれいな子でした~~♪
            
e0039087_10461224.jpg

             たっちゃんちの写真じゃちょっと~~と思われた方~~!!
             こちら「Happy everday」の、のんちゃんのブログと
             「二匹とふたり」のはなまいさんちのブログまで、どうぞ~~♪

             それでは、次は二次会へと進みま~~す♪
             お楽しみに~~!!
by myfamily-days | 2006-09-13 11:52 | 特集
大阪オフ会~♪その1  2006年9月11日 月曜日
             9月10日朝4時のワンたち~~♪
             グッモ~ニ~ン♪
             ・・・・・・・・・・でも、眠そうですね・・・・・
e0039087_17575887.jpg

             朝4時に起きて、ワンsのお散歩に行って~~っと予定していたのですが
             熊本、当日は大雨洪水警報が出るほどの雨模様・・・・・・・
             仕方なくお散歩には行けないまま、後追いするワンsを残し、たっちゃん夫婦は
             一路大阪を目指したのでありました~~!!

             ですが~~~~っ!!
             まだ、写真の整理ができず参加ワンコたちの写真をアップするに至りませんので~~
             ごめんなさ~~い!!
             いただいたお土産をご披露いたしますので~~先にこちらをご覧になっていて下さいませ~!

             オフ会から帰宅直後の写真。
             大きなバッグいっぱいになった、みなさんからのお土産~~!!
             どうだ~~!!小菊、すごいだろ~~!!
             ほれっ!!これは君らにもらったものだぞい!

             「見せびらかさないで、早くちょ~だい!!」
e0039087_17581239.jpg

             「お母さん、春のもある?」

             もちろん、あるよ~~!!
e0039087_17582171.jpg

             それでは~ドド~~ンと、どうぞ~~!!
             その1~♪
e0039087_17583348.jpg

             その2~♪
e0039087_17584024.jpg

             「何か~~いいニオイ~~♪」

             あ~~!!こらこら~~!!
e0039087_17584948.jpg

             beさ~~ん!!ごめんなさ~い!!
             ボケてしまいました~~!!
             かぼちゃマフィン、手作りだったのかな?
e0039087_17593960.jpg

             拡大で~す♪
             こちら~~RUNさんですよね~~!!
             たっちゃんの大好きなヒーリングセットで~~す♪
e0039087_1759492.jpg

             その3~♪
             何と~これ全部、ワンコたちへのお土産なんです~~!!
             おいしそうですよね~~!!
             ここで、よっしーちゃ~ん!!質問で~~す!!
             「ワンちゃんのお菓子って、人間が食べても大丈夫なの??」と
             お留守番助っ人に来てもらっていた、たっちゃんの叔母からの質問で~~す♪
e0039087_180350.jpg

             あ~~!!こらこら~~!!
             また、来た~~!!
e0039087_1801992.jpg

             オフ会に行ってるあいだに届いた荷物がありました~~!!
             ムムッ!!これは・・・もしや・・・あの方からの・・・・・
e0039087_1804041.jpg

             やっぱり~~!!
             こちら、オフ会に参加したかったけれど、お仕事の都合でご参加いただけなかった
             あの方からの、お届けものなんです~~!!
             まだ、お名前をアップしていいかどうかお聞きしていないので
             とりあえず、写真だけで我慢してくださいね~~!!
             もう、ピーンと来られてる方が、2名ほどいらっしゃいますね~~!!
             左端の袋ものは、ワンs用のジャーキーみたいです~~!!
e0039087_1805117.jpg

             いただいた名刺やお写真も、大切なお土産で~~す♪
             アンちゃん、ベックちゃん、もも子ちゃん、シオンちゃん、ニャンコのジュンちゃんですね~♪
e0039087_181839.jpg

             そして・・・・・・こちらは・・・・・
             常々、たっちゃんのワンコの写真が「赤目」になってるのを見かねて~
             のんちゃんがくれたものです~~!!
             くっすん・・・・・のんちゃん、ありがとう・・・・・がんばるね♪
e0039087_1811939.jpg

             我が家へのお土産は、空港で買った冷凍たこ焼き~~♪
             らりほ~♪らりほ~♪らりるれろ~~~~♪
e0039087_1813399.jpg

             忙しかった今日のお昼に、さっそくいただきました~~!!
             うひゃひゃひゃ~~!!おいしい~~♪
e0039087_1814657.jpg

             そして、これは幹事さんの、のんちゃんが超多忙な中、作ってくれた
             手作りの名札です・・・・
             これを見るとね・・・・また・・・・・・・くっすん・・・・ 
e0039087_18216.jpg

             どんな小さな物でも、大切にとっておきます♪
e0039087_1821889.jpg

             オフ会参加メンバーのみなさんへ♪
             一次会のお店からいただいたカップケーキは、いつもそのお店を利用している
             のんちゃんに対しての、シェフからのご好意なのだそうです♪
             のんちゃん、ありがとう~♪おいしかったよ~♪

             それと~~!!
             なかなかPCの時間がとれなくて、お返事とオフ会のみなさまのところへのご挨拶が
             遅れてしまっております~~!!
             時間ができ次第、お返事&ご訪問させていただきますので、お許しくださいませ~~!!

             次回はいよいよドド~~ンと、オフ会のワンコたちの写真お送りいたしま~~す!!
             お待たせして、ホントにごめんなさ~~い!!
by myfamily-days | 2006-09-11 18:42 | 特集
初めてのオフ会♪  2006年9月9日 土曜日
             これは、いつもたっちゃんが使っているPCです。
e0039087_0495279.jpg

             昨年の3月だったかな・・・・・弟に4万円で譲ってもらった、このPC。
             キーボードの打ち方もよくわからず、横についてもらって初めてやってみたインターネット。
             そう、すべてはこのお古のPCからスタートしたのでした。
             たった1台のPCがつなぐ、ネットのお友達の輪。
             いろんなお話しをして、泣いたり、笑ったり・・・・・そして・・・・・
             そして、明日はオフ会。
             4ヶ月前に「いつか、できたら・・・」そんな、他愛もないたっちゃんの夢が
             現実にかなう、その明日がやってきました。
             いつもBBSやコメントで仲良く遊んでくれているお友達に会えるのです。

             川遊びの大好きなマリンちゃんのママさんって、どんな方なのでしょう♪
             自称「永遠の18歳」のミヤコさんて、どんな方なのでしょう。
             ランが天に召されて行ったとき、たっちゃんの知らないところで涙を流してくださった
             アン&明子さんて、どんな方なのでしょう。 
e0039087_0500100.jpg

             ベックちゃんはそんなに怖がりやさんなのかな?
             ココロンやきらりちゃんは、お転婆盛りでみんなを笑わせてくれるのかな?
             みかんちゃん、ウランちゃん、キララちゃん、お揃いのワンピ、きっと可愛いんだろうな~~♪
             サクラちゃんは、写真の通りに真っ白なワンちゃんなのかな?
             トリミングでコロコロ尻尾になっちゃったpockyちゃん、かわいいんだろうな~♪
             もも子ちゃんは、大丈夫かしら・・・・・
             よっしーちゃんに会ったら、たくさん質問するんだ~!!
             ピっちゃん、例のジュース持って来るのかしら・・・・・

             たっちゃんの中でワイワイ、ガヤガヤ言ってるたくさんの思いが明日ぜ~んぶ
             飛び出していきます♪
             どんな人?どんなワンコ?どんな声でしゃべるの?どんなお洋服を着てるの?
             PCごしにお話ししていた、まだ見ぬお友達のみなさん。
             忙しくて今日はPCも覗けない方もおられることでしょう。
             4ヶ月間待った、明日。
             10時半、お会いしましょう♪

             伊丹空港に迎えに来てくれた、のんちゃんに手を振る自分の姿が浮かんできます。
             片手にウランちゃんを抱っこしたのんちゃんに
             「お~~い!!のんちゃ~~ん!!」
             リュックを背負った、たっちゃんがちぎれるほど手を振っています♪
e0039087_050812.jpg

             今日の一句は、オフ会に参加されるある方に捧げたいと思います。

                                ☆ふるさとの香りなつかしオフ会よ                  
by myfamily-days | 2006-09-09 01:31 | お願いとメッセージ
大阪オフ会まで、あと1週間だぞ~~!!  2006年9月2日 土曜日
             なんと、とうとう9月になってしまいました~~!!
e0039087_1241785.jpg

             大阪オフ会まで、いよいよ1週間となりましたが、みなさんいかがお過ごしでしょうか~!!
             熊本、おとといの大雨のおかげで、やっと朝晩は涼しく過ごせるようになりましたが
             今朝のNHKの天気予報では日中の最高気温は35℃とか・・・・・またしても全国で一番・・・
             でも、今はがんばって冷房つけずに扇風機を春や萌と取り合いながら
             この記事を書いていま~~す!!あっち~~!!             
             近付くオフ会に、たっちゃんはドキドキ、ワクワクのし過ぎでしょうか~~!!
             あはは!お腹こわしちゃいました~~!!(子供じゃないっちゅうの!!)

             オフ会参加メンバーのみなさんにはすでに、会場の場所や時間はメールにて
             幹事さんの、のんちゃんからお知らせが届いていると思いますが、念のためたっちゃんちでも
             もういちどここにアップさせていただきま~す♪みなさん、よ~く読んでおいてくださいね~♪

             集合時間: AM 9:45~10:00
             集合場所: JR 新大阪駅
             会場: 大阪府吹田市「TOUTOU VIVANT」(トゥトゥ ヴィヴァン)
             時間: 10:30~13:30

             そして二次会は参加ご希望の方だけですが~♪
             うふふ♪たこ焼きなんです~~♪きゃ~♪

             場所: 大阪府箕面市「visora」の広場
             解散: 15:30頃

             前回オフ会参加メンバーご紹介の後に、新たにご参加くださった方がいらっしゃいますので
             ここにご紹介させていただきま~す♪
             
             ☆「よっしーの動物看護士日記」・・・よっしーさん

             ☆キティさん(ビロンチャン妹さん)
            
             キティさんは、アン&明子さんと同じく、まだHPもブログもお持ちではありませんが
             みなさん、仲良くしてあげてくださいね~♪

             「???お母さ~ん、これなあに?」

             ふふ♪それねえ、オフ会のみんなに持って行ってあげる、お土産だよ~♪
e0039087_1242576.jpg

             「え?ホント?・・・・・・何だか、いいにおい~~♪食べれるの~?」

             えへへ!!それは内緒~~!!
e0039087_1243265.jpg

             「あ~~っ!!わかったあ!!みんな~~これねえ・・・・・」

             あっ!!こらっ!!言っちゃダメ~~っ!!
e0039087_1244037.jpg

             たっちゃん、この使い慣れたリュックサックと小汚い腕時計でオフ会に行きま~す♪
             お迎えに来てくださる、のんちゃんのご主人様おー君、こんなカッコですので~
             それらしいのがウロウロしていたら、大声で
             「よ~~!!たっちゃ~~ん!!」と呼んでくださ~~い!!
             そしたら、たっちゃんそれに「んだす♪」と合言葉でお答えいたしますので~~♪
e0039087_1244828.jpg

                                   ☆オフ会や9月になりて気もそぞろ



e0039087_1245511.jpg

         今日の一言♪ ここ3日ばかり行方不明になっていた、たっちゃん・・・・・
                   またしても体調不良で寝込んでおりました・・・・
                   ヨーグルト、やっぱり合わないみたい・・・・お腹こわしちゃいました。
                   で、次の日は発熱・・・・はあ、何か今年は弱っちいなあ~~!!
                   たっちゃんの母曰く「あんたも、もう若うなかっちゅうこったい」
                   ・・・・・・ふ♪

                   とういわけで、これよりマッハ2のコンコルドたっちゃんとなりて
                   お返事書かせていただきま~~す!!
                   お返事お待ちのみなさま、まことに申し訳ございません!!
                   「またかよ」とあきれておいででしょうが~~何卒、また遊びに来てくださいませ~!!

                   正露丸が離せない、たっちゃんより♪
by myfamily-days | 2006-09-02 12:56 | お願いとメッセージ