<   2005年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧

良いお年を~♪ 2005年12月31日 土曜日

              いろんなことがありました~♪
e0039087_2219433.jpg

              今年7月31日から始めた竜田庵のブログ。
              田舎の熊本から発信~~♪
              龍田山へ登ったり、ドッグランへ行ったり
e0039087_22191392.jpg

              ワンコ警邏隊を結成し
              龍と春の特訓♪
e0039087_22192074.jpg

              何代にも渡る、小菊のお守り係
              あたって砕けろのデンの恋♪
              デンのプ~にはうんざりの龍。
              天気の良い日には、高らかと響く小菊の歌声♪
e0039087_22192848.jpg

              台風14号が来てやがて季節は秋へ・・・
           
e0039087_22194030.jpg

              秋の終わりには、古参のランがお星様になり天に召されていきました。
              そしてクリスマスツリーの輝く12月が来て
e0039087_22195037.jpg

              今年ともあと1時間半でお別れ。
              みなさん、思い起こせば嬉しい時、悲しい時いつもみなさんとともに
              過ごせたこと、私にとっては何にも変えがたい
              素晴らしい思い出です。
              ありがとう♪
              こんな変なヤツばかりの竜田庵ですが
              どうか来年も仲良くしてくださいね。
              どれくらいの方が見てくださってるかわかりませんが
              今年の最後の更新まで見てくれて、ありがとう♪♪
              本当にありがとう♪
              良いお年をお迎えくださいね♪

                                     by竜田姫  
by myfamily-days | 2005-12-31 22:49 | 特集

ワンDAY 25 (今日の担当 春と小菊) 2005年12月30日 金曜日

              「クスン・・・クスン・・・」
              「春ちゃん、どうしたの?」
              「お母さんがね、いたずらする悪い子は、お散歩には連れてかないって・・・クッスン、エッエッ・・・」
              「そんなことないよ♪大丈夫だよ♪」
e0039087_13175897.jpg

                小菊~~、春~~~!!
                今日からお父さんお仕事お休みだから、お父さんがお散歩行ってくれるって~。
                早く門の前まで来なさ~い♪
                「ほらね、春ちゃん♪行こ♪」
                「うん!!」

                「デヘへ~~♪よかったあ♪」
e0039087_13181073.jpg

                                  ☆嬉しきも悲しきも行く年の暮れ


               
             今日の一言♪ ランがお星様になって1ヶ月が経ちました。
                       犬小屋、庭の隅、ひなたぼっこのお布団、おやつをあげるとき
                       そんな中にランの姿がないことに、少しずつ慣れてきました。
                       まだまだともすれば思い出し、つい涙が出てしまうこともありますが
                       それはそれでいいのだと思い、楽しかったランとの思い出を
                       胸に抱き、これからも生きて行こうと、どうやら思えるようになりました。   
                       今年も、残すところあと1日。
                       主人と手分けしてする大掃除の合間に、お返事と更新をしています。
                       さてさて、最後までどれだけやれるでしょうか。
                       横ではくたびれた主人がつかの間の休憩でしょうか。
                       電気のじゅうたんの上に、高いびきで寝ています。 
e0039087_13184647.jpg

by myfamily-days | 2005-12-30 13:42 | ワンDAY

ワルゴロ! (今日の担当 春とデン) 2005年12月29日 木曜日 

                「ねえ、ねえ、お母さんこれ見て♪いいもの見つけちゃった~♪」
e0039087_22225531.jpg

                え?なあに?どれ?
                ・・・・・・・・・・・・・・え?・・・・                
e0039087_22241253.jpg

               ええっ~~~~!!                
               これって、昨日出したばかりの、来年のカレンダーじゃないの~~!!
e0039087_22242841.jpg

             何てことを~~!!ひどい、ひどすぎるっ!!ボロボロじゃないの~!!
             ・・・・・共犯者までいる・・・・・ちょっと、デン!ワンコ警邏隊長が何やってんの~!!
                
             「いや、何やら危険物が・・・フン、フン♪」
e0039087_22244396.jpg

               「フフ♪これ、春んだもん♪お母さん、欲しがったってあげないよ~♪」
               こら、待てこのワルゴロが~~!!
e0039087_22253520.jpg

                   「忙しそうだから、おトイレのお掃除手伝おうか♪」
                   いいえっ!!けっこうですっ!!(怒)        
e0039087_22255367.jpg

                  何が手伝おうか?だ!!
                  もう、次の悪だくみ考えてるくせに!!
e0039087_22268100.jpg

             今月で10ヶ月になった春。
             もう、こんなイタズラは卒業と思っていたのに、考えが甘すぎました。
             やっぱり春は、みんなが末っ子で甘やかすからいつまでたっても子供なんですね。
             熊本では方言で、こんなイタズラをする子をワルゴロと言います。
             「こらあ!!こんワルゴロがあ!!」と言って、叱ります。
             それにしても、ああ・・・お気に入りのカレンダーだったのに・・・
                                        ☆ワルゴロを叱る年月積み重ね 
             
         
           今日の一言♪ 先程、NHKで「プロジェクトX」の最終回の放送がありました。
                     けっこう、好きな番組でした。
                     さまざまな困難に立ち向かい、己の道をまっすぐに突き進んで行く。
                     大成しても決して傲慢にならず、またいつも通りの普段の生活を続ける。
                     毎回、主人公はスポットライトを浴びるようなハリウッドのトップスターなどではなく
                     そこら辺にいるような普通のサラリーマンやお医者さん、会社の技術者の
                     方々などでした。内容はもう、ご存知ですよね。
                     昨今、私の考えなのですが、つまらない番組が多過ぎるような気がします。
                     テレビが社会に及ぼす影響力は、とても大きいものです。
                     「プロジェクトX」は子供に見せたい番組、4年連続1位だったそうです。
                     学校の教科書にも載っていたそうです。
                     良い社会にし、良い子を育てるためにはテレビ局のみなさん
                     もう少し、ためになる番組を放送していただけないでしょうか?

                     写真は私のヒーリング・グッズです。
                     優しい光りと心が穏やかになれる香りのお線香♪
                     疲れた時や悲しい時、いつも私を助けてくれる強~い味方♪
                     この写真が、しばし年末の慌しさからみなさんを開放してくれればいいのですが
                     なんて、無理かな♪                                                                              
e0039087_22261897.jpg

by myfamily-days | 2005-12-29 01:18 | ワンDAY

竜田庵式コミュニケーション法 (今日の担当 デン) 2005年12月26日 月曜日

                「何すんだよ~もう~!」
e0039087_13122421.jpg

                「やめろよ~!」 
e0039087_13123689.jpg

              「ったく母ちゃんは~。オレは警邏隊長だぞ。警邏隊長って大変な任務なんだから。
              いついかなる時も、急な出動に備え・・・
e0039087_13125317.jpg

                日々、精神の自己鍛錬を
e0039087_1313397.jpg

                ~って~~~~!!もう、また来た~~!!やめろよお!」
e0039087_13132682.jpg

                「オレは隊長なんだから、母ちゃんとこんなガキみたいな・・・グギッ!!」
                何、気取ってんのよ~♪
                デン、上に立つ者はねえ、経験や知識ばかりじゃダメなのよ~♪
                冗談のセンスもなきゃあ、人の信頼は得られないんだぞ~~♪
e0039087_13135235.jpg

                「・・・・・・・・・んがあ!そうかあ!よおし、じゃあやるぞ~~!」
                そうこなくっちゃあ!!負けないぞ~、デン!!
e0039087_131423.jpg

             情け容赦なくワンsに襲いかかる、竜田庵の住人。
             日々、これに対応する辛抱強いワンコたち。
             頭をなでてあげたり、おなかをさすってあげたりではもう満足できない我がままぶり。
             これが竜田庵式コミュニケーション法なのです♪
             忙しい時も、お洗濯物をたたみながらでも、ちゃんと目を見て話しかけるようにしています。  
             わかってるのか、わかっていないのか、小首をかしげて聞いている姿がまた何とも言えず
             たまらなく愛しいものなのです。
                                   ☆愛すればこそのいたずら許してね♪


           今日の一言♪ ピっちゃ~ん、この間の手羽先のスパイシー焼きね♪
e0039087_13142877.jpg

                  レシピって何も大したことないんだけど、手羽先の包丁の入れ方だけ
                  書いておきま~す♪↑の矢印で示した部分ね、そこに出刃包丁でズバっと
                  切り込みを入れます。こうしておくと火が通りやすく、食べる時も食べやすいです。
                  これ、切り込み入れたとこね。
                  手でさわると、ちっちゃくコロコロしてるところが2つあるので、その真ん中に
                  包丁を入れると簡単にスパッと切れます。
e0039087_1314415.jpg

                  これ、表から見たとこ。肉厚のところにも切り込みを入れておきます。
e0039087_13145578.jpg

                  レシピは超簡単♪普段、私は目分量でやっていて軽量スプーンって
                  持っていないので、どこのご家庭にも1本はあるティースプーンで書いておきま~す♪
                  手羽先17本分・・・塩 ティースプーン 山盛り3杯
                              薄口醤油 カレースプーンで2杯
                              にんにく 好みで(うちはティースプーン1杯くらいかな)
                              あらびきペッパー 好きなだけ
                              料理酒 少々

                  本当に適当なレシピでごめんなさい♪
                  あと、しょうがとかも前は入れてたけど、あんまりいろいろ入れるより
                  我が家はこれくらいがいいみたいなんです。
                  何回かやってるうちに自分の好みがわかってくると思います。
                  忙しい時とか、前日から仕込んでおいて当日はオーブンの中に入れるだけ~♪ 
                  これ、イブの夜にまた焼いて食べたときの写真です。
                  母も主人も弟も大好物です♪友達の子供(4歳)も喜んで食べたよ♪
                  ※この手羽先スパイシー焼きはうちではオーブンでしました。
                    から揚げでもいいかもしれないけど、オーブンの方が外がカリカリ
                    中はジューシーで私好みかな~♪
                    まあ、お好きな方法で焼いてみてくださいませ~♪

                  みなさ~ん、イルミネーションにたくさんのコメントありがとう♪
                  みなさんが喜んでくれるお顔が見たくて、がんばったのですっごく嬉しかったです!!
                  これからも、竜田庵のワンsと仲良くしてくださいねっ♪  
                     
by myfamily-days | 2005-12-26 14:11 |

竜田山からメリークリスマス♪ (今日の担当 龍と春) 2005年12月24日 土曜日

                    きよし この夜
e0039087_23591484.jpg

                    星はひかり 
e0039087_23592792.jpg

                    救いの御子は
e0039087_23594081.jpg

                    御母の胸に
e0039087_23595571.jpg

                    眠りたもう
e0039087_00617.jpg

                    夢やすく 
e0039087_001831.jpg

                    メリークリスマス♪
                    素敵なイブを♪
e0039087_003081.jpg

             昨日の夕方、急いで晩御飯の準備を済ませ、防寒着を着込みイルミネーションの撮影に
             行って来ました。タクシーの運転手さんに不審な目で見られたりしながらの撮影。
             普通のお宅のお庭、住宅販売の会社、イベント会場が撮影現場です。
             ハンド・ベルの写真がダメになってしまったので、代わりにこのイルミネーションの
             写真をみなさんへ私からのクリスマス・プレゼントにさせていただきたいと思います。
             少々ボケてはいますが、友人達からは出無精者といわれている私がまだ雪の残る寒空に
             オンボロたっちゃん2号と、あっちだ、こっちだと走り回って撮って来た写真です。
             夜を照らす、このイルミネーションたちのように、見る人に笑顔と温かさを
             お届けすることができれば幸いです。


                 撮影が終わって帰ってみれば・・・                   
e0039087_004217.jpg

                 相変わらず仲の良い、龍と春。
e0039087_012048.jpg

                 ヒーターの前で、春が龍に甘えています♪
                 「ンガガガガア~~!」
e0039087_013684.jpg

                                 ☆心より幸せ願うクリスマス


        今日の一言♪ 小さい子供もいないのに、我が家では今でも母や弟たちとクリスマスには
                  一緒に食事をします。2世帯住宅の上下で住んでいるので、1階の母宅での
                  プチ・パーティー♪今年71歳になった母が、また子供のようにはしゃぐのでしょう。
                  昔は運動会や、誕生日くらいにしか食べられなかった鶏のカラ揚げが
                  やっぱり我が家では今でもおごちそう♪
                  小さい頃の話や「今年こそ嫁さんを~!」と毎年言ってる弟など、前年と何ひとつ変わらない
                  のんびり、まったりのクリスマス♪
                  でも、それでいいのです。宝くじは当らなくても、家族全員が健康で毎年同じことを
                  言い合える、それで十分幸せなのだと、この世のすべての神様に感謝する
                  それが本当のクリスマスの意味なのではないのでしょうか。

                  tonちゃん、疑問にお答えいたしましょう♪
                  写真がたっちゃん1号です♪チリ出しの時や庭仕事で大活躍!
                  我が家には、なくてはならない大切な存在なので~す!
                  いざ、たっちゃん1号!チリ出しに行くぞ~~!                 
e0039087_014946.jpg

by myfamily-days | 2005-12-24 01:16 | 特集

雪の竜田庵 (今日の担当 萌) 2005年12月22日 木曜日

                 一夜明けて一面雪景色の竜田庵♪
e0039087_1111520.jpg

                 庭先の水がめも雪と氷に~~!
e0039087_1111239.jpg

                 喜んで2階のベランダに飛び出す、竜田ワンs!
e0039087_1111332.jpg

                 オンボロ愛車「たっちゃん2号」も、ふんわり雪化粧~♪ 
e0039087_11114921.jpg

              雪道に不慣れな熊本市民。坂道で立ち往生しています。
              この後、写真に写っている通行人2人の方々と、スリップして動けない軽自動車2台を
              坂の上まで押してあげました。さすがにぐったり~!
e0039087_1112110.jpg

                 長靴を履いて、竜田撮影隊これよりスタート~♪
                 雨や雪は大嫌いな萌。すでに不機嫌モード!
e0039087_11121798.jpg

                 雪の龍田山。まっしろ~♪
e0039087_11123575.jpg

                 散歩中に何回も見かけた救急車!熊本市内で転倒者続出!!
                 スリップしないように走って行きます!
e0039087_11124853.jpg

                 いつもの公園もまっしろ~♪だ~れもいません♪ 
e0039087_11134437.jpg

                 どこもかしこも雪だらけ!草っ原がなくてウンちゃんができない萌。
                 ますます不機嫌に!(どこだって、いいじゃんか~!)
e0039087_11141060.jpg

                 お正月の出番を待つ橙。雪が重そうです。
e0039087_11152957.jpg

                 いつも通る畑の中道。
                 どうやら無事ウンちゃんを済ませることができた萌。
                 約1時間の散歩&撮影。                 
e0039087_11154312.jpg

                 昨夜からいきなり降り積もった雪!
                 大雪の被害に遭われた地域のみなさんには、心よりお見舞い申し上げます。
                 でも、めったに雪の降らない熊本では、あわてながらも大人も子供も大はしゃぎ!
                  あ、また雪が降ってきました。庭に出したデンと龍を入れてあげなきゃね♪

                                         ☆暖冬とどこの誰が言ったやら


 
e0039087_1116848.jpg

          今日の一言♪ 好物は何かと聞かれ、「納豆とイカの天ぷら」と言えばたいてい「安上がりだねえ!」と
                    笑われます。昨年12月で退職した会社の送別会でも、私の好きなものをと
                    言ってくれたので、若い後輩の男の子にそう言うと「マジっすかあ!もっといいもの
                    食べればいいのに」とあきれられてしまいました。
                    でもね、ある年の大晦日に「外食とかしないんだからたまには贅沢するか」と言う
                    主人とフンパツして松坂牛を食べたときのこと。
                    世間では「おいしい、おいしい」と言われている松坂牛。
                    ワクワクしながら網焼きに~♪
                    でも、全然ダメでした。食感と脂身の多さに、私は1枚も食べることができなかったのです。
                    焼肉好きの主人でさえ、3枚しか食べられませんでした。
                    この時悟ったんです。「人様がおいしいと言っているものが必ずしも自分にもおいしいもの」
                    なんかじゃないってことを。
                    テレビでは毎日のように、高級料理がきらびやかに紹介されています。
                    おいしそうに見えます。でも、それが自分にとっておいしいかどうかは食べてみなければ
                    わからないのです。ちなみに、その時の残りの肉は全部ランや萌たちの胃袋の中に
                    納まってしまいましたとさ♪

                    写真2枚はご近所のXmasお飾り風景♪
                    かわいいですね♪
                                               
                                  
e0039087_11174112.jpg

by myfamily-days | 2005-12-22 13:07 | 大雪

熊本から大雪の実況中継!!  2005年12月21日 水曜日

               熊本、ただ今大雪ですっ!!
e0039087_21444378.jpg

               見てくださ~い!この雪!
               ここ2時間くらいの間に、3センチくらいでしょうか!すごい雪です!
e0039087_21445785.jpg

               はっきり言って、吹雪です!
               生まれて初めて、雪国ってこんな感じかな~って実感しています!
               私のカメラで撮れる夜の風景は、これが限度です。
               雪でけむっている様子が伝わったでしょうか? 
e0039087_2145933.jpg

               真ん中の小さなオレンジの点は、↑の街頭です!
e0039087_21452429.jpg

               九州の他のみなさん、そちらはどうでしょうか~!!
by myfamily-days | 2005-12-21 21:57 | 大雪

小菊のきよしこの夜♪ (今日の担当 小菊) 2005年12月20日 火曜日

                小菊です。
                今日は天国にいるランちゃんのために 「きよしこの夜」を
                一生懸命 歌います。
e0039087_13402599.jpg

                    きりっ!
e0039087_13404952.jpg

                   「 きい~~~♪」
e0039087_1341160.jpg

                      「よお~~~~♪」
e0039087_13411583.jpg

                      「しっ!!」
e0039087_13412791.jpg

                      「こお~~~~♪」 
e0039087_13414075.jpg
  
                      「のよお~~~♪」
e0039087_13415459.jpg

                  「るっ!!」
                 
                  小菊~~、興奮しすぎ~!画面からはみ出てるよ!
e0039087_134253.jpg

                    「・・・・・・・・・・・」
                      
                    ・・・・・どう・・・したの・・・?
e0039087_13421970.jpg

                      「・・・歌詞・・・忘れちゃったよ・・・・・」
e0039087_13423425.jpg

                   「うぇ~~~ん!!ランちゃん、ごめんなさあ~い!!」
e0039087_13424690.jpg

               ああ~ああ~もう!!
               泣かんでいい!泣かんでいいって!!
               小菊が一生懸命歌ってくれたから、ランもちゃんと喜んでくれてるよ~(汗)
e0039087_13425525.jpg

                                     ☆歌声も天まで届く聖夜なり



e0039087_1343662.jpg
e0039087_13431643.jpg

             今日の一言♪ みなさんには大切な写真を、自分の手違いで消去してしまったという悲しい
                       経験があるでしょうか?
                       18日日曜日に近くの教会で、夜7時からハンドベルのコンサートがありました。
                       ハンドベルって、テレビでしか見たことのなかった私。
                       デジカメ片手に7時になるのを待って、ワクワクしながらのお出かけ~♪
                       牧師様や、関係者の方々にブログに載せたい旨を伝え、撮影許可をもらい
                       美しい演奏を聞きながら、ここと思うところでパシャパシャ!!
                       ラストには、生徒さん方にハンドベルを持っていただき決まりのポーズでパシャリ!
                       だ~~~~~~!!
                       それなのに~~!!どうして「全コマ消去」を押してしまったのお!!
                       「ただいま、消去中」の文字が目に入ったとき・・・・・・・
                       貧血で倒れそうになりました・・・・・

                       自分もかなりへこみましたが、広島三育学院中学ハンドベルクワイアのみなさん!
                       本当にごめんなさい!このことを伝えてくださった牧師様も本当にごめんなさい!
                       そして、もしも見ていたら、楽しみにしていてくれたアン&明子さん他のみなさん
                       本当に、本当にごめんなさい!
                       今日の本当のメインはハンドベルの美しい写真のはずだったのに
                       サブの今日の一言になってしまいました・・・
                       ・・・ドジもここまでくれば・・・  
by myfamily-days | 2005-12-20 14:35 |

竜田庵のワンコかるた  2005年12月18日 日曜日

     日本には、古くから「いろはカルタ」というものがあります。
     この「いろはカルタ」48枚は、日本人が昔から慣れ親しんで来た48のことわざから
     成り立っています。長い年月、子供から大人まで愛されてきたこの「いろはカルタ」。
     この「いろはカルタ」をちょっとお借りして、竜田庵もワンコかるたに挑戦!
     管理人がとろいためにアップし損ねた写真や、ボツにするにはちょっともったいないかなと
     思われる写真たちを、この「いろはカルタ」のことわざに載せて、数回に分けお届けします。
     本来なら「あいうえお」順に並べるのが妥当なのですが、それではどうも写真の方が
     片寄ってしまい、おもしろ味がなくなってしまったので、ここではランダムに並べていくことに
     しました。まあ、ことわざ&竜田庵のワンコたちと言うことで、ざっくばらんにお楽しみ
     いただければ嬉しいです♪それでは、第1回目よ~い、どん!

        「頭かくして尻かくさず」 自分ではすべてを隠したつもりでも、実際には一部しか隠れていないこと。
                  
             ☆このお尻はいったい誰?これがわかるあなたは、かなりの竜田庵ワンコ・ウォッチャーですっ!!
e0039087_12355598.jpg

           「海老で鯛を釣る」 わずかな元手で、大もうけをするたとえ。
               
                ☆デン、何を釣るつもりなんでしょうね♪
e0039087_12363979.jpg

     「一寸先は闇」 これから先のことは、たとえ明日のことであっても、どうなるかわからないと言うこと。
             
                     ☆小菊、突風か?!
e0039087_12374841.jpg

   「笑う門には福来たる」 苦しい時も希望を失わず、にこやかにがんばっていれば幸せはやってくるという意。
                
                 ☆「ボク、お父さんに褒められたんだよ!」
e0039087_1238472.jpg

      「猫の手も借りたい」 忙しい時は、誰でもいいから手伝いが欲しいということ。
                 
                 ☆ドラ吉ドン、今週のチリ当番です。
e0039087_12382439.jpg

        「住めば都」 少々不便なところでも、慣れてしまえば心地よく過ごせるということ。
         
                 ☆うちの近くの建設会社です。こわれた壁に雀が巣を作っています。 
e0039087_12384280.jpg

    「さわらぬ神に祟りなし」 関わりあいをもつことがなければ、災いをこうむることもないというたとえ。
                  
                 ☆マフラーを欲しがって、怒られる前に逃げましょう! 
e0039087_12395612.jpg

      「良薬口に苦し」 ためになる忠告は、当人には聞き入れにくいものだというたとえ。
              
                 ☆萌、きらいならニガウリ食べなきゃいいのに~!
e0039087_12405151.jpg

      「老人は家の守り神」 年寄りは一家を守る大きな存在であるという意。
                 
              ☆あまり聞き慣れないことわざでしょう。でも、とても良い言葉なので引用しました。
               ラン(故)とまる君、そこにいてくれる、ただそれだけで心休まる存在なんです。
e0039087_12411032.jpg

                            ☆すごろくとカルタが得意なおばあちゃん


       今日の一言♪ 大昔、私達がまだ結婚する前、主人と初めて映画に行ったときのお話しです。
                 いつもは運動公園でバドミントンかキャッチボールをする私達。
                 今日は映画を見たいという私の願いを聞いてくれ、当時大人気の「プリティ・ウーマン」を
                 見ることに。でも、案の定、主人は途中で寝てしまい大音量の高いびき。
                 恥ずかしくなった私は、主人を起こすためその寝ている肩に手をかけ
                 「ちょっと~!」と揺さぶりかけたとたん、ブッ!!
                 うそでしょう!いびきばかりかオ○ラまで!!
                 恥ずかしくて、まわりをおそるおそる見回せば、前の列の人達の肩が
                 小刻みに揺れているじゃありませんか!笑うシーンじゃないんです。
                 なのにみんな声を押し殺して、笑ってるんです!
                 この時ほど、たった今この世から消えてしまいたいと思ったことはありませんでした。
                 これきり主人とは、映画に行ったことはありません。
                 「ああ、よく寝た♪」と主人・・・涙目のワタシ・・・ 
by myfamily-days | 2005-12-18 15:14 | 犬用語辞典

壁の向こうの秘密~♪ (今日の担当 萌) 2005年12月16日 金曜日

               おっちょこちょいな飼い主よりも冷静な萌さん。
               実はこの方、ちょっと変わった趣味があるんです。
e0039087_16145770.jpg

               それは・・・
e0039087_16153229.jpg

               何と、覗き~~!!
               ちょ、ちょっとヤバいんじゃないの~~(汗)
e0039087_16154811.jpg

               しかし、聞く耳持たぬ徹底ぶりっ!!
               今日は特にシツコイよ~~!
e0039087_1616633.jpg

               もう、いったい何なの~!帰ろうよ~!
e0039087_16162214.jpg

               って~~~!!その先にはターゲットがっ!!
               何と!!ウサギですっ!!見えますか?
               何でウサギが庭に放し飼いに~~!! 
e0039087_16163756.jpg

               う~~ん、覗くにもちゃんと理由があったのか~!
               さすが、ワンコ!!ウサちゃんのにおいがしてたんだね♪
               しかし、ウサギが庭をブラブラしてるなんて・・・変わった家だ・・・

               「お母さん、お参りして帰ろうよ♪」
               あ、うん、そうだね♪病気のお友達のためにお祈りしなくちゃね♪
               (いつも冷静なやっちゃなあ・・・)
e0039087_16165274.jpg

                                ☆年賀状あせるばかりで はかどらず

            今日の一言♪ テレビで12月は輸血用の血液が不足するとか言っていたので
                      10日ほど前に献血に行って来ました。
                      人様の役に立とうと思っても、大して何もできない私。
                      せめて私の血でも、人の命が救えるものならと腕をまくり差し出せば・・・
                      血圧・・・・1回目 88-50
                            2回目 90-54
                      もともと低い方ではありましたが、何て数字!!低すぎ~~!
                      看護婦さんに「私、何ともないんです!ちゃんと毎日健康で生活してます!」と
                      あわてて言えば、何のことはない。献血しても大丈夫とのこと。
                      できるのか・・・こんな数字で・・・
                      血圧も人それぞれで、その血圧が自分にあっていれば何の問題もないとのこと。
                      でも、ちょっくらびっくりしました~!

                      写真はうちの近くのコンビニに停まっていた、長距離トラックのご夫婦と
                      旅を一緒にするワンちゃんたち♪
                      実はね、この子たちの他にもあと3匹のワンコたちがいたんです。
                      竜田庵といい勝負の、トラックワンコたちなのでした!!                      
e0039087_1617532.jpg

by myfamily-days | 2005-12-16 16:57 | ワンDAY