カテゴリ:ワンコあれこれ( 101 )
いたずらの魔の手!
             小菊~~~!!
             危な~~い!! 上!上!!
e0039087_0242314.jpg

             「え?なあに?どうしたの?」

             「サッ!!」
e0039087_0243570.jpg

             ぎゃあ~~~!!
             小菊~~!!逃げるんだ~~!!
             華菜が~~~!!

             「お母さん、もう静かにしてよ~!」

             ・・・・・・・・・・・
e0039087_0244752.jpg

                                  ☆いたずらはどこから来るかわからない

             ご一緒にどうぞ♪
             たっちゃん手控帳でござんす
             GO!GO!華菜っぺ!
by myfamily-days | 2007-07-21 00:33 | ワンコあれこれ
梅雨の晴れ間のお散歩は・・・
            連日雨の熊本。
            雨の止んだ時を狙ってのお散歩です。
            でも、梅雨の雨の止んだ時ってすっごく蒸し暑いんですよね~~!!

            「ひぇ~~!!あっち~~!!」
e0039087_23143760.jpg

            「デンちゃん、大丈夫~~!!」

            「おうよっ!!オレぁ大丈夫だ!!ちっとばかし休めば何てこたあねえ」
e0039087_23194158.jpg

            「それより、龍。おめえは大丈夫なのか?今朝は朝めし残してたじゃねえか」

            「ちょっと食欲がなかっただけだよ。ボクは平気さ」
e0039087_23195491.jpg

            「・・・にしても、あちぃなあ~~!!」

            「ホントだね・・・ボク帰ったら冷房の下でお昼寝するんだ~」
e0039087_2320415.jpg

            「タクシー通らないかなあ・・・ボク、タクシーつかまえて来ようかなあ」

            「・・・・・・・・・・・・・」
e0039087_23201440.jpg

            バカモ~~ンっ!!
            何のための散歩じゃあ~~~!!
            何がタクシーだあっ!!
            犬なら歩け~~~~!!

                                   ☆梅雨晴れ間日陰恋しき散歩道 


             ご一緒にどうぞ♪
             たっちゃん手控帳でござんす
             GO!GO!華菜っぺ!
by myfamily-days | 2007-07-13 23:45 | ワンコあれこれ
空飛ぶ兄妹!
            華菜、ソファから飛び降りようとしているところです!!
            こんなに小さい時から、みんなのマネをしてジャンプするので
            足の保護のため、着地場所に座布団をおいてあげました。
            すると、安心したのかよけいに高く飛ぶようになりました!!
            あっちゃあ!!

            「それ~~っ!!」 
e0039087_23372951.jpg

            デンと遊んでいても・・・・・

            「きゃあ~~っはっは!!」

            デンに追いかけられ、思わず飛びのいた華菜!!
            よく見てくださいっ!!
            宙に浮いていますっ!!
e0039087_23373985.jpg

            こちらもやはり血は争えませんっ!!
            空飛ぶ兄妹!!
            龍も後ろ足が浮いていますっ!!
e0039087_23374985.jpg

                                  ☆たいがいのことではビビらぬ竜田庵
by myfamily-days | 2007-07-05 23:49 | ワンコあれこれ
春の 「夏に負けるな!」 その2
            と・・・言ってもまたまた特別な方法があるわけではありません・・・・
            あんまり暑がるので、扇風機を出してあげました。
            pockyちゃんちのpiekoさんも言われているように
            エアコンはつけ始めたらクセになる、だからなるべくつけずにがんばる!!
            たっちゃんも同意見であります!!
            そこで、扇風機の登場~~ってわけです♪
            すると・・・・・
            さっそく扇風機の真ん前に陣取る春。
            あの・・・
            まだスイッチ入れてないんですけど・・・・・・
e0039087_22162440.jpg

            それに、扇風機はストーブとちがって目の前より、ちょっと離れた方が涼しいんだよ。
            しかし、たっちゃんの忠告を無視して、横になる春・・・・・・
            そこへ・・・・・
e0039087_221631100.jpg

            華菜がやって来ました。
            すかさず飛び起きる春!!

            「こらあっ!!ここは春の場所だぞ~!!華菜は入るなあ~~っ!!」
e0039087_22164144.jpg

            「華菜は春のイモウトだから、春が何でも先なんだぞ~~!!ハッハッハ!!」
e0039087_22165228.jpg

            仕方なく、春の後ろに座る華菜。
e0039087_2217293.jpg

            恨めしそうに春を見つめる華菜。
            春は春で、華菜が近付いて来たらいつでも追い払えるように、厳戒態勢で寝ています。

            あの・・・・・
            どうでも良いけど、さっきから言ってるようにまだ扇風機つけてないんですけど・・・・・
e0039087_22172123.jpg

                                    ☆我先に涼を求めて関が原
by myfamily-days | 2007-07-05 22:43 | ワンコあれこれ
春の「夏に負けるな!」 その1
           と・・・言っても特別な方法があるわけでは、ありません。
           暑いけど、どうしても大好きなソファで寝たい春。
           エアコンをつけるまではない気温ですが・・・さて・・・

          「ハア・・・ハア・・・ハッハッハ・・・・・」
e0039087_21434622.jpg

          「あ・・・あっちぃ~~~~!!」
e0039087_21435659.jpg

          「はあ~~!!あち!あち!あちぃ~~~~っ!!」
e0039087_2144647.jpg

          エアコンをつけてほしいのか、チラリとたっちゃんの方を見る春。
          ソファの背もたれに向って寝るのが「涼しい方法」なのか・・・・・・
          後ろ足はこうなっています・・・・・

          ふふ・・・
          でもこれって、みなさん方のワンちゃんも同じなのでは♪
          変なカッコで寝る、これがワンコの涼しく寝れる方法!?
          ワンコってホントに愛すべき生き物ですよね♪
e0039087_21441674.jpg

                                        ☆夏来れば手段選ばぬワンコ術
by myfamily-days | 2007-07-05 22:10 | ワンコあれこれ
ワンコにとっての事件
            デンと龍を連れ、例の「心臓破りの階段」を降りていると・・・・・
            ムムッ!!事件かっ!!パトカーが~!!
e0039087_1151340.jpg

            しかも3台もっ!!
            ここはワンコ警邏隊の出番か~~~っ!!
e0039087_1152124.jpg

            ・・・・・っと・・・よく見ると何やら机のようなものが並べられていて・・・・・
            こんなとこで勉強会・・・・・・・?

            !!!!!
            おお~~~っ!!わかったぞ~~~!!
            これは速度違反の取締りだ~~~っ!!
            ・・・・・熊本では通称「ネズミ取り」といいますが・・・・・・ 
e0039087_1152921.jpg

            しかし、ワンコにとってはこちらの方が気にかかるようで・・・・・・

            「何だあ・・・・・こいつぁ・・・・・・」
e0039087_1153833.jpg

            表通りの速度探知機にひっかっかった車などを、無線で知らせたりしている様子が
            拡声器っていうのかな、これも、ハッキリと聞こえてきます。

            「・・・・・・おめえ・・・・何モンだ・・・・・オレは特別民間ワンコ警邏隊隊長のデンだ!!」
e0039087_1154775.jpg

            もちろん答えるはずもなく、おまわりさんのやり取りが絶え間なく流れてきます。

            「こっちが話しかけてんのに、無視して勝手にべラべラべラべラしゃべんじゃねえぞっ!!」
e0039087_1155622.jpg

            「デンちゃん・・・こいつ何か変だよ~!!もう、帰ろうよ~!!」

            「バカ野郎っ!!こんなおしゃべり野郎に負けんじゃねえっ!!」

            ・・・・・あの・・・この後、萌の散歩も待ってますし、ゴミ出しもありますので
            そろそろ帰ってもよろしいでしょうか・・・・・・
e0039087_116653.jpg

                                       ☆事件だぜ!オレの出番と砂を蹴る
by myfamily-days | 2007-06-15 11:31 | ワンコあれこれ
子供恐怖症
             春・・・どうしたの?
          
             お散歩の途中で、春が動かなくなってしまいました。
e0039087_8104834.jpg

             ジッと見つめるその先には・・・・・・
e0039087_810575.jpg

             子供たちが・・・・・
e0039087_811628.jpg

             そう、春って子供が大の苦手なんです!
             竜田庵のワンsって、全員があんまり子供が好きじゃないんですけど
             春の場合は特に「苦手」って言うより「恐怖」なんですね・・・・・

             なので・・・・・・
e0039087_8111420.jpg

             「どうする?春ちゃん?あの子たち、あそこで立ち止まってるよ」

             心配そうに先を覗き込む小菊に

             「・・・・・・・・・・・・・・・・・」
e0039087_8114785.jpg

             「春、帰るっ!!!」

             我先にと散歩はとりやめ、一目散に逃げ帰る春なのでした・・・・・・
e0039087_8115879.jpg

                                  ☆子供には暴れん坊も尻尾巻く
by myfamily-days | 2007-05-25 08:28 | ワンコあれこれ
ボクだって・・・その3
            龍です。
            相変わらず、デンちゃんにはバカにされっぱなしの龍です。
            この間だって・・・・・
e0039087_16514265.jpg

            お散歩の時、ボクを写真に撮ろうとしたお母さんが

            「ほ~い♪龍~こっち向いて~♪」

            って、言うのに気付かないで
e0039087_16514928.jpg

            お花の匂いを嗅いでたら

            「ぎゃ~っはっは!!母ちゃん!!こいつはボ~っとしてるから、ダメだぜ~!!」

            って、デンちゃんが笑うんだ。
e0039087_16515637.jpg

            確かにデンちゃんは・・・・・

            「ふんふん♪この辺りがいいかな~♪」
e0039087_1652453.jpg

            「この角度なんて、なかなかいいだろ♪ いや~オレって、いい男だから
             どこから撮ってもサマになるんだよな~~♪」
e0039087_16522432.jpg

            「でも、やっぱこうだろ。 大人の男は真面目な表情が一番なのさ♪・・・ふふ」

            なんて言って、ボクとちがってポーズ決めるのも上手いしね・・・・・
e0039087_16523457.jpg

            でも、ボクだってやればできるんだ!!できるさっ!!
e0039087_16524349.jpg

            「そうだよっ!!龍!がんばるんだっ!!」

            お母さんもそう言うから、やってみたよ。
            ボクも大人の魅力で・・・・・
e0039087_16525430.jpg

            「あ・・・いや・・・龍は笑顔の方がいいと思うよ~♪だから、笑って~♪」

            こう?

            「うん、そうそう!!で、こっち向いてくれる~~!!」
e0039087_16531972.jpg

            二ヘラ~~~♪

            「・・・・・・・・・・・・・・・・・うん・・・まあ・・・いいでしょう・・・(汗)」

            ボクだって、やればできるのさ。
e0039087_16533016.jpg

                                    ☆ボクだって大人なんだとすまし顔



                         おまけ~~~♪
                         これって、誰のコレクションだあ~~~!!
e0039087_16534148.jpg

by myfamily-days | 2007-05-21 17:21 | ワンコあれこれ
ある日のお散歩♪

             「おい、龍見てみろよ。こいつ、おもしれえカッコ~!!ひっくり返してやろうぜ!」
e0039087_22174764.jpg

             「龍!お前も手伝え!!」

             「うん、ここら辺でいいの?」

             こらこらこら~~!!
             お店の人に見つかったら、怒られるじゃん!!
e0039087_22175574.jpg

             「うんしょ!うんしょ!うんしょ!」
e0039087_2218322.jpg

             「あっ!!龍、こっちにもおもしろいもんがあるぜ!!」

             「えっ!どこどこ!」
e0039087_22181467.jpg

             「おお~~っ♪こいつは塩焼きで決まりだな~~♪」
e0039087_22182319.jpg

             「な~~んちゃって♪まずそうな野郎だぜっ!!行こうぜ、龍!!」

             「うん、何か色もきちゃないよね~~!!」
e0039087_22183365.jpg

             と、このように毎日、何かしら見つけては寄り道しながら散歩を終える
             第1便のデンと龍なのでした。

             「母ちゃん、あけれ~~♪」

             はいはい。
e0039087_22184466.jpg

             最初にデンを抱いて庭へ降ろし、その後は龍です。
             龍は自分の順番が来るまで、じっと玄関で待っています。
e0039087_22185361.jpg

             同じようでいて、どこかに小さな発見があったりして、ワンコとのお散歩って
             ホントに楽しいものです。
             散歩させてるのか、させられてるのか・・・・・・・ふふ♪

                                     ☆明日もまた今日の続きであれば良し
by myfamily-days | 2007-05-18 22:45 | ワンコあれこれ
ワンコものまね♪
            撮った写真を見ていて、時々ふと「あれ?この表情ってあのワンちゃんに似てるなあ」って
            思ったりすること、ありませんか~♪
            そこで、今回はたっちゃんの手前勝手な選出で、お友達ワンちゃんのものまねを
            させていただきたいと思いま~~す♪
            ・・・・・かなり・・・・・無理がありますが・・・何卒、ご了承くださいませ・・・・・

            まずは、beさんちのベックちゃんのものまねで~~す♪
e0039087_1556353.jpg

            お次は、MARIN-MAMAさんちのマリンちゃ~~ん♪
e0039087_15561542.jpg

            ビロンチャンちのまろんちゃんで~~す♪
e0039087_15562876.jpg

            「ボクの方が上手だよ!!RUNさんちの舞ちゃんだよ~~!!似てるだろっ!!」

            ・・・・・もともと君らは似てるからねえ・・・・・まっ!いいってことで♪
e0039087_15563882.jpg

            失礼いたしました~~~~!!
            名指しにされた飼い主さんだけには、「あら♪ホント♪」なんて言っていただけたら
            光栄でございます~~~~!!

                                  ☆ものまねだ!ワンココロッケここにあり~!!

            記事中にお名前の出たワンちゃんちです♪
            ベックちゃん・・・Quiet Storm

            マリンちゃん・・・の~んびり田舎生活・マリンと一緒

            まろんちゃん・・・みかんとまろんのお馬鹿な毎日

            舞ちゃん・・・MINEとCOCORON
by myfamily-days | 2007-05-18 16:12 | ワンコあれこれ