カテゴリ:ワンコあれこれ( 101 )
ワン氏、またまた脱走~~!!
          豪邸のワン氏(本名・夏君)、またまた脱走ですっ!!
e0039087_1684341.jpg

          手作りの豪邸が台風で飛ばされて以来、裏庭につながれているワン氏。
          またまた脱走しているところを、萌の散歩の途中に発見いたしました!
          呼べば喜んで飛んで来る、陽気なワン氏を捕獲!!
          萌をそばの垣根につないで、ワン氏をそこら辺にある紐でつなぎました。
          脱走して迷惑かけてるくせに、いたってお気楽なワン氏。
          ボールを持って来て、たっちゃんを誘います。
          遊んでる場合じゃないっちゅうのっ!!
          ワン氏が大丈夫そうなので、急いで萌のところへと戻りました。
e0039087_1685769.jpg

          萌、暑い中、いい子で待っていてくれました♪       
e0039087_169510.jpg

          後日、飼い主さんにまたお礼を言われましたが、そんなのいいから
          ちゃんと安全にしておいてよ~~~と言いたかった、たっちゃんでした。
          人にもワンコにも陽気で優しいワン氏。
          君のことが大好きだから、もう脱走なんてしないでね♪

                                  ☆明日もまた君が微笑む庭の隅


 
       たっちゃん手控帳でござんすもどうぞ~♪
by myfamily-days | 2008-07-14 16:26 | ワンコあれこれ
暴君、萌!!健在です!!
          おもちゃで遊んであげようと、ぬいぐるみを持って来ると・・・・・
          我が子のことなど気にもせず、我先にとおもちゃに飛びつく萌!!
          隣り・・・華菜です・・・
e0039087_10205744.jpg

          また、ある日・・・
          自分から、遊ぼうとピコちゃんで誘ってるくせに・・・・・
          (この時点で、すでに恐い顔・・・)
e0039087_10211434.jpg

          龍や華菜には絶対にあげない萌。
        
          「取れるものなら、取ってみなっ!!」

          自分が法律の萌です。
e0039087_10212495.jpg

                            ☆人間もこんなヤツっているような


       たっちゃん手控帳でござんすもどうぞ~♪
by myfamily-days | 2008-07-12 10:27 | ワンコあれこれ
お久しぶりでございます♪
       「どこにつれてく気よ!」
       獣医さんだよ。
       「ジューイッ!?」
e0039087_1556221.jpg

       みなさま、まことにお久しぶりでございます~~(^^;)
       更新できなかったいい訳は、「たっちゃん手控帳でござんす」の方に書いておきましたので
       お時間ある方は、ぶら~りと読んであげてくださいまし~~!!
       しかし、離れていたこの数ヶ月の長かったこと~~!!
       つくづく自分って、ブログが好きなんだなあと痛感させられた、たっちゃんなのであります!
       ブログっていいですね・・・ホント(泣)

       で、復活トップバッターはこの方から!!
       女王、萌さん、ワクチンを打ってもらいに獣医さんへ行きました♪
       車の中で、すでにいやな予感を感じてる萌。

       「ジューイって、あそこはあんまりおもしろくないから、やめとこうか」
       などと、決して「恐いから」と言う素振りは見せない萌。
e0039087_15561726.jpg

       着いてからも、先に診てもらっているヨーキーちゃんを待ってる間・・・・・
       「もう、たいくつだから帰ろうか」
       恐いんでしょっつうのっ!!
e0039087_15562617.jpg

       「あっ!!あんなとこにボールがっ!!」
       暴君、萌、あの手この手で逃げまくりです。
e0039087_15563534.jpg

       お次は小菊さんです。
       元気です。
       5月のゴールデンウィークに、鬼ドンから毛刈りをしてもらいました。
       毛刈りした姿もpockyちゃんに似てるね♪
e0039087_15564943.jpg

       デンももちろん元気です!!
       マリンママさんから送っていただいたクッキーを、ねらっています!
e0039087_15576100.jpg

       そして龍&春&華菜も~~~!!
       ごらんの通り、超元気ですっ!!
       雨の日も、退屈すると~~~
e0039087_15571668.jpg

       家族大運動会の始まりです~~~!!
e0039087_15572933.jpg

                                    ☆多忙でも犬いればこそ我があり

       第2回関西オフ会を始め、アップしておきたい記事もたくさんありますが
       しばらくブログをお休みしていたため、まずは竜田庵のワンズの元気な姿を見ていただきたく
       今現在のワン達の写真をアップさせていただきました。
       ストックの写真が山ほどありますので、間々で少しずつアップしていきたいと思っています。
       ぼちぼちアップになるかとおもいますが、どうか、どうかこれからも
       竜田庵のワンズと仲良くしてあげてくださいまし~~!!
by myfamily-days | 2008-06-30 16:07 | ワンコあれこれ
今年も、よろしくおねがいします♪
        みなさん、お元気ですか~♪
        更新もできないまま新しい年になってしまい、みなさん本当にごめんなさい(涙)
        竜田庵の面々はみんな元気です♪
        龍からごあいさつ~~!!

        「龍です!霜が降りてこんなに寒い朝だって、元気でパトロールしてますっ!!」
e0039087_10214228.jpg

        デンです!!

        「オレも元気で~す♪みんなはどう?」
e0039087_10215727.jpg

        でも・・・・・・・
        
        ゴロゴロ・・・・・・・・・・・・ 
e0039087_10222079.jpg

        お散歩以外の時には、ストーブの前やポカポカじゅうたんの上でゴロゴロ・・・・・・
        年内にはとうとう更新ができなかったので、せめてお正月には新年のご挨拶にと
        こんなものも用意していたのですが・・・・・・・・
e0039087_10223496.jpg

        こんな竜田庵ですが、時間を見つけできるだけ更新していきたいと思っておりますので
        みなさん、どうぞ今年も仲良くしてあげてくださいませ~!!
        
        今日も、たっちゃんこれからお仕事ですので、取り急ぎご挨拶をば~~!! 
        
by myfamily-days | 2008-01-20 10:38 | ワンコあれこれ
春の「夏に負けるな」その3
            「夏に負けるな」シリーズ、忘れていた続編があったのでアップします。
              
             華菜はイモウトだから、扇風機は自分の方が優先なのだと言っていた春。
             なるほど、今日も華菜は後ろの方に追いやられていますね。
             ところで、みんな良い子で扇風機にあたっているようだけど
             「イモウトは後ろの方」なら、春は龍の後ろに行かなきゃいけないんじゃないの?
e0039087_161009.jpg

             「へっ!!誰がそんなこと言ったんだよっ!!」

              え??
e0039087_16144110.jpg

             あ~~~っ!!そんなことして~~!! 
e0039087_16145791.jpg

             「何っ!!何か文句あるっ?!」

             ぬぉ~~~っ!!
             小菊が妖犬なら、春は鬼犬だよ~~!!
             龍も黙ってないで、怒れよ~~っ!!
e0039087_16151176.jpg

                                 ☆法律はその日の気分春憲法

            ワンコ♪ワン♪ワン♪笑・笑~♪
             たっちゃん手控帳でござんす
             GO!GO!華菜っぺ!
by myfamily-days | 2007-09-12 16:15 | ワンコあれこれ
妖犬、小菊 その2
             のんちゃんたちと阿蘇でオフ会があるので
             8月10日、小菊お風呂に入りました。
             すると・・・・・・
             日頃は、優しいはずの小菊ですが・・・・・・なぜか不敵な笑みを浮かべています・・・
e0039087_22575475.jpg

             おお~~っ!!
             お風呂の力を借りて、その本性を現す小菊っ!!
             突然の暴走に驚く萌、春、華菜です!!
e0039087_23139100.jpg

             アクティブな小菊に圧倒される萌たち。
e0039087_2314641.jpg

             おお~~っ!!
             これは紛れもない、あの立田山を支配する妖犬小菊の復活ですっ!!
e0039087_232791.jpg

             何も知らずに近付く華菜!!
e0039087_2321674.jpg

             妖力を得た小菊がつかまるはずもありません!!
             この世のものとは思えない笑い声を発しながら、ひらりと身をかわします!!
e0039087_2322559.jpg

             こうなると、もう誰の手にも負えません!!
e0039087_2323684.jpg

             しかし・・・・・
             時間とともに、その妖力は衰えていき・・・・・・

             やがて、いつもの11歳のお婆ちゃんワンコへと戻って行く小菊。
             妖犬から普通のワンコに戻った後は、ただドッと疲れだけが残った小菊なのでした。
e0039087_232498.jpg

                                    ☆空を見よ!妖犬小菊が雲を蹴る!

            1日の疲れを笑いで癒そう~♪
             たっちゃん手控帳でござんす
             GO!GO!華菜っぺ!
by myfamily-days | 2007-09-05 23:02 | ワンコあれこれ
華菜、一緒にお散歩~♪
            華菜、日曜日なのでお休みの鬼ドンと一緒に、小菊と春のお散歩に参加です。
            いつもは鬼ドンと2人だけなのに、今日はみんなと一緒~♪
            右前が華菜です。
e0039087_2255735.jpg

            はしゃぐ華菜~♪
e0039087_2292381.jpg

            左側が華菜です。
            もうほとんど、春と大きさが変わりませんねえ!!
            春に負けじと、ピッタリくっついて歩く華菜ですが・・・・・
e0039087_2293160.jpg

            春は迷惑そうですね・・・・・・

            「春ちゃん、明日も一緒に来ていい?」

            「・・・・・・・・・・・」
e0039087_2294194.jpg

                            ☆お散歩をも少し勉強してからね


            ワンコで笑・笑~♪
             たっちゃん手控帳でござんす
             GO!GO!華菜っぺ!
by myfamily-days | 2007-08-30 22:31 | ワンコあれこれ
それでも一緒に♪
            ケンカをしながらも、相変わらず仲良しの春と華菜。
            何をやってるかと思えば・・・・・・・ 
e0039087_936011.jpg

            こらあ~~っ!!
            ソファで穴掘りをするなあっ!!
e0039087_9361287.jpg

            春にじゃれる華菜。

            「こらあ~!!やめろ~華菜~~!!春が本気になったら華菜なんか・・・」
e0039087_9362690.jpg

            「フギャッ!!」
e0039087_9365019.jpg

            「こいつう~~っ!!いいかげんにしろよ~~!!」
e0039087_937340.jpg

            そしてまた、何事もなかったかのように並んでお昼寝の春と華菜なのです。
e0039087_937132.jpg

                             ☆毎日にケンカ友達いればこそ

            ワンコは心のビタミン剤~♪
             たっちゃん手控帳でござんす
             GO!GO!華菜っぺ!
by myfamily-days | 2007-08-03 09:45 | ワンコあれこれ
春VS華菜~龍争奪戦!!
            春が龍を好きなように
            華菜もまた龍のことが大好きです♪ 
e0039087_961712.jpg

            いつもこうやって、どうにか龍の気を引こうとあれこれとがんばる華菜。

            「龍ちゃん、華菜と遊んで~♪」   
e0039087_962685.jpg

            でも、それを許さないのが春です。

            「龍ちゃんは春のものだもんねっ!!」
e0039087_963514.jpg

            3匹で遊んでいても
e0039087_965866.jpg

            華菜の目の前で、わざとこうやって龍に甘えてみせる春。
e0039087_971055.jpg

            「ヒックッ・・・ヒックッ・・・グッスン・・・龍ちゃん・・・華菜と遊んでくれないと・・・」
e0039087_97254.jpg

            「華菜、泣くぞ~~~~~っ!!」

            「あ~~っ!!はいはい!!わかった、わかった!!」
e0039087_97375.jpg

            この頃では、隙があればすかさず龍の横をゲットの華菜。
e0039087_975014.jpg

            「華菜、やっと春ちゃんに勝ったもんね」
e0039087_98026.jpg

                                   ☆警邏隊 子守りと多忙な龍の日々    

            たっちゃんブログで笑おう~♪
             たっちゃん手控帳でござんす
             GO!GO!華菜っぺ!
by myfamily-days | 2007-08-03 09:29 | ワンコあれこれ
どけ~っ!!
             お買い物から帰って来ると・・・・・・・
e0039087_17463778.jpg

             「こらあっ!!華菜~っ!!どけ~!!春が先だぞ~!!」

             「あっ!虫さんがいる~♪」

             いつもお迎えは、一番じゃないと気が済まない春。
             そんな春の気持ちなんてぜ~んぜん気にもとめない
             のんびり屋の華菜。
e0039087_17464994.jpg

             「お母さん、お土産は~~♪もう・・・華菜ジャマだよ~!!」

             「あ~~虫さんが~~!!」
e0039087_1747045.jpg

             「おやつはタラの干物がいいなあ~♪」

             「虫さ~~ん、待って~!!」
e0039087_1747128.jpg

             あくまで、たっちゃんの買い物袋を見続ける春と
             遠ざかる虫を見送る華菜。
             段々と将来の姿が見えてきましたね♪
e0039087_1747255.jpg

                                   ☆いろいろなそれが魅力のワンコたち
       


            ご一緒にどうぞ♪
             たっちゃん手控帳でござんす
             GO!GO!華菜っぺ!
by myfamily-days | 2007-07-25 17:57 | ワンコあれこれ