カテゴリ:大雪( 3 )
雪の日のワンコたち♪
            記念撮影ではありません。
            あまりの寒さのために、ストーブの前から動こうとしないワンコたち。
            画面後ろの方は・・・・・
e0039087_22434754.jpg

            お婆ちゃんワンコの小菊、毛布の中から出てこようともしません。
            そのわけは・・・・・・・
e0039087_22435775.jpg

            この日の熊本は、4年ぶりの積雪。
            しかもこんなに積もったのは・・・・いつ以来かなあ・・・・・
            いつもとちがう景色にとまどう萌さんです(暴君めっ!ざまあみろっ!)    
e0039087_224473.jpg

               まっさらな雪の中に萌の足跡♪
e0039087_22441894.jpg

            雪降る中のお散歩に、背中も白く・・・・・
e0039087_22442815.jpg

            萌、ウンちゃん出てよかったね♪
        
            「うん、いつものとこがわかんなくて、出ないかと思ったよ」
e0039087_22444069.jpg

            ベランダでは華菜さんが、やっぱり困り顔。
         
            「お母さん、どうして今日はこんなんなの・・・・・」
e0039087_22445053.jpg

            ベランダに作ったワンコ用のお手洗いが見つからず・・・・・・龍もお困りの様子・・・・
e0039087_2245116.jpg

            「お母さん、僕たちをお笑いのようですが、ワンコだって寒いんです!
             いつものトイレの場所もわからないしっ!!」

            それは、君らの鼻が悪いからでしょ~♪ 警察犬を見習いましょ~♪
e0039087_22451351.jpg

                                         ☆背に積もる雪をどけつつ散歩道


          たっちゃん手控帳でござんすでござんす♪ 寒~~っ!!でござんす♪
             
by myfamily-days | 2010-01-17 22:54 | 大雪
雪の竜田庵 (今日の担当 萌) 2005年12月22日 木曜日
                 一夜明けて一面雪景色の竜田庵♪
e0039087_1111520.jpg

                 庭先の水がめも雪と氷に~~!
e0039087_1111239.jpg

                 喜んで2階のベランダに飛び出す、竜田ワンs!
e0039087_1111332.jpg

                 オンボロ愛車「たっちゃん2号」も、ふんわり雪化粧~♪ 
e0039087_11114921.jpg

              雪道に不慣れな熊本市民。坂道で立ち往生しています。
              この後、写真に写っている通行人2人の方々と、スリップして動けない軽自動車2台を
              坂の上まで押してあげました。さすがにぐったり~!
e0039087_1112110.jpg

                 長靴を履いて、竜田撮影隊これよりスタート~♪
                 雨や雪は大嫌いな萌。すでに不機嫌モード!
e0039087_11121798.jpg

                 雪の龍田山。まっしろ~♪
e0039087_11123575.jpg

                 散歩中に何回も見かけた救急車!熊本市内で転倒者続出!!
                 スリップしないように走って行きます!
e0039087_11124853.jpg

                 いつもの公園もまっしろ~♪だ~れもいません♪ 
e0039087_11134437.jpg

                 どこもかしこも雪だらけ!草っ原がなくてウンちゃんができない萌。
                 ますます不機嫌に!(どこだって、いいじゃんか~!)
e0039087_11141060.jpg

                 お正月の出番を待つ橙。雪が重そうです。
e0039087_11152957.jpg

                 いつも通る畑の中道。
                 どうやら無事ウンちゃんを済ませることができた萌。
                 約1時間の散歩&撮影。                 
e0039087_11154312.jpg

                 昨夜からいきなり降り積もった雪!
                 大雪の被害に遭われた地域のみなさんには、心よりお見舞い申し上げます。
                 でも、めったに雪の降らない熊本では、あわてながらも大人も子供も大はしゃぎ!
                  あ、また雪が降ってきました。庭に出したデンと龍を入れてあげなきゃね♪

                                         ☆暖冬とどこの誰が言ったやら


 
e0039087_1116848.jpg

          今日の一言♪ 好物は何かと聞かれ、「納豆とイカの天ぷら」と言えばたいてい「安上がりだねえ!」と
                    笑われます。昨年12月で退職した会社の送別会でも、私の好きなものをと
                    言ってくれたので、若い後輩の男の子にそう言うと「マジっすかあ!もっといいもの
                    食べればいいのに」とあきれられてしまいました。
                    でもね、ある年の大晦日に「外食とかしないんだからたまには贅沢するか」と言う
                    主人とフンパツして松坂牛を食べたときのこと。
                    世間では「おいしい、おいしい」と言われている松坂牛。
                    ワクワクしながら網焼きに~♪
                    でも、全然ダメでした。食感と脂身の多さに、私は1枚も食べることができなかったのです。
                    焼肉好きの主人でさえ、3枚しか食べられませんでした。
                    この時悟ったんです。「人様がおいしいと言っているものが必ずしも自分にもおいしいもの」
                    なんかじゃないってことを。
                    テレビでは毎日のように、高級料理がきらびやかに紹介されています。
                    おいしそうに見えます。でも、それが自分にとっておいしいかどうかは食べてみなければ
                    わからないのです。ちなみに、その時の残りの肉は全部ランや萌たちの胃袋の中に
                    納まってしまいましたとさ♪

                    写真2枚はご近所のXmasお飾り風景♪
                    かわいいですね♪
                                               
                                  
e0039087_11174112.jpg

by myfamily-days | 2005-12-22 13:07 | 大雪
熊本から大雪の実況中継!!  2005年12月21日 水曜日
               熊本、ただ今大雪ですっ!!
e0039087_21444378.jpg

               見てくださ~い!この雪!
               ここ2時間くらいの間に、3センチくらいでしょうか!すごい雪です!
e0039087_21445785.jpg

               はっきり言って、吹雪です!
               生まれて初めて、雪国ってこんな感じかな~って実感しています!
               私のカメラで撮れる夜の風景は、これが限度です。
               雪でけむっている様子が伝わったでしょうか? 
e0039087_2145933.jpg

               真ん中の小さなオレンジの点は、↑の街頭です!
e0039087_21452429.jpg

               九州の他のみなさん、そちらはどうでしょうか~!!
by myfamily-days | 2005-12-21 21:57 | 大雪