カテゴリ:特集( 28 )

今年もよろしく~♪

            新年、明けましておめでとうございます。
            旧年中も、稚拙、暴走、お気楽な当ブログに遊びに来ていただき
            まことにありがとうございました。
            今年も何卒よろしくお願い申し上げます。
e0039087_010450.jpg

                                        ☆平凡な年を願ひて手を合わす




      たっちゃん手控帳でござんす 元旦から雪!?でござんす!
by myfamily-days | 2011-01-02 00:15 | 特集

今年もありがとうございました ♪

           今年も、残すところ約1時間ほどになってしまいました。
           何だかバタバタなままに1年が過ぎて、あっという間にもう大晦日。
           どんな1年だったかと振り返ってみれば・・・・・・

           1月には雪がつもり・・・・・
e0039087_22283376.jpg

           夏はかつてないほどの猛暑・・・・・・死ぬかと思った・・・・・
e0039087_22284592.jpg

           でも、それが過ぎたら関西からは楽しいゲストが来てくれて ♪
           それに、ゆりさんちには桃ちゃんもニューファミリーとして登場~♪
           マイペースな桃ちゃんを優しく迎えたコロちゃんでした。
e0039087_22285589.jpg

           猛暑のおかげで、龍とデンが立田山にパトロールに行けたのは秋になってからでした。
           そしてまたクリスマスの季節になり・・・・

           稚拙なブログで更新もボチボチだったのに、今年も見ていただいてありがとうございました。
           来年も、どうぞまた遊びに来てくださいね♪
           それではみなさん、良いお年を~~♪
e0039087_2229749.jpg

                                             ☆ギリギリとため息ついて大晦日

      たっちゃん手控帳でござんす 一眼片手に1年~でござんす!
by myfamily-days | 2010-12-31 23:06 | 特集

メリークリスマス ♪

           イヴの夜、いかがお過ごしでしょうか ♪
           竜田庵から、メリークリスマ~ス ♪
e0039087_23285274.jpg

                                     ☆平凡な 幸せ祝う クリスマス



      たっちゃん手控帳でござんす 竜田庵のクリスマスでござんす♪
by myfamily-days | 2010-12-24 23:30 | 特集

京都からのお客様だよ~♪

                   京都から、舞ちゃんと心ちゃんが来てくれました。
                   夢みたいっ!!
e0039087_14455076.jpg

              9月25日~26日は福岡の原鶴でアジリティ競技会に出る舞ちゃんと心ちゃん。
              その前に、熊本に寄ってくれたんですね。
              そしてRUNさんご所望の立田山ウォーキング♪
              やっぱりブログのお友達って、いつも写真で見てるとこに行ってみたいものなんですよね。
              たっちゃんも、いつも舞ちゃんと心ちゃんが水遊びしてる川に行ってみたいっ!

              それでうれしくて写真たくさん撮ったのに、どれもこれも白とび~!
              え~~ん!ごめんなさ~い!
e0039087_1446177.jpg

                  「いいんだよ~たっちゃん!」

                  う・・・・ごめんね・・・ありがと・・・・(泣) 
e0039087_14461810.jpg

                  真っ赤なおそろいのシャツがよく似合いますね♪
                  カワユイなあ♪
e0039087_1446371.jpg

                  お祭り広場に誰もいないのを見計らって・・・・・・Go!!
                  走る!走るっ!!
e0039087_1446487.jpg

                  左が舞ちゃん、右が心ちゃん!

                  「お姉ちゃん!早く~!!」

                  舞ちゃんの顔が横に伸びてます~~!!
e0039087_14465762.jpg

                  「はあ、つかまっちゃった~♪」
e0039087_1447628.jpg

                  さすが、おみごとな走りっぷりでした!
e0039087_14473444.jpg

                  最後に板道の上でパチリ♪
e0039087_14474481.jpg

                  「喉かわいたね」
              
                  「うん」

                  ランチに行く車に乗る前にお水を飲んでおきます。
e0039087_14475835.jpg

                  立田山ウォーキングの後は、1週間前にPockyちゃんご一家も来たカフェレストラン。
                  (つまり、熊本にはワンコもOKのカフェがそんなにないってこと!)
                  ここがどこでも、かまわず寝ちゃう舞ちゃんです。
                  大物ですね(^^)
e0039087_1448935.jpg

                  ちょうど本日は、このお店のCM撮影中。
                  テラスはワンコもOKってとこを撮影中のカメラマンさんでしたが・・・・・・

                  「じーーーーーーっ!」

                  カメラマンさんに興味シンシンのお二方。
e0039087_14482225.jpg

                     「たっちゃん、ちゃんと写ってたかテレビ見といてね♪」

                     はい、わかりました~♪
e0039087_14483179.jpg

                  最後にハイタッチの得意技を披露してくれた舞ちゃん。
                  さ~すが~~♪

                  大阪からはPockyちゃんご一家。
                  そして今回、京都からはRUNさんご一家。
                  片道10時間はかかる、遠い関西から来てくださったブログのお友達。
                  たっちゃんみたいな幸せ者が他にいるでしょうか。
                  ありがとう!本当にありがとう!!すっごく楽しかった!!
                  感謝の言葉をうまく言い表せなくてごめんなさい。
                  そして、これまで来てくれた他のブロ友さんたちもね♪
                  みんなにたくさん感謝です!
                  まだ来てない方、いつでもどうぞ~~~!!
                  オンボロのたっちゃん3号で、タカタカと熊本案内しますよ~~!!
                  RUNさん、次は熊本城ね♪
e0039087_14484457.jpg

                 写真が下手っピで申し訳なかったので、代わりにこれまた下手な一句を送ります。

                      ☆舞ふごとし 彩り心に秋つれて
e0039087_1448546.jpg




        たっちゃん手控帳でござんす 優しい秋後編でござんす!!
by myfamily-days | 2010-10-15 15:57 | 特集

Pockyちゃんご一家登場~♪

             今年も遠い大阪から来てくれたPockyちゃん♪
             いつもはパパとママとPockyちゃんの3人ですが、今回は何とご一家4人全員ですよ~!!
             そのわけは・・・・・パパ~ン!!
             上のお姉ちゃんがお嫁さんに行くからなんです~~♪ おめでとう~♪
             で、最後の家族旅行ってわけ♪

             ここはいつもの立田山。
             お隣どうしで仲良く並んだ、おなじみそっくりさんのPockyちゃんと小菊。
             やっぱり似てますねえ!!
e0039087_229816.jpg

             ぺロリ~ン♪
             Pockyちゃん、NGだあ!!きゃっはっは!!
e0039087_2293173.jpg

             この日は9月も半ば過ぎなのに、最高気温31℃!!

             「あっつう~~!!」
e0039087_229474.jpg

             ゆりさんちからは桃ちゃんが参加♪
             いつものボ~~っとした桃ちゃんとは打って変わって元気ハツラツ!!
             目も輝いていますっ!!
             桃ちゃん、楽しいかい?

             「うんっ!!」
e0039087_2210445.jpg

             「ボク、もうここから動かな~い!」

             無理もないね、この暑さだもん・・・・・
e0039087_22113493.jpg

             この写真は、piekoさんからいただいてきました。
             みんなで仲良く記念撮影♪
             初登場のお姉ちゃんと妹ちゃん、そして桃ちゃんもね♪
e0039087_2212596.jpg

             この後は立田山のふもとのカフェレストランでランチ。
             2時間ほどおしゃべりをして、楽しい時間を過ごしました。
             「来年もまた来るから、よろしく~♪」
             もちろん、OKよん♪
             パワフルなご一家にありがたや、ありがたや~!!
             こんなド田舎の熊本に10時間もかけて来てくださるなんて~~!!
            
             たっちゃんちの近くのスーパーで「こるまめ」を買いだめしてお別れ・・・・・
             見送るたっちゃんに、見えなくなるまで車から手を振ってくれました。
             来月で15歳になる小菊。
             来年も、どうか元気でパワフルPocky一家に会えますように~!!

                                             ☆遠くより友の来たると秋を待つ



        たっちゃん手控帳でござんす 優しい秋をお届け~でござんす!!
by myfamily-days | 2010-10-11 22:39 | 特集

原鶴アジリティ競技会 2010. 4.24&25

            「舞です。今回も京都から、たっちゃん達のいる九州へとやって来ました。
            ここ原鶴で、去年の秋と冬がんばって賞をもらったからね、ひとつ上のクラスに
            上がることができたんだよ~~!!みんな、応援ありがとうね~♪
            ね、舞どこかちょっと貫禄が出てきたでしょ♪」

            は~い舞ちゃん、ご挨拶ありがとうございました~~!!
            うんうん、ベテランの風格ってヤツっ!?
e0039087_1740748.jpg

            というわけで、今年最初のワンコのアジリティ競技会in原鶴が4月24日、25日と行われました。
            当ブログではすっかりお馴染みの、京都の美犬シスターズ舞ちゃんとココロンです!!
e0039087_1740208.jpg

               会場は、自分の出番を待つワンコたちでいっぱい!!
               緊張感がみなぎっていますね!!
e0039087_17402854.jpg

               さっそく、がんばったお二方の活躍をごらんいただきましょう~!!
               まずはココロンから~♪

               輪っかくぐりなんてお手のもの~♪
e0039087_17403518.jpg

               ほいっ!ジャ~~ンプっ!!
e0039087_17404276.jpg

               「ばあっ!!トンネルだってへっちゃらだよ!!」
e0039087_17404934.jpg

               お次は舞ちゃんだよ~~!!

               「もうっ!!たっちゃん、変な顔撮っちゃダメ~~っ!!」
e0039087_17405846.jpg

               「んもうっ!!また~~っ!!」
e0039087_1741680.jpg

                 「マジ怒るからね~~~っ!!」
e0039087_17411528.jpg

             「舞だってね、やればちゃ~~んと
e0039087_17412368.jpg

             できるんだからね~~~~っだ!!」

             さすがっ!!お見事ですっ!!
e0039087_17413545.jpg

              お友達ワンコも、がんばりましたよ~~!!
              こちらは国際競技会にも出場した、黒柴のフクちゃん。
e0039087_17414513.jpg

              さすがのジャンプですね♪
e0039087_17415733.jpg

                 RUNさんちのテントで一緒だった、パピヨンのマフィーちゃん。
                 10歳なんて思えない、立派な走りでしたよ~~!!
e0039087_1742966.jpg

              競技の合間にはリラックスです♪
              (実はたっちゃん、こんな何気ない写真が一番好きなんです♪)
e0039087_17423092.jpg

              「あっ!!ココロンずる~いっ!!」
              おやつには素早く反応するココロンです(^^)
e0039087_1743273.jpg

              「また、たっちゃん撮ってる~~!!舞はもう今日は出ないからいいの~!!」
e0039087_17431331.jpg

              こちらは、最後にもうひとつだけ出番のあるココロン。
              舞ちゃんみたいに寝ないのは、自分がまだ競技に出るってわかってるからなのかな。
              今回からアジリティ3度に上がって、難しくなったからメダルは無理かな~って思ってたら
              何と、最後に出た「スヌーカー&ギャンブラー」で3席に入賞とのこと。
              ココロン、おめでとう~~!!よくがんばりました~~!!
e0039087_17433335.jpg

                   たっちゃんは帰りの時間がせまっていたので、ココロンが表彰台に上がってる姿は
                   見ることができませんでしたが、後でRUNさんからのメールでこのことを知り
                   「わ~お!!やったあ!!」と歓喜!!

                   今回も遠い京都から来てくれて、本当にありがとう!!
                   ふたりのがんばる姿に、たっちゃん泣けてきそうだったよ~~!!
                   RUNさんもご主人様も、お疲れ様でした。
                   最後に4人そろっての記念撮影・・・・・・・
                   って、舞ちゃ~~ん!ココロ~ン、NGで~す!!
                   もう1回いくよ~~!! 
e0039087_18381330.jpg

                   今度はバッチリ!?
                   ふふ、たっちゃんが変なとこばっかり撮るから、舞ちゃんお茶目してますね♪
e0039087_18382358.jpg

                                          ☆愛情と御飯を食べて さあ出番


        たっちゃんちの掲示板で~す♪(^▽^)

        たっちゃん手控帳でござんす 単焦点の世界へ~♪ でござんす♪
by myfamily-days | 2010-04-30 18:49 | 特集

好き好き大好き~♪ 後編

            さて~さてさてさて~お待たせいたしましたっ!
            管理人の暴走特集バレンタインスペシャル「好き好き大好き~♪」の後編ですっ!!
            え!?待ってない??
            NO!NO!NO! ダメですよ~~~!!
            「愛」があるのは人間だけじゃありません!
            ワンコたちにも、私たち人間に負けない深~い愛情があるんです!
            ワンコに学ぶ、純粋な「愛」のかたち♪
            後編、スタ~~~ト!!

            デンとダルメシアン嬢♪
            でも、彼女が本当に好きだったのは龍の方でした。
            またもやデン敗退~~でした~~!!
e0039087_20253886.jpg

            龍は家の中でもファンが多く・・・・・
            この日は華菜がベッタリでした。
e0039087_20254635.jpg

            まだ1歳にもならない頃の華菜。
            初めての遠歩きで出会った、大きな大きなワンちゃんに圧倒されていました。
e0039087_20255254.jpg

            階段からたっちゃんを見ている春と華菜でした。
e0039087_20255945.jpg

            新興住宅地で見つけたチビちゃん。
            デンと龍を見つけると、急いで奥から出て来てくれたのが印象的でした♪
e0039087_2026640.jpg

            お留守番が大嫌いな萌と春。
            買い物について行くとわがままを言って困らせた春でした。
e0039087_20261275.jpg

            お散歩の途中で会ったワンちゃん♪
e0039087_20262127.jpg

            こちらも♪
e0039087_202629100.jpg

            「は~~い♪」 頭上からの声に振り向けば・・・・・・
            天空の城ラピュタ嬢はとても陽気なお嬢さんでしたね♪ 
e0039087_2026375.jpg

            立田山で出会ったステキな彼。
            でも春の発した言葉は・・・・・・・
            「お兄ちゃん、ウンちゃん出た?春、た~くさん出たんだよ♪」
e0039087_20264648.jpg

            萌と猫ちゃんの「愛」は永遠のテーマです。
e0039087_20265560.jpg

            小さい子にはとても優しい龍です♪
e0039087_2027377.jpg

            やっぱり龍と春の絆は避けて通れませんね♪
            ズボラな母に代わって、春を育ててくれたのは男の子の龍でした。
e0039087_20271395.jpg

            ツーショットには絶対に欠かせません!!
            たっちゃんのブログの源!!
            はるばる大阪から訪ねて来てくれたpockyちゃんと小菊のご対面でした!
            ホントにそっくりですよね!
e0039087_20272294.jpg

            とても元気な大ちゃん!
e0039087_20273143.jpg

            まだ小さな頃の春の面倒を見てくれている萌です。
            春、くすぐったそうですね♪
e0039087_20274281.jpg

            デンは本当は大柄な子の方が好きらしいのですが・・・・・
e0039087_20275215.jpg

            仲良し小菊と春の立田山でのお散歩。
            でも・・・・・笑い出したら止まらないっ!!
            NG写真集での紹介となってしまったツーショットでした。
e0039087_2028292.jpg

            立田山方面の警邏に行くときには、必ず立ち寄るナッちゃんち。
            安全確認だけが目的!?

            デンのだらけた顔をご覧くださいっ!!
e0039087_20281566.jpg

            さあ!ここからは「愛」のキスシーン!
            「愛」があれば、犬種のちがいなんて関係ないっ!!

            チュッ!
e0039087_20282575.jpg

            こちらもパグちゃんにチュッ!
e0039087_20283411.jpg

            M・ダックスのそらちゃんにチュッ!
e0039087_20284675.jpg

            そっとホッペにチュッ!
e0039087_20285830.jpg

            ふいをつかれてチュッ♪
e0039087_202987.jpg

            しかし・・・・・・・・・・・
            想っても、想ってもかなわぬ恋があるのはワンコも同じ。
            「春ちゃん、ワタシと遊んで~♪」
            「はぁ~今日はよく走ったな~♪」
            興味のない相手は完全無視の春でした・・・・・・・
e0039087_20291958.jpg

                                          ☆ワンコにも愛あり恋あり破局あり


          たっちゃん手控帳でござんす 久しぶりのパーマ でござんす♪
by myfamily-days | 2010-02-18 22:05 | 特集

好き好き大好き~♪ 前編

             今晩は~みなさん♪ 今日はバレンタインですね♪
             世界中を愛とチョコが飛び交う日!
             そこで本日はそんなバレンタインのために、これまでに撮りだめした写真の中から
             仲良しツーショット、もしくはスリーショットのみをピックアップ!
             小さな家族たちの「愛」の特集です(^^)
             赤ちゃん華菜、数ヶ月の頃の春、新旧とりまぜ懐かしい写真も登場します!
             それではスタート~~~!!

             龍とご近所ワンコちゃんです。
             「お母さん、この子誰だっけ?」
             さあ・・・・・・ 
e0039087_2345927.jpg

             モップ君♪
e0039087_235688.jpg

             ご存知、漆黒の瞳クロリーヌちゃんです♪
             デンがぞっこんでしたね♪
e0039087_2351468.jpg

             龍もね♪
             この瞳に見つめられたらね♪
e0039087_2352216.jpg

             豪邸のワン氏、ナツ君です♪
e0039087_2352932.jpg

             ドッグランでの春です。
             「おっちゃん、変な帽子かぶってるね~」でしたね。
e0039087_2353677.jpg

             ワンコ警邏隊に入隊した龍を褒めてくれたララ爺でしたが・・・・・
             「ちゃんと爺ちゃんが生きてるか、ボクが見回りに来てあげるからね♪」
             絶句のララ爺でした。
e0039087_2354756.jpg

             ベランダに置き去りのおもちゃたちも仲良くツーショットです♪
e0039087_2355598.jpg

             この頃では珍しく見かけたコリー犬でした。
e0039087_236321.jpg

             節分の鬼さんにチュッの春です♪
e0039087_2361371.jpg

             ワン氏と春♪
e0039087_2362273.jpg

             好き好き龍ちゃん!
e0039087_2363178.jpg

             恐~~っ!!
             暴君萌をおさえつけているのは、子犬の頃の春です。
e0039087_2364147.jpg

             「お尻におわないでよっ!」
e0039087_236512.jpg

             「龍ちゃん、来てくれたのね~!!」
             ビオトープのリリーちゃん、情熱的でしたね♪
e0039087_237511.jpg

             「まあ、デンちゃんたら汗びっしょりじゃない」
e0039087_2371667.jpg

             新しいカレンダーをこわして、たっちゃんにこっぴどく叱られ
             泣いている春をなぐさめてあげたのは、お婆ちゃんワンコの小菊でした。
e0039087_2372730.jpg

             女ったらしのデンが、雛ちゃんに何か耳うちしています。
e0039087_2374132.jpg

             アッキー君と春♪
e0039087_2375160.jpg

             ビーちゃんと龍♪
e0039087_23802.jpg

             前編最後を飾るのは、萌と華菜の「親子愛」です♪
e0039087_23891.jpg

             管理人たっちゃんのひとりよがりな今回の特集~~~!!
             お楽しみいただけたでしょうか~~!!
             あきれたことに次回、後編がありま~~す!!
             よかったらまた見てね♪

                                     ☆愛してる勇気を出してあと一歩


           たっちゃん手控帳でござんす ホロリ・・・・・ でござんす♪
by myfamily-days | 2010-02-14 23:49 | 特集

pockyちゃん in 熊本城

             超遅くなってしまいましたが、今回はこの方が主役♪
             笑顔~が~Goo~~♪

             「ねえお母しゃん、ここって立田山でしょ~♪」
e0039087_1746275.jpg

             そうだよ、pockyちゃん♪
             みんなでお山を歩こうね♪

             遠い大阪から今年も小菊に会いに来てくれたpockyちゃん。
             みんなでこれから立田山をお散歩しま~す。
             地元に住んでいる小菊さんよりも、意気揚々と歩くpockyちゃん。
             足取りも軽く先頭を切って歩きます。
e0039087_17463672.jpg

             「う~ん、イマイチだなあ」
             撮影隊としては、撮った写真にちょっと不満のpockyパパさん。
             「♪♪ 山っていいよね~~♪」
             でしょ、pockyちゃん♪
e0039087_17464432.jpg

                  「ん、これでよしっと♪」
e0039087_17465230.jpg

                「んもう、お父しゃん早く~~!!」
e0039087_174723.jpg

              ひと回りしたら広場で遊びます。
              木の棒を投げるパパさん、それを追いかけるpocky君!
e0039087_17471126.jpg

                「ひゃっほう!!」
e0039087_17473061.jpg

              piekoさんからおやつをもらうpockyちゃんと小菊。
              はは・・・そっくりですね。
e0039087_1747393.jpg

              じっと見上げる顔も
e0039087_17474743.jpg

              「おご馳走さまぁ~~♪♪」と
              舌をペロリンとするとこもそっくり~~!!ひゃっはっは!!
e0039087_1748445.jpg

              「ぎゃっはっは!!ホント僕たちってそっくりだよねぇ!!」 

              あの・・・笑い上戸なとこもそっくりなんですけどね・・・・
e0039087_1748146.jpg

              立田山の締めくくりは記念撮影♪
              小菊~~!!pockyちゃんみたいに笑って~~!!
              緊張しちゃってもう!!どっちが地元なんだか!! 
              はは、pockyちゃん大物だね♪  
e0039087_1748234.jpg

                 次にpockyちゃん一家が向ったのは、天下の名城熊本城。
                 小菊婆ちゃんは柴ワンズと竜田庵でお留守番です。
e0039087_17483429.jpg

              築城400年を記念して、日本屈指の職人さんたちが復元した本丸御殿。
              黄金の間をひと目見ようと、平日でも多くの観光客が訪れます。
              pockyパパさんとpiekoさんも、もちろん見なきゃ~と御殿の中へ。
              城内の敷地はOKでも、建物の中はワンコNG。
              ここで合流したかおりんさんとたっちゃんとで、パパさんたちを待つpockyちゃんです。
              じっと待つ健気な姿に「いい子ね~」と観光客から頭をなでられたりしました。
e0039087_17484479.jpg

              櫓の上から手を振るパパさんとpiekoさん。
              「お~~い♪pocky見えるかあ~~♪」
e0039087_17485466.jpg

              「もう、お母しゃん置いてかないでよ~~!!」
              いつも笑顔のpockyちゃんも、置いてけぼりには泣きべそ顔ですね♪
e0039087_1749787.jpg

              さて、城見櫓をバックに記念撮影の用意をするパパさん。
              撮影担当の腕がなります!
e0039087_1749214.jpg

              ここで、プチNG写真集で~~す!!
              は~い!!撮りま~~す!!こっち向いて~~!!
              って~~!!pockyちゃんが横向いた~~~!!NG!!
e0039087_1750086.jpg

              TAKE 2!!こっち向いて~~!!
              NO~~!!またまたNG~~!!pockyちゃ~~~ん!!
e0039087_17501175.jpg

              TAKE 3!!行きま~~~す!!
              OKっ!!OKで~~す!!
              はあ・・・やっと撮れた~~!!
              終始きちんとカメラ目線だったサクラちゃん、お見事ですっ!!
e0039087_17502219.jpg

              お昼御飯は二の丸公園でね♪
              広げられたお弁当が、気になってしかたないpockyちゃん。
e0039087_17504096.jpg

              荷物の一部のように、カゴの中でニコニコ顔のサクラちゃん。
              「ママ、ワタシの分は?」
e0039087_17505128.jpg

              御飯が済んだら、かおりんさんはもう帰る時間です。
              「じゃあね~~♪」
              いつものお気楽なお別れです。
e0039087_1751325.jpg

              ちょっとお疲れかな♪ネムネムのpockyちゃんです。
              寝顔も小菊にそっくり~~♪
e0039087_17511494.jpg

              観光であちこち見てまわるのもいいけど、こんな風にゆっくりするのもいいねと
              くつろぐpocky御一家様。広々とした二の丸公園に、さわやかな秋の風が吹き抜けて
              行きます。このステキな時間が少しでも長く続きますように♪
e0039087_17512570.jpg

              でも、時間は止まることを知らない永遠の旅人。
              大阪まで帰らなければならない、piekoさんたちを連れて帰る時間です。
e0039087_17513790.jpg

              お別れは言ってくれないの、pockyちゃん?
e0039087_17514928.jpg

              「また来るからね、小菊ちゃんによろしくね・・・・・・・」
              
              うん、必ず伝えるよ♪
e0039087_1752333.jpg

              熊本~大阪は約10時間。
              去年、そして今年と続けて小菊に会いに来てくれたpockyちゃんとpiekoさん。
              長旅を運転してくれたパパさん、本当にありがとう!!
              たっちゃんは感謝の気持ちでいっぱいです。
              「来年もまた来るね~♪」
              もちろん、お待ちしていますっ!!

                                     ☆来年も元気で会うぞっ!ねっ小菊!!  

     たっちゃん手控帳でござんすでござんす♪ 紅葉でござんす♪
             
by myfamily-days | 2009-12-13 17:53 | 特集

秋の原鶴アジリティ 番外編

               お待たせいたしました~~♪
               秋の原鶴アジリティ番外編です!
               こちらは、はるばる大阪から応援に駆けつけてくれたpocky氏。
               この写真、貴重な1枚であります!
               と言いますのもこのpocky氏、当日のド晴れ高温からの涼を取るため
               テーブルの下にもぐり込んでしまい、その後は湯布院観光のため
               バイバイなさってしまったからなのです!!NO!!
e0039087_20345977.jpg

              さて、前回は舞ちゃんと心ちゃんを中心にお送りしてきましたこのアジリティですが
              今回は視点を変えて、他のワンちゃんと飼い主さんにも焦点を当ててみましょう♪
              いろんなワンちゃんが出場しているこの原鶴アジリティ。
              ジャンプもいろいろ!!

              ちっちゃい体でピョ~~ンッ!!
e0039087_20351232.jpg

              もひとつピョ~~ン!!
e0039087_20355133.jpg

              こちらは舞ちゃん、心ちゃんの他に唯一日本犬で登場の黒柴のフクちゃん!
              何と、世界大会出場も決まっているとのこと!!すごいですね!!
              みごとなスラロームはさすがですっ!!
e0039087_2036441.jpg

              ワタシだって負けないわよっ!!えいっ!!
e0039087_20365926.jpg

              ワタシも、ピョ~~~ンっと~~♪
e0039087_20373184.jpg

              お耳もピョ~~ンっと~♪
e0039087_20374611.jpg

              お耳ピョンちゃん、競技が終わったら・・・・・・            
e0039087_20375765.jpg

              アジリティでがんばってるのは、ワンコだけではありません!!
              そう!!今度は飼い主さん、リーダーさんをご覧いただきましょう!!
              舞ちゃん&心ちゃんの強敵フクちゃんコンビ!!
              躍動感あふれるフクちゃんのダッシュ!!
              見とれてしまうほどですね♪
e0039087_20385363.jpg

              こちらもがんばってますよ~~!!
e0039087_2039680.jpg

              ワンちゃんも必死!!飼い主さんはもっと必死!!
e0039087_20391620.jpg

              それそれそれそれ~~~~~!!
e0039087_20392548.jpg

              四輪駆動のワンコをリードするのも
e0039087_20393431.jpg

              命がけです!!
e0039087_20394528.jpg

              競技が済んだら・・・・・・・・
              「舞ちゃん、お疲れ様♪ よくがんばったね♪」
              愛情あふれる笑顔のRUNさんに抱っこされて安心の舞ちゃん♪
e0039087_20395694.jpg

              他のワンちゃん達もお疲れ様でした~♪
e0039087_20412583.jpg

              一方、こちらはなぜか深いため息のサクラちゃん。
              そのわけは・・・・・・・
e0039087_20415325.jpg

              競技の合間のウォーミングアップ中の舞ちゃん。
              RUNさんの「待て」の支持を守るその立派さに・・・・・
e0039087_2042837.jpg

              心ちゃんが、バーを軽くジャンプして見せたり
e0039087_20422188.jpg

              支持を待つそのまっすぐな瞳や
e0039087_20423989.jpg

              「待て」のまま、背筋をのばしてじっと待つその姿に
e0039087_20425152.jpg

              おっと、これは舞ちゃんのおまけ~♪
e0039087_204368.jpg

              「よ~~し♪ サクラもやってみよ~~♪」
              出ました・・・・・かおりんさんワールド・・・・・・・
              嫌々ついて行くサクラちゃん・・・・・行く先は・・・・・
e0039087_20432167.jpg

              無理やりジャンプさせられるサクラちゃん・・・・・
              (まわりからお気の毒に・・・の声が・・・・)
e0039087_2043357.jpg

              やる気がないのか(そりゃそうでしょ)1回目はバーの下をくぐってしまいましたが
              何と、この後はこのちっこい体でジャンプして見せ
              お気楽気ままなママを、喜ばせてくれた親思いのサクラちゃん!偉いっ!
e0039087_20434974.jpg

              こうして、さまざまなワンコたちががんばってくれたアジリティも終わり・・・・
e0039087_2044052.jpg

              ホッとくつろぐ姿も愛らしく
e0039087_20441281.jpg

              「今日もがんばったね~♪」とか
e0039087_20443322.jpg

              「二人ともすっごいカッコ良かったよ~~♪」
              ママを見上げる顔は、きっとキラキラと輝く笑顔。
e0039087_20444632.jpg

              ご褒美にたくさん遊んでもらいます。
e0039087_20450100.jpg

              広い野原で思い切り駆け回ります。
e0039087_20451876.jpg

              たくさん、たくさん遊んでもらいます。
e0039087_20453089.jpg

                    最後はクイズです♪
                    この写真は、RUNさんご夫婦以外のこの日集まったブログ仲間達の
                    それぞれの靴を撮ったものです。まず、たっちゃん本人、チズちゃん、かおりんさん
                    そして大阪から来てくれていたpiekoさんとご主人。
                    どれが誰の靴なのか~~!!
e0039087_20454328.jpg

                                  ☆そら駆けろゴール目指して天高く


           たっちゃん手控帳でござんすもどうぞ♪
        
by myfamily-days | 2009-11-01 20:47 | 特集