カテゴリ:仲良し写真館( 14 )

モモちゃん登場~多頭飼いの世界へようこそ♪

e0039087_1627793.jpg

          今日は新しいお友達の紹介です♪
          いつもの待ち合わせ場所にやって来たのはゆりさんです。
          コロちゃんの他に、誰かちっちゃいのがいますねえ♪
e0039087_16273622.jpg

          モモちゃんです。
          小さいですね、たっちゃんちの龍と一緒くらいかなぁ。
e0039087_16274741.jpg

          迷い犬でウロウロしてるところを保護され、ゆりさんちへとやって来ました。
          おとなしくて良い子なのですが・・・・・・・・
          ・・・・・ちょっとおとなしすぎ?
e0039087_16275891.jpg

          超明るいコロちゃんに比べ、ハッキリ言って何考えてるのかさっぱりわからないモモちゃん。 
e0039087_1628745.jpg

          向こうではしゃぐコロちゃんに対し・・・・・・ 
e0039087_16281795.jpg

          コロちゃん11歳。
          モモちゃん、推定5~6歳(たっちゃんの予想)
          笑顔のコロちゃんの横で、無表情のモモちゃん。
          しかし!!そんな2人にも共通点ってあるものですっ!!
          オモチャで遊ばないっ!!
          たっちゃんが持ってきてあげた、オモチャのクマちゃんがみごとにほったらかし~~!!
e0039087_16283066.jpg

          ニコニコと明るい笑顔のコロちゃん。
          「たっちゃん遊ぼ~~♪」
          はいはい(泣) 
e0039087_16284325.jpg

          休憩所で軽いお昼御飯です。
          じっとゆりさんを見つめるコロちゃんとモモちゃん。
e0039087_1629421.jpg

          薄味のパンをもらって食べました。
          モグモグ♪ 
e0039087_16295291.jpg

          保護されてこの日で4日目くらいだったと思いますが・・・・・
          甘えん坊のモモちゃん。
e0039087_1630829.jpg

          お家でもすぐに寄って来て、横にぺったり座ったり、抱っこをせがむのだそうです。
e0039087_16301789.jpg

          ほったらかされても、一人で遊んでいるコロちゃん。
          えらいね!!
e0039087_16302827.jpg

          「はいっ! ワタクシ姉ですからっ!!」
          おお~~~!!
e0039087_1630404.jpg

          あれこれとおしゃべりして、コロちゃんもモモちゃんも退屈しているようなので
          帰ることにしました。それじゃあと荷物を持って立ち上がると・・・・・・
          何と、お散歩の時には別人ならぬ別犬のモモちゃん!!
          大喜びでシャカシャカと歩いて行きます!!
          大きなお尻と小さなお尻(^^)
e0039087_1630531.jpg

          自分の倍以上もあるコロちゃんにも負けていませんよ~~!!
          じっとしている時と違って、表情も笑顔ですよ~~!!
          う~~ん、つかめないキャラのモモちゃん!!
e0039087_1631198.jpg

          車にも慣れているようすです。
          コロちゃんと仲良く、ゆりさんが乗り込むのを待っています。
          何か、まるで最初から家族の一員だったかのようですね(^^;)
e0039087_16311975.jpg

          保護される前はいったいどんな家庭にいたのでしょう。
          本当の年はいくつなの?
          こんなに良い子なのにどうして飼い主さんが現れないの?
          ゆりさんと一緒にいろいろな疑問が浮かんできます。
          でも、ゆりさんちに来た以上はゆりさんちに慣れてがんばんなきゃね♪
          先輩ワンコのコロちゃんも優しいしね♪
          コロちゃん、モモちゃんのことお願いね~~♪
e0039087_16313335.jpg

                                      ☆これもまた運命なりと生きて行く


        たっちゃん手控帳でござんす デジカメ教室の発表会でござんす♪
by myfamily-days | 2010-03-01 17:22 | 仲良し写真館

pockyちゃんと小菊♪  2006年7月28日 金曜日

             小菊、トリミングに行ってお花の髪飾りをつけてもらいました♪かわいいでしょう♪
e0039087_1052382.jpg

             ~~~~って~~~!!うそ!うそ!うそです~~!!ごめんなさ~い!!
             上の写真は前回の「犬の名前」にも登場してくれたWelcome to POCKY's Room!
             pockyちゃんで~す♪本物の小菊はこちら~♪
             ・・・・・すごく、そっくりでしょう~!!
e0039087_10524674.jpg

             というわけで、竜田庵ブログ開設1周年記念の特別企画その2は、たっちゃんが
             このブログを開くきっかけをくれた、piekoさんの愛犬pockyちゃんと
             我が家の10歳になるお婆ちゃんワンコ、小菊の「そっくりショー」をお届けしたいと思います♪

             去年の7月27日、自分のHPを持ちたくて、その勉強のためいろんな方のHPを
             見てまわっていた、たっちゃん。と、とあるサイトを開いた時、たっちゃん思わず
             息が止まってしまいました。そこに写っていたのは・・・・・小菊・・・なわけないよね・・・・・
             そう、それが本日の一番最初に出てきたpockyちゃんの写真なのです。
             みなさん、いかがですか!!pockyちゃんと小菊、そっくりでしょう!
             それまで掲示板の書き込みなんてやったこともなかった、たっちゃん。
             気がついたら、思わずキーボードを叩いていました!
             そして始まった、管理人さんのpiekoさんとのお付き合い♪たっちゃん、嬉しくて
             アルバムのpockyちゃんを、全部読みました。見れば見るほど、うちの小菊に
             そっくりなpockyちゃん♪小菊のママはパグ犬でpockyちゃんのママはシーズー♪
             全然ちがう犬種がママなのに、なぜかそっくり・・・・・・
             優しいpiekoさんの「竜田姫さんのHP楽しみにしています」の言葉が嬉しく
             何とか早く自分のHPを持ちたいと、あせるたっちゃん・・・・
             でも、HPビルダーはチンプンカンプン・・・・・・あ~あ、どうしよう・・・・・
             雑誌をめくりながら、途方に暮れるたっちゃん・・・・・と、そこへたっちゃんの目に
             飛び込んで来たものが!!「あなたも、HPがすぐできる!!」???へ?

             
             写真は野原で遊ぶpockyちゃんと・・・・・
e0039087_1052541.jpg
 
             龍田山の芝生を歩く、小菊です♪
e0039087_1053247.jpg

             そう、それが昨今はやりの「ブログ」というものでした。
             そうか、ブログか~♪それにしても、ブログもいろんなとこがあるものです!
             プロバイダさんっていうのかな?(それさえわからない、たっちゃん!)
             あれこれ読んでみて、その中から選んだのがこのエキサイト・ブログ。
             
             
             写真はベッカム・ヘアにご満悦のpockyちゃんと            
e0039087_1053986.jpg

             「寝ぐせじゃないもん!」とご機嫌ナナメの小菊
e0039087_10531626.jpg

             投稿のやり方が難しくないらしい・・・ということと、セキュリティが他よりしっかり
             しているらしいということ。そして、何よりたっちゃんの心をとらえたものは
             「有料コースにすれば容量無制限」という言葉なのでした。
             写真好きのたっちゃん、「容量無制限」さまさまでした!で、エキサイト・ブログにけって~い!

             写真は「あ~~ん!」と大きなアクビのpockyちゃんと
e0039087_10532580.jpg

             あはは!小菊も~~♪
e0039087_10533618.jpg

             そうして始めた、このブログ。
             去年の4月だったかな?弟からこのお古のPCを4万円で譲ってもらって
             インターネットなるものの見方を教えてもらい、どうにかこうにかブログにも慣れてきました。
             最初は「半年もてば、恥ずかしくないよね」なんて、友人の誰にも教えてないくせに
             勝手に自問自答していた、たっちゃん。
             相変わらず、PCはチンプンカンプンのままです♪

             写真はパピー時代のpockyちゃんです。
             大阪は吹田市の「里親探し会」での、ものすごい競争率に打ち勝ってpiekoさんちの
             家族の一員になったpockyちゃん♪今年3月で、5歳になりました~♪
e0039087_10534516.jpg

             こちらも合わせて、パピー時代の小菊♪お口のまわりが真っ黒なとこも、そっくり~~!!
e0039087_1054108.jpg

             お友達と夢中で遊ぶ、pockyちゃん!
             右端の「ブッ飛んでる」ワンちゃんが、pockyちゃんです!すごい顔~!!
e0039087_10541937.jpg

             な~んてpockyちゃんのこと、笑ってられませんねえ!
             デンたちの傍若無人ぶりに、ついに爆発!!
             「魔犬、小菊」が、空を飛んで逃げる瞬間です!!
e0039087_10542861.jpg

             おかしな写真ばかりだったので、今度はかわいい系ね♪
             コスモスをバックに笑顔のpockyちゃん♪
e0039087_10543872.jpg

             こちらは、ソファの上でくつろぐ小菊♪
e0039087_10544890.jpg

             そしてpiekoさんの日記を読んでて、思わず吹き出しちゃったのがこの写真の
             pockyちゃんに付けた、コメント~!!
             まるでスターウォーズの「チューバッカ」ですって~~!!ぶはは!
e0039087_10545864.jpg

             そして、小菊のこの写真にtonちゃんがつけてくれたのが 
             ネバーエンディングストーリーのファルコン~!!うひゃひゃひゃ~~! 
e0039087_1055882.jpg

             写真がきらいな小菊は、そんなにたくさんの写真って持ってないので、やっと
             この「そっくりショー」に合うような写真を、見つけてきました。
             でも、pockyちゃんはまだまだステキな写真が、い~~っぱいあるんです!
             その一部をご紹介いたしましょう~♪
             泳ぎが上手で、ヌートリア(ネズミの一種)にも興味津々!
             エスカレーターにだって、観覧車にだって乗れるんです!
             羊さんだってこわくないし、お友達のはるちゃんとは大の仲良し!
e0039087_10551831.jpg

             ポニーのウメちゃんともお友達♪
             カーテンにかくれてみたり、おやつをもらえるなら多芸のpockyちゃん♪
             今年もサマーカットにしました~♪
e0039087_10552756.jpg

             まだまだかわいいpockyちゃんの写真、た~くさんあります。
             メガネをかけたpockyちゃんとか、お口あ~んぐりのpockyちゃんとかね♪
             いろんなpockyちゃんを見たい方は、どうぞpockyちゃんのHPまで~!!
             日記が変わって、もう見れない写真もあるのでpiekoさん、pockyちゃんの
             「お笑い写真館」とかHPに作っていただけると、たっちゃんや他のお友達も
             嬉しいのですが~~♪

             たっちゃんのブログ開設に至るエピソードと、同時進行でお届けしたpockyちゃんと
             小菊の「そっくりショー」いかがだったでしょうか~!!
             piekoさんはオフ会参加メンバーなので、会場でpockyちゃんにも会えるよ~♪

             あさってはいよいよブログ開設1周年のご挨拶!緊張しておりますっ!!
             がんばって更新いたしますので、おでかけでない方はどうぞ遊びに来てくださいまし~~!

                                       ☆運命の出会いはひとつの写真から



e0039087_10553844.jpg

          今日の一言♪ 熊本、梅雨が明けました~~!!とたんに豪雨の次は酷暑~~!!
                   で、たっちゃん、こんな帽子見つけました~~!!
                   (向こうで春が、恐れおののいていますね・・・)
                   へへ・・・・これで、少しは日焼けから逃れられる~~!!
                   で、かぶってみました~~!!
                   そこで・・・・・・・
      
                   強盗ではありませ~~ん!!
                   たっちゃんのブログ初登場で~~っす!
                   ぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁ~~恥ずかしい~~~!!

                   ・・・・・そりゃ、恥ずかしいよね・・・こんなカッコ・・・・・
                   ご近所の方とすれ違うたびに、目を伏せて歩いております・・・・・
                   (散歩の時は手ぬぐいは取ってますから~!)
e0039087_10554740.jpg

                   おさかなちゃんに教えてもらった「アップル・ローズヒップティー」もちゃんと
                   飲んでビタミンCを補給~!! 
e0039087_10555663.jpg


ps. 先日は急な暑さのために体調を崩してしまい、たっちゃんグッタリしておりました。
   なので、前回の記事のお返事も遅れておりますし、更新も本当は昨日済ませておきたかったのが
   今日になってしまいました。お返事まだのみなさん、本当にごめんなさい!
   この後、また出かけなければならないので、その後には必ずお返事差し上げますので
   お許しくださいね♪
   
   そして、前回の「犬の名前」に多数のコメントいただき、本当にありがとうございました。
   こんなにたくさんの良いお話しを聞かせていただけるなんて、感激です!
   また、ご自分のブログでもアップしてくださった方々。心より感謝申し上げます。
   ネットのつなぐ輪♪素晴らしいですね♪
by myfamily-days | 2006-07-28 12:46 | 仲良し写真館

犬の名前  200年7月23日 日曜日

             みなさん、こんにちは~♪
             前回の記事での「がんばる方への応援コール」に、多くのご声援ありがとうございました~!!
             ご当人様からのメッセージ、とても喜んでくださってましたよ~~♪
             みなさんの応援で、元気モリモリまちがいなしですね~♪

             さて今回、竜田庵からお届けするのは「犬の名前」です。
             お友達ワンコと遊ぶ時、誰もがいちどは頭の中をよぎったはずの言葉
             「このワンちゃん、なぜこの名前なんだろ?」
             そうですね♪ワンちゃんに付けられた「名前」。飼い主さんは、そのワンちゃんのどんな特徴を
             とらえ、どのような願いを込めて、世界にただひとつの大切な「名前」を付けられたのでしょうか?
             今月30日で開設1周年を迎える竜田庵から、今回は特別企画として
             この「犬の名前」をお届けしたいと思います。
             最初は世の中で一般的に「純血種」と呼ばれているワンちゃんたちからです。
             それではさっそく、我が家のワンコたちから~♪スタート~♪
             我が竜田庵の柴ワンコたち、デンは本名を雷電と言います。この子の名前はたっちゃんが
             付けました。以前の記事でもご紹介いたしましたように、4ヶ月になって半額で我が家に
             やって来たデン。男の子で明るい性格のこの子に、群れの立派なリーダーになってほしくて
             男らしい名前をと思い、この雷電という名前を付けました。
             成犬になったデン、この名前が似合うワンコになったでしょうか?

             龍は龍斗といいます。竜田庵の主、鬼瓦ドンが名付けました。
             この記事を書くに当たって「何で、龍斗って付けたんだったけ?」と鬼瓦ドンに聞きますと
             「ああ、龍田山の近くだったから♪」
             「・・・・・・・・」 
e0039087_1548268.jpg

             萌と春は、ブリーダーさんが血統書につけた名前を、そのまま使いました。
             伺ったところでは、萌は古風な中にも、現代風なイメージも併せ持ってほしかったから。
             そして、2月生まれの春は、春に咲く花のように可憐でかわいくなってほしいからと
             いうことでした。ちなみに、女の子の柴犬に多い~~姫という呼び方が、萌にもついていました。
             やはり、柴犬は日本を代表する日本犬であることから、日本的な名前が多いように思います。
             テツ君、こむぎちゃん、ややちゃん、しょうちゃん、りんちゃん、ふうかちゃん、やまと君
             そして、その名前の由来を今回ぜひ聞いてみたいのが「ぽーちゃん」!!
             みるくままさ~ん、どうかよろしくお願いしま~す!
             あ、たった1匹だけ横文字の柴ワンちゃんがいました♪ジョセフィーイヌちゃん♪ふふ♪

             さて、他の純血種のワンちゃんはどんな名前でしょう。
             写真は、お散歩の途中で時々会うコリー犬の・・・・・ふふ♪どんな名前だと思います?
             お父さんだったかな?は、某ドッグショーのチャンピオン犬なのだそうです。
             1歳の時、少しばかり小柄だと言う理由で、今の飼い主さんのもとに来たこのイケワン君♪
             お名前は「聡一郎」君だそうです。
             聡一郎君、その名前に似合ったワンちゃんでしょうか~♪
             この落ち着いた態度、威厳!たっちゃんはよく似合ってると思いますが~♪

             この聡一郎君を小型にした、シェルティちゃんの名前。
             ブログのお友達では、アトム君、ミミちゃんがいますね♪ミルクママさ~ん、タカピョンさ~ん
             お名前の由来、聞かせていただけます?
e0039087_1548950.jpg

             さて、お次は龍とデンのお友達、以前にも出てきたビーグルのビーちゃんです。
             ・・・・・何か、ビーちゃんの場合は聞かなくても想像できちゃいますね・・・・・
             ビーグルのお友達の名前、アロンちゃん、ノアちゃん、ビックルちゃん、パピーちゃん♪
             飼い主さん、付けられた名前に似つかわしいワンちゃんに成長しましたか~♪
e0039087_15481690.jpg

             M・ダックスフンドの空君です。お!!洋犬なのに、漢字の名前♪
             ブログのお友達では、ウランちゃん、りぼんちゃん♪確かりぼんちゃんは、まだ小さい娘さんが
             つけられた名前ということでした。で、パパさんは・・・確か・・・大豆だったかな
             毛色が濃いベージュなので、大豆はどうかと意見を述べたそうですが・・・・・
             のんちゃ~ん、ウランちゃんはどうしてウランちゃんなの~~!!
e0039087_15482310.jpg

             G・シェパードのリーザちゃん、G・レトリーバーのシェリーちゃん、フラット・コーテッド
             レトリーバーのジャック君、ノーフォークテリアのノーティちゃん♪R・レトリーバーの
             アールちゃん。
             このように純血種には、その犬種にこだわって日本犬ならそれらしい名前を。
             洋犬なら、横文字の名前をという傾向が強いようです。
             そんな中で、たっちゃんがブログを始めて???と思ったのが、この犬種。ポメラニアン♪
             ポメラニアンってどこからどう見ても洋犬ですよね♪なのに、たっちゃんのお友達のこの
             サクラちゃんも・・・・・ 
e0039087_15483081.jpg

             みかんちゃんもなぜか和風の名前なんですう!何か、ポメちゃんってリリーちゃんとか
             チェリーちゃんてイメージがこれまでは強かった、たっちゃんなのですが・・・
             サクラちゃんや、みかんちゃんのお友達もいちごちゃん、ポン太ちゃん、菜々ちゃんって
             お名前のワンちゃんがいたりして・・・・・う~ん、なぜなの?
             かおりんさ~ん、ビロンチャ~ン!!今日はその名前の由来じっくり聞かせてくださいね~!! 
e0039087_15483866.jpg

             さて、純血種ワンちゃんはこれくらいにして、次はMixワンコのみなさんの登場です♪
             ド雑種のトップバッターは我が家の小菊。これまたド雑種のまるがお父さんでご近所の
             パグ犬がお母さんの小菊。獣医さんから子犬の時「お母さんがパグだから、あまり大きく
             ならないと思うよ」と言われたので、小菊と名付けました。
             でも、何か小菊ってイメージじゃないような気が・・・・・
e0039087_15485441.jpg

             そして、こちらはシーズーをお母さんに持つpockyちゃん
             不思議ですねえ!小菊はパグ、pockyちゃんはシーズー・・・・
             違う犬種をお互いお母さんに持つもの同士なのに、こんなにそっくり!
             わざとよく似た写真を並べてみました♪
             ぴーこさ~ん!pockyちゃんは、なぜpockyちゃんなのでしょうか~♪
             お名前の由来、みなさん教えていただきましょうね~♪
                          
e0039087_1549243.jpg

             さて、こちらは我が家のお友達ワンコで、時々登場のクロリーヌちゃん♪
             実は本名ではありません。たっちゃん、本名知らないんです。
             でも、ブログに登場してもらうのに何か名前がなければ・・・・・そう考えてたっちゃんが
             このワンちゃんのイメージに似合う名前をと、クロリーヌちゃんと名付けました。
             漆黒の瞳に、洋犬の優雅さを併せ持つこのレディ♪
             クロリーヌちゃん、よくお似合いだと思いません?
e0039087_15491142.jpg

             そして、こちらはおさかなちゃんの大好きなワン氏。
             この子の名前も、たっちゃんが付けたものでした。大柄でゆったりとした性格。
             飼い主さんに誂えてもらったテントの豪邸。そんなことから、たっちゃんはこのワンちゃんに
             ワン氏と名付けたのですが・・・・・このたび、飼い主さんに勇気を奮い起こして
             たっちゃん、このワン氏の本名を聞いてみました。
             本名は「夏」。夏真っ盛りに、このお宅へやって来たからなのだそうです・・・・ふ~ん。
             そんなもんなのか・・・・・何だか、ちょっとがっかり・・・・
e0039087_15492065.jpg

             Mix犬の場合、飼い主さんの思いが、かなり強くそのワンちゃんの名前に影響してると
             たっちゃんは思います。そこで今回は、かねてよりぜひ教えてほしいと切に思っていた
             このお2方に、来ていただきました~♪
             まずはこちら~ベックちゃんで~す♪
             ベックちゃん、そのベックちゃんってお名前がよく似合っていますね~♪
             beさん、ベックちゃんも小さい時に保護されて、beさんのお宅に来ることになったんですよね?
             今はこんなに美麗なベックちゃん。beさん、今日はベックちゃんの名前の由来
             ぜひ、ぜひ、みなさんにお聞かせくださいね~♪まるで彫像のよう~♪
e0039087_15492811.jpg

             そして、たっちゃんが一番その名前の由来を知りたかったのが、このMix犬の歓ちゃん
             ふふ♪おりこうさんに体重計に乗った、その姿が何とも言えず、かわいいですね~♪
             歓ママさん、今日は歓ちゃんのこのカッコいい名前、なぜ歓ちゃんって名付けたのか
             お聞かせくださいね~♪

             その他、たっちゃんが常々「なぜ、この名前?」って思ってるワンちゃん。
             いろはちゃん、マリンちゃん、葵ちゃん。
             soraさんちのらどぅちゃん、mackさんちの小次郎君。のんちゃんちのきららちゃん。
             よろしかったら、なぜ愛犬にそのお名前を付けたのか、お話ししてくださいませんか♪
e0039087_15493772.jpg

             そして~~こちら舞ちゃんと心ちゃんで~す♪
             左側大きいお姉ちゃんが舞ちゃん、右のちっこいワンちゃんが心ちゃんで~す。
             どちらも、どう見ても柴ワンコですよね♪心ちゃん、かわゆい~!
             でも、でも、でも~~!!この舞ちゃんと同じ名前を持ち、そして不思議なことに
             偶然にも、同じ年頃の妹を持つワンちゃんが他にもいたんです~~!
e0039087_15495265.jpg

             こちら、シーズー犬の舞ちゃんときらりちゃんです。
             きらりちゃん(右)は、ごらんの通りのヨーキーちゃんです♪これまた、ちっこくて、かわいい~!
             不思議ですねえ・・・・同じ名前のワンちゃんに、同じ頃に妹が来るなんて~!!
             先に出てくれたpockyちゃんと小菊はそっくりなのに、名前が全然ちがっていました。
             でも、このダブル舞ちゃんは犬種が違うのに、お名前が同じ!
             RUNさん、はなまいさ~ん、なぜ舞ちゃんって名前なの~~?
             よかったら、教えてくださいませんか~~♪ 
e0039087_1550227.jpg

             またまた、だらだらと例によって長くなってしまいました。
             で、ここらで最後の締めくくりです。たっちゃんが今まで出会ったワンちゃんの名前の中で
             ダントツに多いのがこの名前。「はなちゃん」
             写真提供に協力してくれたのはこちら~tonちゃんちのハナちゃん
             頭に乗っけた髪飾りを、上目づかいに見るハナちゃんの表情!何ともいえませんね!
             はなちゃんは~~この他、はなママさんちのシベリアン・ハスキーのはなちゃん
             ふーさんちのMix犬のはなちゃん、もうお星様になってしまったけれど、はなまいさんちの
             華ちゃん♪ね!こんなにはなちゃんてワンちゃん、いるんです~♪
             それぞれ違う犬種なのに、同じはなちゃん♪楽しいね~♪             
e0039087_15501169.jpg

             あ、そういえば、まるって名前も多いなあ・・・・ああ~ダメダメ!また長くなっちゃう~~!!
             みなさん、こんなに長い記事、うんざりでしたね。
             今日は読むだけで、時間がかかってしまったことでしょう。
             コメントはお時間のある時、いつでもいいです。
             どうか、あなたの大切なワンちゃんにつけた、ステキな名前の由来、私たちに
             教えてくださいね。

             PS. いつも読み逃げのみなさんも、今回はよろしかったらご自分のワンちゃんへの
                思いを語ってみませんか?それは、もうお星様になってしまった、あの子かもしれない・・・
                ほんのちょっとだけ一緒に暮らした、あの子かもしれない・・・・・
                ワンコを思う、熱い思いをここでみんなと一緒に語り合いましょう♪

                    ね!!みかんちゃん!!

                    「うん!!」
e0039087_15502091.jpg

                                  ☆幸せに込めた願いはただひとつ




e0039087_15502837.jpg
e0039087_15503791.jpg

           今日の一言♪この執念がこわいです~~!
                    お散歩ワンコがオシッコをかけないように~でしょうか~!!
by myfamily-days | 2006-07-23 18:30 | 仲良し写真館

とびきり写真館! 4 2005年10月27日 木曜日

       みなさん、こんにちは~♪
       朝晩はちょっぴり寒くなり、お布団の中が気持ちの良い季節になりましたね。
       ワンコのお散歩には最適の気温ですが、夕暮れが早いのがちょっと困りもの。
       夜のお散歩のみなさん、車や不審者には十分気をつけてくださいね。
       さて、「とびきり写真館!」今週は初登場のお友達がおいでで~す♪
       誰かな~。さっそくご紹介しましょう!!すた~~と~~!!

       こちらの男前の柴ワンコの名前はテツ君。佐賀からの初登場です。
       そう、あのSAGA佐賀です!管理人と同じ九州です!
       自然に囲まれ、元気者のはずですが・・・?
       テツ君のママさんのチズリーナさんいわく、とても寒がりでいつもこうやって
       お父さんのお布団にもぐり込んで一緒に寝ているのだとか。
       テツく~ん、九州男児がそんなことじゃいかんぞ~!しゃきっと、すっぞ!!
e0039087_14213639.jpg

       寒がりのテツ君にかわり、こちらはいつも元気なマリンちゃん
       あれ~、今日のお洋服は~?
       「お家の近くでお祭りがあったの♪それでね、ママがハッピを着せてくれたの」
       おっしゃれ~~!!マリンちゃん、とてもよく似合ってますよ~♪
       そんなにキュートじゃ、お祭りではさぞ人気者だったことでしょうね。
e0039087_14232055.jpg

       ???あれ?お口のまわりの真っ黒なこちらのおチビちゃんは??
       これがわかれば、あなたはかなりの「とびきり」通です!
       そう、正解です!毎週バラエティにとんだ写真ですっかり当館の人気者になった
       pockyちゃんですね♪管理人さんのpiekoさんからコメントいただいてます。

       「今日はpockyの若かりし頃の写真を持ってきました。当時のデジカメはちょっと
       写りが悪いみたいですが・・・。
       pockyも仔犬の頃はスマートでした。毛もまだ短かったし、口の周りが真っ黒で
       あの"カールおじさん"みたいでした。里親探し会で初めてご対面した時
       "ちょっと、ブサイクじゃん・・・"って思ったものです。」
e0039087_14234257.jpg

       「ちょっと、大きくなった頃。その頃は階段を上がっていましたっけ!昔はこんなに
       細かったのになあ・・・。今のpockyからは想像できないでしょ!」

       お耳とお口のまわりは黒いけれど、愛嬌のある目元としぐさがどことなく
       今の大人になったpockyちゃんを彷彿とさせますね。体の毛色と巻き具合も
       そのままですね。カメラに向かって、ベロンチョ♪すっかり家族の一員です!
e0039087_14235559.jpg

       ラストを飾ってくれるのは、先週可愛らしい赤いベストのパピー姿で登場してくれた
       ニーナちゃんです。10月23日に行われた「ワンワン運動会」に参加したときの
       写真をお持ちいただきました。ニーナちゃんのママさんのYoKoさんからコメントも
       いただいてます♪

       「こちらは障害物リレーです。飼い主がテニスボールを蹴ってゴールに入れた後
       ワンコの前足を持ってヨチヨチ歩きます。ニーナも頑張ってヨチヨチ歩き~☆」
e0039087_1424696.jpg

       「こちらは"ハイジャンプ"です。すごく低いバーから徐々に上がっていきます。
       ニーナは2回目のジャンプまで、できました!!高さにして20cmくらい?そのジャンプの
       瞬間です~!私も一緒に飛んだので・・・髪がメチャクチャで失礼!」

       ワンコとお暮らしでない方は「たった20cm?」と思われるかもしれませんが、ワンコにとって
       飼い主の命令を忠実に実行に移す、それだけでも大きなことなのです。遊ぶことが大好きで
       自分の飼い主を信頼し、愛情に満たされていなければとても簡単にできることではないの
       ですよ~♪
       うちのワンsの中で出来るのは~~・・・・・やばい!
e0039087_14242290.jpg

                                   ☆お祭りだ!ワンコもニャンコもさあ踊れ!!
    
    寒がりでお布団から出れない初登場のテツ君から、運動会でママと一緒にジャンプに挑戦してくれた
    ニーナちゃんまで、今週も楽しいワンちゃんが勢ぞろいでした!
    みなさん、まだまだ秘蔵の写真がアルバムに眠っているのでは~♪
    毎週でもOKです!写真をはさんでみんなで楽しく遊びましょう!!
    ジャンジャン応募してくださいねっ!!
    今日、遊びに来てくれたナイスショットのワンコのみなさん、本当にありがとう!!
    また、来てね!! 
by myfamily-days | 2005-10-27 16:01 | 仲良し写真館

とびきり写真館! 3   2005年10月20日 木曜日

          ブログ町のみなさ~ん!となり町のホームページ町のみなさ~ん!
          おまちかね、木曜恒例のワンコ祭り「とびきり写真館!」が始まるよ~~♪
          今週もバラエティーにとんだワンコたちが大集合!!
          どんなワンコが出てくるのかな~?
          それじゃ、さっそくスタート~~!!

          トップバッターは・・・おお!なんてラブリー♪
          このお嬢ちゃまは?
          パピーちゃんではちょっと難しいかなあ♪でも、おわかりの方も~~そうですね。
          この「とびきり写真館!」のオープニングに出てくれたニーナちゃんですね。

          「これはニーナが我が家に来て、まだ1ヶ月くらいしかたってない時に私がこっそりネットで
          買った洋服です。犬に洋服を着せるなんて!と思っていた私ですが、ニーナを迎えてから
          洋服を着せてみたい!と方針転換しちゃいました。
          勝手に着せて旦那も怒るかな?と心配してましたが、ヤツもメロメロになってました。
          (ゴマすりのためにサッカー好きの旦那に合わせてサッカーウェアを買いました)」
e0039087_14183785.jpg

          「赤いベストと一緒に買ったもう1枚の洋服です。ちょっと男の子っぽいです。この服は
          やや大きめだったし、伸縮がすごいので今でも着れますよ。」

          う~~ん、どちらもラブリー~~♪これでは誰だってメロメロでしょう~~♪
e0039087_14172276.jpg

          さて、お次は?
          おお!この躍動感あふれるお姿は~~?はい、そうですね。こちらもオープニングに出てくれた
          マリンちゃんですね!おお、走る、走る!!

          「お庭を駆け回るマリンです。よく狙うのですが、全身がなかなか写っていなかったりなのに
          これは結構いい感じに撮れました(と自分では思っている)。
          このうれしそうなお顔がね、好きなんです。」

          ホント、いい写真ですね♪耳をたおして、一生懸命うれしそうに走るマリンちゃん。
          きっと、雨あがりの後か大好きなママが帰ってきたところなのでしょうね。
e0039087_14184133.jpg

          「次にお山(マリン山)の小川を飛び越えるマリン。
          普通はジャブジャブ歩いて渡るマリンが飛び越えたので「うわっ!飛んだぁ!」と思って
          シャッターを押したのですが、ボケボケになってしまいました。
          でも、生き生きとした表情もぼんやりながら見えるし、私のお気に入りです。」

          ひゃ~~、こんな写真よく撮れましたね!なかなか撮れるものではありませんよ~!!
e0039087_14184981.jpg

          お次・・・?はぁ?
          あ、わかった!!このモジャモジャのお鼻!pockyちゃんですね?
          こりゃまた、なんて寝姿♪ユニークですねえ♪
e0039087_1419145.jpg

          ここは滋賀県農業公園 「ブルーメの丘」
          ドッグフリーデーで、ワンコOKの日にママとお姉ちゃんとやって来たpockyちゃん。
          うちのデンと同じで誰とでもお友達になりたいpockyちゃん。
          おや?変ったお相手ですね♪

          「ワン語と メエ~語で話しているんでしょうか?
          見かけない顔だわね。どこから来たの?
          大阪から来たんだよ! な~んてね。」

          青いベストがよく似合うpockyちゃん、「また、会おうね」って秘密のお約束したのかな?
e0039087_1420829.jpg

          そして、最後は・・・・・ちょ、ちょっと待って!!
          どうしたの?え?お歌の練習中?
          わ~~、びっくりした~~!!
          ごめんね、サクラちゃん先週も出てくれてたのに、わからなくて。
          お歌、何の曲?
          演歌なの?若いのに渋いね♪
e0039087_14201727.jpg


                                ☆秋の野に 彩り流れる竜田川

          今週も競合揃い!
          走ったり、歌ったり、元気いっぱいでしたね。
          みんな、ありがとう!!また遊びに来てね♪

          「とびきり写真館!」 常時、募集中です。
          初めてのワンコ、毎週レギュラーのように出てくれるワンコ。いつでも募集しています。
          毎週2枚まで受け付けています。
          ジャンジャン、応募してくださいね。
by myfamily-days | 2005-10-20 16:14 | 仲良し写真館

とびきり写真館! 2  2005年10月13日 木曜日

なんと今日は木曜日!
早くも、「とびきり写真館!」2回目の日がやって来ました!
今週初登場の3名のワンちゃんたちをお友達に迎え、さあ、今日も元気に「とびきり写真館!」
スタートです!!新しいお友達、みなさん仲良くしてあげてくださいね♪

まず、最初はこの「とびきり写真館!」のために、遠い釧路から駆けつけてくれた初登場の
今日のジョセフィーイヌ♪のジョセフィーイヌお嬢様です。ん?「お嬢様」??
その秘密はホームページをお尋ねして執事のセバスちゃん様に直接お聞きくださいませ。
その代わり、いちど踏み込んだらなかなかジョセフィーイヌお嬢様のお屋敷からは出てこれないことご忠告申し上げておきますよ~!
セバスちゃん様、ご本人からコメントもいただいております!

「とびきり写真館!」に応募するために急遽お嬢様は秋の交通安全運動を始めました。
この時期、北海道では道路を横断中に交通事故に会う キタキツネやエゾシカなどの野生動物が増えてきます。
そんな不幸な動物を一匹でも減らすために家の前を通るドライバーの皆さんに
交通安全を家の中から叫んでおります?
(家の中から???)
e0039087_14431217.jpg

次にご紹介するお友達も、今回初登場のワンちゃんです。
スラリとスレンダーなMix犬のベックちゃんのホームページはこちらQuiet Storm
写真嫌いだというベックちゃんですがHPにはムービーもあるんですよ~♪運動神経は抜群です。

「ね、眠たい~~。」お手々がにゃんこのようになってしまいました。
e0039087_14432715.jpg

おやおや、どうしたのかな~ベックちゃん。
実はコンロの向こう側にある大好きなペットボトルを取って欲しくてこんな格好をしているのです。
ふ~ん、ペットボトルが大好きなんだ~♪うちのワンコ達と一緒だね~♪

「大人しくて臆病な子ですが、段々、意思表示をするようになってきたのが可愛いです。」
そうでしょう、そうでしょう!
それこそが本当の「自分の犬」の始まりなのです!!
e0039087_14445550.jpg

こちら見覚えのある方。そうです、先週「みんなで遊ぼう!仲良し写真館!」に登場し、一気にみなさんを
お笑いの渦へと巻き込んだ3×ビーグル!!!のトモさんちのノアちゃんです。
普段のノーマルな顔・・・
e0039087_14451478.jpg

「ブッサイクはうちが1番!どうやったらこんな顔になるんでしょうか?」
たぶん、きっとトモさんのマリア様のような深い愛情に包まれているからですよ、って ププッ!!
e0039087_14452238.jpg

おおっと~!!こちらの悩殺スタイルのお嬢さんは?
もうご存知の方も多いことでしょうニコニコ☆☆wancafeのハナちゃんですね。
タオルまきまきの湯上りハナちゃん。「びみょ~」な表情をしています。
「迷惑そ~~な顔がまた、たまらなくカワイイのです☆ごめんね、ハナ。またやっちゃうかも」って
あ~あ、ハナちゃん、ご苦労さまです・・・
e0039087_14453610.jpg

「これじゃ、とびきり写真というよりインパクト写真ですね(^^;; 」というコメントをそえてくださった
のはこちらも今回初登場のぷーちゃんちのサクラが咲いたのMix犬のサクラちゃんです。
ドアップお鼻がテカテカ!HPの表紙を飾っていた浴衣姿の素敵なサクラちゃんなのに
「近いにも程があるって!!」
まあまあ、ぷーちゃん、こんなこともありますって!!
e0039087_1446924.jpg

こちらは前回「髪飾りを片方なくした」Welcome to POCKY's Room!のpockyちゃん。
なくなった髪飾りは見つかったのかな?

今日はpockyの数少ない芸のうちの「チンチン」を持ってきました。
おやつをもらうときにはこのポーズ!
「はい!チンチーン!待て!」
胴長短足のpockyはかえってバランスが取りやすい???
e0039087_14463953.jpg

そして最後を飾ってくれるのはコスモス畑のpockyちゃん。
HPの方でも今週アップされたばかりのホカホカ写真。あざやかなお花畑からニコニコ笑顔の
pockyちゃんがさわやかな秋風を運んでくれました♪ナ~イス・スマイル!!
e0039087_14465249.jpg


                         ☆紅葉に負けじとワンコの花が咲き
by myfamily-days | 2005-10-13 16:35 | 仲良し写真館

「とびきり写真館!」スタートです!  2005年 10月 9日 日曜日

ブログに来てくださったその日から、お友達です。
e0039087_2125487.jpg

楽しくなければブログじゃない!!
秋の夜長はブログ三昧!というわけで新企画「とびきり写真館!」のスタートで~す♪
かわいい写真、笑える写真、きれいな写真などなどみんなで写真をかこんで遊びましょう。

当ブログの右側にある「おすすめリンク」の一番上に掲示板がありますのでそちらの方までお写真お持ちください。
お1人様、1週間に2枚まで。毎週木曜日に発表させていただきます。毎週でも投稿OKです。
1枚目に続いて2枚目を送る時は「返信」を使って投稿してください。
その写真への「思い入れ」などお書き添えください。これが一番大切です!

尚、これまで通り「みんなで遊ぼう!仲良し写真館!」の方も募集しております。
お1人様、2~5枚で上記の「とびきり写真館!」と同じ要領でお写真送ってくださいね。
お書き添えくださった写真の解説はそのままの内容で掲載させていただきます。

大きさは掲示板の写真をクリックしたときの大きさです。これまでの「仲良し写真館」をご覧になり参考にしてくださいね。
さあ、それでは管理人が拝み倒して出演をお願いした方々による、記念すべき第1回目のスタートです。パンパカパーン!!♪

             アスレチックの橋かな?えっちら、ほっちら、どんなとこでもへっちゃらよ!
             こんな高いところをスイス~イっと。             
             お尻のキュートなマリンちゃんです。
e0039087_2133547.jpg

             と、思ったら、あらあら「ママ~、ちょっとお手伝いして~!」
             丸っこい背中が人間的ですね。
e0039087_2134553.jpg

             おやおや、こちらはご機嫌斜め。pockyちゃん今日はどうしたの?
             「髪飾り、1個なくしたの!」
e0039087_2124818.jpg

             ママのおさがりのランニングシャツがとっても可愛いニーナちゃん
             明るい笑顔は私達までハッピー!ハッピー!
e0039087_2132462.jpg

             おっと!こいつは驚いた~!!
             ファッショナブルなサングラス!!
             この素敵なレディはどなた?答えはこ~ちら~
e0039087_2134056.jpg


   みなさん、PRご協力ありがとうございました。豊富なナイスショットの数々。
   眠らせていた秘蔵のお写真。ど~んとお持ちください!   
   ブログを訪れてくださったその日からお友達です!
   では、また来週!たっちゃんちで、思いっきり遊ぼう!!

               ☆天高し!遊びにおいでよ たっちゃんち!

 
by myfamily-days | 2005-10-09 22:35 | 仲良し写真館

みんなで遊ぼう!仲良し写真館!(今日の担当 スリービーグルス) 2005年10月6日木曜日

娘がデジカメでカシャカシャ撮ってるのを見て
「アンタ、何枚撮ってるの!!もったいない!!タダちゃうで!!!」
つい、1年前までMDを聴いてる人に
「それB面どんなん入ってるん?」
そして娘の持ってるMDとやらを聴いてみよっ!と思い・・・・・
「このMD、ケースからどうやって出すん!聞けへんで!!」
本当に生きにくい時代や!!ワケのわからん!!10月1日「アナログ兄弟」より

笑っていただけましたか?「みんなで遊ぼう!仲良し写真館!」6週目を担当していただくのは3×ビーグル!!!のアロンちゃん、ノアちゃん、ビックルちゃんのビーグルファミリーのみなさんです。
3匹のビーグルスの毎日のように起こす珍事件もさることながら、管理人トモさんの抱腹絶倒の
大阪弁丸出しの日記。ちょっと、こわいお話し。便利物の使用体験記。ブログの日記で
これほどコメント欄を、笑いでいっぱいにしてくれる管理人さんも、そうたくさんはいないのでは?
管理人が毎日読ませていただいている日記の中でも特に心に残る笑いをくれたのが9月30日の
「根深い嫌がらせをする犬に泣く人間」の日記です。本日はあえて内容は控えさせていただきます。
管理人の下手な文章力では、とてもおもしろさを100%お伝えしきれないからです。
それでは前置きはこのくらいにしてスリービーグルスの管理人さんのトモさん直接のコメントに
乗せてさっそく「仲良し写真館!」6番手のご登場です!!!

うちの3匹はそれぞれのクッションで寝ます!
ひとつの敷物に全員が寝るなんてうちではありえないんです!
少しでもあたると「今、あたったやーろッ!!?」って喧嘩勃発なのです。。。(泣)

(管理人です♪いやいや、とてもおとなしくてお行儀の良い仲良しファミリーに見えますが?♪)
e0039087_11153194.jpg

この写真は1歳10ヶ月(♀)ノアです!
自分ちのワンコと人以外、全てのワンコ&人が怖いと思ってる子です。
ペットショップで大きくなってもガラスケースから出たことがなく、一切のコミュニケーションを断ち切られた
せいなのかも・・・いえ、ただのビビリンチョ?(笑)
私がよそのワンコの写真を撮ろうとしている時「ママ~、早く抱っこしてよ!あの怖そうなワンコが
こっちに来る!ねえ、早く早く!!」って言いながら、よってくるワンコを見てる様子です!(笑)

(管理人です♪狭いガラスケースから助け出してくれたママ。絶大なる信頼です!!♪)
e0039087_11144672.jpg

この写真は7歳2ヶ月(♀)ビックルです!
この汚いボロクッションを小さいときから片時も離さず大切にしていました。
でも、あまりにもボロボロになったので納戸に隠したのですが「あのクッションがない、あのクッションが
ない!」って大騒ぎをするもんだから仕方なく出してあげると、あまりの嬉しさに上を向いてクッションを
両手で持ち、後ろ足で蹴って喜びにひたっている様子です!

(管理人です♪わかります、わかります、うちにもそんなボロ座布団がありますから♪)
e0039087_1115689.jpg

この写真は河川敷に行ったときのものです!
毎日、もしくは2日に1回は河川敷に行ってまわりに誰もいないところでノーリードにして走り回らせて
あげてます!
3匹が揃ってカメラ目線の写真はなかなか撮れなくって(泣)

(管理人です♪ワンコのベストショットって本当~に難しいですよね♪)
e0039087_11164162.jpg

これは私が高い声で歌うとアロンが気分良く唄う写真なんですがその横のノアのひいている目が
気に入ってる写真です。

(管理人です♪おもしろい!!!ノアちゃんの表情、最高!♪)
e0039087_11174240.jpg


トモさんの愛情のこもった手作りワンコご飯にテレビやパンフレットの取材も受けたスーパースターの
3×ビーグルのワンコ達。ユニークなトモさんは・・・・・
「見かけはオッサンな私もミーハーなところがあるんでございますぅ。。。(笑)」

また、いえ、毎日でも来てくださいね!私は来ないでって言われても絶対毎日、日記読みに行きますからっ!

                                ☆毎日がドンガラガッチャントモさんち

※本日ご紹介のトモさんがtontonさんのときのように「1日管理人」でコメントのお返しを本当はご希望されてるのですが
お仕事でお忙しいため、後ほど「できる限りコメントのお返事したいです」とのことですので
みなさんよろしかったらまたコメント欄のぞいてみてくださいね。
by myfamily-days | 2005-10-06 12:51 | 仲良し写真館

みんなで遊ぼう!仲良し写真館! (今日の担当 マリンちゃん) 2005年9月29日木曜日

あまりにたくさんのナイスショットがあるために一番に名乗りをあげながら5番手になって
しまったMix犬マリンちゃんのホームページはこちら の~んびり田舎生活・マリンと一緒

自然の美しい生駒山をバックに笑いあり涙ありの数々のワンちゃん、猫ちゃんのお話しが
詰め込まれた見どころ満載のホームページですが管理人が一番お勧めしたいのはこちら
「こころのあるばむ」であります。猫のぺロちゃんの寝床で一緒に寝るワンコのぺスちゃんの
お話、3ヶ月の秋田犬のロンちゃんを連れ妹さんと2人で45分の道のりを初めて行った獣医
さんのお話、ワンコとすでに一緒に暮らしている方もこれからワンコを飼いたいと思っている
方もいちどこの「こころのあるばむ」お読みください。そこらへんの本屋さんにあるワンコの本
よりずっとワンコのお勉強になることまちがいなしです。
ではさっそく「みんなで遊ぼう!仲良し写真館!」5週目を飾るマリンちゃんのご登場です。
管理人さんのMARIN-MAMAさんご本人のコメントに載せて「マリン山」と名付けた生駒山
から元気なマリンちゃんをお届けします。どうぞ!

マリンが生まれ育った地、我が家のすぐ近くにある生駒山の春夏秋冬を紹介させて
いただきます。まずは1枚目。春、生駒山には障害のある方でも山登りが楽しめるようにと
車椅子で登れる登山道「らくらく登山道」があります。
春はサクラがとっても綺麗なんですよ。一般車両が通らないのでのんびり伸び伸び
散策が楽しめます。
(管理人です♪マリンちゃん、何が気になるのでしょう。小首をかしげています♪)
e0039087_115889.jpg

初夏。新緑の季節です。
ここはハイキング道になっています。森林浴が楽しめます。
(管理人です♪緑一色の画面から澄んだ空気が流れ出て来るようです。マリンちゃんの
  お尻もかわいいです♪)
e0039087_121670.jpg

秋です。木々が紅葉し始めました。
落ち葉サクサクの山道を楽しめる季節です。
(管理人です♪うっとりするような景色にすっと立ったマリンちゃんもきれいです♪)
e0039087_123297.jpg

そして冬。暖かい大阪ですが1年に数回お山のてっぺんは雪化粧をします。
雪が舞う中、雪遊びがしたくて一生懸命てっぺん目指して登ります。
ここは山頂近くの「ぼくらの広場」。マリンは元気に駆け回ります。
(管理人です♪こんな白銀の中を自由に走り回れるなんてうらやましいですね♪)
e0039087_124622.jpg

最後です。野生児マリン。
自然と遊ぶのが大好きです。お山では元気に雉さんを追いかけて走り回ったり、クンクン臭いを
追いかけたり大忙しです。で、疲れたらちゃっかり木陰で休憩を楽しみます。
自然の中にいるマリンはいつも生き生きおめめキラキラ、最高の笑顔を見せてくれます。
(管理人です♪マリンちゃんのこの笑顔にMARIN-MAMAさんはいつも心癒されるのでしょう♪)
e0039087_13196.jpg


マリンちゃんのホームページにはMARIN-MAMAさん特別企画の「おねだり目線大集合」が
あります。飼い主さんにとって愛犬の最大の武器は自分をまっすぐに見つめるその澄んだ瞳。たくさんのワンちゃん達のおねだり目線。圧倒されます!

MARIN-MAMAさん、マリンちゃん今日はきれいな写真をありがとう!
泳ぎも得意なマリンちゃん、 またその元気な姿で遊びに来てね。

管理人からお2人に一句捧げたいと思います。どうぞ。
      ☆レディでも泳ぎも登山もナンバーWAN!
by myfamily-days | 2005-09-29 02:51 | 仲良し写真館

みんなで遊ぼう!仲良し写真館! (今日の担当 ハナちゃん) 2005年9月22日木曜日

「イノチふたつぶん」この素晴らしい言葉を管理人に教えてくださったのが「みんなで遊ぼう!
仲良し写真館!」第4週を飾っていただく柴Mixのハナちゃんと管理人さんのtontonさんです。
「管理人さん」あえて私はこの言葉を使わせていただきました。今現在はホームページを
お持ちでないtontonさんですが当ブログの掲示板にお持ちいただいている素敵な写真の
数々に「ぜひホームページを!」の声が多く寄せられているからです。今日これからご紹介
する写真も鮮やかで愛情あふれるものばかりなんです。

tontonさんの愛するマルちゃんは今年6月虹の橋のたもとへ旅立ちました。
愛犬とのつらい別れ。でもtontonさんの手元にはマルちゃんの娘のハナちゃんが残りました。
「ハナの中にはマルもいます。だから、今でもマルはずっと一緒だと思ってます。出会えたこと
楽しい思い出をくれたこと、かわいいハナを生んでくれたことマルには本当に感謝の気持ちで
いっぱいなんです」この言葉を拝見したのは「仲良し写真館!」第1週に登場してくださった
エリー爺様のホームページでした。同じ愛犬家として、亡くなったワンに対するこの切なく
暖かい言葉が管理人の涙を誘ったのは言うまでもありません。
可愛らしいtontonさんご本人のコメントに乗せてさっそく愛犬マルちゃん、ハナちゃん親子の
ご紹介始めさせていただきましょう。それではtontonさん、どうぞ!

ハナを紹介するには、やはりマルから!
マルはハナのお母さんです。柴犬にしては体が小さく豆柴のような子で、かしこく
落ち着いた性格の子でした。
(管理人です♪この写真からマルちゃんの落ち着いた性格よくわかります♪)
e0039087_15203127.jpg

そのマルから2匹の子犬が産まれ、そのうちの1匹が我が家に残ることになりました。
それがハナです。ハナはマルと違ってやんちゃで活動的な子です。ちょこまかとよく動き回り
マルは心配そうに見ていました。ハナはマルのおっぱいをたくさん飲んでスクスクと成長
しました。
(管理人です♪何て愛らしい写真でしょう!ハナちゃんを優しく見つめるマルちゃんに思わず
涙が出そうです♪)
e0039087_15195124.jpg

そしてマルとハナは3年近くは一緒に暮らしましたがマルは病気でハナを残しお星様になり
ました。マルが残してくれた命は今も元気イッパイで生活しています。
マル、ハナは元気だよ。安心してね。
(管理人です♪電気やさん、鮮やかなこの写真、液晶テレビのCMにいかがですか?♪)
e0039087_15201597.jpg

近くの山でたくさん遊びました。
土をホリホリ遊んだので鼻がまっくろになりました。
(管理人です♪元気いっぱいに遊んだこの満足そうな笑顔、うちの春に似ていますね♪)
e0039087_15203772.jpg

ハナは2つ分。マルとハナの2つ分の命です☆
こんな感じでハナは楽しく暮らしていますヽ(^o^)ノ
(管理人です♪やっぱり親子。マルちゃんに似て優しく穏やかな表情です♪)
e0039087_15205013.jpg

ここにご紹介した写真は数ある中のほんの一部分です。当ブログの掲示板や他のお友達の
方の掲示板に連れて来てくださったハナちゃんの写真はまだまだたくさんあります。
みなさんもマルちゃんやハナちゃんの写真もっと見たいですよね。いつかきっとtontonさんが
ホームページを開設してくださるのを私達は楽しみにして待っています。
その時が来たらtontonさんのホームページはすぐに、訪れるお客様でいっぱいに
なることでしょう。
tontonさん、ハナちゃん、そして天国のマルちゃん、今日はありがとうございました。
この後たくさんのコメントが寄せられると思います。今日は管理人は一切出てきません
のでtontonさんが管理人になったつもりでお答えお願いしたいとおもいますが、
よろしいでしょうか?おいでになるみなさんもそのつもりでお願いしますね。
今日この日だけ、このページはtontonさんのホームページです。
みんなで楽しくお話ししましょう。

今日の一句は虹の橋のたもとのマルちゃんからお預かりしたものです。メッセージもあります。

「ママ。ママと暮らした日々、ワタシは本当に幸せでした。今までもこれからも
ワタシがママを愛していること忘れないでね。ハナのことよろしくお願いします」

                     ☆さあ走れ!秋空跳んで二重マル!
by myfamily-days | 2005-09-22 17:26 | 仲良し写真館