謎の微笑み♪
 
             お散歩の途中で、ふとデンと龍の足が止まりました。
             どうしたの?
e0039087_13273844.jpg

             あっ!!
             あれは!?
e0039087_13274515.jpg

             ノーリードのワンちゃんです。
             ボールをくわえているようです。
e0039087_13275210.jpg

             デンと龍の前を、これ見よがしに行ったり来たりしていましたが・・・・・・・
             何を思ったか、ちょっと立ち止まってみたりして・・・・・・
e0039087_1328058.jpg

             「はあ~~い♪」

             微笑を浮かべた謎のラブ嬢、いきなり龍にご挨拶です。
             あわてる龍!!
         
             「・・・・・・うっ・・・・むむ・・・・・」
e0039087_1328797.jpg

             「ほ~~っほっほっほ♪」

             謎の笑いを浮かべたまま、行ってしまうラブ嬢・・・・・・
e0039087_13281891.jpg

             「ほ~~~っほっほっほ♪」

             踊るように遠ざかって行くラブ嬢・・・・・・・
e0039087_13282733.jpg

             「ごきげんよう~~~♪」

             飼い主さんと共に道の彼方へ・・・・・・
e0039087_13283681.jpg

             「ありゃ、一体何だったんだ????」
e0039087_13522326.jpg

             実はこのラブ嬢、お名前をメリーちゃんと言います。
             一緒におられたのは飼い主さんではなく、飼い主さんのお隣に住んでいらっしゃる方なのだそうです。
             お話しによれば、このメリーちゃん、盲導犬の引退さんなのだとか・・・
             お年は7歳か8歳。
             少し早いですね、盲導犬引退にしては・・・・・・
             この方も、理由はご存知ないとのことでしたが、ボランティアで引き取られた方が
             このメリーちゃんのお散歩に全然行かれないので、見かねてこの「お隣り」の方が
             毎日こうやってメリーちゃんをお散歩に連れて行ってあげてるのだそうです。
             立田山をこうやって毎日2時間。
             ボール持参のメリーちゃん、最初はこの方の左足にピッタリくっついてしか歩こうとしなかったのだとか。
             今では踊るように楽しそうに歩くこのメリーちゃんを目の前にして、どうしても
             「ノーリードは事故など危険なので、つないであげてくれませんか」
             と、言うことのできないたっちゃんなのでした。

                                 ☆ハーネスはなくて野山の風の中
by myfamily-days | 2007-05-05 14:42 | ワンコあれこれ


<< ワンDAY 44 ワンDAY 43 >>