がんばれ!龍!!  2007年3月27日 (火)

              先週、ビオトープ立田の杜に行きました。
              体調が悪くて、しばらく近所をお散歩していたので、久しぶりの遠歩きです。
              菜の花の咲く畑へとやって来たデンと龍でしたが・・・・・・・

              「こいつぁ、ちいっとばっかし早いようだぜ」
e0039087_9131833.jpg

              「・・・・・・・・・・」
e0039087_9132611.jpg

              「お母さん、この間のナズナのお花畑の方がきれいかったね」
e0039087_9133376.jpg

              お花が少ないせいか、龍あまり元気がありません。
e0039087_9134197.jpg

              仕方がないのであきらめて、帰ることにしました。
              すると・・・・・

              「よう!チビ!」

              4ヶ月くらいでしょうか。
              新しく建ったお家に、かわいい女の子のラブちゃんが来ていました。
              ・・・・・・でも、チビちゃんとは言っても、もうすでにデンや龍よりも大きいのは
              見た目でもはっきりとわかります。
e0039087_9134899.jpg

              「こいつ、ハイテンションなガキだぜ!」

              ・・・・・あんたと同じだよ・・・・・・・
e0039087_9135615.jpg

              「お母さん、ボクもチビちゃんと遊びたいな」

              うんうん、龍もお話しすればいいじゃない♪
              チビちゃん、呼んでみたら?
e0039087_914658.jpg

              「チビ助、おめえ名前は何てんだい?」
e0039087_9141639.jpg

              「デンちゃんとばっかりお話ししてる・・・・・チビちゃん、ボクのこと嫌いなのかな・・・・・」

              そんなことないよ~~!!
              龍も、元気出して話しかけてごらんよ!!ほらほら!!      
e0039087_9142638.jpg

              「チビちゃ~~ん!ボク、龍だよ~~!!」

              すると・・・・・
e0039087_91548.jpg

              「あ・・・・・!」
e0039087_9151338.jpg

              「あの・・・ボクさ・・・デンちゃんとお母さんと一緒に、麓のずっと先の神社の近くから
              来たんだ・・・それでね・・・・・・」

              ふふ♪
              もう、言葉はいりませんね♪
e0039087_9152666.jpg

              バイバイと、手を振りながら立ち去るたっちゃんたちを
              いつまでもいつまでも、見送っていてくれました。
              今度はお名前を聞かなくちゃね、龍♪
e0039087_91704.jpg

                                     ☆菜の花の君と出会った散歩道
by myfamily-days | 2007-03-27 10:05 | ワンコあれこれ


<< ワンDAY 39  2007年... ワンDAY 38 2007年3... >>