NG写真集 その1 (今日の担当 小菊、萌、デン、春)

動物の写真を撮るのは難しいです。

良いカメラで撮ればある程度のものが撮れる風景や植物のようにはいきません。

ちっともじっとしていないし、「待て」をさせてシャッターを押してもそれでは表情が生き生き

しません。いろいろな本を読んで参考にしても結局素人にできるのはいわゆる「シャッター

チャンス」を逃がさないことだけです。でも、逃がしちゃいます。特にデジカメはシャッター

ボタンを押してから映像が写し取られる瞬間までの時差、これをシャッタータイムラグという

そうですが、これが長くていつも絶好の写真を撮り損ねてしまいます。連写で撮れば良いの

ですが何枚か撮ったうちの1枚を選ぶためにいちいち削除するのもけっこう手間なので私の

性には合いません。それで地道にせっせと、ただひたすら撮り続けるだけなのでいつも

カメラは手放せません。それでも自分的に良い写真といえるものは10枚に1枚あればいい

方でしょう。

              それじゃ、春ちゃん本番いきまーす!
              「はーい!」
NG写真集 その1 (今日の担当 小菊、萌、デン、春)_e0039087_14471134.jpg

              ガ~ン!
              すみませーん!NGでーす!
              もう1回お願いしまーす!
NG写真集 その1 (今日の担当 小菊、萌、デン、春)_e0039087_14474051.jpg

              「こんなんで、いいかな?」
              …まあ、いいでしょう。お疲れ様でした!
              つぎ、小菊姉さん出番でーす!
              「はーい、いつでもいいよ。ちょっと斜めがいいかな?」
NG写真集 その1 (今日の担当 小菊、萌、デン、春)_e0039087_14481011.jpg

              ガ~ン!
              デンちゃん、しっぽ入ってるんですけどっ!
NG写真集 その1 (今日の担当 小菊、萌、デン、春)_e0039087_1448353.jpg
 
              「オレが写ってちゃいけないわけ?」
              はい、今日は結構です。
              「ちぇ~!」
              じゃ、小菊さんもう1回お願いしまーす。
              「ほーい」
NG写真集 その1 (今日の担当 小菊、萌、デン、春)_e0039087_1449796.jpg

              はーい、OKでーす。
              つぎ、萌ちゃ…
NG写真集 その1 (今日の担当 小菊、萌、デン、春)_e0039087_14493043.jpg

              すみませーん、撮影中にカメと遊ぶのはやめてくださーい!

という具合にみんな適当というか飼い主に合わせる思いやりがないというかトホホって感じ

です。みなさんのワンちゃんはいかがでしょうか?ワンちゃんと一緒にカメラを持って近くの

公園や山にでかけてみませんか?室内で撮るより数倍目の輝きがちがいますよ。

たくさん撮って気に入らないものは後で削除すればいいし、ここがデジカメのいいところです

よね。で、いい写真はどんどん発表してください。えっ?発表する場がないって?大丈夫です。

当ブログの右端にある「おすすめリンク」の「Welcome to POCKY's Room!」の大型

画像用掲示板までどうぞ。管理人のpiekoさんはとても気さくな方なので初めての方でも

暖かく迎えてくださいますよ。なんたって、私もその1人なんですから。会津のエリー爺様の

雪景色の中にたたずむエリーちゃんの写真も必見です!

良い写真を撮る。そこに一番必要なものは他のなにものでもないあなたのワンちゃんに

対する愛情でしょう。良い写真が撮れますように。

NG写真集 その1 (今日の担当 小菊、萌、デン、春)_e0039087_1653153.jpg
                 ☆寄りそふた 影を落とすや 夏の月            
by myfamily-days | 2005-08-10 16:15 | NG写真集


<< ワンDAY 1  (今日の担当... お墓参り  (今日の担当 萌) >>