リーダーだからっ!!  2006年10月30日 月曜日
              みなさん、こんにちは~♪
              日中は、25℃以上に気温が上がっても、ゆうべからはさすがに空気が冷たくなってきて
              出しっぱなしの扇風機をなおして、そろそろヒーターを出しておこうかな、などと
              頭をよぎったりしている、ここ熊本の竜田庵なのであります。

              寒さはすべての動物に、共通にやってきます。
              そこで、これまで1つしかなかったワンコ用のベッドが、あまりにその争奪戦が激しいため
              もうひとつふえることになったわけなのですが・・・・・・
              (このワンコの数で、たったひとつだったというのもまた問題ですが・・・)

              ホームセンターから、ワンコ用ベッドを買ってきてあげました。
              いかにも暖かそうなデザインです♪
              さっそく広げてる最中にやってくる、新しもの好きのデンと春ですが・・・     

              「春、お前はまだ待ってろ!オレが安全かどうか、先に確かめてみてからだ!」
             
              「え~~・・・・・」

              ・・・・・・安全かどうかって・・・・・・
e0039087_1139840.jpg

              「何たってオレは、ここんちのリーダーなんだからな。みんなの安全を守ってやるのが
              オレの任務・・・・・」
e0039087_11391726.jpg

              「ムムッ!!ムムムム・・・・・」
e0039087_11392516.jpg

              「何か変だぞ!!どうして、壁がゆがんでるんだっ!!」

              そりゃ、デンがまだ組み立てがしっかり終わらないうちに、勝手に入っちゃったからだよ・・・・・

              「デンちゃん、まだあ~~!!」
e0039087_11393236.jpg

              「バカやろう!!ガキは向こう行ってろっ!!点検が済まなきゃダメだ!!」

              ・・・・・・・何の点検だか・・・・・・
e0039087_11394053.jpg

              「ベッドの中は、大丈夫だ。あとはこれの・・・・・」

              その時!!
e0039087_11395028.jpg

              あっという間の素早さで、ぬいぐるみを奪う影あり!!
e0039087_1140129.jpg

              出ましたっ!!無敵の暴君、萌ですっ!!
              竜田庵のチラノザウルス萌!!
              萌に奪われては、もう誰も手を出すことは不可能です!!
e0039087_11401197.jpg

              が・・・・・・あれれ?
              ちょっと様子が~~!!
e0039087_1141149.jpg

              「かゆ~~!!」

              座り込んで、耳を掻きだした萌です!!
              そこで、形勢をじっと見守っていた春がすかさず~~!!
e0039087_11411421.jpg

              キャッチいたしましたっ!!
              でも、萌はそんなこと、もうどうでも良いのでしょうか~~!!
              自分の耳を掻いた後ろ足を匂ったり、なめたりしていますっ!!
              (それはそれで、問題だっ!!)
e0039087_1141241.jpg

              萌、鬼ドンの部屋で寝る時間が来たので、さっさと行ってしまいました。
              これで、春に権利がまわってきたわけですが~~それを、じっと横でみつめる誰かが・・・
e0039087_11413684.jpg

              「どうやって、あっそぼっかなあ~~♪」

              画面右端に、写っているそれは・・・・・
e0039087_11414873.jpg

              デンです。
e0039087_11415828.jpg

              「春ちゃん、もうワタシ寝るからね~♪」
              小菊、いつものベッドに行って寝てしまいました。
              その時、向こうの部屋から春を呼ぶ鬼ドンの声が・・・・・
e0039087_1142838.jpg

              「は~い!!お父さん、なあに~♪」
e0039087_11421995.jpg

              「ふっ・・・・オレはおもちゃになんか、興味はねえぜ!」
e0039087_1143143.jpg

              「しょせんは、ガキのおもちゃなのさっ!」
e0039087_11432630.jpg

              「まちがっても、遊びたくなんてないんだぜ!でも、オレはここんちのリーダーだしな・・・」
e0039087_11433844.jpg

              「ちっ!!面倒だけど、安全点検してやるかあっ!!」
e0039087_11434748.jpg

              「ふんふん・・・・まだ新しいな・・・・・」

              ・・・・・・当たり前でしょ・・・買ってきたばっかなんだから・・・・
e0039087_1144049.jpg

              「おお~~っ!!なかなかの噛みごたえだあ~~!!よお~しっ!!・・・」

              なんだかんだ言って、夢中で遊ぶデン・・・・そして・・・・・
e0039087_11441175.jpg

              遊び疲れて、新しいベッドで寝てしまいました♪
e0039087_1144227.jpg

              「ベッドも、おもちゃも点検合格です!これより寝心地を試してみます!!」

              ・・・・・・はいはい・・・・よろしくね・・・・・
e0039087_11443389.jpg

                                 ☆ワンコとは終生わらべのまんまなり

PS. こむぎ&やや&しおんママちゃん、次はお約束の写真アップするから、待っててね~!!



e0039087_11445027.jpg

              今日の一言♪この頃、カード作りなど始めた、たっちゃんです。
                       なおし込んだままの色鉛筆を、無駄にしてはならぬと、考えた末の
                       苦肉のアイディアなのです。
                       色画用紙など持ち出しての、超お久しぶりの図画工作です♪
                       最初は何かをしては、いちいち片付けたりしていたのですが
                       それが段々と面倒になってしまい、今ではいつでも自分の空いた時間
                       好きな時に取りかかれるように、専用のコーナーなど作ってしまいました♪
                       ガーデニングが趣味の人。テニスやフラダンスが趣味の人。
                       人それぞれに、楽しんでる趣味があると思います。
                       たっちゃん、ただ今の趣味はカード作りです。
                       それは、もらった方が喜んでくれる、そのお顔を想像しながらの
                       子供の心に帰ることのできる、楽しい、楽しい趣味なのです♪
                       というわけで、「たっちゃん手控帳でござんす」の方にも書きましたが
                       たっちゃんに住所を知られているあなた・・・・・・♪
                       たっちゃん工房より、明日はあなたのもとへ、へったくそなカードが
                       届くかもしれませんので、よろしくです♪
                       尚、「迷惑なので、うちへは送らないで」とか逆に「おもしろそう♪
                       たっちゃんに住所お知らせしてないけど、いただけるのかしら?」なんて
                       お方がおいででしたら、ご遠慮なく非公開コメにてお知らせくださいませ~♪ 

                       第1号、何と♪happyがいっぱい♪のピュアさんがアップしてくださってるので~す♪
                       感激!!お時間あったら、見てくださいね~♪

                       ・・・・・ogapさんと、みおちゃん「ぷっ!!」って笑わないように!!(爆) 
by myfamily-days | 2006-10-30 13:46 | ワンコあれこれ


<< う~ん!!時間があ~~!!  ... ブログ文化祭~♪ 2006年1... >>