竜田ワンs、モデルデビュー!?  2006年8月28日 月曜日
             ジャジャ~~ン♪
e0039087_14305757.jpg

             真ん中のワンちゃん、誰かに似ていますねえ♪
             「はいっ!!龍ちゃんですね!」と即答できたあなた!!
             あなたは、かなりの竜田ワンsウォッチャーでいらっしゃいますです!!

             今月の9日、彗星のごとく、たっちゃんちのBBSに現れた、はしもとみおさん!!
             犬や猫をモデルにした木彫り&絵画の作家さんである彼女は
             現在、愛知県立芸術大学大学院彫刻科に在学中の学生さんでもあります。
             「あら、お若いのね♪」 いえいえいえ~~~~!!
             とんでもありませんよ~~!!とにかくいちど、みおさんのHPをご覧になって下さいませ!
             HPはこちら~♪木彫り家 はしもとみお
             数々の個展を開くかたわらでは、絵本のコンテストで金賞受賞
             木彫りフォークアートおおやでは優秀賞受賞など、もうすでに大物の片鱗を
             現し始めているみおさん。
             彼女の手がけた作品からは、そのモデルに対する深い愛情と優しさが感じられます。
             まるで生きているかのような木彫りのワンコ。上目使いの愛嬌のある表情♪
             初めて、みおさんの作品を見せていただいた時、たっちゃん本当に感心いたしました。
             その、みおさんからモデルの依頼。
             「いやぁ、たっちゃんちょっとダイエット中だし・・・・・もう、そんなに若くは・・・・」
             と、よく聞けばたっちゃんではなく、うちのワンコたちのこと・・・・あ、なんだ♪ほっ♪
             というわけで、もちろんOK!!
             1枚目の写真は、みおさん作の3匹のワンコのキーホルダー♪
             「いつも困ったお目目の龍ちゃんが好き♪」とのこと♪
             おっしゃる通り、龍の「困ったお目目」と、お口のまわりの黒いところが
             とても良く特徴をとらえていますね~♪

             他にも驚くほどのスピードで、3枚の絵をかいてくださいました♪
             それではまず1枚目~♪
             チビ龍ですね。すごく味がありますね♪
             いつまで見てても見飽きない、まるで童話の挿絵に出てくるような絵に仕上げてくれました♪  
e0039087_14312881.jpg

             こちらは、まる君です。
             ↑の龍の絵から一変して、劇画のようなまる君です。
             正直言って、本物よりカッコいいです!! 
e0039087_14313785.jpg

             うふふ♪
             小菊ですね~~♪
             何か、すごく賢こいワンコに見えますね~~♪ 
e0039087_14314728.jpg

             こんなみおさん、来年はご実家近くの神戸で個展を開くご予定なのだとか。
             ご自身では「未定ではありますが」と言うコメント付きでしたが
             ぜひぜひ!個展、開いていただきたいですね!!
             そして、できれば竜田ワンsの作品も~~~♪

             はしもとみおさん、エキサイトブログもあります♪
             こちら~はしもとみおのナマケモノ日記 
             ご実家の黒柴の「月ちゃん」も、とってもかわいいですよ~♪
             みなさん、よろしかったら、はしもとみおさんのHP&ブログへ
             遊びに行ってあげてくださいね♪
             みおちゃん、素晴らしい絵、本当にありがとう~♪

             みおさんが好きな龍の写真を1枚プレゼント~~♪

             「龍ちゃん、モデルデビューしたんだって!?」

             「ボクじゃ、悪いっての?!」
e0039087_14323976.jpg

                             ☆またひとつ宝増えたり竜田庵


             そしてこの頃の竜田庵で~~す!!
             連日、雷で~~す!!PCができなくて困っていま~~す!!
             今日もたぶんこの後から、また雷雨がやって来ることでしょう~~!!
             で、雷の時の・・・・・・

             小菊です~!!
             フラッシュをたくと怖がるので(雷のピカッと混乱するらしい)そのまま撮りました~!!
             変な色あいの写真ですが~~!!
             小菊、舌を出してハアハアと怖がっていますね~~!!   
e0039087_14325070.jpg

             暴君、萌も雷は大の苦手~~!!
             体を丸めて、ひたすら恐怖と闘っています!
e0039087_14325797.jpg

             ・・・・・・・が・・・こちら・・・・・
             雷なんてぜ~~んぜん、おかまいなしの龍と春。

             「うひゃひゃひゃ!!龍ちゃん、やめろ~~!!」             
e0039087_1433525.jpg

             そんな春も瞬間のすさまじい稲光に・・・・・・

             「えっ??」

             かたまっています!! 
e0039087_14331397.jpg

             デンは・・・・・何なんでしょうね・・・・・・             
e0039087_14332113.jpg

             


             そして、ええいっ!!もういっちょう~~今日は大サービスだあ!!
             みんなのお友達「あわてんぼぅウランと南の島から来たキララの足跡」のキラ&ウラちゃんが
             「DOG FAN」 10月号(誠文堂新光社 9月14日発売)に掲載されることに
             なりました~~!!「我が家の介護日記」というコーナーです♪

             こちらがウランちゃんです♪
                       
e0039087_1434539.jpg

             そして、こちらが相棒のキララちゃん♪
e0039087_14341551.jpg

             そう、もう聡明なみなさんはお気づきですね♪
             ウランちゃん、実は右後ろ足が途中から義足なんです。
             「2週間早く出てきて、ママのおなかにアンヨを忘れてきた、あわてんぼうさん」とは
             飼い主さんの、のんちゃんのコメントです。
             試行錯誤を繰り返し、自ら設計図を引き、何度も何度も手を加えられ
             作り直されたウランちゃんの新しい足。

             でもね、こんな風に元気に走ることだってできるし                     
e0039087_14342570.jpg

             みんなで海水浴に行って、海で泳ぐことだってできちゃうんです!
             ほ~~ら、スイス~~イ♪
e0039087_1434361.jpg

             キララちゃんも、負けずにスイス~イ♪
e0039087_14344796.jpg

             この海水浴の模様、のんちゃんのもうひとつのブログ「Happy everyday」でも見れます。
             障害があるなんて全然思わせない、そんなウランちゃん、みんな応援してあげてね!!


           そして・・・・・
e0039087_14352731.jpg

            今日の一言♪何か、最後にポツンと登場です・・・・・
                     nekoさん、見てますか~~!!
                     これが、たっちゃんの箸置きコレクションです・・・・・
by myfamily-days | 2006-08-28 16:21 | ワンコあれこれ


<< 大阪オフ会まで、あと1週間だぞ... お山とワンコとドングリコロコロ... >>