朝のお仕事  2006年5月29日 月曜日

             ご存知~~我が家の末っ子春!!
             特技(?)はお転婆であります!
             お転婆が特技?と笑う方もおいででしょう!
             しかし!!
             春にはその特技をいかした、毎朝かかすことのできない大切なお仕事があるのです~~!
             それは・・・・・
e0039087_12292610.jpg

             「お父さ~~ん!!朝だよ~~!起きれ~~!!」
             
             ・・・・・・・・・・・zzzzzz

             春の朝のお仕事、それは竜田庵の主を起こすことなのであります!
e0039087_12294160.jpg

             「起きないと、お手々ペロペロだぞ~~!!」
             
             ・・・・・・ZZZZZZ

             なかなか起きない竜田庵の主、鬼瓦ドン!初登場は手であります!(お芋のような手)         
e0039087_13482330.jpg


             「 もう~~!!こうなったら、春のスペシャルキ~~ック!!」             

             ・・・・・・ZZZZZ・・・・
             
             「あ~~!!ダメだっ!!デンちゃ~~ん!」
e0039087_12295861.jpg

             春が乗ったくらいでは起きない、本日の鬼瓦ドン!
             ここで、助っ人デンの登場でありますっ!!
             さあ、鬼瓦ドン!!どうなる、どうなる~~!!   
e0039087_1230752.jpg

             「うわあ~~!!デンか~~!!」

             ただでさえ強面の鬼瓦ドン!!
             寝起き+おどろきでホラー映画も真っ青~の表情が~~!!
             なので、CG処理させていただきました~~!!(爆)
e0039087_12301531.jpg

             春&デンのコンビによって、とうとう起こされてしまった鬼瓦ドン・・・
             勝利のおもちゃに酔いしれる春♪
e0039087_12302491.jpg

             春さん、本日の感想は?

             「お父さん、ゆうべビール飲んでたから、今日は起こすの大変だったな~!!
              デンちゃんがお手伝いしてくれたから、良かったけどね♪」
e0039087_1230354.jpg

             「フニャニャニャ~~♪オレはまた寝るぜ~~♪」

             はいはい、お役目ごくろうさん♪ 
e0039087_12304655.jpg

                                         ☆強面もワンコの目覚まし勝てもせず


          今日の一言♪前回に続き「立腹シリーズ」のようになってしまいますが・・・・・
                   たっちゃんの住んでいる町は、表通りから一歩入れば車同士の離合も
                   ままならない狭い道ばかりなのであります。
                   なので、当然たっちゃんも対向車が来たら、少し空き地のあるところで
                   相手の方が通るのを、待ってあげます♪近付く対向車・・・・・そのまま行って
                   しまいました。「こらあ~!礼のひとつも言え~~っ!!」
                   この頃、こんな風に道を譲ってあげても、会釈ひとつ、クラクションひとつ
                   鳴らさず、そのまますまして行ってしまう車が増えたように思います。
                   特に女性ドライバーが多いです!自分が同じ女なので、ここで角が立たずに
                   書くことができますが、本当に女性ドライバーは勝手な運転が多いと思います!
                   それに男女問わず、携帯電話で話しながら運転してる人の多いこと!
                   デンたちを散歩させてて、後ろから車が来たので端によけて行き過ぎるのを
                   待っていると、ノロノロとしてかなかな行ってくれません。
                   そんな時、見ると必ずと言っていいほど携帯で話しながら、うわのそらで
                   運転しています。「こっちは、待ってんだぞ~~!!さっさと来い~~!!」
                   同じくウィンカーも出さずに曲がるヤツ!信号無視!
                   おまわりさ~~ん!!しっかりしてくださ~~い!
                   
                   写真は「おさかなちゃん」が教えてくれた
                   無印のアップル&ローズヒップティーです♪
                   アップルが配合されてるので、あまり酸っぱくありません♪
                   色もきれいでいい香り~~♪
                   頭にきた時は、こんなハーブティーで落ち着きましょう♪
                   ・・・・・って、自分のことか・・・・・
e0039087_12305565.jpg

by myfamily-days | 2006-05-29 13:42 | ワンコあれこれ


<< 花とワンコたち♪  2006年... 初夏のワンコ警邏隊  2006... >>