警邏隊長へのお願い  2006年5月23日 火曜日
             ワンコ警邏隊長デンの1日は、朝の見張りから始まります。
             出窓に飛び乗って、障子の隙間から通りを見下ろすデン。
             隊長、今日もごくろうさまですっ!!
             あの・・・でも・・・・・
e0039087_23134358.jpg

             破れかけの障子に、デンが見張りのために鼻先を突っ込んでこんな風に・・・・・
             隊長、ここから見張りをするのはやめていただけないでしょうか・・・
             と言ってもわかってくれないので
e0039087_23135389.jpg

             カタカタと障子をはずして、お習字の紙で補強することに・・・・
e0039087_2314285.jpg

             「向こうは、どうなってるのかな~~♪」
            
             あ"~~~~っ!!春~~何てことを~~!!
e0039087_23141281.jpg

             紙を張る過程を、出かけている母に後で見てもらおうと写真を撮っていたら、春の乱入・・・
             破れがますますひどくなったので、部分的に切り取ってお習字の紙を張ることにしました。
e0039087_23143655.jpg

             出来上がり♪我ながら、本当に不器用だなあと、つくづく思います・・・
             これでいいのかな・・・
e0039087_23144456.jpg

             「オレのせいじゃねえよ~!!」
            
             「あんたのせいよっ!!デン!!これ以上、お母さんの仕事増やさないでよ!!
             それでなくても要領悪いんだからっ!!」

             ハハ・・・・・すみません♪
e0039087_2314556.jpg

             「今日の一言」の代わりに雑記で~す♪
             たっちゃんのPCルーム公開に続き、第2段はお散歩スタイルで~す♪
             今の時期、たっちゃんはこんなカッコでお散歩と言う名の強化訓練に
             無理やり参加させられてま~す♪

             それぞれの値段などバクロ!!ひゃっ!
             サンバイザー=2900円
             トレーニングウェア(上)=980円
             ランニング=890円
             指先の開いた手袋=1000円
             膝下丈ジャージ=780円
             ウェストポーチ=1000円
             ウォーキングサンダル=9800円

             サンダルとサンバイザー以外は、全て特価品で~す♪あ、見ればわかりますね~ハハ♪
             サンダルの代わりに履くシューズは、「ニューバランス」の靴底の厚いヤツです。
             たっちゃん、靴のことは何もわからないので、友達の妹君が勤めているお店で
             いつも買います。黙っていてもわかってくれる彼女♪毎日、気持ちよくデンや龍たちと
             アスファルトも山道も軽快に走れるのは、この彼女がたっちゃんの足にピッタリの
             靴をさがして来てくれるからなんです♪ありがとね、妹君♪

             ウェストポーチは3箇所に分かれて、チャックがついています。
             この中に、お散歩に必要なあれこれを詰め込んで、行きます。

             安物ばかりですが使いやすさを追求し、ひとつひとつさがし求めて買い集めた物たちです。
             ウェストポーチなどその極致で、5000円で売られているものより、この1000円の
             ものの方が、たっちゃんが使うのにはがぜん便利が良いのです♪
e0039087_2315811.jpg

             お散歩スタイルの雑記ついでに♪
             これが、この間の心臓破りの階段です。下の方の白い壁にある階段からスタートです。
             この階段を昇りきると、愛しのリリィちゃんが住んでいる「ビオトープの杜」がありま~す♪
             でも、もうこの階段には近付きませ~ん!リリィちゃんちに行く時は、龍田山の帰りに
             寄るようにしていま~す♪
e0039087_23152210.jpg

             本日、雑記の最後はたっちゃんの好きな野草「ニワゼキショウ」です♪
             日当たりの良い道端や公園の芝生などに、よく見かけます。
             ちっちゃくて可愛らしいその姿を見つけると、踏まないようにと、自然にさけて
             歩いてしまいます。このチビさん、これでも「アヤメ科」です♪
e0039087_23155029.jpg

                                         ☆毎日の暮らし支える雑貨たち

    
     ps. 次回は久々に「ワンコ警邏隊」で~す♪
by myfamily-days | 2006-05-23 00:30 | ワンコあれこれ


<< 初夏のワンコ警邏隊  2006... 逃げた、はっとり君?  200... >>