竜田庵へようこそ♪  2006年5月8日 月曜日
             オレさ、この間、母ちゃんが神戸から来たって言う人と話してるの聞いたんだけどさ。
             母ちゃんてさ、いつかネットのお友達と会うのが夢なんだって~♪
             ほら、ホーム・ページやブログのお友達のことだよ♪
e0039087_1213587.jpg

             だけどさ、オレちょっと心配なんだよね。
             ちょっと考えられないことなんだけどさ。
             母ちゃんて、1人で電車やバスに乗れないんだぜ!あの年でさ!
             「会うときは大阪だあ♪」なんて言ってたけど、どうやって行くつもりなのかねえ・・・・・
e0039087_1214690.jpg

             あっ!!そうだ!オレが一緒についてってやればいいんだ!
             へっへ!!な~んだ、問題解決じゃ~~ん♪
e0039087_12141582.jpg

             魔のゴールデン・ウェークもやっと終わりの竜田庵~~!!
             久々の更新で~す♪ああ~やっと、父ちゃんが仕事に行ってくれたよお!

             どこへも行かず、なのに雑用に追われ続け、どっとお疲れモードのたっちゃん。
             そんな魔のG・Wの中で、唯一嬉しかったこと~~♪それは・・・・・ネットのお友達
             omoideni神戸のariさんが、竜田庵へ遊びに来てくれたことで~す!!
             ariさんは今は神戸に住んでいらっしゃいますが、出身は熊本なんですよ~♪

             5月3日の夕方近くになるだろうという、ariさんご夫婦をお迎えするため、竜田庵は大掃除!
             散らかったオモチャを片付け、掃除機をかけ、何と日頃は全然動かない父ちゃんが雑巾がけ!
             「常々きれいにしとらんけんたい!」と父ちゃん。
             「ひゃひゃひゃ♪すまんにゃあ~♪」と、たっちゃん♪
e0039087_12143656.jpg

             ガウガウ犬の萌を、奥の部屋に閉じ込めようと呼びますが・・・
             コタツの下から出てきません!
             萌は萌なりに、普通とはちがう気配を感じたのかっ!
e0039087_12144473.jpg

             そうこうするうちに、近くまで来ているというariさんのメールをキャッチ!
             迎えに行きました。
             こちらもただならぬ気配を感じているらしい小菊・・・・・そして・・・・
e0039087_12145232.jpg

             !!!!だ~~~~~~っ!!誰じゃっ!!
e0039087_1215337.jpg

             「ハ~~イ♪みなさん、こんにちは~♪シオンで~す♪」
e0039087_1215146.jpg

             お待たせ~~♪やっとご登場のariさんご一家で~す♪
             車の窓からお顔を出してる、このべっぴんさんは9ヶ月のシオンちゃんで~す♪
             黒い瞳がクリクリして、かわいいでしょう~♪
             そして、ちょっとクールな横顔のこちらは・・・・・
e0039087_12152344.jpg

             現在11歳のお嬢ちゃん!え?はいはい、そうなんですよ~♪
             お名前が「お嬢」ちゃんなんです~♪
             もう説明するまでもありませんね。シオンちゃんもお嬢ちゃんも、シベリアン・ハスキーちゃん
             なんですね♪きれいでしょう~♪後ろの方が、ariさんのご主人様です♪
e0039087_12155693.jpg

             「あ、鳥だ~~♪」
             シオンちゃんは、ハイテンションのお茶目さんなんです♪ 
e0039087_1216781.jpg

             超ハードスケジュールのため、ariさんとお話しできたのはほんの1時間くらいでしたが
             それでも竜田庵にとっては、初めてのネットのお客様。
             お話ししたいこと、たくさん考えていたのに、嬉しくて舞い上がってしまって
             言いたいことの半分も出てこない、たっちゃん!
             それに引きかえ沈着冷静なariさん。

             ワンコたちはというと、驚いたのが萌!いつもは来客でもあろうものなら、情け容赦なく
             ガウガウ吠える吠えるこの方が・・・・・おとなしいんです!
             春はと言えば、喜んでうれション歩行!なのに最初は恥ずかしがって、私たちのうしろに
             隠れてばかり。でも、あとでは慣れてariさんのご主人に甘えまくり~♪
             意外だったのが龍!あのおとなしい龍がariさんたちを見るやいなや、吠える、吠える!!
             お散歩の途中でも人やワンコには決して吠えない龍なのに、たぶん家の中での
             見知らぬ来客が恐かったんでしょうね。
             あまりにうるさく吠えるので、龍は隔離~!!
             デンはつかず離れずで、ヒョイヒョイ家の中とベランダを闊歩。
             我が家のワンsがこんな風なので、かわいそうにシオンちゃんとお嬢ちゃんは
             車でお留守番・・・・ごめんね・・・・・

             お別れに2匹一緒のところを撮りたい、たっちゃんに甘えてくれるビューティ・シスターズ♪
             生まれて初めて本物のハスキー犬にさわった、たっちゃん!
             ハスキー犬ってきれいで、しなやかで、とってもフレンドリー♪ 
e0039087_12161945.jpg

             明日は宮崎へ向うというariさん、ご夫婦。
             同じハスキー同士の「犬連れへんろ」のはなちゃん&はなママさんにも会いたいariさんでしたが
             残念なことに、はなママさんご一家はちょうど四国へお遍路の旅へ・・・・・
             でも、遠い神戸から車を飛ばしてやっと来た九州。
             宮崎へはまだ行った事がないというご主人のため、観光にまわられるとのこと。
             初夏の陽は長いとはいえ、せまる夕暮れに追われるようにお別れの時が・・・
             まだまだ話し足りないけれど「いつかまたゆっくり会おうね」と約束して
             ariさんご一家を乗せた車は、夕闇に消えて行きました。

             別れ際のお嬢ちゃんとシオンちゃん。
             ハイテンションのお嬢様方をおさえてる手がariさんです。
e0039087_12163095.jpg

             ariさんからのお土産♪明石のたこせんべいで~す♪
             すっごい、おいしかった~~!!
             ariさん、ありがとう~~♪
e0039087_12164183.jpg

             「春、全然はずかしくなかったよ~♪」
             うそつけ~~!!うれションまでしてたくせに~~!!
e0039087_12171011.jpg

             弱虫龍は・・・・・ariさん方が帰られた後は、彼なりにお疲れだったのでしょう・・・・・
             スヤスヤ♪
e0039087_12172086.jpg

             ariさんに会えたことで、ますますみんなにも会いたくなった、たっちゃん♪
             いつかきっと、みんなでオフ会するぞ~~!!
             場所はね、大阪がいいかなって思っています♪
             だってね、ホーム・ページのお友達も、ブログのお友達も、なぜか関西の方が多いんですね。
             なので、九州や関東から大阪に集合できればな~なんて大きな夢見てます♪
             いつか、みなさん。たっちゃんが大阪に上陸できるときが来たら、そしてみなさんの
             ご予定その他の都合が良ければ、一緒に・・・・・・・
             みんなで一緒に、会いたいね♪

                                     ☆出不精の願いはひとつ大阪へ
by myfamily-days | 2006-05-08 14:06 | ワンコあれこれ


<< 暴君、萌!  2006年5月1... 愛しのリリィちゃん♪  200... >>