この頃の竜田庵  2006年4月18日 火曜日

             新緑と~~♪
e0039087_22164895.jpg

             お花がいっぱいの季節でありますが~~~♪
             あれやこれやで、大忙しの毎日に追いまくられるたっちゃん!
             「NO!~~~!!」と叫びながらも、ブログだけは続けてみせる~~と、熊本女のド根性!!
             ご迷惑なのは皆様~!!お返事&更新&ご訪問がなかなかできず、まっこと、ごめんなさい!
             もう少ししたら、また平穏な日々が戻って来ると思いますので、どうか、どうか
             変わらず仲良くしてくださいませ~~!!

             そこで今日は、ここ何日か更新できずにいたこの頃の竜田庵を一挙にアップさせて
             いただきたいと思いま~す。お時間がある方、どうぞ読んでやってくださいまし~!!
e0039087_22165967.jpg

             まずは、今年もやって参りました~ノミ&ダニの季節!
             にっくきダニどもを撃退するためには、こちらです。フロントライン♪
             大家族の竜田庵、晴れの日を待って一気に全員投薬です。
             フロントラインは10kgのワンコまでがSサイズ(緑)10kg以上20kgまでがMサイズ(青)
             いつもお世話になってる獣医さんが「お宅は大家族だから、Sサイズを何本も買うより
             大きいMを買って半分ずつ打った方がお得だよ♪注射器おまけであげるから
             それに注入して目盛り読んで打てばいいよ♪」なんて言ってくださったので、さっそく実行!
             痛くもかゆくもないのに恐がるワンsを主人に抱いてもらい、私が1匹ずつ打つことに・・・・・
             まずは萌~♪片手に注射器、片手で背中の毛をかき分け、いざ投薬~!!
             「あ"っ!!」
             な、な、何と20kg分のお薬が萌の背中に、しかも1箇所にドバっと噴出!
             「あっちゃ~!!注射器いっぺんに押した~!!」
             あわてながら、眼が点になりながらも、なぜか笑いのとまらないアホな飼い主夫婦。
             その後のワンたちには安全(?)のため、注射器は使わず容器の目盛りとカンで打つことに・・・・・
             ちょっとおデブではありますが7kgの萌に、20kg分のお薬をいちどに、しかも一箇所に
             打ってしまったことが不安だったので、獣医さんにそのことを電話で報告。すると・・・・・
             「ああ~そうなんだ~♪注射器で打つの難しいもんね~♪あ、多い分には大丈夫だよ~♪
             一箇所に集中しちゃったのも、2~3時間してもかゆがらなければ、大丈夫だから~♪」
             ちなみにこの獣医さん、女医さんであります・・・大丈夫なのかいな、ホンマに・・・
e0039087_2217954.jpg

             みかんや梅のように、イチゴも「なり年」ってあるんでしょうか?
             今年のイチゴの多くて安いこと!でも、そろそろイチゴも終わりなのかな、大箱で
             特価品のイチゴに遭遇!何と1箱300円!即、購入です♪
             家に持って帰ると・・・・・さっそくあやしい影が・・・・・春です!
e0039087_22171758.jpg

             こらあ~~!!勝手に食べるな~~!!
e0039087_22172597.jpg

             そして、コタツもとうとうお片づけ~♪
             中で寝ていた萌。いきなりお布団をはがされ、ちょっと不機嫌。
e0039087_22173349.jpg

             で、お布団がなくなってスッキリ~♪
             ここからPCさんを通じて、竜田庵の情報を発信しておりま~す♪
             お茶の間がたっちゃんのPCルームなのであります♪
e0039087_22174013.jpg

             新装オープンのお店で、ワンコ&ニャンコ用の「ヒメたら」の干し物が安かったので
             さっそくみんなにあげました。みんな、この「ヒメたら」が大好き♪
             まずはデン~~お!わりとまともに食べてますねえ♪
e0039087_22174772.jpg

             龍~~何じゃ~?この顔は~~!!
e0039087_22183762.jpg

             萌~~~おお!いつもはグズなのに、今日はもう完食です!
             向こうにいるのは春ですね。
e0039087_2218493.jpg

             そう、問題なのはこの方・・・・・
             1歳過ぎて、お転婆度アップ!おふざけも覚えてきて・・・・・

             「ウマウマ~~♪」
e0039087_22185792.jpg

             「イッヒッヒ~~!!あたしゃあ~龍田山に住む、妖怪オババだよ!」

             こらあ!つまんないことやってないで、さっさと食べてしまいなさ~い!!
e0039087_2219795.jpg

             「ハ~イ♪」
e0039087_22191628.jpg

             「密かな小菊ちゃんファンなの」とおっしゃるみなさん、ご安心を♪
             ちゃんと、お外組の小菊とまるにもあげましたから~♪どうだった、小菊?

             「おいしかったあ~♪もう、ないの?」
e0039087_22195832.jpg

             あはは♪まる君も写りたいの?
e0039087_22201759.jpg

             最後にみーちんが送ってくれた、桜の写真を♪どう、デン?

             「なんだ~食べられないじゃんかよ~~!」
e0039087_22203121.jpg

             たっちゃん3号がまだ来ないので、写真立てを買いに行けないたっちゃん。
             でも、みーちん嬉しかったよお!大事にするよお~♪ありがとね~♪
e0039087_2220439.jpg

                                       ☆多忙でも心なくさぬ人であれ

e0039087_22205497.jpg

            今日の一言♪ たっちゃん3号決めてきました~♪
                      今週中には納車とのこと。 
by myfamily-days | 2006-04-18 23:48 | ワンコあれこれ


<< NG写真集 その5  2006... 萌のお散歩コース  2006年... >>