飼い主の体力  2006年4月10日 月曜日

             ワンコと暮らしている以上、飼い主が避けて通れないものがいくつかあります。
             その中でかなり重要な位置を占める「散歩」
             辞書をめくってみれば「散歩」とは「そぞろ歩き」「ぶらぶら歩き」とあります。
             そうか、ぶらぶら歩くことを「散歩」って言うのか・・・・・

             我が家の男の子ワンコ2匹。若犬盛り、元気盛り。
             なので、ぶらぶら歩くお散歩では彼らの欲求を満たすことは、まず不可能。
             そこで飼い主である私は、その彼らのお元気な欲求を満たすべく、常日頃から
             彼らのために尽くしているのであります!
             平均1時間半~2時間、彼らとともにランニング&ウォーキングで龍田山まで行き
e0039087_16595672.jpg

             その途中の道も、彼らの好きなように歩かせ・・・

             歩道の細いブロックの上を歩きたがる龍・・・
e0039087_170451.jpg

             いつもと気が変わって、池のある道を通りたいと言えば、そこを通り
e0039087_1701064.jpg

             土手の下をのぞきたいと言えば、だまってその通りにさせてあげます。
             ワンコの本とかには「主導権は飼い主がにぎる」とありますが、最終的には我が家も
             そのようにしているわけですが、短いワンコの一生。なるべくなら好きなように
             させてあげたい、気の向く散歩コースを行けることくらいで喜んでくれるのなら
             いいよ、いいよ君たちの好きにするがいい♪ 
             しかし・・・・・
e0039087_1701925.jpg

             この階段ですかあ~~~~~っ!!
             ちょ、ちょっと・・・待って・・・
e0039087_1702722.jpg

             だ~~~~~~っ!!
             無理、無理、無理~~!走れんて~~~っ!!
             鬼か、おめえらは~~~~~っ!
e0039087_170467.jpg

             ハア、ハア、ゼエ、ゼエ・・・・・い、いつか死ぬ・・・・・
             「母ちゃん、おそいよ~♪置いてっちゃうよ~♪」
             ・・・・・ちょっとは・・・飼い主の体力も・・・・・考えていただけないで・・・しょうか・・・ 
e0039087_171237.jpg

                                ☆幸せを願って今日もランニング


e0039087_1713312.jpg

           今日の一言♪子供の頃から大好きなチョコボール♪
                    お菓子売り場で見つけました~。
                    今はいろんな種類があるんですねえ♪
                    これは、チョコの中身がビスケットになっているものと、いちご味です。
                    この他には定番のものと、キャラメル味があります。
                    子供の頃には、このチョコボールの明け口についている金のマークと
                    銀のマークを送ってもらえる「おもちゃのかんづめ」が欲しくて、欲しくて
                    いくつもこのチョコボールを買ったものでした。
                    でも、送れるようになるまでマークが集まりませんでしたが・・・                  
                    ちなみに、去年友人の家へ呼ばれて行った時、そこでこの「おもちゃのかんづめ」を
                    見つけてしまった私・・・
                    友人によると、彼女のご主人がいわゆる「懸賞マニア」なのだそうで・・・
                    もちろん、そんな方ですから、ほしいとお願いしてもやんわりと断られちゃいました♪   
by myfamily-days | 2006-04-10 17:55 | ワンコあれこれ


<< ボクだって・・・その2  20... これからも仲良くしてね♪  2... >>