春のすることは・・・  2006年3月18日 土曜日

            あと4頭の一時預かり、里親さんが決まっていません!
           どうか、どうかご協力お願いいたします!
           連絡はこちらまで!!

e0039087_1184866.gif

************************************************************************
             あい変わらずの勝手気まま、お気楽な末っ子春です。
             今日の春の奔放ぶりは・・・・・

             「あ~~!!ちょっと、ちょっと萌ちゃん!あれ取って!あれっ!」
             「・・・・・」
             無視する萌。
e0039087_119113.jpg

             「ちょっとお~萌ちゃん、なんで知らんぷりするんだよお~!!」
e0039087_1192452.jpg

             ふり向く萌。両者にらみ合いです。

             「あんたにかかわるとロクなことないの。だから私にはかまわないで!」
             「それって、どおゆうことなんだよ~!」
e0039087_1193862.jpg

             一方こちらは春の保護者、龍。
             何やら、ご機嫌ななめの春をなだめているようですが・・・

             これでも仲良く遊んでいるところなんです♪
             ウギャギャギャ~~!!
e0039087_11101112.jpg

             「やだやだやだ~~~!!ギャ~~!!龍ちゃんなんかキライだあ!」
e0039087_111022100.jpg

             「言うこときいてくれないと、パ~~ンチッ!!」バシッ!!
e0039087_1110402.jpg

             ガブリッ!!
e0039087_11105045.jpg

             「キ~~~ック!!」ドスッ!!
e0039087_1111348.jpg

             「あ~~はいはい、もう・・・・・わかったから・・・」
e0039087_11111632.jpg

             「明日は1日中春と遊んであげから~!!それでいいだろ?」
             「うん♪」
e0039087_11112923.jpg

                                   ☆末っ子のパワーアップに疲れはて
e0039087_11114085.jpg

           今日の一言♪ご近所の方がお亡くなりになりました。
                    昨日の午後2時からお葬式でした。
                    お年寄りのご夫婦の2人暮らし。亡くなられたのは81歳の奥さんの方です。
                    ご主人もあまり体がお強い方ではありませんが、奥さんの方は肝臓、腎臓
                    ともにその病状は重く、入退院をくりかえすたびに、その病気は深刻なものに
                    なっていきました。そして今月15日夕方・・奥さんは帰らぬ人となってしまいました。 
                    古い借家に、仲良く肩を寄せ合って暮らしておられたSさんご夫婦。
                    いつもにこやかで、庭先に花を絶やしたことがないくらいガーデニング好きだった
                    奥さん。かつてはここのお宅にも1匹の柴犬がいました。
                    太郎君といって、おとなしくいい子でしたが、夜は病弱なご夫婦が
                    散歩に連れて行ってあげられない太郎君を放していたため、時々脱走する
                    うちのまるとはしょっちゅうケンカになっていました。
                    そんな元気印だった太郎君も、昨年の夏の終わり頃、老衰で眠るように
                    逝ってしまい、ご夫婦2人だけの生活となってしまいました。
                    うちの初代の竜田庵ワンコたちも、このご夫婦にはとても可愛がっていただきました。
                    でも、時の流れって一時も止まってはくれないんですね。
                    太郎君が逝ってしまい、奥さんが逝ってしまい、とうとう年を取ったご主人が
                    古びた家にたった1人だけで残されてしまいました。
                    何だか、自分達夫婦の老後を見ているような、そんな気がしてなりませんでした。

                    写真は青空に次々と花をつけていく木蓮と、土手に咲いていたタンポポです♪                    

e0039087_11115421.jpg

by myfamily-days | 2006-03-18 13:14 | ワンコあれこれ


<< 昨日と今日~!!  2006年... たっちゃんsオーケストラ♪♪ ... >>