竜田ワンsの日常  2006年3月4日 土曜日

             竜田庵の朝6:00の様子です。
             朝は大抵、目覚ましかデンか春に起こされます。
             ほんの数時間、寝ていた間別々になっていただけなのに、朝一番はこの甘えよう。
             我先にと、まだパジャマ姿のままの私に甘えてきます。
             「オレの母ちゃんだぞ~!!」
             「春~~!!春んだあ!!」
             「ボク・・・ボクも・・・」
             「あ~~あ~♪」
             この4つのセリフがそれぞれ誰のものかわかる方は、かなりの竜田ワンコウォッチャーです!! 
e0039087_142197.jpg

             すぐにストーブに火をつけます。まだまだ寒いですね~!!
             で・・・やっぱり、端っこにはみ出ているヤツが・・・
             例によっておとなしい龍です。
             龍にもストーブにあたらせてやってよ。
e0039087_14212284.jpg

             「ダメだ~~!!ここは春の場所だ!!龍ちゃんは入れない~!!」
e0039087_14213328.jpg

             これから主人のお弁当を作ることを、ちゃんと知っているワンコたち。
             はいはい、朝ご飯あげるからあっち行ってて!
             「何か、ちょ~だ~い!!」
e0039087_14214512.jpg

             お弁当も詰め、主人を送り出すと次は散歩の番なので
             うろうろ、ソワソワして私に早く連れて行けとプレッシャーをかけるワンコたち。
e0039087_14215986.jpg

             しても大して変わり映えのしない顔に化粧をし、「何べんでん」の散歩がスタート。
             1番にデンと龍の男の子組。
             次に暴君、萌。そして春と小菊を車に乗せて 
e0039087_1423539.jpg

             いつもの龍田山へと向います。
e0039087_14231740.jpg

             散歩から帰って来たら、デンと龍は夕方まで庭で過ごします。
             お家の中には萌と春と私。萌は冬場はずっとこたつの中にいます。
             たいくつな春。
             大好きなプーさんで遊んでみたり 
e0039087_14232733.jpg

             コタツにもぐりこんでお昼寝したりするけれど・・・・・
             やっぱりたいくつ・・・・・
e0039087_14243897.jpg

             夕方になって足を洗ってもらった龍とデンが戻ってきました。
e0039087_14245175.jpg

             やっぱり、みんな一緒がいいね♪
             あとはお父さんを待つばかり♪ 
e0039087_1425370.jpg

                                  ☆一日の無事に感謝の手を合わせ



e0039087_14251742.jpg

             今日の一言♪龍の抜け毛が始まり、ここにも春の訪れを感じたりします♪
                      が・・・・・
                      何とヤモリが出ました!!しかも家の中のキッチンの壁に!!
                      「早く~~!!取って!!取って~~!!」と私!
                      「うわ~!!何で今頃ヤモリが~~!!」
                      この会話でおわかりのように、私たち夫婦は大の爬虫類嫌い!
                      特に主人が・・・・・
                      ビニール袋にハタキを駆使し、四苦八苦してやっとの思いで
                      小さなヤモリさんに出て行っていただきました~!!
                      暖かくなってくるとこんな面々が出てくるのがね~(泣)

                      写真上はやっと見つけた「チロルチョコきな粉餅」
                      下は散歩途中の風景です。
                      チロルチョコの中に入っているのは何? 
e0039087_14253145.jpg

by myfamily-days | 2006-03-04 15:31 | ワンコあれこれ


<< 母ちゃんなんか・・・  200... NG写真集 その4 2006年... >>