ワンコのあれこれ その1   2006年1月13日 金曜日
           ちょっとお休みが長くなってしまいました~、ごめんなさ~い!!
           その間も竜田庵のことを忘れずに遊びに来てくれて、ありがとう!!感謝、感謝ですっ!!
           
           今日はワンコの行動のあれこれについて、お話したいと思います。
           よくよく調べてみれば、ワンコのすることってけっこういろいろあって、1回では載せきれないので
           今回をその1回目として、また折を見て別の時に2回目とかやっていこうかと思います。
           「そんなの、あんたんちのアホ犬だけじゃないのお~」ってブーイングが出ることもありましょうが
           まあ、そう言わずにね、お付き合いくださいませ~♪

           まず、ワンコの行動の一番に挙げられるのが「ニオイをかぐ」ということでしょう。
           散歩の途中でこれが始まると、パッタリ足が止まってしまってもうぜ~んぜん前には
           進みません。これ、春と小菊ですね。何があるんでしょう。
           小菊は二股に分かれた草に頭をはさんで、ニオイをかいで~~~!!             
e0039087_1714718.jpg

              こちらの萌もかいで~かいで~~~!!
              ワンコって何が楽しくて、こんなにニオイばかりかぐのでしょうね。
e0039087_17141917.jpg

              だから臭いものが好きですね。
              これ、この間の主人の靴下ですね。
              こんなにブログに載せられてるとも知らずに、今日もあちこち脱ぎっぱなしなんです!!
              あれ?何気に愚痴ってしまった~♪
e0039087_17144395.jpg

              で、臭いものを散歩の途中で見つけるともう大変!!
              どうも子供の体操服が落ちているようです。
              デンが転げまわって、自分にニオイをつけようとしています!!OH!NO!
e0039087_17145489.jpg

              やめろ~~!やめてくれ~~!!
              よおしっ、やめないならデンはこの後シャンプーの刑だぞっ!!     
e0039087_1715565.jpg

              ワンコは何でもおもちゃにする名人です。
              これ、ボディローションのプラスチックの空き瓶です。
              まわりもすでに、かなりのおもちゃが散らばっています。
              私の気持ちとはうらはらに、かなり楽しそうです・・・
e0039087_17153477.jpg

              こちらは洗濯洗剤の計量スプーン。
              何て顔だ・・・デン!
e0039087_17154313.jpg

              手で頭をかいてみたりして・・・
              (私はワンコの前足って、手だと思うんです。専門家がどう言おうと足とは
               明らかにその役目って、違うと思います!)
e0039087_1716581.jpg

              「ちょっと、ちょっと♪」などと呼んでいます。
e0039087_17161414.jpg

              「呼んだだけ~♪」
e0039087_17162350.jpg

            口がかゆいのでしょうか、よくこんな風にソファや畳に鼻先をこすりつけるような行動をします。
e0039087_17165282.jpg

              小菊です。
              家の中にいる私の母の声に・・・ 
e0039087_1717920.jpg

              耳を立てて、聞き入っています。
              おちおち悪口も言えませんね~♪
e0039087_1717207.jpg

              ワンコの行動って、まだまだたくさんありますね。
              「ちょっと違うんじゃない?」って声は無視して、いつかまた2回目をお届けしたいと思います。
              みなさんも、見慣れた我が子の行動をよく見てください。
              「あれ?」そう思ったとき、病気の早期発見だったりします。
              おもしろい行動、変な行動。
              ワンコっていつまで見てても飽きない生き物ですね♪

                                     ☆飼い主がどこの誰より名医なり!


           今日の一言♪去年の12月は雪が積もるかと思えば、今日は日中は気温が
                    17度と3月下旬並みの暖かさだったりします。
                    おかげでゆうべは寝汗をかいてしまいました。
                    ああもう、気持ちが悪い~!!
                    そう思いながらも、見た夢を思い出せば何と白いヘビの夢!
                    これは宝くじが当っているのかもしれないっ!!そう思って喜び
                    いさんで宝くじ売り場で調べてもらえば
                    「900円です」
                    は??うそ?
                    もう、夢占いなんか信じるものか~!!
                    プールつきゲストハウスとリゾート型ドッグラン。
                    次のドリームジャンボまで、待っててくだしゃいまし~♪

                    写真は公園の木蓮です。
                    春を迎える準備が、着々と進んでいますね♪
                      
e0039087_17173980.jpg

by myfamily-days | 2006-01-13 18:34 | ワンコあれこれ


<< 行方不明のプーさん (今日の担... NG写真集 その3 2006年... >>