竜田庵のお正月 (今日の担当 小菊 萌 春) 2006年1月3日 火曜日

               みなさん、新年明けましておめでとうございま~す♪     
竜田庵のお正月 (今日の担当 小菊 萌 春) 2006年1月3日 火曜日_e0039087_16575794.jpg

          ブログまわりをして来ましたが、今年最初の更新はどうも私が一番のドベコス(最後)みたい~!!うきゃっ!
          やっと、落ち着ける時間ができたので、ご挨拶だけでもしなければ!!
          お正月、いかがでしたか?
          たくさんおご馳走食べた?よかったですねえ♪でも今頃、ぼちぼち後悔の念が~~!!
          でもね、我が家も同じですから、ご安心くださいませ♪
          31日の大晦日から、食べっぱなし状態。
          元日には飲めないお酒を飲んで、頭は宇宙の彼方へ~~ふぁらりり~~♪
          下の写真は宇宙へ行く前に、小菊、萌、春、を連れて初詣に行った熊本の「二の宮神社」です。
          ちっちゃな、ちっちゃな昔で言えば、村の鎮守の神社さんてとこでしょうか。 
竜田庵のお正月 (今日の担当 小菊 萌 春) 2006年1月3日 火曜日_e0039087_16581173.jpg

          参道です。もう人のピークが終わったとこです。
竜田庵のお正月 (今日の担当 小菊 萌 春) 2006年1月3日 火曜日_e0039087_16583848.jpg

          ワンコは境内には入れないので、主人と交代でお参りです。
          いい子で待ってるところを撮ってあげたかったのに、3匹のうち誰かが横とか向くのでNG!
          何枚か撮りましたが、1枚目とこの写真がどうやら見れるかな、くらいの出来。
          暖かいお正月だったので、散歩がてらのお参りも気持ちがよかったですね。
竜田庵のお正月 (今日の担当 小菊 萌 春) 2006年1月3日 火曜日_e0039087_1659656.jpg

          元日はお酒を飲んで小宇宙へ♪
          2日、3日はお客様で、今やっといつもの平穏な竜田庵に戻ったところです。
          あとは、あさってから父ちゃんが仕事に出てくれれば・・・イヒ!

                                 ☆ちぐはぐなワンコを連れて初詣 


              今日の一言♪ お正月の間、見るようにと弟が貸してくれたDVD。
                        いまだに1枚も見ていません。
                        昨夜と今晩放送される「里見八犬伝」をとりあえず主人と
                        見ています。原作とはちょっとばかり違うけど、まあお正月の
                        ドラマとしては見ごたえのある方でしょう。
                        子供の頃に読んだ「南総里見八犬伝」に出てきた「八房」という
                        忠犬と「伏姫」とのかたい絆が見どころなんじゃないかな~って
                        思ったのは私だけでしょうか・・・
竜田庵のお正月 (今日の担当 小菊 萌 春) 2006年1月3日 火曜日_e0039087_16592250.jpg

by myfamily-days | 2006-01-03 17:33 | お願いとメッセージ


<< 警邏隊ごっこ (今日の担当 春... 良いお年を~♪ 2005年12... >>