12月のドッグラン! (今日の担当 春) 2005年12月15日木曜日
              11日の日曜日に、久しぶりに春を連れてドッグランへ行ってきました♪
              今日はワンワンデー。11日だからワンワンデー♪入場料その他が半額なんです♪
            
              「♪~いぬの~おまわりさ~ん~♪フン♪フン♪」
e0039087_2357366.jpg

              何か、ご機嫌だねえ♪春さん♪
              「フッフフのフ~♪、ルビーちゃんとか慎之介君、きってるかな~♪」 
              さあどうかな~。慎之介君、チワワちゃんだからねえ。今日、寒いし。
              「早く、着かないかな~♪」            
e0039087_23571794.jpg

              とはいうものの、夏の暑い間は龍田山歩き。秋になっても、ランが体調を崩してからは
              ずっと山へも行かず、近くをお散歩するだけだったので、少々ブランクが長かったようです。
              最初はちょっとばかり、他のワンちゃんたちに引きぎみだった春。
              ですが・・・何やら発見!そばまで行ってみる春ですが。
              「・・・おっちゃん、誰??」
e0039087_23575963.jpg

              「それ、マフラー?寒いから春にもかしてよ♪」
e0039087_23582257.jpg

              「嬢ちゃん、これはねマフラーじゃないんだよ。お水を飲むとき、長いお耳が濡れないように
              カバーをしてるんだよ」
              「・・・・・変なの~♪春も濡れるといけないから、何かお母さんに作っても~らおっと!」
              と、その時、お友達のビヨン・フリーゼのドレスちゃんを発見!!
            
e0039087_23594388.jpg

              一気に土手を駆け降りる春!
              おにごっこが始まります!
              「きゃ~~~♪ドレスちゃんが来る~~!!」
e0039087_23595952.jpg

              ウェスティの愛ちゃんです。
              「ねえ春ちゃん、私も一緒にあそんで♪」
              「いいけどねえ、愛ちゃんチビだから、ワンコ警邏隊には無理だな~♪」
              「???」
e0039087_012053.jpg

              「もしも~し、一緒に遊ばな~い♪」
              「はあ~、よく走ったな~♪」
              興味のない相手は、何げに無視する春。
e0039087_01362.jpg

              もっとたくさん遊びたかったけれど、寒くて寒くて!!
              いつもの半分の時間で帰って来ちゃいました~。半分の金額で、半分の時間・・・(小市民だな・・・)
              それでも春は遊び疲れてグッタリ~!
              「あのおっちゃんのマフラーはよかったなあ・・・」 
e0039087_015034.jpg

                               ☆お日様とたくさん遊んでまた明日♪

              
e0039087_021089.jpg

                    今日の一言♪ これ何だかわかります?
                              そう、カラス瓜です♪なつかしいでしょ♪
                              田舎に住んでる私も、久しぶりに見ました。ちょっと感激~♪
                              何だかこの頃、こういったものが少なくなりましたね。
                              子供の頃はこんなカラス瓜やどんぐり、イチョウの葉っぱなどを
                              何をするでもなく、カゴに集めて遊んでたのに・・・
                              幼なじみとよく遊んだあの土手はコンクリートで固められ
                              バッタを追いかけた野原には、飲食店のビルが建っています。
                              子供が遊ぶ場所って、どこなの?
                              とりあえず公園しか浮かんできませんね。
                           
                          
by myfamily-days | 2005-12-15 01:10 | ワンコあれこれ


<< 壁の向こうの秘密~♪ (今日の... 竜田庵の誕生! (今日の担当 ... >>