pockyちゃん in 熊本城

             超遅くなってしまいましたが、今回はこの方が主役♪
             笑顔~が~Goo~~♪

             「ねえお母しゃん、ここって立田山でしょ~♪」
pockyちゃん in 熊本城_e0039087_1746275.jpg

             そうだよ、pockyちゃん♪
             みんなでお山を歩こうね♪

             遠い大阪から今年も小菊に会いに来てくれたpockyちゃん。
             みんなでこれから立田山をお散歩しま~す。
             地元に住んでいる小菊さんよりも、意気揚々と歩くpockyちゃん。
             足取りも軽く先頭を切って歩きます。
pockyちゃん in 熊本城_e0039087_17463672.jpg

             「う~ん、イマイチだなあ」
             撮影隊としては、撮った写真にちょっと不満のpockyパパさん。
             「♪♪ 山っていいよね~~♪」
             でしょ、pockyちゃん♪
pockyちゃん in 熊本城_e0039087_17464432.jpg

                  「ん、これでよしっと♪」
pockyちゃん in 熊本城_e0039087_17465230.jpg

                「んもう、お父しゃん早く~~!!」
pockyちゃん in 熊本城_e0039087_174723.jpg

              ひと回りしたら広場で遊びます。
              木の棒を投げるパパさん、それを追いかけるpocky君!
pockyちゃん in 熊本城_e0039087_17471126.jpg

                「ひゃっほう!!」
pockyちゃん in 熊本城_e0039087_17473061.jpg

              piekoさんからおやつをもらうpockyちゃんと小菊。
              はは・・・そっくりですね。
pockyちゃん in 熊本城_e0039087_1747393.jpg

              じっと見上げる顔も
pockyちゃん in 熊本城_e0039087_17474743.jpg

              「おご馳走さまぁ~~♪♪」と
              舌をペロリンとするとこもそっくり~~!!ひゃっはっは!!
pockyちゃん in 熊本城_e0039087_1748445.jpg

              「ぎゃっはっは!!ホント僕たちってそっくりだよねぇ!!」 

              あの・・・笑い上戸なとこもそっくりなんですけどね・・・・
pockyちゃん in 熊本城_e0039087_1748146.jpg

              立田山の締めくくりは記念撮影♪
              小菊~~!!pockyちゃんみたいに笑って~~!!
              緊張しちゃってもう!!どっちが地元なんだか!! 
              はは、pockyちゃん大物だね♪  
pockyちゃん in 熊本城_e0039087_1748234.jpg

                 次にpockyちゃん一家が向ったのは、天下の名城熊本城。
                 小菊婆ちゃんは柴ワンズと竜田庵でお留守番です。
pockyちゃん in 熊本城_e0039087_17483429.jpg

              築城400年を記念して、日本屈指の職人さんたちが復元した本丸御殿。
              黄金の間をひと目見ようと、平日でも多くの観光客が訪れます。
              pockyパパさんとpiekoさんも、もちろん見なきゃ~と御殿の中へ。
              城内の敷地はOKでも、建物の中はワンコNG。
              ここで合流したかおりんさんとたっちゃんとで、パパさんたちを待つpockyちゃんです。
              じっと待つ健気な姿に「いい子ね~」と観光客から頭をなでられたりしました。
pockyちゃん in 熊本城_e0039087_17484479.jpg

              櫓の上から手を振るパパさんとpiekoさん。
              「お~~い♪pocky見えるかあ~~♪」
pockyちゃん in 熊本城_e0039087_17485466.jpg

              「もう、お母しゃん置いてかないでよ~~!!」
              いつも笑顔のpockyちゃんも、置いてけぼりには泣きべそ顔ですね♪
pockyちゃん in 熊本城_e0039087_1749787.jpg

              さて、城見櫓をバックに記念撮影の用意をするパパさん。
              撮影担当の腕がなります!
pockyちゃん in 熊本城_e0039087_1749214.jpg

              ここで、プチNG写真集で~~す!!
              は~い!!撮りま~~す!!こっち向いて~~!!
              って~~!!pockyちゃんが横向いた~~~!!NG!!
pockyちゃん in 熊本城_e0039087_1750086.jpg

              TAKE 2!!こっち向いて~~!!
              NO~~!!またまたNG~~!!pockyちゃ~~~ん!!
pockyちゃん in 熊本城_e0039087_17501175.jpg

              TAKE 3!!行きま~~~す!!
              OKっ!!OKで~~す!!
              はあ・・・やっと撮れた~~!!
              終始きちんとカメラ目線だったサクラちゃん、お見事ですっ!!
pockyちゃん in 熊本城_e0039087_17502219.jpg

              お昼御飯は二の丸公園でね♪
              広げられたお弁当が、気になってしかたないpockyちゃん。
pockyちゃん in 熊本城_e0039087_17504096.jpg

              荷物の一部のように、カゴの中でニコニコ顔のサクラちゃん。
              「ママ、ワタシの分は?」
pockyちゃん in 熊本城_e0039087_17505128.jpg

              御飯が済んだら、かおりんさんはもう帰る時間です。
              「じゃあね~~♪」
              いつものお気楽なお別れです。
pockyちゃん in 熊本城_e0039087_1751325.jpg

              ちょっとお疲れかな♪ネムネムのpockyちゃんです。
              寝顔も小菊にそっくり~~♪
pockyちゃん in 熊本城_e0039087_17511494.jpg

              観光であちこち見てまわるのもいいけど、こんな風にゆっくりするのもいいねと
              くつろぐpocky御一家様。広々とした二の丸公園に、さわやかな秋の風が吹き抜けて
              行きます。このステキな時間が少しでも長く続きますように♪
pockyちゃん in 熊本城_e0039087_17512570.jpg

              でも、時間は止まることを知らない永遠の旅人。
              大阪まで帰らなければならない、piekoさんたちを連れて帰る時間です。
pockyちゃん in 熊本城_e0039087_17513790.jpg

              お別れは言ってくれないの、pockyちゃん?
pockyちゃん in 熊本城_e0039087_17514928.jpg

              「また来るからね、小菊ちゃんによろしくね・・・・・・・」
              
              うん、必ず伝えるよ♪
pockyちゃん in 熊本城_e0039087_1752333.jpg

              熊本~大阪は約10時間。
              去年、そして今年と続けて小菊に会いに来てくれたpockyちゃんとpiekoさん。
              長旅を運転してくれたパパさん、本当にありがとう!!
              たっちゃんは感謝の気持ちでいっぱいです。
              「来年もまた来るね~♪」
              もちろん、お待ちしていますっ!!

                                     ☆来年も元気で会うぞっ!ねっ小菊!!  

     たっちゃん手控帳でござんすでござんす♪ 紅葉でござんす♪
             
by myfamily-days | 2009-12-13 17:53 | 特集


<< ワンDAY 62 ワンDAY 61 >>