みんなで遊ぼう!仲良し写真館! (今日の担当 ハナちゃん) 2005年9月22日木曜日

「イノチふたつぶん」この素晴らしい言葉を管理人に教えてくださったのが「みんなで遊ぼう!
仲良し写真館!」第4週を飾っていただく柴Mixのハナちゃんと管理人さんのtontonさんです。
「管理人さん」あえて私はこの言葉を使わせていただきました。今現在はホームページを
お持ちでないtontonさんですが当ブログの掲示板にお持ちいただいている素敵な写真の
数々に「ぜひホームページを!」の声が多く寄せられているからです。今日これからご紹介
する写真も鮮やかで愛情あふれるものばかりなんです。

tontonさんの愛するマルちゃんは今年6月虹の橋のたもとへ旅立ちました。
愛犬とのつらい別れ。でもtontonさんの手元にはマルちゃんの娘のハナちゃんが残りました。
「ハナの中にはマルもいます。だから、今でもマルはずっと一緒だと思ってます。出会えたこと
楽しい思い出をくれたこと、かわいいハナを生んでくれたことマルには本当に感謝の気持ちで
いっぱいなんです」この言葉を拝見したのは「仲良し写真館!」第1週に登場してくださった
エリー爺様のホームページでした。同じ愛犬家として、亡くなったワンに対するこの切なく
暖かい言葉が管理人の涙を誘ったのは言うまでもありません。
可愛らしいtontonさんご本人のコメントに乗せてさっそく愛犬マルちゃん、ハナちゃん親子の
ご紹介始めさせていただきましょう。それではtontonさん、どうぞ!

ハナを紹介するには、やはりマルから!
マルはハナのお母さんです。柴犬にしては体が小さく豆柴のような子で、かしこく
落ち着いた性格の子でした。
(管理人です♪この写真からマルちゃんの落ち着いた性格よくわかります♪)
みんなで遊ぼう!仲良し写真館! (今日の担当 ハナちゃん) 2005年9月22日木曜日_e0039087_15203127.jpg

そのマルから2匹の子犬が産まれ、そのうちの1匹が我が家に残ることになりました。
それがハナです。ハナはマルと違ってやんちゃで活動的な子です。ちょこまかとよく動き回り
マルは心配そうに見ていました。ハナはマルのおっぱいをたくさん飲んでスクスクと成長
しました。
(管理人です♪何て愛らしい写真でしょう!ハナちゃんを優しく見つめるマルちゃんに思わず
涙が出そうです♪)
みんなで遊ぼう!仲良し写真館! (今日の担当 ハナちゃん) 2005年9月22日木曜日_e0039087_15195124.jpg

そしてマルとハナは3年近くは一緒に暮らしましたがマルは病気でハナを残しお星様になり
ました。マルが残してくれた命は今も元気イッパイで生活しています。
マル、ハナは元気だよ。安心してね。
(管理人です♪電気やさん、鮮やかなこの写真、液晶テレビのCMにいかがですか?♪)
みんなで遊ぼう!仲良し写真館! (今日の担当 ハナちゃん) 2005年9月22日木曜日_e0039087_15201597.jpg

近くの山でたくさん遊びました。
土をホリホリ遊んだので鼻がまっくろになりました。
(管理人です♪元気いっぱいに遊んだこの満足そうな笑顔、うちの春に似ていますね♪)
みんなで遊ぼう!仲良し写真館! (今日の担当 ハナちゃん) 2005年9月22日木曜日_e0039087_15203772.jpg

ハナは2つ分。マルとハナの2つ分の命です☆
こんな感じでハナは楽しく暮らしていますヽ(^o^)ノ
(管理人です♪やっぱり親子。マルちゃんに似て優しく穏やかな表情です♪)
みんなで遊ぼう!仲良し写真館! (今日の担当 ハナちゃん) 2005年9月22日木曜日_e0039087_15205013.jpg

ここにご紹介した写真は数ある中のほんの一部分です。当ブログの掲示板や他のお友達の
方の掲示板に連れて来てくださったハナちゃんの写真はまだまだたくさんあります。
みなさんもマルちゃんやハナちゃんの写真もっと見たいですよね。いつかきっとtontonさんが
ホームページを開設してくださるのを私達は楽しみにして待っています。
その時が来たらtontonさんのホームページはすぐに、訪れるお客様でいっぱいに
なることでしょう。
tontonさん、ハナちゃん、そして天国のマルちゃん、今日はありがとうございました。
この後たくさんのコメントが寄せられると思います。今日は管理人は一切出てきません
のでtontonさんが管理人になったつもりでお答えお願いしたいとおもいますが、
よろしいでしょうか?おいでになるみなさんもそのつもりでお願いしますね。
今日この日だけ、このページはtontonさんのホームページです。
みんなで楽しくお話ししましょう。

今日の一句は虹の橋のたもとのマルちゃんからお預かりしたものです。メッセージもあります。

「ママ。ママと暮らした日々、ワタシは本当に幸せでした。今までもこれからも
ワタシがママを愛していること忘れないでね。ハナのことよろしくお願いします」

                     ☆さあ走れ!秋空跳んで二重マル!
by myfamily-days | 2005-09-22 17:26 | 仲良し写真館


<< ワンDAY 11 (今日の担当... ワンDAY 10 (今日の担当... >>